タイトル:リオン キャラクター名:リオン 年齢:27 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄 身長:156 体重:48 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:エクセレント (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:勇者/勇者として召喚された(オピニオンを取得) 境遇:転移:階段/階段から落ちたと思ったらエリンにやってきた 目的:居場所/私はここにいていいんだろうか ■能力値■ HP:100 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   3   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1     11     11     10 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9   9  22   9  20   7  19 ボーナス   3   3   7   3   6   2   6 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   6   7   3   7   3   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  4(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/ 14(2D) 回避判定   7    3    3   2  15   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    4          7 行動値   14    3         17 移動力    8    3         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣  10 左手   -2  14   0   0   0   0   0 至近  鞭   9 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   4      3   3    防具   6 装身                4          装身具   8 =小計=右  0   7   3  14   4   3   3    左 -2  14 能力値   6 --   7 --   3  14   8 スキル         3              フェイス:ブリガンティア、ルックアウト その他         2               蝶の帽子 =合計=右  6   7  15  14   7  17  11    左  4  14 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12600  3   スピードナイフ [エク/スカ] セットアップ。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 左手 14300  7   スタンウィップ []     この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を付与 腕          [] =合計=26900 10 / 重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー] 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=28500 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 小道具入れ     0   0 バックパック    0   0 ポーションホルダー 0   0 ベルトポーチ    0   0 キャップライト   2   30 冒険者セット    2   0 聖水*2       2   0 毒消し*2      2   0 MPポーション*1   1   0 ハイHPポーション*2 2   0 ハイMPポーション*5 5   0 流水の砥石     1   0 耐毒符       1   0 炎熱の砥石     1   0 理力符<地>     1   0 理力符<風>     1   0 ピューリファイ   1 ピューリファイ   1 =所持品合計=     30 G (重量 23/上限26) =装備合計=    55400 G = 価格総計 =   55430 G 所持金   159421G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アーシアン:召喚》      ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。ダイスロールの直前に使用しそれに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《インベナム》         3 /効果参照  /自動成功/自身/-  /6   /3  /武器攻撃と同時に使用し、その攻撃で1点でもダメージを与えたら[毒(SL)]付与 《バタフライダンス》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /回避判定に+1D 《ビースティング》       3 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /3  /武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D] 《アームズマスタリー:短剣》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /短剣を使用した命中判定に+1D 《デスブロウ》         3 /DR直前   /自動成功/自身/-  /5   /3  /シーン1回。攻撃の命中判定がクリティカルしたとき、ダメージに+[SL×10] 《アンビデクスタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /両手に装備している武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の武器として扱う。 《インタラプト》        1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/-   /1  /対象のスキルを失敗させる 《マーダースキル》       5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /5  /攻撃の命中判定がクリティカルしたとき、ダメージに+[(SL+1)D] 《ジェノサイダースキル》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1  /命中判定クリティカル時に使用。シーン終了時まで、この攻撃で受けたバッドステータスをスキルで回復できない 《ブラッディフィート》     1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /1  /メインプロセス終了時まで攻撃の命中判定に+1D 《スタントフライング》     2 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /3  /飛行状態になり、飛行中の【移動力】に+[SL×5]m 《ニンジャソウル》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /飛行状態のとき、攻撃のダメージに+1D 《カラミティトリガー》     2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /3  /「クリティカル:ダイス増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]D 《オーソリティ:アーケンラーヴ》2 /判定の直前 /自動成功/単体/20m /-   /5  /シナリオSL回。対象の攻撃の命中判定に+2D 《忠誠の誓い》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /短剣を装備しているときに有効。武器攻撃のクリティカル時のダメージ+3D。短剣でない武器を装備すると、以降の武器の命中判定-1D 《リバイバル》         1 /セットアップ/幸運  /自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。フェイトを1点消費。「使用条件:シーン~回」のスキルの使用回数を1増やす。 《ドッジムーブ》        1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /2   /5  /回避判定と同時に使用し、回避判定達成値+[SL+2] 《アキュレイト》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【器用】判定+1D 《デッドリーポイズン》     3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /5  /自身が与える[毒]の効果強度+SL 《フォーチュンヒット》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /武器攻撃のダメージ+【幸運】 《ルックアウト》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /危険感知判定とリアクションの達成値に+[SL+1] 《アデンダム》         1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /8   /1  /シナリオ1回。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでも使用可、使用しても行動済みにならない 《バーサタイル》        1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を1増やす 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》       ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /トラップ探知の判定に+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない。 《アサシンI》       ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /バッドステータス付与時に使用。フェイトを1点消費して効果強度に+1 《アサシンII》       ★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /1  /フェイトを1点消費。隠密状態になるか、飛行状態になるスキルを使用する 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /装備しているアイテムの重量制限+5 《アサシンIII》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /《アサシンII》と同時に使用。フェイトを1点消費。GMが指定した以外の場所から戦闘開始できる 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /トラップ解除の判定に+1D 《フェイス︰ブリガンティア》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /リアクションの達成値に+1 《フライトマニューバー》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /飛行状態での回避判定の達成値に+1 《アンラッキー》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。【感知】判定の直後に使用し、達成値+2 《ラッキーフェロウ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。【幸運】判定の直後に使用し、達成値+2 《サーチリスク》      ★ /     /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前       / 関係 プラチコ・フロルス/ 理想の上司          / ■その他■ 使用成長点:710点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、敏捷、感知 / ビースティング、マーダースキル、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3:ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / ビースティング、マーダースキル、デスブロウ Lv3→4:ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / デスブロウ、インタラプト、アンビデクスタリティ Lv4→5:ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / マーダースキル、デスブロウ、インベナム Lv5→6:ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / ジェノサイダースキル、スタントフライング、ブラッディフィート Lv6→7:ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / スタントフライング、ニンジャソウル、インベナム Lv7→8:エクセレント / 敏捷、感知、幸運 / 転職:エクセレント、カラミティトリガー、オーソリティ:アーケンラーヴ Lv8→9:エクセレント / 敏捷、感知、幸運 / リバイバル、カラミティトリガー、ドッジムーブ Lv9→10:エクセレント / 敏捷、感知、幸運 / 転職:スカウト、デッドリーポイズン、アキュレイト Lv10→11:エクセレント / 敏捷、感知、幸運 / フォーチュンヒット、デッドリーポイズン、ルックアウト Lv11→12:エクセレント / 敏捷、感知、幸運 / アデンダム、デッドリーポイズン、バーサタイル メモ: 「天知る地知る知る人ぞ知る、誰が呼んだか火消し担当! やればできる子やらない子、フロルスガルドの名誉は私が守る! 業務請負勇者本沼リオン、只今参上! とうっ」 【アーシアンライフパス】 人間性表:日頃は怠惰を装っているが内心は平凡である 立場表:社会人/奇人 本名:本沼理央。 会社員。「やらなくてもできちゃうタイプ」然としているが、実際にはギリギリで切り抜けているのを誤魔化し続けているだけ。 飄々とした仮面の裏では自分の凡庸さを看破されることを常に恐れており、他人に心を開くことができない。詐欺師症候群気味。 スマホ中毒で、歩きスマホをしていたら階段から転がり落ち、気がついたら異世界に召喚されていた。 > 多分本質的に人間が好きだから役に立ちたいとか期待に応えたいという思いがあるんですけど、自分の能力を卑屈に見積もっているので勝手にギャップで死んでいるんですね。そのため明確に行動指針とゴールと報酬を示してくれる父権的存在を盲信してしまうわけです