タイトル:軍部 キャラクター名:ヴェート・ミルドリア 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:騎兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16位 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:青緑 / 肌の色:灰褐色 身長:180cm 体重:70kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2  10   8  11  10 成長  14   4   6  16   3   9 →計:52 修正     -6   1 =合計= 32  14  25  32  19  24 ボーナス  5   2   4   5   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  23  71  24 特技        45   0 修正     +1  -5 =合計= 18  24  113  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 10 Lv  / ライダー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [p221] 武器習熟/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能     : [p221] 武器習熟II/投擲  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : 冒Lv5,《武器習熟/投擲》 [p218] 頑強       : 最大HP+15             : ファイターorグラップラーLv5 [p2121]頑強II      : 最大HPにさらに+15         : 《頑強》 [p3144]武器の達人    : 全ての武器を装備できる      : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能  : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  48 修正 特技        2 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  HP強化     :   : [p]  高所攻撃     :   : [p]  騎獣強化     :   : [p]  攻撃阻害     :   : [p]  獅子奮迅     :   : [p]  限界駆動     :   : [p]  超高所攻撃    :   : [p]  HP超強化    :   : [p]  特殊能力解放   :   : [p]  超過駆動     :   : [p]  騎乗指揮     :   : [p]  騎獣超強化    :   : [p]  特殊能力完全解放 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7200  1H   5     15   5   9  17 [投擲A] *リッパーナイフ*2 / (p) 780            0         0 [] *チェイン&ウェイト / (p) =価格合計= 7980 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -1   9  23800 ブリガンティ / マナタイト追加装甲+魔法の鎧化 盾 : 17      3  5600 タワーシールド / マナタイト追加装甲 修正: = 合計 =   11  17  29400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :6640  石人の耳飾り    / 防護+1.回避-1 顔 :6000  【DG】月光の指輪*2 / 首 :2400  血水晶のチョーカー / 背中:5000  ウェポンホルダー改 / チェイン&ウェイト 右手:5000  信念のリング    / 左手:2000  器用腕輪*2     / 腰 :12300 不撓のバックル   / 足 :             / 他 :3000  ブラックベルト   / 専用化 =合計=42340 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 魔導ビークル契約スフィア    1500  1   1500 冒険者キット          100  1   100 魔導バイク契約スフィア     1000  1   1000 スパイクチェーン        1000  2   2000 高性能魔導バイク契約スフィア  3000  1   3000 保存食1週間           50   3   150 マギスフィア小         200  1   200 高性能魔導ビークル契約スフィア 4000  1   4000 スカイバイク契約スフィア    6000  1   6000 スカイビークル         10000 1   10000 知力指輪            500  1   500 器用指輪*3           500  3   1500 魔晶石5点*5           500  5   2500 魔晶石10点*10          2000  10  20000 月光の魔符+1          500  1   500 スモークディスチャージ     5280  1   5280 =所持品合計=   58230 G =装備合計=    79720 G = 価格総計 =   137950 G 所持金   41807G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称   5  50 ブラックベルト 100 リッパーナイフ専用化*2  50 ブリガンティ  50 不撓のバックル 所持名誉点: 252 点 合計名誉点: 507 点 ■その他■ 経験点:4000点 (使用経験点:72000点、獲得経験点:73000点) セッション回数:52回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 初期レギュ 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力   1450点(1000 / 300 / 3回)  桜迷宮【SC:植樹祭】 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度   5500点(3000 /2500 / 回)  月末成長 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力    1340点(1000 / 340 / 回)  おいでよ!妖精の森!