タイトル:ユーリ(7) リビルド キャラクター名:ユーリ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転Ⅱ 暗視] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:高め 体重:普通 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:大きな遺跡を発見したことがある 経歴3:大恋愛したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   8   8   8   8 成長  23  17  18  24   9  12 →計:103 修正 =合計= 44  36  38  42  27  30 ボーナス  7   6   6   7   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  81  150 特技        45   0 修正            7 =合計= 20  18  126  150 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー      8 Lv コンジャラー 7 Lv  /  プリースト/ヒューレ 13 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー      9 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー     10 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー       13 Lv グリモワール 12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [p]            :                              : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  15  36  108 修正 特技        0 =合計= 16  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                        : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                      : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                      : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                      : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                     : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                      : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル点回復。1R1回        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                     : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                      : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                   : [p]  HP強化         : 騎獣の最大HP+10                  : なし [p]  高所攻撃        : 騎手、騎獣、同乗者の物理ダメージ+2         : なし [p]  チャージ        : 通常移動後に使用で5mごとに追加ダメージ+1     : なし [p]  遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える             : なし [p]  人馬一体        : 騎手が搭乗したまま両手を使用可能          : なし [p]  獅子奮迅        : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる         : なし [p]  特殊能力開放      : 騎獣の特殊能力を開放する              : なし [p]  超高所攻撃       : 騎手、騎獣、同乗者の物理ダメージをさらに+2     : 高所攻撃 [p]  HP超強化        : 騎獣の最大HPをさらに+10              : HP強化 [p]  バランス        : 騎獣が通常移動をしても騎手は制限移動での動作が可能 : なし [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を行使させる               : なし [p]  特殊能力完全開放    : 騎獣の特殊能力を完全に開放する           : 特殊能力開放 [p]  極高所攻撃       : 騎手、騎獣、同乗者の物理ダメージを更に+4      : 超高所攻撃 [pAW14]クリティカルレイ    : 近接、射撃攻撃の出目上昇              : 金 [pAW14]ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇                  : 赤 [pAW15]バークメイル      : 防護点上昇                     : 緑 [pAW15]パラライズミスト    : 敵の回避減少                    : 緑 [pAW15]イニシアティブブースト : 先制判定の達成地上昇                : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  20  19  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000 1H両  20   1  21  35  10  23 [ソードS] *首切り刀+1 / クリティカル時ダメージを+10して振り足す。更にクリティカル時も同様に+10して振り足す。[イグニタイト加工][魔法の武器化加工] (p) 25000  2H  20   1  21  45  10  23 [ソードS] *首切り刀+1 / クリティカル時ダメージを+10して振り足す。更にクリティカル時も同様に+10して振り足す。[イグニタイト加工][魔法の武器化加工] (p) 0   1H両  20  +2  22  25  10  24 [ソードB] *ライロックソード / 魔力撃時、追加D+2 [イグニタイト加工] (p) 0    2H  20  +2  22  35  10  24 [ソードB] *ライロックソード / 魔力撃時、追加D+2 [イグニタイト加工] (p) 0    2H  15  +1  21  20  10  23 [ソードA] *斬鉄剣 / [イグニタイト加工] (p) 1770   1H  12     20  17  10  22 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) 0   1H投   1  +1  21   6  10  22 [ソードA] *ファストスパイク / (2-140p) =価格合計= 51770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10    0 アムザ / 転倒、強制移動無効。直進の全力移動+30m 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   20  16    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :0   蝙蝠の耳飾り     / 透明な相手、目が見えない状態でのペナルティ-2に軽減 顔 :0             / 首 :100  聖印(ヒューレ)    / 背中:5000 ウェポンホルダー改  / 武器や盾を背中に二つまで保持できる。 右手:1000 怪力の腕輪      / 破壊すると筋力+14 左手:0   宗匠の腕輪      / 破壊すると器用度+14 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :              / =合計=10300 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 冒険者セット               100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、小型ナイフ スカウト用ツール             100   1   100 保存食(一週間分)            0    5   0 救命草                  0    15  0 着替えセット               0    1   0    一週間分の着替え 下着                   0    4   0 ロープ50m                 0    1   0 フック                  0    5   0 くさび                  0    5   0    10本セット。 