タイトル:マツリ・ヒメカワ(7話) キャラクター名:マツリ・ヒメカワ(姫川茉莉) 年齢:17 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160cm 体重:聞くなバカー! キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:勇者/特異(召喚):《オピニオン》取得 境遇:神/転移(召喚):ユグドラシルの精霊に導かれた(誓約用) 目的:大願成就/目的(召喚):お金持ち! ■能力値■ HP:88 MP:159 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等  10      1  12   1  11   1 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 18   9   9  28   9  22   9 ボーナス   6   3   3   9   3   7   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            4 =合計=   6   3   3  16   4  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  10    2         12 行動値    7   -1       1   7 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       3                        1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             3             防具   7 胴部             2             防具   1 補助                2          防具  11 装身                               1 =小計=右  0   3   0   8   2  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --  10   7  11 スキル その他                  1      Iスマートフォン =合計=右  3   3   3   8  12   7  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                      備考 右手 0   1   S3ナイフ(防衛、防壁、魔烈) []                引継ぎ。軽減の効果+5、魔法攻撃のダメ+3 左手 0   3   S1おしゃれの盾(飛行)+UMDブレスリング [《マジックデバイス》] 引継ぎ。ハッカーのスキルのコスト-1、飛行状態、重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限18 頭部 0 3 S1フレンドベレー(暗視) [サモナー]   引継ぎ。ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部   2 S3ローブ(知力、召喚師、抵抗:威圧) [] 引継ぎ。知力+1、サモナーのコスト-1、威圧無効 補助 0 1 月光の腕輪 []             引継ぎ。装備者の【知力】に+2する。 装身   1 学術書 [メイジ]            引継ぎ。パッシブ。【知力】+1。 =合計=0 7 /重量上限18 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 ベルトポーチ                引継ぎ 異次元バッグ                引継ぎ 小道具入れ                 引継ぎ ▼Eスマートフォン        0      引継ぎ。情報収集+1 ▼Iスマートフォン        0      引継ぎ。行動値+1 ▼幸運のストラップ       0      引継ぎ。【幸運】判定の達成値+1 ▼筆記用具           0      引継ぎ ▼フラッシュライト       0      引継ぎ。装備部位:片。フリー。暗闇を無効化(明度+1) 動物王の骨           1      引継ぎ。サモナーのスキルの攻撃の命中判定+1 エリンディル西方トラベルガイド 1      引継ぎ。エリンディル西方の情報収集+1 使い魔                   精霊ユグドラシル。【知力】達成値+2 ポーションホルダー             引継ぎ ▼HPP*1             0      引継ぎ1。マイナー、メジャー。【HP】[2D]点回復 ▼ハイHPP*2           0   200  引継ぎ1。マイナー、メジャー。【HP】[4D]点回復。神殿で1つ使用 ▼毒消し*1           0      引継ぎ1 ▼栄養ドリンク*1        0      引継ぎ1。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復 グレートHPP*1          1      引継ぎ1 万能薬*1            1      引継ぎ1 MPP*10             10  200  引継ぎ6。マイナー、メジャー。【MP】[2D]点回復。2日目夜に1つ、3日目朝昼夜に1つ使用 ハイMPP*4            4      引継ぎ4 強心丹*1            3      引継ぎ1。マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続 ランチボックス               引継ぎ ▼野菜*4            0      引継ぎ4。メジャー。【MP】3点回復 ▼レトルトカレー*1       0      引継ぎ1。メジャー。【HP】[6D]点回復。ラウンド進行中は使用できない フィッシュ&チップス      0  1   【最大HP】+1。シナリオ持続 ボグシーチ料理            1000 CL+1。シナリオ持続 自転車                   引継ぎ。携帯品を「重量:5」まで所持できる。同乗人数1 ▼栄養ドリンク*5        0      引継ぎ。マイナー、メジャー。【MP】[4D]点回復 ミュージックヘッドセット    1      引継ぎ。装身具。パッシブ。【精神】+1。アーシアン専用 ギアマッスルX          1      引継ぎ。装身具。パッシブ。【筋力】+1。アーシアン専用 アスリートギア         1      引継ぎ。装身具。パッシブ。【敏捷】+1。アーシアン専用 保温瓶             1      引継ぎ。装身具。ポーションの効果+2 学術書:装備                引継ぎ。装身具。パッシブ。【知力】+1。アーシアン専用 封精韋編            1      引継ぎ。装身具。パッシブ。魔術のコスト-1 飛翔符*1            1      引継ぎ1。マイナー。飛行状態になる。シーン持続 転移の呪符*1          1      引継ぎ1。ムーブ。使用者を10m転移する。1シーン1回使用可能 耐毒符*1            1      引継ぎ1 保管 制服                    引継ぎ。【精神】判定の達成値+1 スポーツシューズ              引継ぎ。 売却 =所持品合計=    1401 G (重量 29/上限30) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    1401 G 所持金   72074G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   16      2  18 (3D) 物品鑑定  16      2  18 (2D) 魔術    16      2  18 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /-   /1     /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ      /    /自身   /-  /-   /      /魔術判定+1D 《リゼントメント》    1 /効果参照      /    /自身   /  /   /1/シナリオ /魔法攻撃のダメージ+[CL*10] 《マジックフォージ》   1 /DR直前       /自動成功/自身   /  /3   /1/シーン  /魔法攻撃のダメージ*[(SL*2)D] 《》           1 /          /    /     /  /   /      / 《アニマルパクト》    1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /   /1/シナリオ /サモナースキルを対象:場面(選択)、射程:視界に変更 《サモン・カトブレパス》 1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20m /8-2=6 /      /2D<無>魔法ダメージ+[放心] 《サモン・アラクネ》   1 /DR直後       /自動成功/範囲(選択)/20m /9-4=5 /      /ダメージを[(SL)D]点軽減 《コンストリクション》  1 /効果参照      /    /自身   /  /   /      /《サモン・~~》を単体※に変更しコスト-2 《ファミリア》      1 /アイテム      /    /自身   /  /   /      /使い魔をSL個得る 《ガーディアン》     1 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /   /1/シーン  /ダメージ-[CL*5]。使い魔が使用不可になる 《》           1 /          /    /     /  /   /      / 《オプティマイズ》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /《サモン:アラクネ》のコスト-2 《リーズンアウト》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /1/シーン  /判定と同時に使用。リアクション-1D 《》           1 /          /    /     /  /   /      / 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /   /      /エネミー識別が行える 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /エネミー識別の対象が「対象:場面(選択」「射程:視界」となる 《トゥルースサイト》   1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /エネミー識別成功時【物理防御力】【魔法防御力】も分かる 《エグザマイン》     1 /メジャー      /知力  /自身   /  /   /      /情報収集を【知力】で行い+1D 《トリビアリスト》    1 /判定直前      /自動成功/自身   /  /6   /1/シーン  /【知力】で代用判定 《ブレイクアトリビュート》1 /判定直前      /自動成功/自身   /  /5   /SL/シナリオ/魔法攻撃を対抗属性とみなす 《》           1 /          /    /     /  /   /      / 《ネットサーチ》     1 /判定直前      /自動成功/単体   /20m /   /3/シナリオ /エネミー識別、トラップ探知、情報収集+1D 《マジックデバイス》   1 /アイテム      /    /自身   /  /   /      /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得 《プログラムマジック》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /5   /UMD装備  /魔法攻撃のダメ+【知力】 《マジックアップデート》 3 /効果参照      /自動成功/自身   /  /4   /UMD装備  /ダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメ増加、ダメ軽減魔術と同時に使用し効果+[SL*3] 《コンパイル:ブースト》 5 /DR直前       /自動成功/単体   /20m /4   /      /魔術を受けている対象のみ。ダメ+(SL)D 《》           1 /          /    /     /  /   /      / 《エボリューションコード》1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /SL/シナリオ/ハッカーのスキルのSL+2として扱う。ハッカーのコスト+1 《》           1 /          /    /     /  /   /      / 《アンプリフィケイション》4 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔法攻撃のダメージ+[SL*4] 《ソウルスティール》   1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /[放心]を与えた時に有効。[放心]中リアクションも-1D 《ブーストフォージ》   3 /《マジックフォージ》/自動成功/自身   /  /   /      /[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費。《マジックフォージ》の効果+[消費した【MP】*2] 《ランニングセット》   1 /ムーブ       /自動成功/自身   /  /6   /      /マイナーのスキルを使用する 《ニゲイト》       1 /判定直後      /自動成功/単体   /30m /   /1/シーン  /クリティカル打消し 《》           1 /          /    /     /  /   /      / 《フォースブリンガー》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /<無>属性魔法ダメージ+[SL*4] 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《オピニオン》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /交渉や説得などの【精神】判定+1D 《ランナー》     1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /   /1/シーン、アーシアン/離脱を行う。マイナーアクションが行える 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /【精神基本値】+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /【知力基本値】+3 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチブ/自動成功/自身/  /Ft1  /1/シナリオ     /《マジックフォージ》の回数回復 《マジックスピナーⅡ》 1 /フリー   /    /  /  /Ft1  /          /魔法攻撃のリアクション-1D 《アンラッキー》   1 /判定直後  /自動成功/自身/  /   /1/シナリオ     /【感知】判定の達成値+2 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /エネミー識別+1D 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /神話や伝承の【知力】判定+1D 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /1/シーン      /ポーションを一つ使用 《インテンション》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /【最大MP】+CL 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /          /スキルへの【精神】リアクション+1D ■コネクション■ 名前          / 関係 アルス・モリエンディ  / 後援者。ヤバイ人その1 通りすがりの世紀末拳士 / ヤバイ人その2。近付いちゃいけない ハイドさん       / 身を挺して守ってくれる人 マナカくん       / 信頼できる仲間。最近お疲れ気味で心配 ギルガさん       / 侍の人。出身世界を思い出す バイアネット      / ヴェルザンディ・オルフェ/ 秘密 デスブリンガー     / 後援者 超塊怨樹        / 憎悪 ■その他■ 使用成長点:830点 (レベル:780点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジックデバイス、コンパイル:ブースト3、マジックアップデート1 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プログラムマジック、コンパイル:ブースト4、マジックアップデート2 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ネットサーチ、コンパイル:ブースト5、マジックアップデート3 Lv4→5:セージ / 筋力、知力、精神 / ●クラスチェンジ、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / トゥルースサイト、トリビアリスト、ブレイクアトリビュート1 Lv6→7:サモナー / 筋力、知力、精神 / ●クラスチェンジ、エグザマイン、サモン・カトブレパス Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ファミリア1、サモン・アラクネ1、アニマルパクト Lv8→9: / 知力、感知、幸運 / コンストリクション、リーズンアウト、オプティマイズ Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション1、ブーストフォース1、●クラスチェンジ Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション2、ブーストフォース2、ニゲイト Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション2、ブーストフォース3、ランニングセット Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / アンプリフィケイション4、ソウルスティール、ガーディアン メモ: CL1時取得スキル 《アーシアン:召喚》《コンセントレイション》《リゼントメント》《マジックフォージ》1 《コンパイル:ブースト》2 誓約:ユグドラシルの精霊 マツリ用オリジナル 異界法則の特異点 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:- 効果:ギルドメンバーがフェイトを使用、消費する際自身のフェイトで代用できるようになり、自身がフェイトを使用、消費する際ギルドメンバーのフェイトで代用できるようになる。 因果逆流の収束点 分類:魔術 タイミング:メジャー 判定:魔術判定 対象:単体※ 射程:10m コスト:30 SL上限:1 使用条件:シナリオ1回 効果:対象に魔法攻撃を行う。この攻撃のダメージは[(CL)D+(この戦闘中自身がスキルによって軽減したダメージの合計)](貫通ダメージ)となる。また、この攻撃のダメージを軽減することはできない。このスキルの使用回数を回復することはできない。このスキルはハッカーのスキルとしても扱う。 追加ライフパス 人間性:世間では脳筋で通っているが実際は貧乏である 学生表:劣等生 大切表:秘密のデータ 両親を早くに亡くし、親戚の家で住み込みで働いていた。考えるより先に身体が動くタイプ。ダッシュは得意。 スマホに色々手を加えて使っている。 将来はお金持ちになりたいなーと思ってたら電子の神っぽいのに招かれてエリンへ。 魔法はスマホから出る。 今回予告 アルス・モリエンディが円卓の騎士団により拘束された。 表沙汰にはなっていないが、国王暗殺未遂事件に彼が関わっているという嫌疑がかけられたためだ。 彼の身の潔白を証明できなければ処刑は免れない。いいや、のみならず彼の護衛という名目で保護されていたマツリへ類が及ぶことは避けられないだろう。 だが、証人として召喚されたビルギッタ・ベナンダンテが同時期ログレスを騒がせていた連続失踪事件に巻き込まれたことで事態は思わぬ進展を迎えることになる。 アリアンロッド2E「ダインスレイフ」 第五話「望まぬ再会」 歓迎できぬ因縁であればこそ強い引力を持つが故に。 マツリ・ヒメカワ用ハンドアウト コネクション:デスブリンガー 関係:後援者 アルス・モリエンディが国王暗殺の首謀者であるとしてジークフリード・イデアドローンに拘束された。 屋敷に乗り込んできた貴族、カール・ストラウスは君にアルスが国王暗殺を計画した黒幕であるためだ語り、君までも拘束しようとした。が、その時謎の少年が乱入し、なんとか逃げおおせることに成功した。 “デスブリンガー”と名乗った少年曰く、アルス・モリエンディが暗殺計画の首謀者だとされている間は少なくともエルーランでは暮らしていけないことは確実とのことだ。 色んな意味で真偽を確かめる必要があるだろう。……あのニヤケ面のヘタレロリコン貴族にそんな度胸があるとは思えないが。 レギュレーション 改訂版ルルブ1、2 スキルガイド ストレンジャーズガイド エクスパンションブック 上記必須。 PC①は成長点50点、PC②~④は成長点100点で作成。 所持金はひとり4000G ギルドは3レベル。 PC間コネクションをPC順に取得。 長期のキャンペを予定ですが話数は未定。 称号クラスぐらいまではいこうと思っています。 コネクションNPC ティナ・サウダーデ PC①を「兄(姉)さん」と呼び慕う少女。天使(になれるようGMが頑張る)一年前のコルムの惨劇で助けられた数少ない一人。その時に両親を喪い、現在は叔父が営む小料理屋で働いている。 アルス・モリエンディ PC①の友人。イケメン貴族。顔と金と家柄のどれかひとつでも欠けていたらブタ箱送り不可避の変態。一年前のコルムの惨劇で助けられた数少ない一人。ちょっと危ないこともあるけれど実入りの良い仕事を紹介してくれたりする。 テュール・パニッシュ ルアダンを討ち取った英雄ジークフリードの盟友。正義に目覚めた隔世遺伝のアルカード。隻腕の魔術師。