タイトル:邪神セッション用バナレット キャラクター名:《渦食の駿馬》《四紅蹄》グラ=マー 年齢:お年頃 性別:牝馬 髪の色:黒毛 / 瞳の色:赤目 / 肌の色:漆黒 身長:並み 体重:やや気になる キャラクターレベル:39 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ベスティア:エクウス、竜 ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:渡来/魔界から渡来した 目的:扶養/ ■能力値■ HP:578 MP:244 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   0   2   2   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    8   4   4      3   3   3 成長等  37  38   5      2  32    →合計 114点/LvUp分114点 =基本値= 55  51  21   8  15  42  12 ボーナス   18  17   7   2   5  14   4 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正                  2 =合計=  19  19   9   3   5  16   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  19  -2/ -2  6   1  24/ 26(5D) 攻撃力  --  44/ 44  70     114/ 70(4D) 回避判定   9    0    3   1  13   (3D) 物理防御 --   77   152   3  232 魔法防御  16   50   112   2  180 行動値   14   -5       2  11 移動力   24   -5   25  120  164m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  44     10          至近 格闘(+長剣) 左手            25  10  -5  -5        37 腕 頭部 胴部 補助            42  40      0 装身                          装身具 =小計=右 -2  44   0  77  50  -5  -5    左  0   0 能力値  19 --   9 --  16  14  24 スキル   6  70   3  152  112     25 その他   1      1   3   2   2      アイテム他 =合計=右 24  114  13  232  180  11  164    左 26  70 ダイス  5D  4D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 50000   9   エクウスの素手攻撃(+誓いの剣) [ナイト、パラディン] ※長剣装備だが攻撃は素手(格闘/双)で行う。 左手 420000  30  グランフォルテ [ウォーリア]            スリップ・強制移動無効 腕           [] =合計=470000 39 / 重量上限55 頭部       [] 胴部       [] 補助 0   1 ゴールドゴージェット [] 「分類:妖魔」に有効。パッシブ。装備者の行なう攻撃で1点以上のHPダメージ⇒[威圧]付与。 装身 92000 5 春風の羽根 []      装備者が使用するウォーリア・および上級クラスのスキルコスト-2(min1)。パッシブ。ヴァンガード専用 =合計=92000 6 /重量上限55 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 〇ポーション) 万能薬             1   300   myn or mja/すべてのBS回復。消耗品 グレートHPポーション(10000)  0   0    myn or mja/20d6HP回復。消耗品 グレートMPポーション(15000)  13  195000 myn or mja/20d6MP回復。消耗品 EXHPポーション(2000)      2   4000  myn or mja/6d6HP回復。消耗品 EXMPポーション(4000)      10  40000  myn or mja/6d6MP回復。消耗品 ハイMPポーション(300)     40  12000  myn or mja/4d6MP回復。消耗品 蘇生薬(5000)          1   5000  mja/戦闘不能回復、2d6HP回復。消耗品 強心丹             3   300   myn or mja/【精神】判定+1d。シーン終了まで持続。消耗品 〇料理) ※シナリオ開始時使用 ボグシーチ料理 ※       1   1    mja/使用者のCL+1。シナリオ終了まで。消耗品 フィッシュ&チップス ※    1   1    mja/maxHP+1。シナリオ終了まで。消耗品 サボテンシャルマ(40)      2   80   mja/3HP&3MP回復。消耗品 至高の料理(15000)       1   15000  mja/20d6HP&20d6MP回復。消耗品 〇呪符) 生命の呪符(20000)       1   20000  Mja/最大HPまで回復。シナリオ終了まで呪符不可。 上位呪壁符(1000)        20  20000  DR直後/10m以内単体、ダメージー3d6 上位爆撃符(2000)        20  40000  DR直前/10m以内単体、ダメージ+3d6 制空結界印(3000)        1   3000  FA/エンゲージ中の飛行解除、エンゲージ封鎖。離脱するまで飛行不可。 障壁結界印(15800)       1   15800  FA/魔法防御力+10/シーン終了まで持続。 大壁符(1000)          2   2000  DR直後/至近範囲(選択)、ダメージー2d6、シーン1回 上位大壁符(6800)        2   13600  DR直後/至近範囲(選択)、ダメージー4d6、シーン1回 〇収納) 異次元バッグ          -10  2000  携行可能重量+10 ベルトポーチ          -2  15   携行可能重量+2 小道具入れ           -5  20   道具かつ重量1⇒0に変更×5 ポーションホルダー       -5  150   ポーションかつ重量1⇒0に変更×5 ランチボックス         -5  50   食糧or料理かつ重量1⇒0に変更×5 〇サービス) ミスリルコーティング      0   500   es霧化・霧の体無効。シナリオ終了まで ※テンパー:武器依頼用        700   ※セッション時に依頼予定。 〇道具) 戦士の環            1   2500  素手以外の武器ダメ+1、物防+1。ウォーリア専用 騎馬鎧             1   17800  所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。物防+2、魔防+1。ナイト専用。 蝶の巻物            1   2500  攻撃命中クリティカル時、ダメージ+1d。パッシブ。ニンジャ専用 風の蹄鉄            1   25000  防具未装備もしくは回避修正±0以上の時のみ有効。パッシブ。回避判定+2、攻撃ダメージ+1d。ヴァンガード専用。 リムブースト・メタル      1   10000  マシンリム取得。物防・魔防+2 リムブースト・リフレクス    1   10000  マシンリム取得。行動値+2 ミニポメロ           1   0    ※誓約:伝説のポメロクイーン。固有MP200、アフタープレイまで回復不可。 神馬の鞍 ※肩パッドに改造   3   0    ※誓約:ヴェリアンティーノ。命中・回避+1、移動力+CL×3(=120) ペレデンネメモ         1   0    ※誓約:封印図書館。判定直前/判定+2d。1シナリオ1回 転送石             1   750   mja/コスト無し・自動成功で《テレポート》。消耗品 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石セット S1クリスタルスーツ(4800×2)  0   19600  AC犠牲(10000) ※偽装用に着用 キャップライト(30)       2   30   全身鎧着用。フリーアクション。明度+1。 〇装飾品) 一張羅のドレス         1   15 ※誓約:逃亡者         -5      携帯可能重量+5 =所持品合計=   477722 G (重量 110/上限110) =装備合計=    562000 G = 価格総計 =  1039722 G 所持金   10778G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   3      8 (2D) 罠解除   19   3     22 (2D) 危険感知   5   3      8 (2D) 敵識別    3   3      6 (2D) 物品鑑定   3   3      6 (2D) 魔術     3   3   1   7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング   /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ベスティア:エクウス》    ★ /P/M       /-  /自身   /-  /-   /-           /素手:+CL+4。移動力+10、常時騎乗状態。 《》              6 /メジャー    /命中/単体   /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クラン=ベル・スタイル》   1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /            /R終了時or戦闘不能からの回復時、maxHP/2点までHP回復 《サバイブ》          5 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /物防+SL*2+5、魔防+SL 《テクニカルガード》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /盾装備         /盾の防御力+CL40。頭部・胴部防具未装備 《アンブレイカブルボディ》   1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /物防・魔防+CL40。頭部・胴部防具未装備 《アニマルハンド》       1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /片・両・双のアイテがム装備可能 《ビーストグロウ》       1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /素手使用        /白兵命中+1、ダメージ+5 《スケイルスキン》       7 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /物防+CL40、魔防+2。全身・胴部防具未装備。 