タイトル:浦島虎徹 キャラクター名:浦島虎徹 職業:刀剣男子 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:19 MP:18 SAN:67/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  12  18   8  10   9   8  10  14  18 成長等  12   6     13         5      5 他修正 =合計=  19  18  18  21  10   9  13  10  19  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      42%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     60%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀:脇差》  80%  ●《必殺》   50%   《弓道》     50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 30%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》20%   《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    81%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀:脇差     1d6+db                   /                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 1d100<={SAN} [SAN] 1d100<=50 [知識] 1d100<=65 [アイデア] 1d100<=90 [幸運] 1d100<=42 [回避] 1d100<=60 [投擲] 1d100<=70 [隠れる] 1d100<=30 [聞き耳] 1d100<=50 [忍び歩き] 1d100<=80 [図書館] 1d100<=70 [目星] 1d100<=51 [聞き耳] 1d100<=60 [忍び歩き] 1d100<=20 [クトゥルフ神話技能] 1d100<=81 [考古学] 1d100<=51 [生物学] 1d2 1d3 ◇刀種スキル ≪脇差の心得≫ 戦闘時のみ効果が発揮されるパッシブスキル 脇差が参加している陣営は判定結果の出目に[-5]される この効果は≪必殺≫の判定と真剣必殺状態にあるPCの出目には干渉できない また、脇差が複数いても重複しない 脇差が戦闘不能になった時点で効果は消える ≪夜戦補正≫ 夜戦時の与ダメージに[+1] ≪宣言不要≫ 抜刀宣言を必要としない ◇所持呪文 ≪ヨグ=ソトースのこぶし≫ 対象に目に見えない一撃を与える呪文。 消費する正気度ポイントは1d6。 消費するMPは自由で、消費したMP1ポイントにつき1d6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。 対象が一撃を受けたら、実際にロールによって出たSTRと対象のCON+STRとを対抗表に従って競わせる。 一撃の方が勝った場合には対象は倒れて意識不明になる。 また意識不明にならなかった場合でも対象は呪文の使い手のいる方向と逆の方向へ吹き飛ばされる。 この呪文はドアや壁などの無生物に対しても使うことも可能である。 ≪平凡な見せかけ≫ 対象のSIZに等しいMPを消費する。 その後、1ラウンドに1 MPずつ消費することで、見るものにとってありふれた取るに足らないものに見せかけることができる。 ≪平凡なみせかけ/改≫ 記憶干渉型の呪文。 呪文が付与された対象の姿を変える呪文だが、特筆すべきはその見た目について、対象を観測した第三者の記憶に依存して帰ることができるという点。 例えば対象を猫に見せるように呪文を行使したとき、対象を観測する第三者事に猫の見た目は異なるものになる。 それは観測した人物にとって「猫は子の見た目」というイメージ/記憶があるため。 これは≪目星≫などでも見破ることはできないが、 上位の存在である邪神や神話生物には効果を発揮しない。 仕様コストは1時間ごとにSAN値-1d3となる。 ■簡易用■ 浦島虎徹() 職業:刀剣男子 年齢: PL: STR:19  DEX:21  INT:13 アイデア:65 CON:18  APP:10  POW:18  幸 運:90 SIZ:9 SAN:79 EDU:10 知 識:50 H P:19  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]