タイトル:借金卓PC(中衛) キャラクター名:アルブム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:186 体重:81 経歴1:大きな挫折をしたことがある 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   6   6   2   9 成長   1   4   4   2  21  21 →計:53 修正 =合計= 14  20  23  21  33  39 ボーナス  2   3   3   3   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  19  60  81 特技         0   0 修正 =合計= 16  19  62  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター    5 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv セージ      9 Lv  / アルケミスト    6 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [pIB38]マリオネット     : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する                : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                          : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  20  66 修正   1 特技        2 =合計= 15   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  クラッシュファング   :   : 赤 [p]  クリティカルレイ    :   : 金 [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤 [p]  エンサイクロペディア  :   : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   7   8   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5000  1H   5   1   8   5  10   9 [ソード] *カレイドスコープ / 売却不可。魔力+1 スマイト制作のエレメンタルソード+2(魔化:アルブム) (p) =価格合計= 5000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   720 アラミドコート / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   10   3  1220 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定+1 耳 :100  聖印:フェトル      / 顔 :3000  パワードナイトゴーグル  / MP:10 補助動作で暗視を得る。MP1,1R 首 :720  ポーションインジェクター / インドミタブルポーション入り 背中:20   矢筒           / 矢4本、魔力の矢8本 右手:500  能力増強の指輪(知力)  / 左手:100  アルケミ―キット     / 腰 :500  華美なる宝石飾り     / 各ランク1宝石付属 足 :10000 勇者の証:心       / 成長判定で5,6が無い場合追加でダイスを振れる 他 :500  能力増強の指輪(知力)  / =合計=18440 G ■所持品■ 名称           単価     個数 価格  備考 華美なる宝石飾り     ー      1   0 →土:トパーズ       400      1   400   ランク8 →水:サファイア      400      1   400   ランク8 →火:ルビー        400      1   400   ランク8 →風:エメラルド      400      1   400   ランク8 →光:ダイアモンド     400      1   400   ランク8 →闇:オニキス       400      1   400   ランク8 魔晶石5点         500      20  10000                     1   0 冒険者セット       100      1   100 ランタン         40      1   40 油            20      2   40   ランタン用。12時間持つ 火口箱          20      1   20 小型ハンマー       10      1   10 フック          10      1   10 くさび          20      1   20 手鏡(小)        50      1   50 羽ペン          2       1   2 インク          3       1   3 白紙の本         20      1   20 虫メガネ         100      1   100 食料一週間分       50      2   100   残り13日分 マギトーチ        1000     1   1000  補助動作で点灯・消灯が出来る。MP1消費 北向きの針        1000     1   1000  先端が必ず北を向く針                     1   0 矢12本          10      3   30 魔力の矢         1400     24  33600                     1   0 救命草          20      10  200                        0 インドミタブルポーション 320      10  3200 魔香水          300      10  3000 アウェイクポーション   100      10  1000 楽器(リュート)     100      1   100                     1   0 スプリントアーマー    500      1   500                     1   0 知力の指輪(予備)     500      3   1500                     1   0 悩ましサイン       4880     1   4880  知力:高い、人並みのキャラクターに有効。4-1dラウンドの間、知力基準の判定に-2のペナルティを与える                     1   0 マテリアルカードA:赤   200      20  4000 マテリアルカードS:赤   2000     9   18000 マテリアルカードSS:赤   20000      1  20000 粗製カード:赤SS             1   0 マテリアルカードA:緑   200      20  4000 マテリアルカード:S:緑   2000     10  20000 マテリアルカードA:金   200      5   1000 マテリアルカードS:白   2000     3   6000 マテリアルカードSS:白   20000     3   60000                        0 ひまわりのブローチ    シナリオ入手 1   0    『太陽の導きを』の合言葉でティダンの神殿・祠の方向を指し示す。裏側にはウィナー家の紋章が描かれている 所持金調整:消費     127200    1   127200                     1   0 陽光の魔符(+1)      500      5   2500 陽光の魔符(+2)      1500     3   4500 月光の魔符(+1)      500      5   2500 月光の魔符(+2)      1500     3   4500 スマイトからの融資    -20000    1   -20000 =所持品合計=   317125 G =装備合計=    24660 G = 価格総計 =   341785 G 所持金   13557G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 13      19 召異魔法 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 換金  20 華美なる宝石飾り 150 専用化  50 名誉称号  50 ひまわりのブローチ 所持名誉点: 654 点 合計名誉点:1004 点 ■その他■ 経験点:160点 (使用経験点:87000点、獲得経験点:84160点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    14000点(14000 /   / 回) 2- 生命力   1300点(1300 /   / 回) 3- 精神力   1750点(1700 /   / 1回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   2360点(2360 /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  演奏での儲け 7- 知力    1450点(1400 /   / 1回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力   3650点(3650 /   / 回) 11- 知力    7150点(7150 /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力    4850点(4700 /   / 3回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力    2000点(2000 /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力    6700点(6700 /   / 回) 32- 知力    1700点(1700 /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力   2250点(2250 /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54-      15000点(15000 /   / 回) メモ: ナイトメアの青年。一見すると如何にも切れ者といった風体だが、言動はどこか三枚目。所謂、頭の良いバカである。 忌み子として産まれ、疎まれながら育ち。本と妖精を友に少年期を過ごした。 冒険者となったのは活躍して名を上げ、地位と名誉を得る為。そして何より、モテたかった為である。モテたかった為である。 初めて組んだパーティで数年間活動を続け、そこそこ名を上げるも依頼に失敗。 パーティは壊滅し、自身もまた重傷を負った所をサウザンリバー亭の関係者に発見され一命を取り留めた。 その際に後先考えず自分自身を担保とし、パーティメンバーの捜索、及び蘇生を依頼。 結果莫大な借金を背負い、一人パーティを離れる事となった。 一般技能:演奏家5 司書3 農家2 魔神バアルとの契約 1.アルブムの魂の穢れが消失しナイトメアではなくなります。 2.アルブムの妖精魔法の闇・火魔法の魔力が常に-4されます。 3.アルブムの妖精魔法の闇・火魔法以外の魔力が常に+4されます。 4.アルブムは冒険者Lvと同じLvの神聖魔法を行使することができるようになります。   特殊神聖魔法はフェトルと同じものとなります。聖印は必要ありません。 5.アルブムは寿命以外で死亡しません、寿命で死亡した場合魂はバアルに与えられます。 6.魔神バアルはLv30のモンスターとして扱われます、このモンスターデータが活用されることはアルブムがバアルと戦うと宣言した場合のみとなります。 データは小神の分体の能力をすべて+5したものとなります。 GM:※ナイトメアでなく、人間でもないため運命変転を持ちません 寿命:400年