タイトル:版権模擬 キャラクター名:グラハム・スペクター 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:170くらい 体重:計ってない 経歴1:特定の異種族を好んでいる(ラルヴァ) 経歴2:大切な約束をしたことがある(守れるとは言っていない) 経歴3:純潔である(前は)(よく分かってなかったので知識やら心は清いはず) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5  11   7   8  10 成長  11   9  10   6      7 →計:43 修正 =合計= 31  24  30  20  12  21 ボーナス  5   4   5   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  56  24 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  56  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  12 Lv  / マギテック 1 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー 7 Lv エンハンサー 7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ジャイアントアーム :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  17  17  16 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 98000 振2h  15     17  55  -1  20 [アックスss] *ウルゴーシュ / 二刀流で二回攻撃可 威力55振+50突 (p) =価格合計= 98000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      6  5520 スプリントアーマー / 魔法の鎧化 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   7  5520 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :2000  セーフティメット / 大ダメージのピンチを一度無効化 耳 :            / 顔 :            / 首 :6000  小熊の爪     / マッスルベアー効果+1 背中:200  マギスフィア小  / 右手:1000  筋力の腕輪    / 左手:1000  器用の腕輪    / 腰 :3000  ブラックベルト  / 防護+1 足 :10080 幸運の羽     / 貫通・突破の巻き込まれ判定が1~2出目に 他 :    信念のリング   / 精神抵抗+1 =合計=23280 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 Hポーション         100  10  1000  威力10 9 Tポーション         500  3  1500  30 Aポーション         100  3  300  アウェイクン Iポーション         320  4   1280 魔晶石3点         300  35  10500 31 27 21 消魔の守護石3点      900  3   2700 月光の魔符1        500  5   2500 陽光の魔符1        500  5   2500 月光の魔符2        1500  4  6000 陽光の魔符2        1500  4  6000 魔晶石6点         1200  6   7200  全部使った 消費分           13900 1   13900                   1   0 着替えセット        10   1   10 下着            5   1   5 スカウト用ツール      100  1   100 保存食1週間分        50   1   50 器用の指輪予備       500  6   3000  5 レンチとか色々       30   1   30 共有から          -3000 1   -3000 カエレール             1   0                   1   0 消魔の守護石5点      2500  2  5000 消魔の守護石3点       900  5   4500 消魔の守護石1点       100  5   500                   1   0 魔海藻               10  0   威力10点MP回復 9 8 おいしい黄金の水・女神の味     10  0   レンジャー知力+1点のMP回復                   1   0 器用の指輪 予備      500  1   500 =所持品合計=   66175 G =装備合計=    126800 G = 価格総計 =   192975 G 所持金    4025G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1070点 (使用経験点:73500点、獲得経験点:71570点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   63000点(   /63000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 器用度   4070点(   /4070 / 回) 43- 生命力   4500点(   /4500 / 回) メモ: ※ コック2 プロスティチュート3 ガーデナー3 ラクシアのシカゴ的な町で生まれニューヨーク的な町に最近までいた解体狂。 そこら辺の裏社会の知り合いが多く”ラッドの兄貴”や”ルーアの姐さん”とかシャフトをはじめとする舎弟諸々とかとつるんでたらいつの間にか強かった。 「自分が死なないと思ってる緩みきった奴」を殺すのが大好きな殺人鬼のラッドの兄貴をすっごい尊敬してるけど、それに引っ付いて色々裏社会と表の間をウロウロするような生活してたら割とその辺ではほぼ敵なしになって、やばい俺緩んできちまってる?!このまま緩みきっちまったらラッドの兄貴に殺されるんじゃないか?! と考えて旅に出ることにした。 なおラッドの兄貴は殺人鬼だがグラハムが殺しは嫌がるのを知ってるのでさせてないから安心して欲しい。ちなみにラッドの兄貴は仲間は殺さないのでそのままでもきっと大丈夫だったと思われる。 やってたのは門番の関節壊すとか金庫の鍵を壊すとか馬車を解体するとか魔道機解体するとかそんなこと。 町にいたころ色々あって何回か戦ったラルヴァのクリストファーとは会えば喜々として喧嘩する仲。 そんな中クリストファーの仲間のシックルに一目惚れしたので割とラルヴァが好きだと思う。(特定の異種族:ラルヴァ) 旅に出るとき舎弟のシャフトとか弟分のジャグジーとかにめっちゃ心配されたので絶対帰ってくると約束した。あと解体するのは抑えるようにきつく言われてそれも約束した。 それととってもムカつく赤毛野郎ことクレアをぶち負かせるようになると自分にも約束してきた。(大切な約束) でもクレアには勝てないので約束が守れるとは言っていない。 当然のごとく純潔であった。初恋の人は実の姉である。 ラッドの叔父が裏組織のトップだったけどなんか勝手に死んだので、今はその孫(ラッドの甥)のリカルド坊ちゃん(男装ショタ…ロリ?)が引き継いでる。クリストファーはその護衛役だったりする。 旅に出るとき色々餞別くれたのはリカルド坊ちゃん。口添えしてくれたのはルーアの姐さん。餞別に自分からも色をつけてくれたのがラッドの兄貴。 目上から可愛がられ舎弟たちからはなんやかや慕われる不思議なグラハムさんである。 意外に面倒見が良くて仲間の危機には駆けつけてくれる。あとお酒は気化したアルコールの匂いで酔えるくらい弱い。 ここまで書いて思ったがただの原作紹介したい病である。悔いはない。 あと森にいたのは単なる迷子。 一般技能のあれは、幼少の頃両親が死んで姉と生き別れたあと、路頭に迷ってとりあえずそこら辺の路地裏で適当なものを解体してたら変態に声かけられてた。そしてよくわかってなかったが今もよく分かっていない。 なおグラハムさんは公式美形なので幼少の頃はすっげえかわいかったはず。 本人の認識としては『とりあえずなんか痛かったから、俺の体を壊すのをためす代わりに金くれたんだろう』的なものである。 色々ふらふらしてたのでちょっとはコックや庭師としてもできる。手先は器用なので。 現在の印象 シンク:楽しい子供(ガキ)。自分をクズだとか言ってるが、なんでそれがシンクにとっての悲しい話になるんだ? 別にクズにも幸せになる権利があるし、少なくとも俺の知り合いの一人はそれを否定しないと思うぞ? いや多分俺とか他の知り合いもしないと思うんだが、シンクの過去とか色々知らないし世の中は何があるか分からない…これは期待を持たせて    もしも裏切ってしまった時には大きな傷を残してしまうことになるんじゃないか…?いやまてそんなことになるようだったらそれでもいいと考    えるようになっているのか…?分からん。ああ…悲しい…なんて悲しい話だ…感情と未来という物に振り回される人ってのはなんて弱いんだ…    可能性の海に溺れて自分の言葉さえ信じられなくなっちまうものなのか?!今の俺自身の気持ちを信じられないなんて俺はどうすりゃいいって (長いので以下略 シェリア:俺は年上好みだぁぁぁ!いちいちツッコミを入れてくるが、シャフトみたいに余計な一言で俺に悲しい話をさせるようなことがないからいいと思う。シャフトももっと謙虚に、ボスである俺に従順になって解体させてくれればいいのに。 憂鬱な雨も日々の出来事をより鮮やかにするためのコーヒーブレイク…そう思わせるくらい可愛い子じゃないか。 やばい俺ちょっといいこと言った? しかしあんなに世話を焼いていて疲れないのか…?シャフトなんか『グラハムさんの話聞いたり世話焼いたりしてたら普通すごく疲れるん      でそろそろ悲しい話を生み出し続けるアンタの頭を解体して取り替えてきてください』だぞ…?これはやはり普通とか言っていたシャフトの     根気の方が足りないということか!やべえよ、ここに来て俺は『普通』だと教えられたことが実は普通じゃなかったという世の中の真実に近     づいちまったぞ!(くどくど続くので以下略 ベクター:すげえ、すげえよ、すっげえ面白い奴だ!まずなんだ、ゴーレム連れてるってとこからしていいな。何?サーカスみたいじゃないか!      一度あのゴーレム解体してえなって思うけど、あいつ持ってる人形に話しかけたりしてたしもしかして人形が友達なのか…?      だとしたら解体できないじゃないか!すっげえ解体したいが、あのラッドの兄貴が、真っ先に殺したいタイプのスミスの旦那を      『グラハム坊やが世話になった』からってんで殺さないでいてくれてるように俺も我慢すべきだ…そうだろ?      そう、素晴らしきは友情だ!友情はいい…なんでも語り合える友達は心を癒してくれる!まて…そんな素晴らしい存在である友達は俺に      いるのだろうか…?兄貴も、姐さんも、姉さんも、旦那も弟分も因縁の相手も舎弟もいるがそれは友達ではない…意気投合した奴はいるが      あれは救世主だから友達とは違う…なんてことだ!素晴らしい存在である友達が俺には存在しないかもしれないだと!      いやまて、こうして今俺は友情について考える機会を得た。友情の意味を考えさせられている…つまり友情の意味を教えられたってわけだ!      友情の意味を教えてくれる…それは即ち友達というやつではないだろうか!よろしいか!      (このあとも長いので以下略