タイトル:カムイ=ミカゲ キャラクター名:御影 神威 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:金+黒メッシュ / 瞳の色:茶色 / 肌の色:小麦色 身長:205㎝ 体重:90㎏ キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:義理の親/義理の親に育てられた 目的:正義/この身は己の正義のために生きるのだ ■能力値■ HP:152 MP:112 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   2   1   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    6   3         1   3 成長等   7   9   6      4  10    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 25  22  15   6  12  22   9 ボーナス   8   7   5   2   4   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   2 =合計=  13  10   6   2   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  54     64/ 64(6D) 攻撃力  --  32/ 32  22     54/ 22(2D) 回避判定   6    0   15     21   (4D) 物理防御 --    0      13  13 魔法防御   8    0      13  21 行動値   10    0   35     45 移動力   18    0   15     33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      32                至近  刀  1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0  32   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  10 --   6 --   8  10  18 スキル  54  22  15        35  15  フォアストール、ストロング、インサイドブレイド、ウェポンルーラー、縮地(疾風迅雷)、ハイパーゲイン その他           13  13         蔓切効果(各防御+CL) =合計=右 64  54  21  13  21  45  33    左 64  22 ダイス  6D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   7   蔓切 [サムライ]  命中修正:±0、攻撃力:CL+4、2h:+SL×3 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限25 頭部     [] 胴部     [] 補助   0 新撰組の羽織 [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限25 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 バックパック 0   30  重量制限+5。 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 釣り竿    1   5   フィッシングの効果+1D 小魚×7    7   50  HP2D6回復 大根×1    1   -   MP2D6回復 お弁当×5         HP100、MP100、バステ全解除、全体 水×10          全体 樹液×5          全体 お茶×10         全体 =所持品合計=     95 G (重量 14/上限55) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     95 G 所持金    6004G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (3D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     8         8 (D) 錬金術   10        10 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象    /射程  /コスト    /制限     /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ /-    /-      /-    /-       /       /有角族、作成時に筋力基本値+3 《一閃(バッシュ)》     5 /メジャー /命中  /単体    /武器  /4       /       /武器攻撃を行う。命中判定+1D、DR+4D 《ソニックブーム》      3 /メジャー /命中  /単体    /効果参照/4       /-       /対象に白兵攻撃を行う(射程SL×10m) 《空鶴》           1 /ソニックブーム /自動成功/自身    /-    /       /       /相手のリアクション-1d。 《アーマーブレイク》     5 /メジャー /命中  /単体    /武器  /5       /-       /武器攻撃を行う。ダメージを与えない代わりに物理防御力-SL×4(最低0)。シーン。クリティカル:コスト0 《トゥルーブレイク》     1 /アーマーブレイク /自動成功/自身    /-    /5       /-       /アーマーブレイクを貫通ダメージにする 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー /自動成功/自身    /-    /10      /両使用    /バッシュによる攻撃を2回行う。バッシュのコストなし、単体※に変更。2回目のバッシュのダメージ+2D6。同じ対象に攻撃しなければならない 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《ストロング》        1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /白兵攻撃のダメージ+3 《クールランニング》     1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /バーサークのペナルティを受けない 《ウェポンルーラー》     5 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /武器使用の命中判定+SL+1 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /刀使用    /刀を使用した命中判定+1D。 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /刀装備    /装備部位を両に変更、攻撃力+SL×3 《インサイドブレイド》    1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /刀使用    /武器使用の命中判定+3 《フォアストール》      5 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /行動値+SL×2 《アンガーウォー》      1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /対象が逆上を受けている場合白兵攻撃のダメージ+10 《縮地》           1 /パッシブ /-    /自身    /-    /5       /-       /移動力、行動値+10、エンゲージ、封鎖の影響を受けない。その他付随効果あり 《疾風迅雷》         1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /ダメージ+敏捷、行動値の半分を命中の達成値に追加 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /刀使用    /選択武器の命中判定+1D6 《オーバードライブ》     1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /バーサークの効果に武器使用の命中判定+1D6を追加 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /武器攻撃のダメージ+筋力 《ストームアタック》     3 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /-       /スラッシュブロウの効果+9D。 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ /-    /自身    /-    /-       /両使用    /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃では防御無効とする 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム /-    /自身    /-    /-       /-       /SAMURAIの魂 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《ファーストストライク》   1 /セットアップ  /自動成功/自身    /-    /4       /シーン1     /武器攻撃の命中判定で6が1個以上でればクリティカル。クリティカル発生かシーン終了まで持続 《パワースマイト》      1 /セットアップ  /自動成功/自身    /-    /7       /-       /自動的に待機。武器攻撃のダメージ+行動値/10+1D。ラウンド 《抜刀術》          1 /パワースマイト /自動成功/自身    /-    /3       /-       /パワースマイトと同時使用。効果を、メインプロセスを放棄し、ストライクバック、ディフレクション、リフレクションの効果にパワースマイトの上昇効果を加算する。に変更 《アンガーストーム》     1 /セットアップ  /筋力  /範囲(選択)/至近  /-       /シーン1     /対象の精神と対決を行い(達成値+SL×2)、勝利した対象に逆上 《ファイトソング》      1 /セットアップ  /自動  /単体※   /20m   /-       /シナリオ1     /シナリオ○回のスキルの使用回数を1増やす 《デスペラード》       5 /セットアップ  /自動成功/自身    /-    /6       /       /武器攻撃のダメージ+25。物理防御力-50。マイナー解除orシーン 《デスバウンド》       5 /デスペラード /自動  /自身    /-    /4       /       /行動値+15。デスペラード終了まで 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《ファストセット》      1 /ムーブ  /自動成功/自身    /-    /6       /-       /マイナーアクションのスキルを同時に使用する。マイナーアクションのタイミングでそのスキルは使えない 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《スマッシュ》        1 /マイナー /自動成功/自身    /-    /5       /-       /白兵攻撃のダメージ+筋力。メインプロセス 《バーサーク》        5 /マイナー /自動成功/自身    /-    /3       /-       /武器攻撃のダメージ+SL×3、リアクション-1D。シーン 《セルフヒーリング》     1 /マイナー /自動成功/自身    /-    /-       /シナリオ1     /HPをCL×10点回復 《アプリケイション》     ★ /マイナー /自動成功/自身    /-    /-       /シナリオ1     /MPをCL×5点回復 《》             1 /     /    /      /    /       /       / 《×鬼神顕現》        1 /フリー  /自動成功/自身    /-    /SL×2HP毎ラウンド/シーン1     /自身の全ての判定+SLD。武器攻撃のダメージ+SL×5。物理・魔法防御+SL×5。シーン。スキル・パワー・アイテムによる妨害を受けない 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《払捨刀(ストライクバック)》    3 /リアクション  /命中  /単体    /武器  /4       /シーン5     /白兵攻撃に対するリアクションを装備武器の命中で行い、勝利すればCL×5点のHPロスを与える。対象の攻撃は自動命中 《ショットバック》      1 /ストライクバック /自動成功/自身    /-    /4       /-       /射撃攻撃に対してもストライクバックを使用可能。射程:視界に変更 《甲割》           1 /ストライクバック /自動成功/自身    /-    /-       /       /相手の防具の物理防御力を-20。0になったら破壊 《ディフレクション》     3 /リアクション  /命中  /単体    /視界  /6       /シナリオ3     /射撃攻撃、魔法攻撃のリアクションを武器を使用した命中判定で行い、成功で相手の攻撃失敗 《リフレクション》      1 /ディフレクション /自動成功/自身    /-    /4       /シナリオ1、刀装備 /ディフレクションが成功したら攻撃者自身に攻撃が命中 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《エフェクトスキップ》    1 /判定直前 /自動成功/自身    /-    /10      /-       /その判定のダイスがスキルによって減少されてもその効果を受けない 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前  /自動成功/自身    /-    /3       /シーン1     /武器攻撃のダメージ+SL×2D 《艶鶴》           1 /DR直前  /自動成功/自身    /-    /ソウル1     /-       /自身の属性を火に変更、武器ダメージ+SL×5。属性変更はシーン 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身    /-    /-       /シナリオ1     /使用済みのボルテクスアタックの回数を1増やす 《》             ★ /     /    /      /    /       /       / 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動成功/自身    /-    /-       /シナリオ1     /武器攻撃と同時使用。対象を単体※に変更、ダメージ+CL×10 《インデュア》        1 /効果参照 /自動成功/自身    /-    /5       /防御1     /バッドステータスを受けた直後に使用。その時受けたバッドステータスすべて回復 《グレートバースト》     3 /効果参照 /自動成功/自身    /-    /10      /両使用、シナリオSL/白兵攻撃の命中判定を行った後に使用。