鳴子                   0    1   0    手作りの鳴子。10m。冒険者セットに備え付けのロープを加工した。 ロングコート               0    1   0 嵐の聖杖                 7000  1   7000  半径10m以内の風または雷属性の魔法ダメージを+3 巧みの指輪                500   1   500 ファストスパイク                 1   0    報酬品(セッション1) ブレストアーマー                 1   0    報酬品(セッション1) ショートソード                  1   0    報酬品(セッション1) 首切り刀                     2   0    一本25000G。装備品の欄に記入。 首切り刀+エレメンタルヒルト            1   0    セッション1報酬のエレメンタルヒルトを首切り刀に。 首切り刀イグニタイト加工         20000  2   40000 首切り刀魔法の発動体加工         100   2   200 首切り刀魔法の武器化加工         20000  1   20000                          1   0 斬鉄剣                      1   0    セッション3ボーナス品[売却不可][筋力調整何度でも可能] 斬鉄剣イグニタイト加工          10000  1   10000                          1   0 ライロックソード                 1   0    セッション3ボーナス品[売却不可][筋力調整何度でも可能] ライロックソードイグニタイト加工     5000  1   5000                          1   0 イスカイアの魔導鎧            14000  1   14000  マルチアクション時、命中力、魔力+1 自立機動式スーツアーマー【アムザ】        1   0    セッション5報酬品Sランク防具 装備中                          1   0 《騎獣専有証:ワイバーン》        0    1   0 ワイバーン購入料             40000  1   40000 騎獣縮小の札Ⅱ               500   2   1000 メタルホーン               5000  5   25000  騎獣の打撃点+3 専有騎獣のみ フェザーコート              4000  5   20000  騎獣の回避力+1 防護点+2 制限移動距離+1 専有騎獣のみ 上等な手綱                1000  1   1000  騎乗判定+2                          1   0 《騎獣専有証:レジェンドホース》     0    1   0 レジェンドホース購入料          20000  1   20000 ディバインホース昇格料          40000  1   40000 紫紺の飾り護符              15000  1   15000  騎獣の生命・精神抵抗判定、生死判定+1                          1   0 《騎獣専有証:レッサードラゴン》     180000 1   180000 明晰の鬣飾り               30000  1   30000 ストリームラインコート          20000  2   40000                          1   0 金のマテリアルカードA級          200   50  10000  無限化                          1   0 理髪用ハサミ、櫛、剃刀などの理髪用具一式     2   0    予備も含め2セット 鍛冶用の槌                    1   0 金床                       1   0 やっとこ                     1   0    熱した金属を掴み、移動させるための道具 鏨(たがね)                   1   0    切れ込みを入れる道具。柄を差し込む所を作るのに使われる。 火かき棒、円匙(スコップ)            1   0 ふいご                      1   0 砥石                       1   0                          1   0 ☆売却済品                    0   0 魔香草                  100   4   400   売却額200G ↑売却                  -50   4   -200 アラミドコート              750   1   750 ↑売却                  -375  1   -375 バックラー                60   1   60 ↑売却                  -30   1   -30 =所持品合計=   519505 G =装備合計=    62070 G = 価格総計 =   581575 G 所持金    6210G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8  2     14 操霊魔法 7       11 深智魔法 7  -     14 神聖魔法 13 2     19 秘奥魔法 12      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 【邪悪な研究を終わらせし者】  20 【不朽の鋼】 100 【顔見知り】ダークドワーフ 100 首切り刀2本専用化  50 ライロックソード専用化 100 メタルホーン購入 100 フェザーコート購入  50 紫紺の飾り護符購入  20 ブラックベルト多機能化 100 明晰の鬣飾り 100 ストリームラインコート2つ購入 所持名誉点:5851 点 合計名誉点:6611 点 ■その他■ 経験点:3540点 (使用経験点:323500点、獲得経験点:324040点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 器用度    1500点(1500 /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度    2350点(2000 / 250 / 2回)  セッション1終了 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力     2630点(2500 / 80 / 1回)  セッション2終了 魔導器文明の研究ノート売却、500G 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度   4100点(3500 / 250 / 7回)  セッション3終了 PT財産450G追加(現在510G) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力   55760点(55000 / 560 / 4回)  セッション4終了 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   18760点(18000 / 610 / 3回)  セッション5終了 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力    40980点(40000 / 880 / 2回)  セッション6終了 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力    16040点(15000 / 990 / 1回)  セッション7終了 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力   181920点(180000 /1520 / 8回) メモ: 田舎の村出身。 4歳の頃、お隣の家に女の子が生まれるが、ナイトメアゆえ母を傷つけて生まれてくる。 幸いユーリの母がプリーストだったので、大事には至らず。 そこからその少女が物心ついた頃からよく共に遊ぶようになるが、ナイトメアゆえの差別に悩まされる。(少女本人は無論、少女とともにいるユーリ本人も云々) ユーリは少女が差別、馬鹿にされる度に相手とよく喧嘩していたため、生傷が絶えず。 ユーリが12歳になった頃、村の近くの森で偶然大きな遺跡を発見。ユーリはすぐに家に戻り家族に伝える。 その遺跡に兄が潜ったが、死別。 その後、少女と二人で村を出て冒険者になった。 一般技能 ウェポンスミス6 バーバー4