タイトル:リビルド キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サロゲート (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:90 MP:159 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   1   0   0   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1     -1   4   4   4  -3 成長等                      →合計 0点/LvUp分42点 =基本値=  9   8   6  16  13  16   3 ボーナス   3   2   2   5   4   5   1 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   2   7   5   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   8    0          8 行動値    7    0          7 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   8   7   8 スキル その他 =合計=右  3   0   2   0   8   7   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《リインカネーション:チューニング》★ /パッシブ       /    /自身   /  /   /            /エクスマキナに憑依。幸運基本値-3 敏捷基本値-1 感知基本値+4 《マジシャンズマイト》       1 /パッシヴ       /自動成功/自身   /-  /-   /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《》                1 /           /    /     /  /   /            / 《ディバインコール》        1 /セットアップ     /自動  /自身   /  /6   /1回/ラウンド SL/シーン/「種別:召喚具」のアイテムを装備する 《ソニックハイロウ》        5 /セットアップ     /自動  /場面(選択)/視界/10  /召喚具         /自身対象不可。行動値+[SL*3]する 《ハイロウコール》         1 /セットアップ     /自動  /自身   /  /4   /            /《ディバインコール》と《ソニックハイロウ》を同時に使用する 《》                1 /           /    /     /  /   /            / 《エアリアルスラッシュ》      1 /メジャー       /魔術  /単体   /20m /6   /            /魔術判定+1D。風魔法ダメージ+[2D+5] 《エアリアルセイバー》       5 /パッシブ       /    /自身   /  /   /            /風魔法ダメージ+[SL*4] 《リゼントメント》         1 /魔術攻撃と同時    /    /自身   /  /   /1回/シナリオ      /「対象:単体*]に変更、ダメージ+[CL*10] 《マジックフォージ》        3 /DR直前        /自動  /自身   /  /3   /1回/シーン       /魔法ダメージ+[(SL*2)D] 《》                1 /           /    /     /  /   /            / 《サモン・アラクネ》        5 /DR直後        /自動  /範囲(選択)/20m /8   /1回/防御中       /ダメージ軽減-[(SL)D] 《ファミリア》           1 /アイテム       /    /自身   /  /   /            /使い魔取得 《コンストリクション》       1 /《サモン・》と同時  /自動  /自身   /  /   /            /《サモン・》のスキルを「対象:単体*」に変更。コスト-2にする 《》                1 /           /    /     /  /   /            / 《ブーストフォース》        2 /《MF》        /自動  /自身   /  /   /            /[SL*20]点以下のMPを消費。《MF》の効果に[消費MP*2]する 《ダブルキャスト》         3 /メジャー       /自動  /自身   /  /15  /SL回/シナリオ     /「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を2つ使用 《アンプリフィケイション》     5 /パッシブ       /    /自身   /  /   /            /魔法攻撃ダメージ+[SL*4] 《ニゲイト》            1 /判定直後       /自動  /単体   /30m /   /1回/シーン       /判定でクリティカルしたとき、そのクリティカルを打ち消す 《ファストドロウ》         2 /ムーブ        /自動  /自身   /  /6   /1回/シーン       /「分類:魔術」の対象を[SL+1]体に変更 《フォージチャージ》        1 /クリンナップ     /自動  /自身   /  /10  /1回/シナリオ      /シーンで既に使用した《マジックフォージ》の回数を1増やす 《エコノミーマジック》       1 /セットアップ     /自動  /自身   /  /   /            /シーン中。「分類:魔術」のスキルコスト-2 《》                1 /           /    /     /  /   /            / 《クイックサーチ》         1 /セットアップ     /自動  /自身   /  /5   /            /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルを同時使用 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ     /自動  /自身   /  /   /            /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》         1 /パッシブ       /    /自身   /  /   /            /エネミー識別を「射程:視界」「対象:場面(選択)」で行う 《トリビアリスト》         1 /判定直前       /自動  /自身   /  /6   /1回/シーン       /判定を知力で行う 《トレジャーマニア》        1 /ドロップ決定ロール直前/自動  /単体   /視界/   /1回/シーン       /ドロップ決定ロール+1D 《フォローアップ》         1 /ファンブル直後    /自動  /単体   /20m /5   /SL回/シーン      /ファンブル時振りなおす 《ブレイクアトリビュート》     3 /命中判定直後     /自動  /自身   /  /5   /SL回/シナリオ     /属性を対抗属性とみなしてダメージを算出する 《》                1 /           /    /     /  /   /            / 《フライングソウル》        1 /パッシブ       /    /自身   /  /   /            /飛行状態。携帯品の重量-3 《》                1 /           /    /     /  /   /            / 《チャージマジック》        1 /クリンナップ     /自動  /自身   /  /   /1回/シナリオ      /既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《マジックエッジ》         3 /パッシブ       /    /自身   /  /   /            /《マジックフォージ》の効果+[(SL*3)D] 《マスターマジック》        5 /パッシブ       /    /自身   /  /   /            /魔法攻撃のダメージ+[SL*5] 《チートマジック》         1 /ムーブ        /自動  /自身   /  /8   /            /射程内にある[SL+1]個以下のエンゲージを選択し、その対象を選択したエンゲージ内の任意のキャラに変更 《テンペスト》           1 /メジャー       /魔術  /単体   /20m /12  /            /魔術判定+1D。ダメージ+[2D+20] 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1050点 (レベル:1050点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / アンプリフィケイション、ブーストフォース、ダブルキャスト Lv10→11: / / アンプリフィケイション、ブーストフォース、ニゲイト Lv11→12: / / アンプリフィケイション、ファストドロウ、フォージチャージ Lv12→13: / / アンプリフィケイション、ファストドロウ、ダブルキャスト Lv13→14: / / アンプリフィケイション、エコノミーマジック、 Lv14→15: / / 、、 メモ: