タイトル:アルマ キャラクター名:アルマ・ウィンクルム 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:140 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   7   4   6   5 成長   1         2   3   4 →計:10 修正 =合計= 18  13  12  11  25  24 ボーナス  3   2   2   1   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  32  57 特技         0   0 修正 =合計=  8  11  34  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー     2 Lv  / コンジャラー 2 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  / セージ    4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  8   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :1400 とんがり帽子(海賊仕様加工済み) / 1600ガメルはキャプテンとクレアさんより 耳 :106  耳飾り(魔法の発動体)      / 顔 :                    / 首 :1000 薔薇のチョーカー         / 壊すとダメージ-2 背中:                    / 右手:0   知力の指輪            / クレアさんにもらったやつ 左手:500  知力の指輪            / 腰 :                    / 足 :                    / 他 :500  華美なる宝石飾り         / =合計=3506 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ 保存食(1週間分)   50  1   50  エドと食べたので@5 羽ペン        2   2   4 羊皮紙        5   3   15 手鏡S         50  1   50 着替えセット     1   1   1   1週間分の着替えセット 下着セット      1   1   1   1週間分の下着セット ぬいぐるみS      30  5   150               0   0 魔晶石5        500  7   3500 魔晶石3        300  1   300 魔晶石1        0   1   0 アウェイクポーション 100  2   200 月光の魔符+1     500  2   1000 陽光の魔符+1     500  2   1000 叡智の腕輪      1000 1   1000 魔香草        100  6   600 魔法の発動体     100  1   100  ヘルガに                  0 ジルコン       150  1   150  光の妖精さんのお家 アクアマリン     200  1   200  水の妖精さんのお家 ペリドット      200  1   200  風の妖精さんのお家 ジェット       50  1   50  闇の精霊さんのお家 カーマイン      300  1   300  炎の妖精さんのお家 エドにお小遣い    300  1   300               1   0               1   0 =所持品合計=    9271 G =装備合計=     3756 G = 価格総計 =   13027 G 所持金    104G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       7 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     7 妖精魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 専用化MP  50 専用化HP 所持名誉点: -1 点 合計名誉点: 119 点 ■その他■ 経験点:750点 (使用経験点:20500点、獲得経験点:18250点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   9000点(9000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力    3330点(   /3280 / 1回) 8- 精神力   5920点(4220 /1500 / 4回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 外の世界に憧れ家から飛び出したが、引きこもりだったため3時間ほどで力尽きる。 街道で行き倒れていたところを近くに住む冒険者に助けられる。 その際、アルマの存在を冒険者に伝えたのが妖精だった。 その後妖精と契約を交わし、共に旅をしている。 ●ウィンクルムは実父の姓 引き取られた先の姓はエルシャレード ●旅立ちの経緯 「私達ハイマンは失敗作だ」 ハイマンは魔法文明時代、より完璧な人間を作ろうとした魔法実験の末に生まれた種族である。 生まれつき高い知能と、時々ではあるが前世の記憶を見る力を持つ。 その代償として身体が弱く、短命。 「15歳になったら、お前も私達の研究を手伝うんだよ」 アルマは早くに親を亡くし、先祖代々魔法研究を行っている家系に引き取られる。 彼らは極秘裏に魔法文明時代の研究を完成させようとしている。 デジャヴの能力を確実化し、任意のタイミングで過去視を行えるようにする事を研究の完成としている。 (その事をアルマは知らない) 日々魔法研究に明け暮れる義両親を見て育ったアルマ。 詳しい研究内容は教えてもらえていないが、 共に魔法研究を行うことはとても誇らしい事だと思っている。 しかし、引き取られてから家の敷地外に出たことがなかったアルマにとって、 研究よりも外の世界が魅力的に感じられた。 最初で最後の親に対する反抗。 15歳の誕生日の夜、彼女は手紙を残し、家を飛び出す。 お父様、お母様、今までありがとうございました。 あの時引き取って頂けなかったら、私は今、生きてはいなかったでしょう。 恩を仇で返すようで申し訳ありません。 私は世界が見てみたいのです。 ごめんなさい。さようなら。 アルマ 手入れされていない道端の草木、髪を揺らす風、何者にも遮られない光。 たったそれだけで心が弾む。 それから数時間後、彼女は地に伏す。 日頃からの運動不足が原因である。 こんな彼女がひょんな事で偶然同じテーブルを囲むこととなった仲間と紡ぐ物語が、今始まろうとしている。 不安しか無い。 ●妹 1つ年下の妹がいる。 妹とは別の家に引き取られた。 アルマは外出を許可されなかったため、たまに遊びに来る妹と会って話す時間はとても楽しかった。 村に残してきた妹のことが少しだけ心配だが、今更戻るわけには行かない。 ●一般技能 ・庭師(ガーデナー)レベル4 家から出ることを許されなかった為、 草木とお話することが多かったようだ。 ・踊り子(ダンサー)レベル1 冒険者の宿での依頼。 「踊ってくれ」と言われたが、踊りの知識はない。 リズムに合わせてゆらゆらしていただけだったがその仕草が割と客に受けた。 ・仕立て屋(テイラー)レベル3 簡単なお裁縫ができます。 壊れた人形は自分で直します。 [魔法の申し子] 魔力+1。行使判定で自動成功した場合、MP消費0。 [デジャヴ] 知力ボーナスを必要とする判定で、事前に宣言することで+2のボーナス。 行使判定に使用はできない。1日1回。