《アームズマスタリー:格闘》  1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用      /格闘武器命中+1d 《シールドスラム》       1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /盾装備         /白兵ダメ+盾重量 《アイアンフィスト》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /格闘使用        /格闘ダメ+【精神】 《マインドアデプト》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /【精神】+2 《インプラグナブル》      5 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /物防・魔防+SL*3 《パーフェクトシールド》    3 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /盾装備         /盾物防・魔防+SL*3 《ハイパーシールド》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /盾装備         /魔防+盾の物防 《ライディング》        1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /騎乗          /命中・回避+1d 《ブーストダッシュ》      5 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /騎乗          /移動力+SL*3 《サジタリウス》        1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /騎乗          /全判定+SL+2 《ウェポンエキスパート:格闘》 1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用      /格闘武器ダメ+2d 《マイティスラッシュ》     1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /盾装備         /白兵命中+2、ダメ+SL*3 《esギルマン泳法》       2 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /遊泳状態での移動ぺナ無し&全判定+SL*D 《スイミング》         3 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /遊泳          /移動力+SL*5 《無才ハイパーゲイン》     1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃ダメ+【筋力】 《無才アームズロジック:格闘》 1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用      /格闘命中+1d 《金剛不壊》          1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /対抗属性の魔法ダメージ、スキル・アイテムによるダメージ軽減や0ダメ変更無効化 《不落の城砦》         3 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /maxHP+SL*30 《ep無双の技》         1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /自攻撃ダメージをスキル・アイテム効果でダメージ軽減・変更不可 《固有es:騎乗攻撃》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /騎乗          /武器攻撃ダメージ+【移動力】 《》              1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /            / 《》              1 /パッシブ    /A  /自身   /-  /-   /-           / 《》              1 /パッシブ    /A  /自身   /-  /-   /            / 《戦いの序曲》         1 /セットアップ  /A  /自身   /-  /5   /-           /セットアップスキル二つ使用可。 《アクアスタンス》       1 /セットアップ  /A  /自身   /-  /5   /-           /「使用条件:遊泳状態」のスキル使用可。遊泳ぺナ無効。シーン持続 《ダークネスロード》      5 /セットアップ  /A  /自身   /-  /-   /-           /フェイト1点消費。物防・魔防・攻撃ダメージ+[SL*2]。シーン終了時まで持続 《ダイアナザーデイ》      1 /セットアップ  /A  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /CL*10HP回復及び全てのBS回復 《ネバーギブアップ》      1 /セットアップ  /A  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /maxHPまで回復 《ep完全物理防御》       1 /セットアップ  /A  /自身   /-  /-   /-           /物理ダメージによるHPダメージを受けない。R終了まで 《ep完全魔法防御》       1 /セットアップ  /A  /自身   /-  /-   /-           /魔法ダメージによるHPダメージを受けない。R終了まで 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《ブレイブソウル》       1 /ニシアチブ   /A  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /《オーソリティ:》1で取得可。未行動・行動済みにかかわらず、メインプロセス1回行なう。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にHP0になる 《ゲートシフト》        1 /イニシアチブ  /A  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /CL10以上で取得可。【移動力】m転送 《不屈の闘志》         3 /イニシアチブ  /A  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /[SL*100]HP回復 《》              1 /        /A  /自身   /-  /   /            / 《無才ファストセット》     1 /ムーヴ     /A  /自身   /-  /6-2  /            /マイナーAと同時使用。