タイトル:スカウト/レヴナント(ドワーフ) キャラクター名:セヴァー スカウト/レヴナント(ドワーフ) 年齢:?? 性別:男or女 髪の色:様々 / 瞳の色:様々 / 肌の色:様々 身長:166~188㎝ 体重:61~100㎏ 種族:レヴナント レベル:1 Lv クラス:スカウト ■能力値■ HP:25 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  11  18   8  12  10 種族    0   2   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  13  13  20   8  12  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5    構えで登攀の判定に+5。 持久力  ○ 2     7 軽業   -      4 隠密   ○      9    構えでさらに+2。 盗賊   -      4 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   ○      8    背景《失われた故郷》にて選択。 知覚   ○      6 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   - 2     2 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング/判定/対象  /防御/射程/取得   /効果など 《☆ダーク・リーピング》             /フリー/  /効果参照/  /  /レヴナント/1d8+【耐】[死霊] 《○デュアル・ウェポン・アタック》        /フリー/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d10+【敏捷力】 トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。 特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは1ラウンド1回までである。 《☆パワーストライク》              /不要////特殊//+1d10 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃が敵にヒットした時。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から[1d10]の追加ダメージを受ける。 《○アスペクト・オブ・ザ・チャージング・ラム》  /マイナー//使用者//// 効果:使用者は、”突撃する雄羊”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ●使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。 ●使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、日標を転倒させ伏せ状態にすることができる。 ●使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー。ボーナスを得る。 《○アスペクト・オブ・ザ・ラーキング・スパイダー》/マイナー//使用者//// 効果:使用者は、”隠れ潜む蜘蛛の構え”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。 ●使用者は《隠密》判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 ●使用者は登攀のための《運動》判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 ●使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 《☆クリエイト・シャドウロート・ウェポン》    /マイナー//使用者////武器を生成 影を鍛えた武器を呼び出す。フリーで解除するか、パワーを再使用するまで持続。 この武器は攻撃ロールとダメージロールに+1の強化ボーナスを有し、クリティカル時1d8の追加ダメージ。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件     /効果など 《アンデッド》 /       /君はアンデッドキーワードに関連する効果についてアンデッド扱いとなる。また、生きているクリーチャーともみなされる。 《過去の生》  /ドワーフを選択/他の種族を1種類選択し、特技や伝説の道でその種族のものを選べるようになる。 《不死者の活力》/       /HPが0になると気絶の代わりに幻惑になってよいが、普通に死亡セーヴを行い1回目の失敗をすると気絶する。 《クラス特性名》/条件/効果など 《旋風の斧》  /  /逆手に斧類を使用している場合、[武器]のダメージロールに+2 《追加パワー》 /  /無限回パワーのデュアル・ウェポン・アタックと遭遇毎パワーのパワー・ストライクを覚える。パワー欄に書き足すこと。 《攻撃の妙技》 /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《荒野の生存術》/  /5つの選択肢から2つを選ぶ。次の項目が空欄になっているので、そこに選んだものをコピペすること。 《奇襲練達》  /  /君が〈隠密〉判定を行なうとき、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時まで、次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。 《特技》        /条件  /効果など 《荒野の追跡者》    /    /小休憩の間、〈知覚〉判定(難易度はDMが決定)をし、10マス四方の範囲で過去24時間以内にその範囲内を通過したクリーチャーの数と特徴を知る 《ドワーフ流武器訓練》 /ドワーフ/全てのアックス類・ハンマー類に習熟する。またその武器のダメージに+2特技ボーナス。 《アンシーリー・フェイ》/    /邪悪なフェイと契約してしまった証。クリエイト・シャドウロート・ウェポンのパワーを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                     / 備考    敏捷      8  AC 1d10 敏捷     10 近接基礎攻撃                 /    敏捷      8  AC 1d10 敏捷     10 デュアル・ウェポン・アタック         / 近接基礎攻撃が当てれば追加攻撃    敏捷   1   9  AC 1d10 敏捷   2  12 アスペクト・オブ・ザ・チャージング・ラム   / 突撃する時に使うよ!伏せ状態にする。    敏捷   2  10  AC 1d10 敏捷   2  12 アスペクト・オブ・ザ・ラーキング・スパイダー / 戦術的優位があればダメージ+2(適用済み)            0               0 パワー・ストライク              / 以上の攻撃にさらにダメージ上乗せ+1d10 =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  15  11 種族:       1   1      6 =合計=  18   12  16  11   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 78/上限130) =装備合計=      35 G = 価格総計 =     50 G 所持金     55G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 《アンシーリー・フェイ》のテーマ 背景…《失われた故郷》関連技能:《自然》 ある日、どこかのドワーフが志半ばにして死んだ。 ドワーフは死に間際、どんな手段であってもいいから今死ぬわけにはいかないと必死に思った。 すると、その声を聞き届けた闇のフェイが気まぐれにドワーフをレヴナントとして蘇らせた。 そして新たな生と力の代償として、記憶を奪い、「せいぜい私を楽しませよ」という仕事を課した。 以来、生前の自身の目的を探し求めながら、冒険者として熾烈な日々を送っている。