タイトル:ファイター/ハーフリング キャラクター名:ファイター/ハーフリング 年齢:15~75 性別:男or女 髪の色:暗色系が多い / 瞳の色:暗色系が多い / 肌の色:様々 身長:117~127㎝ 体重:34~39㎏ 種族:ハーフリング レベル:1 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:28 (回復力:7 / 回復回数: 10) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  11  10   8  14  10 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  13  12   8  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7 持久力  ○      4 軽業   - 2     1 隠密   -      1 盗賊   - 2     1 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      2 治療   ○      7 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》   /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○ボディ・オヴ・ザ・ラット》/マイナー//使用者//// ネズミになる。登攀移動速度:2を得る。《隠密》に+4ボーナスを得る。 変身の際、1マスのシフトができる。使用者のサイズは超小型になる。1ラウンド1回。 攻撃はできない。手に持っていたアイテムは落としてしまう。所持品はそのまま(使うことはできない) 《○シュア・ストライク》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//1d8 効果:この攻撃ロールに+2する。(攻撃ロール:1d20+8+2) ヒット:1d8ダメージ。 《○クリーヴ》        /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//1d8+4 ヒット:1d8+4ダメージ。自身に隣接している他の敵1体に4点のダメージを与える。 《☆カヴァーリング・アタック》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//2d8+4 ヒット:2d8+4ダメージ。目標に隣接する味方1人は2マスのシフトを行なう。 《□カムバック・ストライク》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接武器//2d8+4 ヒット:2d8+4ダメージ。使用者は1回分の回復力を消費できる。(7点のHPを回復する) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》    /条件     /効果など 《ファイターの標的》  /       /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /       /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/片手武器を選択/作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》   /条件     /効果など 《重刀剣練達》/機会攻撃AC:23/重刀剣類の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。かつ機会攻撃に対する全ての防御値に+2ボーナス。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考    筋力      8  AC  1d8 筋力      4 近接基礎攻撃        /    筋力   2  10  AC  1d8 筋力      4 機会攻撃          / 自分に隣接している敵が移動すると発動    筋力      7  AC  1d6 筋力      4 遠隔基礎攻撃        / 射程10マス    筋力   2  10  AC  1d8 筋力  -4   0 シュア・ストライク     / ダメージは低いが当たりやすい!    筋力      8  AC  1d8 筋力      4 クリーヴ          / 隣接している他の敵に5点ダメージ    筋力      8  AC  2d8 筋力      4 カヴァーリング・ストライク / 目標に隣接する味方1人は2マスシフト    筋力      8  AC  3d8 筋力      4 カムバック・ストライク   / 回復力を消費して自身を7点回復できる。 =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7              -1      45 スケイル・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  12 種族:       2         6 =合計=  19   16  13  12   5  -2   55 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ =所持品合計=     15 G (重量 101/上限180) =装備合計=      75 G = 価格総計 =     90 G 所持金     10G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: デッド・ラッド・ディザーター…関連技能《隠密》 元盗賊ギルド員。君はネヴァーウィンターの北にある犯罪都市ラスカンの死鼠団の一員だった。 だが突如、頭領の「キング・トイ」は君が反乱を企てているとして君を殺そうとしてきた。 持ち前の幸運もあり、何とかネヴァーウィンターまで逃げてきた君は、この街で身を立てねばならない。 そして信頼できる仲間を見つけ、自身の冤罪と殺されかけた恨みを奴らに晴らすのだ!