そのスキルがムーブアクションで使用可能。同メインプロセスで同じマイナーAスキルは使用不可。 《スタントフライング》     3 /マイナー    /A  /自身   /-  /3   /            /飛行状態&移動力+SL*5 《スマッシュ》         1 /マイナー    /A  /自身   /-  /5-2  /            /白兵ダメ+【筋力】。MP終了まで 《セルフヒーリング》      1 /マイナー    /A  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /[CL*10]HP回復 《》              1 /マイナー    /A  /自身   /-  /   /            / 《》              1 /マイナー    /A  /自身   /-  /   /            / 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《究極奥義四連撃》       1 /メジャー    /命中/単体   /-  /0   /            /白兵攻撃を4回行なう 《魔剣の妙技》         1 /        /  /     /  /   /            / 《ラッシュ》          1 /効果参照    /A  /自身   /-  /6-2  /            /白兵攻撃と同時使用。攻撃ダメージ+【移動力】 《ホースバトラー》       1 /効果参照    /  /単体   /至近/10-2 /騎乗、メインプロセス1回/メジャーアクション終了後使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃。命中:【器用】+3d、ダメージ:[(SL)d+CL*3]貫通ダメ。クリティカル:d増加 《ミラーアタック》       1 /判定直後    /A  /自身   /-  /-   /-           /攻撃命中判定直後使用。フェイト3点消費。命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《無才ディフェンスライン》   1 /リアクション  /命中/自身   /-  /15  /双装備         /武器攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。対決勝利時、あなたへの攻撃は失敗となる 《オーソリティ:ブリガンティア》1 /判定直前    /A  /単体   /20m /-   /シナリオSL回      /リアクションの判定直前、判定+2d 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《カバーリング》        1 /DR直前     /A  /単体   /至近/2(1) /-           /対象にカバー1回。行動済みでも可。未行動で使用しても行動済みにならない 《カバームーブ》        3 /《カバーリング》/A  /自身   /-  /4-2  /シーンSL回       /《カバーリング》の射程を20mに変更。スキルを使用しても移動はしない 《アラウンドカバー》      3 /《カバーリング》/A  /自身   /-  /4-2  /シナリオSL回      /同エンゲージ内の任意の複数のキャラクターをカバー。カバー対象はダメージを受けず、自身は1人分のダメージを受ける。自身も対象時、2倍ダメージ。 《守護者降臨》         1 /DR直前     /A  /単体   /視界/12  /R1回          /《カバーリング》1で取得可。対象をカバー。カバーを行なう事の出来ないスキル、アイテム、パワー使用時でも使用可能 《ボルテクスアタック》     1 /効果参照    /A  /自身   /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時使用。[単体※]に変更、ダメージ+[CL*10] 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《ハーデンボディ》       1 /DR直後     /A  /自身   /-  /   /            / 《ワールドステイシス》     1 /効果参照    /A  /範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1回      /《ダークネスロード》5で取得可能。フェイト1点消費。ダメージ-[CL*5]軽減 《インバネラブル》       1 /DR直後     /A  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /あなたの被ダメージ直後、0ダメージに変更 《ソウルバスター》       1 /効果参照    /A  /自身   /A  /-   /シナリオ1回      /被攻撃ダメージ直後、[受HPダメージ]HPロスを与える(max:【最大hp】) 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《無才パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能    /A  /自身   /-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能回復、[SL*20]HP。未行動の場合、行動済みにならない 《リブート》          1 /        /A  /自身   /-  /-   /-           / 《苦痛耐性》          1 /戦闘不能    /A  /自身   /-  /-   /-           /戦闘不能回復、[SL*10]HP回復 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《ファイナルガード》      1 /クリンナップ  /A  /自身   /-  /   /シナリオ1回      /使用した《インバネラブル》の使用回数+1 《二回行動》          1 /効果参照    /A  /自身   /-  /-   /-           /全てのキャラクターが行動済みの時に使用。