タイトル:イェシル キャラクター名:イェシル 年齢:22 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:175 体重:65 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:防衛/ 境遇:天涯孤独/ 目的:運命:名声/(目的:命令) ■能力値■ HP:220 MP:216 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   5         4   3   5 成長等   2  24   2     22   8  14 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 12  40   9   9  35  24  25 ボーナス   4  13   3   3  11   8   8 メインクラス   0   3   0   0   0   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      2               1 =合計=   4  19   3   3  12   9  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  19   1/  1  5   1  26/  (5D) 攻撃力  --   0/  0  47     47/  (2D) 回避判定   3    0          3   (4D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   9    1         10 行動値   15    0       3  18 移動力    9    1      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2 +5   0   0   0  -3   0  30m  弓   1 左手 腕 頭部          0   3   1      0    防具  12 胴部    1      0  13   0     -1    防具  15 補助             3         2    防具  19 装身    2               3       装身具  10 =小計=右  1   0   0  19   1   0   1    左 能力値  19 --   3 --   9  15   9 スキル   5  47                 スペシャライズ、マークスマン、デッドショット その他   1               3      マグロ、漆黒の星、幸運の鍵 =合計=右 26  47   3  19  10  18  30    左 ダイス  5D  2D  4D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000000  8   アウルム []    【器用】+1。判定の直後。装備者が行った命中判定を振り直す。1シーンに1回。 左手          [] 腕           [] =合計=2000000 8 /  重量上限24 頭部 57800  3  S1:ブリッツゴーグル []    命中判定の直後。装備者が行う「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器による射撃攻撃の命中判定のダイスすべてを振り直す。シーン1回。対抗:威圧 胴部 137000 14 S3:スカウトスーツ [スカウト] 器用、対抗:毒、対抗:スリップ 補助 231000 1  時の砂時計 [アコ、メイ、シー] 回避判定の直前。【HP】を7点消費。装備者が行う回避判定+1D 装身 14700  1  ブリッツグローブ [ウォ、シー] パッシブ。装備者の行う「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を使用した命中判定の達成値+2。【行動値】+3 =合計=440500 19 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 陸マグロ             12000 ベルトポーチ        0   15   パッシブ。携帯可能重量+2。 バックパック           30   パッシブ。携帯可能重量+5 ウェポンケース       0   200  武器一つ「重量:0」 小道具入れ         0   20 漆黒の星             2500  パッシブ。命中判定+1、【行動値】+1。 幸運の鍵             17800 「種別:弓、錬金銃、魔導銃」を装備している時有効。パッシブ。【幸運】+1、【行動値】+2 風読みの羽根           2500  パッシブ。射撃攻撃の命中判定の達成値+1。レンジャー専用。 くさび              1   判定の直前。トラップ解除の達成値+1。消耗品 くさび              1 ポーションホルダー     0   150 EXMPポーション          4000  マイナー、メジャー。MPを【6D】点回復 EXMPポーション          4000 万能薬              300  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復。 万能薬              300 蘇生薬              5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復。【HP】を[2D]点にする。対象は行動済みとなる。 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 小型ハンマー        2   20   武器として使用できない。 ハイMPポーション      1   300  マイナー、メジャー。MPを【4D】点回復 ハイMPポーション      1   300 EXMPポーション       1   4000  マイナー、メジャー。MPを【6D】点回復 グレートMPポーション    1   15000 マイナー、メジャー。【MP】を[20D]点回復。 グレートMPポーション    1   15000 マイナー、メジャー。【MP】を[20D]点回復。 蘇生薬           3   15000 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復。【HP】を[2D]点にする。対象は行動済みとなる。 壊れた天使の人形      3   9600  対象がDR増加のためにフェイトを使用する直前に使用。所持者は《カノン》を使用する。消耗品。 勇気のホイッスル      2   3500  メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用。消耗品。 勇気のホイッスル      2   3500  メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用。消耗品。 S3:ハット         1   500  採取、盗賊、対抗:毒 S3:レザージャケット    5   1000  採取、対抗:威圧、対抗:スリップ クリスタル 採取のクリスタル         5000  ドロップ品決定ロール+2。 盗賊のクリスタル         400  シーフのスキルの「コスト」-1(最低1)。 対抗:毒のクリスタル       2000  パッシブ。[毒]を受けない。 対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。[スリップ]を受けない。 対抗:威圧のクリスタル      1000  パッシブ。[威圧]を受けない。 精霊:光             400  パッシブ。<光>属性の魔法ダメージに変更。 器用のクリスタル         200  パッシブ。【器用】+1。重複しない。 =所持品合計=   125947 G (重量 28/上限81) =装備合計=   2440500 G = 価格総計 =  2566447 G 所持金   155153G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除   19        19 (4D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象     /射程/コスト/制限    /効果など 《アストラルボディ》   ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身     /-  /-   /      /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更。 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ      /^    /自身     /-  /-   /      /弓を使用した命中判定の達成値+SL、ダメージ+SL 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /弓を使用した武器攻撃のダメージ+5 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /命中判定+1D。 