タイトル:スピル キャラクター名:スピル・パラデイン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:橙  / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:172㎝ 体重:60㎏ 経歴1:5人以上の兄弟姉妹がいる(いた) 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:苦手な動物がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   8   7  11  12 成長   1   2   2   5   4   1 →計:15 修正 =合計= 13  12  17  19  24  21 ボーナス  2   2   2   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  40  21 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  42  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv アルケミスト 7 Lv  / ライダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                        : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        : [pIB29] カード軽減    : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ  : [pIB32] 連続賦術     : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  42 修正 特技        2 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                        : 前提 [p]  遠隔支持        : 騎手から30m以内の騎獣1体に指示を与えることができる                                : [p]  探索指令        : 「ライダーLv+知力B」で足跡追跡、危険感知、探索判定が行える                            : [p]  威嚇          : MP5点、1R1回、「ライダーLv+精神力B」で判定。精神抵抗を上回れば、命中、行使、主動作の特殊能力の判定に-1のペナルティ : [p]  チャージ        : 通常移動時、最初の攻撃だけ「騎獣の移動距離/5(切り上げ)」点分の追加ダメージ                     : [p]  トランプル       : 全力移動時、射線上にいる任意の対象に攻撃できる                                   : チャージ [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を使わせる                                                : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中、回避+1                                                 : [p]  パラライズミスト    : 「30m/起点」 回避力Down。カードS、SSを使用する場合、この効果に対する抵抗力に-2、-4のペナルティを与える       : 緑 [p]  バークメイル      : 「30m/起点」 防護点Up                                               : 緑 [p]  ヴォーパルウエポン   : 「10m/起点」 物理ダメージUp                                            : 赤 [p]  ポイズンニードル    : 「10m/射撃」 手番終了時、毒属性の魔法ダメージ                                   : 黒 [p]  イニシアティブブースト : 「10m/起点」 先制判定Up                                              : 赤 [p]  アーマーラスト     : 「10m/射撃」 防護点Down                                              : 黒*2 [p]  クラッシュファング   : 「10m/起点」 物理ダメージDown                                           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H         0         0 [] *カードシューター / ハンドガン型アルケミーキット。武器ではない (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :        2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -1   8  1360 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :200  ぐるぐるメガネ / 渦巻模様の丸眼鏡 首 :           / 背中:100  白衣      / サイエンティストっぽいアイテム 右手:500  知性の指輪   / 左手:5000 信念のリング  / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=5800 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ カードシューター         1500 1   1500 片手を使用。ハンドガン型アルケミーキット。賦術の射程+10m(射程/接触は不可) レッサーマンティコアの騎獣契約証 3500 1   3500 ライダーギルドから【レッサーマンティコア】をレンタルできる証明書。【レッサーマンティコア】に張り付けることで手のひらサイズの彫像にできる フリッカーハンマー        3000 1   3000 騎獣用武器。命中+1 騎獣用甲冑            3000 1   3000 騎獣用防具。防護点+3 マテリアルカード緑B        20  30  600 マテリアルカード緑A        200  10  2000 マテリアルカード赤B        20  30  600 マテリアルカード赤A        200  10  2000 マテリアルカード赤S        2000 3   6000 マテリアルカード黒A        200  5   1000 実験道具セット          500  1   500  試験管、フラスコ、ビーカー、シャーレ、スポイト、匙、乳鉢、乳棒、etc… =所持品合計=   23800 G =装備合計=     7160 G = 価格総計 =   30960 G 所持金    240G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 信念のリング  50 チェインメイル  50 タワーシールド 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:17000点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   17000点(17000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) メモ: