タイトル:開拓したい人 キャラクター名:ドア・ギークマン 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男性 髪の色:茶  / 瞳の色:金(邪眼は赤) / 肌の色:色白 身長:182cm 体重:68kg 経歴1:人族が蛮族に勝利すると思っている 経歴2:人族社会構造に興味がある 経歴3:始まりの剣に触れたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   4   9   4  10   4 成長   3      5   1   3   1 →計:13 修正  31  14  38   7  37  24 =合計= 54  27  60  20  56  35 ボーナス  9   4  10   3   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  65  98 特技         0   0 修正 =合計= 18  20  65  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 13 Lv  / フェンサー  10 Lv ソーサラー  6 Lv  /  マギテック  15 Lv スカウト   11 Lv  / セージ    1 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー   8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB38]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  15  27  81 修正 特技        0 =合計= 10  15  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  マッスルベアー    :             : [p]  キャッツアイ     :             : [p]  ガゼルフット     :             : [p]  ビートルスキン    :             : [p]  ジャイアントアーム  :             : [p]  デーモンフィンガー  :             : [p]  ケンタウロスレッグ  :             : [p]  リカバリィ      :             : [p]  スフィンクスノレッジ :             : [p]  フェンリルバイト   :             : [p]  高所攻撃       : 騎乗ダメージ+2      : [p]  騎獣強化       : 騎獣の回避・命中+1    : [p]  攻撃阻害       : 回避力+1         : [p]  チャージ       : 5mごとにダメージに+1  : [p]  特殊能力解放     :             : [p]  人馬一体       :             : [p]  超高所攻撃      : 騎手騎獣ダメージ+2    : [p]  限界駆動       : 命中+2追加ダメージ+4   : [p]  獅子奮迅       : 騎獣に2部位まで使わせる : [p]  クリティカル・レイ  :             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  22  23  17 フェンサー :10  19  20  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1     19  50   8  20 [] *パイルシューター / (p)     1H   8     19   8   9  20 [] *レイピア / (p)    1H投        19   8  10  20 [] *ハンドアックス / (p)     1H     +1  20   1  -1  20 [] *セスタス / (p)    1H投     -1  18  15   9  20 [] *ショートスピア / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14  +1  10   750 自立起動式スーツアーマー【アムザ】 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18  10   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :4000 黒の眼帯         / 6時間継続で装着し続けると知覚:魔法を得る 耳 :1000 マギスフィア大      / 顔 :                / 首 :3910 フローディングスフィア大 / オプション:オートモビルⅡ 背中:   クイックドレッサー    / 右手:800  マギスフィア小      / オプション:クリエイトウェポン 左手:800  マギスフィア小      / オプション:クリエイトウェポン 腰 :500  マギスフィア中      / 足 :800  マギスフィア小      / オプション:クリエイトウェポン 他 :1000 マギスフィア大      / =合計=12810 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100 保存食(1週間分)         10   10  100 自立起動式スーツアーマー【アムザ】 55000 1   55000 スカウト用ツール          100  1   100 マギスフィア大               2   0 クイックドレッサー             1   0 魔晶石3点              300  10  3000  -9 雑費                    1   0 フローディングスフィア大      3000  2   6000 防寒着                   1   0 マギスフィア大           1000  3   3000  -3 マギスフィア大           1000  3   3000  爆発した マギスフィア中           500  2   1000 魔晶石12点             0   1   0   -1 魔晶石20              8000  4   32000 マテリアS金             0   2   0   -1 アラミドコート               1   0 マギスフィア大           1000  3   3000 魔晶石3点              100  9   900 マテリアカード金S          2000  3   