《アキュレイト》     1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》  1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /回避判定+1D 《マークスマン》     5 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /射撃攻撃のダメージ+[SL*5] 《デッドショット》    3 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /射撃攻撃のダメージ+[SL*4] 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+【幸運】 《》           ★ /          /    /       /  /   /      / 《シャドウストーク》   1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /移動を行っても隠密状態が解除されない。エンゲージ可。 《コンシールアタック》  3 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /隠密    /攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[(SL)D]。 《サイレントキル》    5 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /隠密    /武器攻撃のダメージ+[SL*4] 《完全奇襲》       1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /隠密    /あなたが射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。 《フェイドアウト》    1 /セットアップ    /自動成功/自身     /-  /10  /      /隠密状態になる。エンゲージ可。 《ハイドコート》     1 /マイナー      /自動成功/自身     /-  /3   /      /隠密状態になる。エンゲージ可。 《ダークコート》     1 /マイナー      /自動成功/自身     /-  /6   /1/Ma,SL/Sn /《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナー」のスキルを使用 《ホロウショット》    1 /マイナー      /自動成功/自身     /-  /12  /SL/Sn   /対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《フラッシュショット》  1 /マイナー      /自動成功/自身     /-  /18  /SL/Sr   /リアクションの判定は失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用不可。 《シャドウショット》   5 /効果参照      /自動成功/自身     /-  /5   /隠密    /射撃攻撃と同時。HPダメージで[SL*3]点のHPロス。 《ソウルヒット》     1 /効果参照      /自動成功/自身     /-  /-   /1/Sn    /武器攻撃と同時。その攻撃を貫通ダメージに変更 《天の火》        1 /効果参照      /自動成功/自身     /-  /-   /1/Sr    /武器攻撃と同時。その攻撃のダメージに+[CL*10] 《シャドウアイ》     1 /判定の直前     /自動成功/自身     /-  /10  /隠密、1/Sr /射撃攻撃の命中判定の直前に使用。ダメージ+[CL*3] 《》           ★ /          /    /       /  /   /      / 《ホーミングヒット》   1 /判定の直前     /自動成功/自身     /-  /-   /1/Sr    /攻撃の命中判定の直前に使用。リアクションの判定は失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用不可。 《アローシャワー》    3 /メジャー      /命中判定/範囲([SL*2]体)/武器/4   /      /ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃 《アローレイン》     1 /《アローシャワー》 /自動成功/自身     /-  /-   /1/Sr    /《アローシャワー》と同時。「対象:[SL*2]体」に変更。 《神速の鼓動》      1 /メジャー      /自動成功/自身     /-  /-   /1/Sr,1/Mp /メジャーアクションを2回行う。同じスキル、パワーの連続使用不可 《ダブルショット》    1 /メジャー      /自動成功/自身     /-  /9   /      /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目のダメージ+2D。1回目が命中しなかった場合、2回目なし。 《マスマーダー》     1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)  /武器/8   /隠密、1/Sn /対象に武器攻撃を行う。対象のCLが[CL+SL]以下であればダメージの代わりに戦闘不能、死亡させる。それ以外の場合は通常通りダメージを与える。 《ダイレクトヒット》   1 /DR直前       /自動成功/自身     /-  /8   /SL/Sr   /射撃攻撃のDR直前。その攻撃の対象にカバーを行えない。 《ハードヒット》     3 /DR直前       /自動成功/自身     /-  /10  /隠密、SL/Sn/武器攻撃のダメージに+[SL*10]。この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果によって軽減できない。 《スティール》      2 /DR直後       /自動成功/自身     /-  /3   /SL/Sr   /攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。 《ニンブルスティール》  1 /パッシブ      /-    /自身     /-  /-   /      /《スティール》の効果変更。ドロップロール+1D 《ファントムシフト》   1 /フリー       /自動成功/自身     /-  /-   /1/Sn    /隠密状態となる。また、その隠密状態で行う判定に+1D。隠密状態が解除されるまで。 《バーサタイル》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身     /-  /-   /1/Sr    /すでに使用した「使用条件:シナリオ~~回」のスカウトのスキルの使用回数を1増やす。 《》           ★ /          /    /       /  /   /      / 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体     /視界/-   /1/Sr    /「タイミング:パッシブ」以外のスキルを宣言した時。打ち消す。 《時の支配者》      1 /効果参照      /自動成功/単体     /視界/-   /1/Sr    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《ミスディレクション》  1 /効果参照      /自動成功/単体     /20m /12  /1/Sr    /隠密状態でない時使用可能。対象が「対象:単体」のスキルを使用したときに使用。そのスキルの対象を自身に変更する。自身がそのスキルの対象にできなくてはならない。 《インターフィアレンス》 1 /判定の直後     /命中判定/単体     /武器/10  /1/Sn    /命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定で対決。成功した場合、対象の攻撃は失敗。 《アデンダム》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身     /-  /8   /1/Sr    /メインプロセスを行う。行動済み可。行動済みにならない。 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブ    /自動成功/自身     /-  /-   /1/Sn    /未行動の時に使用可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。