1個の出目を6に変更する 《》             1 /     /    /      /    /       /       / 《》             1 /     /    /      /    /       /       / 《一般スキル》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《インサイト》         1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの精神判定+1D。理由や内容は分からない。 《アスレチック》        1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍を行う筋力+1D 《》              1 /     /    /  /  /   /   / 《カルチャー:エリンディル東方》1 /     /    /  /  /   /   /東方の文化とかについての判定+1D 《ハンティング》        1 /     /    /  /  /   /   /狩る 《フィッシング》        1 /     /    /  /  /   /   /釣る 《レストタイム》        1 /     /    /  /  /   /   /おやすみ・・・ 《》              1 /     /    /  /  /   /   / 《インテンション》       1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /最大MP+CL 《エンラージリミット》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が筋力基本値×2 《トレーニング:筋力》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /器用基本値+3 《トレーニング:精神》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《モンスターロア》       1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /エネミー識別+1D 《アニマルエンパシー》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /分類:魔獣、動物と意思の疎通ができる 《》              1 /     /    /  /  /   /   / 《ファーマシー》        2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /-  /5個のHPポーションを取得する(仮 《マジカルハーブ》       2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /-  /5個のMPポーションを取得する(仮 《》              1 /     /    /  /  /   /   / 《ファーストエイド》      1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /-  /難易度10の器用判定に成功すれば対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済になる 《》              1 /     /    /  /  /   /   / 《ブロウストライカーⅠ》     1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1/フェイトを1点消費。スラッシュブロウの使用回数を1増やす 《ブロウストライカーⅡ》     1 /フリー  /    /  /  /   /   / 《》              1 /     /    /  /  /   /   / 《伊東逸刀流》         1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /ストライクバックの効果を命中判定が成功した場合に、対象の攻撃を失敗とするに変更。自分が含まれている場合のみ範囲攻撃にも使用可能 《》              1 /     /    /  /  /   /   / 《??の体》          1 /パッシブ /    /  /  /   /   /筋力+2、HP+10 《》              1 /     /    /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前    / 関係 毒空木(PC)/ 腐れ縁       / 瓶割翁   / 師匠 坊やクレス / 後援者 佐々木小次郎/ 同志 新撰組   / 入隊した       /       / ■その他■ 使用成長点:920点 (レベル:780点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 残り成長点13点、 夜限定・・・佐々木小次郎の武芸開発 生活費は神威の財布から 目標:50両(5000G) 1日の行動回数は4回(朝・昼・夕・晩)。このうち1回を睡眠に充てる必要がある(6~8時間) 妖魔は鮮度が命、魔獣はどれでも大差ない。たまに毒あり スピリット・オブ・サムライの効果 ・Lv1:ソウル取得 情報1:屋台の坊や。とっても力持ち(?) 情報2:屋台の坊や、冷たい水に長時間浸かれない 親とはぐれ(捨てられたか殺された)、1人放浪の旅をしていたところを義理の親に拾われ、育てられた。その恩義に報いるために教わった剣技を使おうと考えている。力仕事は得意 目標:かめじぃの姓をを継ぐに相応しいサムライになること 好きなもの:力仕事、おいしいご飯、アジ、小魚、柿、炭酸飲料、麦 嫌いなもの:弱い者いじめ、頭を使うこと、モモ、豆、乳飲料、水、鶏 『蔓切(つるきり)』:かめじぃからもらった刀に付けた名前。蔓を切ることで先の見通しがよくなるように、瓶割翁の瓶→亀と置き換え、比較対象の鶴にかけてのこと。鍔がない 義理の親:60過ぎの老爺。よぼついてはいないが杖を突いている。姓は伊東。二つ名『瓶割翁(かめわりのおきな)』 現在持っている刀はかめじぃが餞別でくれたもの。家にあったものではなく、どこかから持ってきたもの ハンドアウト:かめじぃの言葉 刀は人殺しの道具、人の殺し方を追求するのが剣術 その真理は人を活かす術にこそある お金の単位・・・両、文、銭。1G=100銭 1000銭=1文=10G 1000文=1両=100G フェイト→ソウルに名称変更 ◎仕様◎ ・振り直しに使用できない。命中判定、回避判定、ダメージロールのダイス増加にのみ使用可能。1点使用につき+2D。 ・1回の判定で1点まで使用可能。 ・レベルアップ1回につき、増やせるソウルの数は1点まで(後に変更あり)。 ・ソウルが0点になった場合、強制的に戦闘不能になる。 ・ソウル3点使用で、戦闘不能直後にHP30点で回復。シーン終了後に戦闘不能になる。この時ソウルが0になっても戦闘不能にはならない ・ソウル1点でMP10点相当。お釣りはなし ◎東方ルール ・ポーション、薬品の値段が従来の100倍 ・一般スキルのフィッシング、ハンティング、ファーマーにスキルレベル追加 ・これに伴い、ファーマーの仕様変更 ・フィッシング、ハンティング、ファーマーは1シナリオ1回(プリプレイorアフタープレイ) ・ハンティングにはデメリットが存在し、使用のたびに幸運判定をロールする。 ・食料と水分のパラメーター追加 ・諸々の支払日は月末 ・家賃=ハウスレベル×500G(最低 ・土地代=土地レベル×500G(最低 ・レストタイムの効果が2D→1Dに変更 ・東方由来の妖魔、魔族以外のエネミーの総称を「妖怪(もののけ、化生)」と呼ぶ ・東方由来のドルイド(+カンナギ)を「退魔士」と呼ぶ ・食材(肉、野菜、魚、果物、水、その他)にはそれぞれ12種類存在する ・料理には、焼く、炒める、煮る、蒸す、漬ける、干す、混ぜる、揚げるの8種類の調理法がある ◎ハウスレベル(HL)について HP回復に関係する(できる時とできない時がある HP回復量=HLD6+FL×5 野宿の場合・・・レストタイムを適用 ◎土地レベル(FL)について MP回復に関係する(できる時とできない時がある MP回復量=FLD6+HL×5