6000 ディスプレイサーガジェット         1   5000 =所持品合計=   118200 G =装備合計=    13560 G = 価格総計 =   131760 G 所持金   41220G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       15 魔動機術 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:230000点、獲得経験点:227100点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      15000点(15000 /   / 回) 2-       4000点(2500 /1500 / 回) 3-       5500点(2000 /3500 / 回) 4- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 5- 筋力    7050点(7000 /   / 1回) 6- 筋力    14000点(14000 /   / 回)  動き出した謀略 7- 知力    8650点(8600 /   / 1回)  BEYOND The DESTINY 8- 知力    15950点(15900 /   / 1回)  AI 9- 筋力    8600点(8600 /   / 回)  命短し恋せよ乙女 10- 筋力   16900点(16900 /   / 回)  銀 11- 知力   15000点(15000 /   / 回)  もうひとりの 12- 精神力   8000点(8000 /   / 回)  村長回 13- 生命力  54000点(24000 /30000 / 回) 第一部完 14- 筋力    9200点(9200 /   / 回)  フォルクトゥン動乱 15- 器用度  24250点(24000 /   / 5回) 16- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 17-      9000点(9000 /   / 回) メモ: ■ドア・ギーグマンの成長報告1 精神面では幼く、知能もまだ人並であるものの、戦闘技術とマギテックについての知識は順調に吸収している。 報告1:フェリス・アーガネットの太刀筋を自ら分析、取り入れる姿勢を見せた。学習能力は上昇中。 報告2:同行者タイキ=ロトムの戦闘スタイルから騎乗時における戦闘の有用性を学習。 報告3:同行者であるミコトの戦闘技能を見て体術を学習。 報告4:ハルト・L・カリュプスァーラの魔力撃から着想を得て、自身の魔力撃を強化。 追加報告:過去、保護者であるコード:Gから得た知識の意味を理解し、高性能魔導バイクの生成やパイルシューターの形成を習得。 マギスフィア形成練度上昇に伴い、自身の情報を再投影、同時行動すら可能にした。 今回の解析では異常なし。能力検証については継続。スーツとの適合率は現状問題ない模様。 次回の解析でデータ再検証をコード:Eに提案。 前回のオーダーは引き続き継続。 第206回データ検証を終了する。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■ドア・ギーグマンの成長報告2 報告5:戦闘により初めて邪眼を使用。初回使用後身体に負荷を確認。本人に自覚症状はない模様。後に自覚症状を確認 報告6:アリッサ・カーネイジ・イーグルアイの種族変更施術に対するストレスにより視神経に影響あり 追加報告:練技への理解を示し、身体を変化する術を自ら向上させた。スーツへ適合率上昇。 しかし、現在の戦闘能力ではスーツを扱うには不十分である。 今回の解析により異常を確認。能力検証については継続。スーツとの適合率上昇中につき、対象が近くスーツを使用する可能性あり。 コード:Eの指令を受理し、ミア・カーラ・ガメルへ監視者の派遣を要請。後に合流予定。 第207回データ検証を終了する。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■ドア・ギーグマンの成長報告3 報告7:キキ・S・カロットと同調したことで精神に過度なストレスを感知。直接的な影響はないものと考えられるがモニタリングは継続 報告8:戦闘時においてミコトの戦闘技能を学び、自身の戦い方に合わせた調整を施し、更なる格闘能力の向上が見られる。 報告9:邪眼内の魔力反応が膨張。規定範囲内ではあるが、正常と判断できるギリギリの数値の為、警戒が必要。 報告10:スーツへの適合力50%まで上昇。マギスフィアへの情報集積によりセルフフィット開始。 追加報告:スーツへの適合率上昇に伴い、身体能力の大幅な向上を確認。 未だスーツ着用に至るには熟練度が不十分であるが、成長速度から算出した結果、時間の問題であると推測。 また、キキ・S・カロットを救うという強い目的を持った事で、一時的に驚異的な瞬発力を確認。 今後の動向に対しても同様の反応が見られるか検証が必要。 完全自立型魔動機人によるスキャン結果と共に、コード:Eへ対し追加情報を送信。 第208回データ検証を終了する。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- バジリスクのウィークリング。 生まれてすぐウィークリングと判明したため、ゴミ箱に捨てられたが自力で脱出し、そのまま蛮族の輸送部隊が使うキャリッジに入り込み、 輸送先のダーレスブルグ公国でキャリッジは大砲の直撃を受けて爆散。 しかし、積み荷に紛れていた為か、爆発の衝撃でそこから2km先の民家に向かって吹き飛ばされ、壁にめり込み、 そこに住んでいた老夫婦に助けられ、育てられることとなる。(幸い盾と盾に挟まれた状態で団子になっていたので、奇跡的に無傷) それから16年。老夫婦と共に幸せに暮らしていたドアだが、主人のロゴホミッダさんが餅をのどに詰まらせて帰らぬ人となったので 残された老婦人のエカテリーナさんの為に親孝行しようと狩りを始める。 エカテリーナさんは若い頃は美人の踊り子としてもてはやされたそうだが、今は腰が曲がったしわくちゃのお婆ちゃん。 ドアはそんな彼女の為に毎日獲物を狩っては持ち帰り、エカテリーナさんに習いながら料理をして暫く生活をつづけた。 しかし、エカテリーナさんも老齢であり、共に居られる時間は長くはないかもしれない。 ドアはできうる限り育ての親となってくれたエカテリーナさんと共に居ようと決めたのだった。 ………だが、その日は訪れた。 ふと、いつも通り獲物を家へ持ち帰り、エカテリーナに帰りを告げようとした時。 椅子に座ったままドアを見据えたエカテリーナが目に入る。 そして彼女は 「あー!私ちょっとした秘境っぽいところに別荘が欲しいな~!ドラゴンとか住んでる所がいいな~!!」 と、口走る。 そしてエカテリーナさんの願いを叶えたいドアは、旅だったのだ。