その後行動済み。 《ラストアクション》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身     /-  /10  /1/Sr    /未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを1回行う。自身の回復不可。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /隠密状態のキャラクターを発見、あるいは発見しようとしている対象との対決の【感知】判定+1D 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /スキルに対するリアクションで行う【精神】判定+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /危険感知の判定+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知の判定+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除の判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/Sn /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /シーフ/ドロップ品決定ロールの直後。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /F1  /シーフ/使用する際に能力値からひとつ選択。その能力値+2。シーン終了まで。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /シーフ/あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用。《インタラプト》を《インタラプト》できない。 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /SL/Sr /対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2D。シーン終了まで。 《トレーニング:筋力》 1 /      /    /  /  /   /   / 《トレーニング:器用》 1 /      /    /  /  /   /   / 《トレーニング:感知》 1 /      /    /  /  /   /   / 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /   /武器変更 《トレーニング:精神》 1 /      /    /  /  /   /   / 《ホーム:エアリス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /【器用基本値】【感知基本値】【幸運基本値】に+1 《トレーニング:幸運》 1 /      /    /  /  /   /   / 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。対象は行動済み。 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /能力基本値から2つ選択。それぞれに+1。器用、幸運 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /【最大HP】+CL。《インテンション》取得不可 《シニスター》     1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /1/Sn /HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復 《ストリートワイズ》  1 /メジャー  /幸運  /自身/-  /-   /   /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1D 《トラッキング》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《ハンティング》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr /シーン終了時に使用する。【HP】を[2D+(CL*2)]回復する。 《ブラフ》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定+1D ■コネクション■ 名前     / 関係 剥ぎ取りの鉄人/ 誓約 ライラ    / 忘却 ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、感知、精神 / 転職、コンシールアタック、ホーミングヒット Lv2→3: / 器用、感知、精神 / アローシャワー、スペシャライズ、シャドウショット Lv3→4: / 器用、感知、精神 / アローシャワー、スペシャライズ、シャドウショット Lv4→5: / 器用、感知、精神 / アローシャワー、スペシャライズ、シャドウショット Lv5→6: / 器用、感知、精神 / アローレイン、ウェポンフォーカス、シャドウショット Lv6→7: / 器用、感知、精神 / インタラプト、ソウルヒット、シャドウショット Lv7→8: / 器用、感知、精神 / フェイドアウト、スティール、シャドウアイ Lv8→9: / 器用、感知、精神 / アームズマスタリー:弓、スティール、シャドウストーク Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / 転職、マークスマン、ニンブルスティール Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / アキュレイト、マークスマン、フラッシュショット Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / ストレイトショット、マークスマン、ダイレクトヒット Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / インターフィアレンス、マークスマン、ダブルショット Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / アデンダム、マークスマン、バーサタイル Lv14→15:チェイサー / 器用、感知、幸運 / 転職、ハイドコート、ダークコート Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / サイレントキル、デッドショット、ハードヒット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / サイレントキル、デッドショット、ハードヒット Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / サイレントキル、デッドショット、ハードヒット Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / サイレントキル、フォーチュンヒット、ミスディレクション Lv19→20:ガンスリンガー / 器用、感知、幸運 / 転職、サイレントキル、ラストアクション Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / マスマーダー、ファントムシフト、カリキュレイト Lv21→22:デッドアイ / 器用、感知、幸運 / 転職、時の支配者、 Lv22→23: / 器用、感知、幸運 / 完全奇襲、ホロウショット、 Lv23→24: / 器用、感知、幸運 / 天の火、フェイト上昇、 Lv24→25: / 器用、感知、幸運 / 神速の鼓動、フェイト上昇、 メモ: 伝承武具 テンプレート:弓 重量:6 命中修正:-2 攻撃力:CL+5 行動修正:-3 射程:30m 継承:勝利 重量:+2 【器用】+1 伝承:達人の武具 判定の直後。装備者が行った命中判定を振り直す。シーン1回。特徴追加 特徴:貧相 宿命:打倒 CL1:スペシャライズ2、バタフライダンス、コンシールアタック PIG243 ジャイアントボウを購入したい PIG116 スティールダウンも欲しい。レベルが足りぬ…金も足りぬ… PSG235 《シニスター》が設定的に欲しくなってきたぞ! PIG116 破邪の魔弓が最終装備になりそう。 《ホーム:エアリス》→《ホーム:ゴルフォード》(PSG337)の名前を変更。 ダズさんに25万貸し→返してもらった 墓碑代769,000 G ダズさんに渡した ダズさんから15,000 G借り。グレートMPポーション代 あなたがあなたに気づく表 https://privatter.net/p/3906319 設定的な 普段から緑のフードを纏ってるため"緑色"の名で呼ばれていたのをそのまま名乗るようになった。 もともとは異なる世界で過ごしていたが、この地での戦いのためエリンへと呼び出された。 「ゲリラ戦の方が得意なんですけどねぇ」とは彼の談。 聖戦に参加するにあたりその辺の特技は封印したらしい。 威風堂々と戦う姫の姿に憧れ、尊敬している。 この世界に自身と瓜二つの存在がいるとか。