タイトル:モニカ・キャンディス キャラクター名:モニカ・キャンディス 年齢:20 性別:女 髪の色:ブロンド / 瞳の色:青 / 肌の色:色白 身長:165cm 体重:57kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/カルチャー:現代世界を取得 境遇:放浪者/ 目的:写真撮影/ ■能力値■ HP:132 MP:132 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   6   3      3     -3 成長等   7  14  10     10      1 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 18  31  21   9  24   7   6 ボーナス   6  10   7   3   8   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   6  13   7   3  10   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   2/  2  1     16/  (4D) 攻撃力  --  37/ 37  34     71/  (2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   3    1          4 行動値   17    0       1  18 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  37   0   0   0   0   0  20m 魔導銃  15 左手 腕 頭部             3   1          防具  10 胴部            13        -1    防具  15 補助             4         1    防具   9 装身 =小計=右  2  37   0  20   1   0   0    左 能力値  13 --   7 --   3  17  11 スキル   1  34 その他                  1 =合計=右 16  71   7  20   4  18  11    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   キャリバーガンパード(攻撃+15)、カスタムガン(命中+2/攻撃+4)、シューターハンド(射程10m)適用済 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限23 頭部 3800  5  ルーンバンド [ウォ、アコ、シフ] 胴部 13700 14 スカウトスーツ [スカウト]     命中判定+1/スカウト専用 補助 5100  4  ウィングブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 0      [] =合計=22600 23 /重量上限23 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック   0   30  携帯可能重量+5 最新式カメラ   1   0   オリジナルフレーバーアイテム。生前に手に入れた最新式の高性能カメラ。安念無き死後の牢獄に閉じ込められていた時に、助けに来た騎士が偶然拾っており、脱出の際に手渡された。 Iスマートフォン  1   0   パッシブ 所持者の行動値+1 アーシアン専用 入手アイテム ハイHPポーション 5   1000 マイナー/メジャー 使用者のHPを4D点回復 消耗品 ハイMPポーション 6   1800 マイナー/メジャー 使用者のMPを4D点回復 消耗品 万能薬      3   900  マイナー/メジャー バッドステータス全回復 消耗品 =所持品合計=    3730 G (重量 16/上限23) =装備合計=    22600 G = 価格総計 =   26330 G 所持金   41170G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除   13   1     14 (3D) 危険感知  10   1     11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /            /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ランナップ》        0 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /3   /            /戦闘移動あるいは離脱を行う/エンゲージが封鎖されている場合離脱不可 《テクニックマスター》    ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /器用基本値+3 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /回避判定+1D 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動成功/単体  /視界/-   /シーフ/シナリオ1回   /対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。スキルは効果を発揮・持続せずに即座に終了となる/対象はコストなどを消費 《キャリバー》        ★ /アイテム  /    /自身  /  /   /            /キャリバーを取得 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /魔導銃使用       /魔導銃の命中判定+1D 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム  /    /自身  /  /   /            /キャリバーで取得した種別:魔導銃の武器の攻撃力+SL×3、重量+6、装備部位:双に変更 《ファニング》        9 /メジャー  /命中  /SL+1体 /武器/5  /魔導銃使用       /クリティカルでダイス増加 《マジックショット》     5 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /6   /魔導銃使用       /射撃攻撃のダメージSL×2/ダメージを無属性の魔法ダメージに変更/メインプロセス終了まで持続 《ディフュージョンショット》 3 /ファニング /自動成功/自身  /-  /7  /-           /ファニングの射撃攻撃ダメージ+SLD 《インターセプト》      9 /リアクション/命中判定/単体  /視界/3   /魔導銃装備/シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行う 《カスタムガン》       9 /アイテム  /    /効果参照/  /   /            /キャリバーガンパードSL5で取得可能/キャリバーで取得した「種別:魔導銃」の命中修正と攻撃力にSL×2まで自由に割り振れる 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /  /   /シーン1回       /未行動の時に使用可能/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う/メインプロセス終了後に行動済となる 《カウンターショット》    ★ /判定の直後 /命中判定/単体  /武器/-   /魔導銃装備/シナリオ1回 