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ≪一般技能≫ 家政夫lv1 大工lv2 料理人lv3 鍛冶師lv2 農夫lv2 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ・ドアのメモリア  時空を超えて強固たる絆を育んだ証。  それらはひとつのみならず、支えられたもの、繋いだもの、受け継いだもの。  すべてが彼らの原動力になる。  色→黒いメインカラーに明るいライムグリーンのラインが走ったような模様。  あなたはこのメモリアを補助動作で起動できる。  起動の効果処理として、金属鎧を装備できるようになり、そのタイミングで装備する。  ◯あなたは特技「魔法制御」をメモリアの起動時間中習得する。  ◯このメモリアを起動中、あなたの魔力を常に-1する。  ◯このメモリアは最大18R起動できる。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ≪成長ボーナスダイス≫ [3,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度) | [2,1]->(器用度) | [3,2]->(敏捷度) | [4,2]->(敏捷度) | [1,2]->(器用度) | [3,6]->(精神力) | [6,6]->(精神力) | [6,1]->(器用度) | [5,6]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [2,5]->(敏捷度) | [6,1]->(器用度) | [1,1]->(器用度) | [5,6]->(精神力) | [2,4]->(敏捷度) [1,4]->(器用度) ←セッション成長| [5,4]->(知力) | [2,1]->(器用度) | [5,4]->(知力) | [5,1]->(知力) [3,1]->(筋力) ←セッション成長| [3,3]->(筋力) | [2,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [5,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) [3,2]->(筋力)←セッション成長[6,2]->(敏捷度) | [5,5]->(知力) | [1,2]->(器用度) | [2,5]->(知力) | [3,3]->(筋力) | [3,6]->(筋力) | [1,6]->(器用度) | [1,2]->(器用度) | [2,3]->(筋力) [4,1]->(器用度) | [3,6]->(筋力) | [5,2]->(知力) | [4,1]->(器用度) | [5,3]->(筋力) | [4,2]->(敏捷度) [1,6]->(器用度) | [3,6]->(筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(器用度) | [1,4]->(器用度) | [4,5]->(知力) | [2,1]->(敏捷度) | [2,6]->(敏捷度) | [5,3]->(知力) | [4,5]->(知力) [5,6]->(知力) (2D6) → 8[5,3] → 8 [2,1]->(器用度)| [4,3]->(筋力) | [5,1]->(知力) | [6,4]->(精神力) | [6,4]->(精神力) | [4,1]->(器用度) [2,1]->(器用度)| [4,3]->(筋力) | [5,1]->(知力) | [6,4]->(精神力) | [6,4]->(精神力) | [4,1]->(器用度) [3,4]->(筋力 or 生命力) [5,1]->(知力) | [3,2]->(筋力) | [6,4]->(精神力) | [6,3]->(精神力) | [2,3]->(筋力) | [6,5]->(知力) | [1,4]->(器用度) | [5,2]->(知力) | [2,5]->(知力) | [1,6]->(器用度) | [4,5]->(知力) | [3,5]->(知力) | [4,4]->(生命力) | [2,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [1,6]->(精神力) | [3,2]->(筋力) | [3,1]->(筋力) | [6,2]->(精神力) | [4,6]->(精神力) [2,5]->(敏捷度 or 知力) [6,6]->(精神力)(村長回) [3,1]->(器用度) | [5,4]->(知力) | [6,5]->(知力) | [5,5]->(知力) [4,4]->(生命力)(第一部完) [4,4]->(生命力) | [5,2]->(知力 o) | [3,3]->(筋力) | [2,1]->(器用度) | [5,2]->(知力) | [5,2]->(知力) | [1,6]->(器用度) | [3,5]->(筋力) | [4,1]->(器用度) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(筋力) | [4,6]->(精神力) | [3,5]->(知力) | [2,6]->(精神力) | [1,6]->(器用度) | [5,1]->(知力) | [1,3]->(筋力) | [5,3]->(知力) | [5,4]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [3,5]->(筋力) | [1,3]->(筋力) | [2,4]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力) | [2,4]->(生命力) | [6,1]->(器用度) | [3,4]->(筋力) | [2,3]->(筋力) [3,1]->(筋力) [2,3]->(筋力) | [3,3]->(筋力) | [1,3]->(筋力) | [6,2]->(精神力) | [1,3]->(器用度| [6,2]->(精神力) [2,1]->(器用度) [5,1]->(知力) | [1,3]->(筋力) | [2,6]->(精神力) | [1,1]->(器用度) | [5,1]->(知力) | [3,4]->(筋力) | [5,4]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [4,6]->(精神力) | [1,6]->(精神力) | [4,4]->(生命力) | [2,6]->(精神力) | [4,6]->(精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,3]->(筋力) | [3,6]->(精神力) [1,1]->(器用度) [1,5]->(知力) | [5,3]->(知力) | [1,3]->(筋力) | [3,5]->(知力) ※145 [6,6]->(精神力) [4,2]->(生命力) | [4,2]->(生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(筋力) | [3,4]->(筋力)