未行動になる。1R1回 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《インデュア》         1 /効果参照    /A  /自身   /-  /5   /防御中1回       /被BS直後、受BS全て回復 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《プレートルーン》       1 /メジャー    /A  /単体   /至近/10  /シナリオSL回      /装備、携帯中の武器・防具・装身具より1つ選択。対象アイテム装備時、物防+5、魔防+3。シナリオ終了時まで有効 《スピードルーン》       1 /メジャー    /A  /単体   /至近/7   /シナリオSL回      /装備、携帯中の武器・防具・装身具より1つ選択。対象アイテム装備時、【行動値】+5、【移動力】+3。シナリオ終了時まで有効 《》              1 /        /  /     /  /   /            / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《バイタリティ》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /最大HP+CL 《マシンリム》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /筋力・器用・敏捷基本値+1 《マシンアーマー》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /物防+2、魔防+1 《インサイト》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /嘘・はったり看破+1D 《エンラージリミット》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /携帯品重量制限×2 《シックスセンス》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /奇襲ぺナ無効 《トレーニング×5(知力除く)》5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /(知力除く)全能力基本値+3 《トレーニング×1》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /上記参照 《マーシャルアーツ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /素手使用  /武器命中+1 《イミューンウェイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /装備中の防具の移動修正が0未満→±0に変更 《レストタイム》       1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /シーン終了時、[2D6+CL]HP・MP回復 《リレーションシップ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /フェイト1点、登場NPCとコネクションを結ぶ。GM却下時フェイト消費無し 《パラディオン1》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア /フェイト1点消費。ダメージ-5 《パラディオン2》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア /フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーを行なうことができないスキルを使用されていてもカバー可能。 《セカンドライフ》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ1回/使用することでHP0になり戦闘不能になるスキルを使用直後、フェイト1点消費。HP1で戦闘不能を回復。 《ホムンクルス》       1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /フェイト1点(~使用上限まで)*[CL*2]MP回復。 《シニスター》        1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /フェイト1点(~使用上限まで)*[CL*2]HP回復。 《フックダウン》       1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /ポーション1個使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:7510点 (レベル:7410点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:初期:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / サバイブ3、カバームーヴ3、アームズマスタリー格闘1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / SV4、クラン=ベル・スタイル1、テクニカルガード1 Lv3→4:転職:モンク / 筋力、器用、精神 / SV5、アンブレイカブルボディ1、転職:モンク Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック1、セルフヒーリング1、インデュア1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム1、アイアンフィスト1、ソウルバスター1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ1、マインドアデプト1、(種)ヒューマナイズ Lv7→8:転職:サイバーオーガン / 筋力、器用、精神 / メタライズ:ボディ1、転職:サイバーオーガン、(種)スケイルスキン1 