妖精たちの奇妙な夜 17- 器用度   5000点(2000 /3000 / 回)  月末成長 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 器用度   2480点(2000 / 480 / 回)  ミルドリア家戦闘教練 【GM】 21- 器用度   1170点(1000 / 170 / 回)  尋ね人、処刑人の巻 22- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  月末成長SQ4→5 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   1580点(1000 / 530 / 1回)  踊らされる者【道化と夢と再演】 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30-      1140点(1000 / 90 / 1回)  【SQ5】期末式教導【EX1】 31-      -1000点(-1000 /   / 回) 余剰経験点報酬(成長+1) 32- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  月末成長SQ5-6 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 生命力   1800点(1000 / 800 / 回)  火の番人の嫉妬【SC;嫉妬の魔剣迷宮】 35- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  見学+RP経験点*10 36- 精神力   2350点(1000 /1250 / 2回)  【SQ6】白亜の迷宮【EX1】 37- 筋力    8190点(5500 /2690 / 回)  月末成長6-7 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 生命力   5000点(   /5000 / 回)  【SQ7】第1回三校対抗戦リーグ戦・破【リーグ戦】 44- 筋力   10000点(3500 /6500 / 回)  SQ7月末 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54-      1000点(   /1000 / 回)  見学+RP*10 55- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  光【SC:瞬光/A】(6) メモ: 【性格・生まれ設定】ブレザータイプ ・先祖帰りでシャドウ ・快活系(目指したい) ・可愛いもの(物・者)大好き。者の場合全力で飛びついて頬ずりやら頭なでを目指す ・上からの命令は絶対 ※追記 ・とりあえず『気に入った』のには飛びつく(挨拶ダヨ) ・初対面で『気に入った』のには確定飛びつき。その後気分 ・胸はC~Dくらい 【過去設定】(PC) ロンバルド魔導王国国軍所属の下っ端 大半の人物が国軍へ所属している家系に生まれたため自然の流れで国軍に 特に問題なく入り、下働きと訓練の日々を送っていた時に上司の上司から呼ばれ 「明日から魔法学園に行け。異論は認めん」 …後はそういう事です 【過去設定】(家) ロンバルド魔導王国国軍に多数人材を輩出している家 ただ、その家系の気質なのか、しがらみなのか、魔術に対しての才能を持った人物は出ていない その影響もあり、純戦士・剣士・射手等々という方面で国軍に貢献している 但し、国軍に入隊する時はどんな人物だろうと必ず下っ端からという慣わしがある(最初の人がそうやってなりあがったとかなんとか) 【一般技能】 ソルジャー4LV リペアラー4LV ------------------------------- PL:璃斎 ファイター10 ライダー13 ---------------------------------------------- 【消耗品】 器用指輪*3 知力指輪*1 月光の指輪*2 魔晶石5点*5 魔晶石10点*10 ---------------------------------------------- LLアイテム 【騎獣】 魔導ビークル(詳細はコマへ) 高性能魔導ビークル(詳細はコマへ) スカイビークル 【装飾】 血水晶のチョーカー DG ------------------- ◆装飾品等 頭: 耳:【LL】石人の耳飾り 顔:【【LL】DG】月光の指輪*2 首:【LL】血水晶のチョーカー 背中:【LL】ウェポンホルダー改 左手:信念のリング 右手:器用腕輪 腰:不撓のバックル 足: その他:ブラックベルト ------OI------------------ 【名称】シュルツガントレット 【形状】拳部に特殊繊維の布を使った篭手 【概要】ダメージを軽減する。 【アイテム区分】装飾品:手 【効果】  このアイテムは、「部位:その他」に装備することはできず、装備することはできず、装備するときにはぶ「部位:右手」「部位:左手」の両方に装備されます。  装備者は、自分が受ける、毒、病気、呪い、精神効果以外のあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージを1点減少します。 知名度10 弱点:雷属性ダメージ+3 移動速度:25 精神・生命抵抗13 命中14+1 打撃点2d+14+3 回避12+1-1 防護12 ●全身(スパイクチェーン装備) ○ビークルへの騎乗:騎手は人馬一体の効果を受けれない。騎手の防護が3点上昇 ○悪路走破&姿勢制御 ●右半身 〆グレネードランチャー改/ライダー技能+器用度B/精神抵抗/半減/拡張:特殊能力解放 「半径4m/10」にk30+ライダーレベル+知力BC10の炎属性ダメージ 特殊能力解放で対象選択可能 ●左半身 〆自己修復 自部位のHPをk20+ライダー技能+知力B回復。騎手がMP5点消費。魔晶石可能 ○搭載=1体/前提:特殊能力解放 ------------------------------------------------------------------ 2D6 1D6 choice[,,,,,,] ■■冒険者判定■■ 2D6++=> 冒険+器用 2D6++=> 冒険+敏捷 2D6++=> 冒険+筋力 2D6++=> 冒険+知力 2D6+++4+1=> 精神抵抗 2D6++=> 生命抵抗 ■■判定■■ ライダー 2D6++ ライダー+知 ■■戦闘判定■■ ----下馬戦闘------ 命中 2D6+++ 投擲攻撃命中 回避 2D6++++1 回避(カイトシールド) ダメージ k5+++3+@9 リッパーナイフダメージ k19+++3+@11 チェイン&ウェイトフダメージ ----騎乗戦闘------- 命中 2D6+++ 投擲攻撃命中 回避 2D6++++1 回避 2D6++++1-2 限界駆動回避 ダメージ k5+++3+4+@9 リッパーナイフダメージ(超高所攻撃) k19+++3+4+@11 チェイン&ウェイトフダメージ(超高所攻撃) ----騎獣戦闘------- ライダー系 2d6++ グレネードランチャー命中 k20++@10 グレネードランチャーダメージ ■■魔力■■ ■■魔法:属性/消費MP■■ ■■能力値■■ //器用=5 //敏捷=2 //筋力=4 //生命=5 //知力=3 //精神=4 ■■技能Lv■■ //冒険=13 //ファ=10 //ライ=13 ■■魔力修正■■ //ソサ魔修正=0 //コン魔修正=0 //プリ魔修正=0 //Fテ魔修正=0 //マギ魔修正=0 //デモ魔修正=0 ■■ダメージ修正■■ //ソサ修正=0 //コン修正=0 //プリ修正=0 //Fテ修正=0 //マギ修正=0 //デモ修正=0 ■■攻撃修正■■ //回避修正=0 //命中修正=0 //ダメ修正=0 ------------------------