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用/命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行い、成功した場合対象の攻撃は失敗 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《マークスマン》       5 /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /射撃攻撃のダメージSL×5 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う事が可能/行動済でもメインプロセス可能/メインプロセスを行っても行動済にならない 《ダブルショット》      ★ /メジャー  /自動成功/自身  /-  /9   /-           /射撃攻撃を2回行う/「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワー使用不可/「対象:単体」に変更/2回目の攻撃ダメージ+3D/1回目の攻撃が外れた場合2回目は攻撃不可 《ホロウショット》      9 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /12  /シナリオSL回      /武器攻撃のDRにおいて対象の物理防御力と魔法防御力を0としてダメージを算出/メインプロセス終了まで持続 《ディフェンストリック》   9 /DR直後   /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回      /被ダメージ-SL×20 《デッドショット》      1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /射撃攻撃のダメージSL×4 《シューターハンド》     ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /射撃攻撃のダメージ+5/射程+10m 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /    /  /  /   /     /トラップ探知+1D 《カルチャー:現代世界》★ /      /    /  /  /   /     /現代に関する事柄についての知力判定+1D 《トレーニング:器用》 ★ /      /    /  /  /   /     /器用基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /      /    /  /  /   /     /感知基本値+3 《インテンション》   ★ /      /    /  /  /   /     /最大MP+CL 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する 《アニマルエンパシー》 ★ /      /    /  /  /   /     /分類:動物、魔獣のエネミーと意思の疎通ができる 《トレーニング:筋力》 ★ /      /    /  /  /   /     /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /      /    /  /  /   /     /敏捷基本値+3 《イクイップリミット》 ★ /      /    /  /  /   /     /装備しているアイテムの重量制限+5 《アンチトラップ》   ★ /      /    /  /  /   /     /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値+1/自身が作動させたトラップが要求する判定の場合さらに達成値+2 《リムーブトラップ》  ★ /      /    /  /  /   /     /トラップ解除+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1100点 (レベル:1050点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、ファニング、マジックバレット Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、ファニング、マジックバレット Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、ファニング、マジックバレット Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / キャリバーガンパード、ディフュージョンショット、マジックバレット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、ディフュージョンショット、マジックバレット Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / カスタムガン、ディフュージョンショット、インターセプト Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / カスタムガン、カリキュレイト、インターセプト Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / カスタムガン、カウンターショット、インターセプト Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / メイン転職:スカウト、ストレイトショット、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、アデンダム、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ホロウショット、ディフェンストリック、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ホロウショット、ディフェンストリック、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ホロウショット、ディフェンストリック、マークスマン Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 称号:バンガード、シューターハンド、デッドショット メモ: モニカ・キャンディス(Monica Candice) 彼女は船の沈没の際に怪異に巻き込まれ、巨いなる何かに捕食されて死んだ筈だった。しかし死んだ筈の彼女は「安念無き死後の牢獄」という場所に閉じ込められ、生死の境目を彷徨っているような状態だった。その劣悪な環境の中でも普段通りマイペースに過ごしていた所に、異世界から現れた騎士の助けにより脱走、エリンディルへの転生を果たす事になる。 生前に手に入れた高性能カメラは騎士が偶然拾っていたようで、転生時に彼女の手元に戻ってくる形となった。 獄中で手に入れたSAAが魔導銃となった事で、冒険者となる事を選んだ彼女は、時に人を助け、時にエリンディルの風景を写真に残したりするようになる。 戦闘用メモ ・基本データ 命中 4d+14 攻撃 2d+71 回避 3d+7 ・セットアップ ランナップ 自動成功/MP3 ・イニシアチブ カリキュレイト シーン1回 アデンダム MP8/シナリオ1回 ・マイナー マジックショット 攻撃+10/無属性/MP6 ホロウショット 対象の物理防御・魔法防御0/MP12/シナリオ3回 ・メジャー ファニング 対象:4体/クリティカル時ダイス増加/MP5  ∟ディフュージョンショット ダメージ+3d/MP7 ダブルショット 2回目ダメージ+3d/MP9 ・リアクション インターセプト MP3/シナリオ3回 ・判定の直後 カウンターショット シナリオ1回 ・DR直後 ディフェンストリック 被ダメージ-60/シナリオ1回 ・効果参照 インタラプト 対象のスキル宣言時使用/シナリオ1回 ・クリンナップ フックダウン MP3