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ハーデンボディ1、リブート1、(種)アニマルハンド1 Lv9→10:転職:ナイト / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー1、転職:ナイト、ラッシュ1 Lv10→11:転職:バイキング / 筋力、器用、精神 / AC2、マイティスラッシュ1、転職:バイキング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / AC3、ライディング1、スイミング1 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド1、ブーストダッシュ1、SW2 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / PC2、BD2、SW3 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / PC3、BD3、アクアスタンス Lv15→16:転職:エクセレント / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド1、BD4、転職:エクセレント Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー1、BD5、オーソリティ:1 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / インバネラブル1、サジタリウス1、ダークネスロード1 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード1、ウェポンエキスパート、DL2 Lv19→20:転職:バナレット / 筋力、器用、精神 / 誇りの体現者1、ー、転職:バナレット Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 不落の城砦1、-、DL3 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 不落2、-、DL4 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 不落3、-、DL5 Lv23→24:転職:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / 転職:ニンジャ、ブレイブソウル1、ワールドステイシス1 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 不屈の闘志1、-、スタントフライング1 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / 不屈2、-、SF2 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / 不屈3、-、SF3 Lv27→28:転職:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / 転職:ルーンマスター、ダイアナザーデイ1、ネバーギブアップ1 Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / 異才:ウォーロード1、ハイパーゲイン1、IS魔剣の妙技(魔剣アバドン) Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / 異才:WL2、ファストセット1、 Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / 異才:WL3、パーフェクトボディ1、フェイト4 Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / 異才:WL4、アームズロジック1、フェイト4 Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / 異才:WL5、ディフェンスライン1、フェイト4 Lv33→34: / 筋力、器用、感知 / 守護者降臨1、-、フェイト4 Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / プレートルーン1、スピードルーン1、フェイト4 Lv35→36: / 筋力、器用、敏捷 / (種)ゲートシフト1、(種)ビーストグロウ1、フェイト4 Lv36→37:転職:バンガード / 筋力、器用、敏捷 / ミラーアタック1、転職:バンガード、フェイト4 Lv37→38: / 筋力、器用、敏捷 / 金剛不壊1、-、フェイト4 Lv38→39: / 器用、敏捷、感知 / 八重垣1、-、フェイト4 メモ: 『昔から言うでしょ。恋する少女を邪魔をする輩は、馬(ワタシ)に蹴られて死んでしまえって。たとえ恋する相手が世の破滅であってもね。』 『マーシャルアーツ使いにとっちゃ武器は素手の延長にあるもの。なら壁ごしの敵を打つが如く大気を殴りつける心もちで剣を振れば、その先の敵一軍が吹っ飛ぶくらい世の道理ってもんよ。』 外見イメージ: 第一の姿:城門の如き巨大盾と誓いの長剣を構える、クリスタル製全身甲冑姿の騎士。(=妖魔除け) 第二の姿:一切の武装を持たぬのに風格漂う見た目東方風の少女。四肢に鎖が絡みつく(=マシン&リムブースト・○○の演出)。 第三の姿:ウマ。当然全裸(笑) 性格:引かぬ、媚びぬ、顧みぬ❗    カップル死すべし慈悲はない‼️ 経歴: 聖歴500年代の中元で活躍した覇王の愛馬ヴェリアンティーノ。その正体は”すべてを持つ竜の王”ファーヴニルの血肉を食らったウマ型ベスティアであった。  不死をもたらす血肉を狙う妖魔集団から逃げるため、人間の子供に姿を変え井戸の底へと隠れるが、運よく井戸の底にある異界の妖精に拾われる育てられた。しかし育ての親の死を機会に数百年後の地上に帰還。  ある時は東方を放浪中、女一人旅に降りかかる火の粉を払っていたら剣聖上泉と果たし合ったあげく、女武侠《四紅蹄》グラ・マーとして名を売り、  ある時はルアダンの支配する砦で強制労働させられるが、逆に宝物庫より黄金の首飾りを奪って逃亡し、  ある時は封印図書館で女司書より啓示を受け、西方ではただの馬のふりしてとある聖騎士の乗馬をやっていた。  