タイトル:ヒロインXオルタ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/特異表(召喚):強敵 エンラージリミット 境遇:/転移表(召喚):謎の声 目的:/目的表(召喚):人捜し ■能力値■ HP:154 MP:99 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  12  12           12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 24  28   8   9   8  22   8 ボーナス   8   9   2   3   2   7   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  11  11   3   4   2   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 11(3D) 攻撃力  --  10/ 10     1  11/ 16(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   8    2         10 行動値    5    1          6 移動力   16    3         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      10           -1 左手      15           -1 腕 頭部             5   2 胴部         -1  13             防具   8 補助          1   4      3   3 装身                          装身具   8 =小計=右  0  10   0  22   2   1   3    左  0  15 能力値  11 --   3 --   8   5  16 スキル その他      1 =合計=右 11  11   3  22  10   6  19    左 11  16 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 4500   7   ラウールの剣 [ウォーリア] DR前:武器攻撃のダメージ+[対象のCLまたはエネミーレベル(最大30)]する。シナリオ1回 左手 7300   9   リンメルソード [] 腕          [] =合計=11800 16 / 重量上限29 頭部 7500  3  フォースサークレット [プリーチャー] 《ソウルコンバート》の効果をMP5点に変更する。シナリオ1回 胴部 5800  13 ミスリルアーマー [ウォーリア] 補助 6800  4  スピードシューズ [] 装身 6000  3  ファイターズジュエル []       装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=26100 23 /重量上限29 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ          15 バックパック          30 ポーションホルダー       150 ┗栄養ドリンク*5        250  MP4D回復 栄養ドリンク*18      18  1500 HPポーション*15      15  450 ハイHPポーション*3    3 達人のムニエル 【エスト瓶】×1      1      好きなプロセスで使用可能。自身のHPを最大値まで回復する。このアイテムはポーションとして扱い、1シナリオにギルドレベルまで使用できる。 飴ちゃん                タイミング:フリー。クリンナップ毎にMP2d点回復する。シーン継続。 制服           2      [物理防御2] 精神判定達成値+1 ダイヤモンドシャープナー 1   9800 スポーツシューズ     3   15000 =所持品合計=   27195 G (重量 43/上限55) =装備合計=    37900 G = 価格総計 =   65095 G 所持金    9001G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アーシアン:召喚》 ★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1/ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》     5 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《AM:長剣》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /長剣の命中判定+1D 《スマッシュ》    ★ /マイナー  /自動  /自身   /-  /5   /   /白兵攻撃のダメージ+[筋力] 《スラッシュブロウ》 3 /DR前    /自動  /自身   /-  /3   /シーン1 /武器攻撃のダメージ+[(SL*2)D] 《ボルテクスアタック》★ /効果    /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1/武器攻撃のダメージ+[CL*10] 《》         1 /      /    /     /  /   /   / 《リバイブ》     ★ /セットアップ/幸運  /自身   /-  /F1  /シナリオ1/「シーン○回」の使用回数を1増やす 《ダークネスロード》 5 /セットアップ/自動  /自身   /-  /F1  /   /[物理防御][魔法防御][ダメージ]に+[SL*2]する。シーン継続 《ワールドステイシス》★ /効果    /自動  /範囲(選択)/20m /F1  /シナリオ1/受けるダメージを-[CL*5]する 《》         1 /      /    /     /  /   /   / 《コネクトフォース》 5 /セットアップ/自動  /自身   /-  /4   /   /[武器攻撃][物理防御]に+[SL+2]する。3回まで重複。シーン継続 《ドラゴンストライク》★ /DR前    /自動  /自身   /-  /F1  /シーン1 /[物理防御][魔法防御]を0とみなす 《ガードオーラ》   3 /DR後    /自動  /自身   /-  /-   /シーン1 /受けるダメージを-[(SL*2)D]する 《ソウルコンバート》 ★ /効果    /自動  /自身   /-  /-   /   /フェイト消費を[MP10点]で代用できる 《》         1 /      /    /     /  /   /   / 《AR:長剣》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /長剣の命中判定+1D 《ツインウェポン》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /武器を二つ合計する。 《ハイボルテージ》  3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /武器攻撃ダメージ+[SL*4] 《ハイパーゲイン》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /   /武器攻撃ダメージ+[筋力] 《フルスイング》   2 /マイナー  /自動  /自身   /-  /10  /シーンSL/武器の攻撃力を[2倍]にする 《ツインアーツ》   ★ /《フルスイング》 /自動  /自身   /-  /-   /   /ダメージに+《ツインウェポン》で選択してない武器攻撃力する。 《クロススラッシュ》 ★ /メジャー  /自動  /自身   /-  /12  /   /《バッシュ》を2回行う 《バイオレンスヒット》★ /クリンナップ/自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1/《ボルテクスアタック》の回数+1 《》         1 /      /    /     /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /[登攀][跳躍]の筋力判定+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /所持品重量制限を[筋力基本値*2] 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /防具の移動補正が0未満の場合[±0]にする 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /装備重量+5 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /器用基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /精神基本値+3 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動/自身/-  /F1  /シナリオ1/《スラッシュブロウ》の回数を1増やす 《ブロウストライカーⅡ》1 /フリー   /自動/自身/-  /F1  /   /対象のリアクション判定-1D 《ブロウストライカーⅢ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /フェイト消費時のダメージ増加を2Dにする 《ファーマシー》    2 /アイテム  /-  /自身/-  /-   /   /HP*5個orハイHP2個 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /自身のHP+[CL] 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /リアクションの精神判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 01[バッシュ][バッシュ][AM:長剣][ダークネスロード][ダークネスロード] 02[バッシュ][ダークネスロード][リバイブ] 03[バッシュ][ダークネスロード][ボルテク] 04[バッシュ][ダークネスロード][ワールドステイシス] 05[ソウルコンバート][コネクトフォース][転職] 06[スマッシュ][コネクトフォース][ドラゴンストライク] 07[スラブロ][コネクトフォース][ガードオーラ] 08[スラブロ][コネクトフォース][ガードオーラ] 09[スラブロ][コネクトフォース][ガードオーラ] 10[クロススラッシュ][AR:長剣][転職:ウォーロード] 11[ハイボルテージ][フルスイング][ツインアーツ] 12[ハイボルテージ][ツインウェポン][ハイパーゲイン] 13[ハイボルテージ][ツインウェポン][バイオレンスヒット] 八雲紫:「本格的に危なくなったらオルタさんが”出てこい私のフレンズ!”と叫べば召喚できるようにしておきますわ」 【紅魔クロック】 メイン:レミリア メイン:レミリア サブ :レミリア サブ :レミリア サブ :レミリア ▼時計効果 [パッシブ]フェイトを5点消費することでスキルの使用回数を1つ回復する。 【レミリアコイン】(運命を操る程度の能力)  ○表メインスロット装着効果(Lv開放枚数:1/2/4)  《Lv1》タイミング:フリー   └自身の[HP10]または[Fate1]を支払う毎に[BP1]を得る。  《Lv2》タイミング:DR直後   └BPを任意の数値支払う。自身のHPを[消費BP×10点]回復する。  《Lv3》タイミング:効果参照 リミット:シナリオ1回   └キャラクターがFateを消費した時発動できる。    その効果を2倍にする。または反転させる。  ・五枚装備効果:フリー:このコインをリバースする。  ○裏メインスロット装着効果(Lv開放枚数:1/2/4)  《Lv1》タイミング:効果参照   └自身が攻撃でキャラクターにダメージを与えたとき発動する。    与えたダメージ÷10点毎に[BP1]を得る。  《Lv2》タイミング:効果参照   └DR直後のスキルと同時に使用する。    BPを任意の数値支払う。与えるダメージに[消費BP×8点]を加算する。  《Lv3》タイミング:戦闘不能 リミット:シナリオ1回   └自身のHPが0以下になった時に発動する。    HPを最大値まで回復する。 ・五枚装備効果:フリー:このコインをリバースする。  ▽装着効果  ・自身の初期Fateに+1する。  (この効果は累積する。) ※切上/直後はどちらでも