しかし、ヒトの上でイチャイチャする聖騎士と女僧侶のバカップルにヘイトを溜め込み、正義の名の元に幼女(PC1)を手にかけようとした光景に暴発。カップルごと一軍を蹴り飛ばし、以降の逃亡に助力した。  子供好きな彼女としては内心PC1の目的に賛同できずにいるが、さりとて見捨てることも出来ず溜め込んだストレスを敵に向けることで発散中。  豊富なスキルやパワーは生物無生物問わず、対象を食することでスキルやパワーをラーニングする特性によるもの。 ⚪基本コンセプト:武器無し防具無し馬無し、裸一貫のステゴロでどこまでやれるか?を追及。本当は盾無しで作りたかったが火力向上(=シールドスラム)のため断念。 ⚪戦闘スタイル:ムーヴアクションで《誇りの体現者》、対集団なら遊泳&飛行からのラッシュ増し増しシーン攻撃×4、単体bossなら接敵してのラッシュ攻撃×4。  守りは完全防御2択でノーダメージ狙い。ピンチになると《ゲートシフト》で離脱。GMとして出したら批難殺到しそうなネームド(笑) 誓約の束縛 誓約:黄金のゴージェット/ゴールドゴージェット未装備時、攻撃のダメージ-2d(最低1d)。 誓約:生と死の番人/ 誓約:伝説のポメロクイーン/ 誓約:ヴェリアンティーノ/騎乗状態でない場合、回避-2。※常時騎乗状態かつ解除不可のため実質無効。 誓約:不死を求める者たち/見張り番無し、単独で睡眠や長時間の休息を取る場合、[CL*5]点のMPロスあり。GMは休憩によるHP・MP回復不可としても良い。 誓約:逃亡者/ゴブリン(ホブゴブリン除く)と戦闘する場合、その戦闘から離脱or[狂戦士化(1)](スキル・パワー・アイテムによる回復不可)を受ける。 誓約:封印図書館/待機を行なった場合、以降の【精神】判定-1d。スキル・アイテム・パワーの効果で【精神】を参照する場合、1/2で効果を適用。 誓約:井戸の子/文化や習慣について知っているかの【知力】で成功⇒恩恵による判定ボーナスを失う。 (行動パターン) 未入力 1R目 set es戦いの序曲  →(1R目)ダークネスロード5 物防・魔防・攻撃ダメージ+10  →(1R目)アクアスタンス1 遊泳状態扱い  →(2R以降)ep完全物理防御 or ep完全魔法防御 inv mov  →移動 or→ファストセット  →(1R目)スタントフライング3 飛行状態&移動力+15 or→誇りの体現者 ※フェイト3点 myn  →(1R目)スタントフライング3  →スマッシュ 白兵攻撃ダメージ+【筋力】 mja 究極奥義四連撃 +魔剣の妙技 作成用メモ 初期:2、カバーリング1、カバームーブ2、サバイブ2 ※フィッシュ&チップス、ボグシーチ料理はシナリオ開始時使用で計算。 (フェイト) フェイト41点所持 (能力値) マインドアデプト:【精神】+2 マシンリム:筋力・器用・敏捷基本値+1 トレーニング筋力・器用・敏捷・感知・精神・幸運:能力基本値+3 メタライズ:ボディ1(HP+10) バイタリティ:maxHP+CL40 不落の城砦3:maxHP+90 esギルマン泳法2:(遊泳)全判定+2d リムブースト・リフレクス:行動値+2 item フィッシュ&チップス:maxHP+1 item ボグシーチ料理:CL+1 item 誓約:逃亡者(筋力基本値+4、携帯可能重量+5) ← in 誓約:井戸の子(遊泳)全判定+2 ← in スピードルーン:行動値+5 ← in -------------------------------------------------------------------- 筋力基本値+8 器用・敏捷基本値+4 感知・精神・幸運基本値+3 【精神】+2 maxHP+141 (遊泳)全判定+2d+2 行動値+7 CL+1 携帯可能重量+5 (命中)器用18 → 19 アームズマスタリー格闘:格闘命中+1d アームズロジック格闘:格闘命中+1d ライディング:命中+1d ビーストグロウ:白兵命中+1 マイティスラッシュ:白兵命中+2 サジタリウス1:全判定+3 esギルマン泳法2:(遊泳)全判定+2d マーシャルアーツ:素手命中+1 神馬の鞍:命中+1 誇りの体現者:白兵命中+1d 誓約:井戸の子(遊泳)全判定+2 ←in ---------------------------------------- 合計: 究極奥義四連撃:素手26+8d6  → 29+8d6 ホースバトラー:特殊22+6d6  → 25+6d6 ディフェンスライン:素手24+7d6 → 27+7d6 (回避)敏捷9 ライディング:回避+1d サジタリウス1:全判定+3 esギルマン泳法2:(遊泳)全判定+2d 誓約:井戸の子(遊泳)全判定+2 ←in 神馬の鞍:回避+1 風の蹄鉄:回避+2 ←in ---------------------------------------- 合計: 回避:13+5d6 → 17+5d6 (物防/魔防)0/精神15⇒16 サバイブ5:15/5 アンブレイカブル:40/40 テクニカルガード:40/0 メタライズ:ボディ1:4/0 ←in ハイパーシールド:0/25+40 パーフェクトシールド3:9/9 インプラグナブル5:15/15 →out スケイルスキン:42/2 マシンアーマー:2/1 クラウダーリング:40/40 item →out ゴールドガジェット:42/40 item ←in 戦士の環:1/0 item 騎馬鎧:2/1 item ←in リムブースト・メタル:2/2 item 誓いの剣:10/0 item ←in 誓約:不死を求める者たち(物防・魔防+4) ←in フォートレス5:20/20 sp →out ダークネスロード5:10/10 sp ←in 障壁結界印:0/10  fa ←in プレートルーン:8/3 mja ←in ---------------------------------------- 合計:(旧)226/213⇒(新)231/209 (移動力)基本19→20 ベスティア:エクウス:10 ブーストダッシュ5:15 スイミング3:(遊泳)15 スタントフライング3:15 myn 神馬の鞍:120 item スピードルーン:移動力+5 ---------------------------------------- 合計:194→195 (ダメージ) ベスティア:エクウス:素手攻撃力CL40+4+2d ホースバトラー:特殊1d6+CL40×3貫通 シールドスラム:白兵ダメージ+盾重量30 ハイパーゲイン:武器ダメージ+筋力18→20 アンフィスト:(格闘)武器ダメージ+精神15→17 ウェポンエキスパート:格闘:武器ダメージ+2d マイティスラッシュ1:白兵ダメージ+3 ビーストグロウ:素手ダメージ+5 es騎乗攻撃:白兵ダメージ+移動力199 ダークネスロード5:攻撃ダメージ+10 sp ←in ラッシュ:白兵ダメージ+移動力199 ※ ボルテクスアタック:⇒単体※、武器ダメージ+CL×10(=400) 上位爆撃符:ダメージ+3d6  dr 誇りの体現者:白兵ダメージ+CL40×5  mov スマッシュ:白兵ダメージ+筋力19→20 蝶の巻物:攻撃命中クリティカル時、ダメージ+1d ---------------------------------------- 合計: 究極奥義四連撃:素手732+7d6 ※BA使用で+400→ ホースバトラー:特殊4d6+120貫通→ (ダメージ軽減) ep完全物理防御:物理ダメージ0 sp ep完全魔法防御:魔法ダメージ0 sp アイアンクラッド5:物理ダメージ-15 DR →out +スティールクラッド1:物理・魔法ダメージ-19に変更 DR →out ハーデンボディ1:ダメージ軽減-【筋力】20 インバネラブル:ダメージ0 ワールドステイシス1:範囲ダメージ-CL*5(-200) ←in (カバーリング) カバーリング DR カバームーブ3 アラウンドカバー3 守護者降臨 パラディオン1 ※5点差で戦闘不能になるかの場合のみ パラディオン2 (切り札・シナリオ1回) ブレイブソウル1(メインプロセス×1、その後hp0で戦闘不能) セカンドライフ(上記の回復用) ファイナルガード:《インバネラブル》使用回数回復 ソウルバスター:被ダメ分のHPロスを与える(上限:maxHPまで) 八重垣:攻撃対象変更→単体※&自身、攻撃射程無視 ゲートシフト:イニシアチブ転送 《ペレデンネメモ》判定+2d ←in (BS関連) インデュア:BS直後回復 グランフォルテ:スリップ・強制移動、常時無効 (回復) セルフヒーリング:Mynで400HP回復 ヨルムンガンドフォース:Invで400HP回復 ホムンクルス:Setでフェイト消費(1~3)⋆80MP回復 シニスター:Setでフェイト消費(1~4)⋆80HP回復 不屈の闘志3:Invで300HP回復(※主に蘇生時のリカバリーで使用) (蘇生) パーフェクトボディ1:戦闘不能回復&20HP回復 リブート1:戦闘不能回復 ←in es苦痛耐性:シーン1回、戦闘不能回復&10HP回復 クラン=ベル・スタイル:ラウンド進行終了or戦闘不能から回復時、⇒maxHP/2(=284HP) ------------------------------------------------------ 作成用memo (候補) OUT:計17Lv   アイアンクラッド5   スティールクラッド1(ダメージ軽減-19)   フォートレス5  (物防・魔防+15)   インプラグナブル5(物防・魔防+20)   誓約:女神の指輪(クラウダーリング)   転職:メイジ   装身具:ミリタントチャーム IN:計17Lv   転職×4(サイバーオーガン、エクセレント、ルーンマスター、ヴァンガード)   ハーデンボディ1(ダメージ軽減-【筋力】)   リブート1(戦闘不能回復)   メタライズ:ボディ1(物防+4、HP+10)   オーソリティ:ブリガンティア1(リアクション判定+2d)   ダークネスロード5(物防・魔防+10、フェイト1点)   ワールドステイシス1(範囲ダメージ-200)   ブレイブソウル1(メインプロセス×1)   プレートーン1(物防+5、魔防+3)   スピードルーン1(行動値・移動力+5)   (一般)トレーニング敏捷・感知   (一般)セカンドライフ   誓約:黄金のゴージェット(ゴールドゴージェット)   誓約:不死を求める者たち(物防・魔防+4、種別「竜」追加)   誓約:逃亡者(筋力基本値+4、携帯可能重量+5)   誓約:井戸の子(《水陸両用》取得、遊泳状態での判定+2)   誓約:封印図書館(ペレデンネメモ入手)   装身具:春風の羽根 ------------------------------------------------------ 合計119 初期:グラディエーター 転職:モンク、バイキング、エクセレント、サーバーオーガン、ニンジャ (9) ナイト、バナレット    ルーンマスター、バンガード フェイト4*9 【パッシブ】 ×アイアンフィスト1 ×アニマルハンド1 ×アンブレイカブルボディ1 ×アームズマスタリー1 ×無双の才:アームズロジック1 ×インプラグナブル5  → メタライズ:ボディ1 ×ウェポンエキスパート1 クラン=ベル・スタイル1 ×サバイブ5 ×サジタリウス1 ×シールドスラム1 ×スイミング3 ×スケイルスキン1 ×テクニカルガード1 ×無双の才:ハイパーゲイン1 ×ハイパーシールド1 ×パーフェクトシールド3 ×ビーストクロウ1 ×マイティスラッシュ1 ×マインドアデプト1 ×ブースとダッシュ5 ベスティア:エクウス1 ×ライディング1 ×金剛不壊 ×ep無双の技 ×es騎乗攻撃 ×esギルマン泳法 ×不落の城砦3 (45+他3) 52 【セットアップ】 es戦いの序曲 アクアスタンス1 フォートレス5 → ダークネスロード5 ダイアナザーデイ1 ネバーギブアップ1 ep完全魔法防御 ep完全物理防御 (8+他3) 【イニシアチブ】 ゲートシフト1 不屈の闘志3        →ブレイブソウル1 (8) 【ムーブ】 誇りの体現者1 無双の才:ファストセット (4) 【マイナー】 スタントフライング3 スマッシュ1 セルフヒーリング1 (5) 【メジャー】 es究極奥義四連撃 (他1) ラッシュ1 IS魔剣の妙技1 ホースバトラー1 (3) 【リアクション】 無双の才:ディフェンスライン1 (2) 【ダメージロール直前】 カバームーブ3 カバーリング1 アラウンドカバー3 守護者降臨1 ボルテクスアタック (9) 【ダメージロール直後】 アイアンクラッド5  → ハーデンボディ1 スティールクラッド1 → ワールドステイシス1 インバネラブル1 ソウルバスター1 (4) 【フリー】 【クリンナップ】 ファイナルガード1 es二回行動 (1+他1) 【特殊】 インデュア1 ミラーアタック1 八重垣 ヒューマナイズ1 (5) 【戦闘不能】 無双の才:パーフェクトボディ1 es苦痛耐性           →リブート1 (3+他1)