タイトル:からみをかんじる キャラクター名:アルゼリオン・アリアンヴェイル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:ブロンド / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:152 体重:45 経歴1:自分の物では無い記憶がある 経歴2:空腹で失神したことがある 経歴3:裏切られたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9  11   8   5   8 成長   7   9  10   8   2   5 →計:41 修正 =合計= 25  24  28  23  13  17 ボーナス  4   4   4   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  50  68 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  50  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー     3 Lv  / コンジャラー 3 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  / マギテック  2 Lv レンジャー     6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                            : 前提 [p2122]治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB32]両手利き   : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]双撃     : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB30]スローイング : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB30]精密射撃   : 射撃攻撃で誤射しない                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  ガゼルフット   :   : [p]  クリティカルレイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1460 1H両  20      0  20  10   0 [ソードB] *アルゼリオン / バスターソードOM+3 父親作 誕生祝い (232p)     2H  20      0  30  10   0 [投擲S] *アルゼリオン / 同上 2Hデータ (232p) =価格合計= 1460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :2140 インジェクター  / スカーレットポーションイン 背中:            / 右手:100  魔法の発動体   / 左手:1000 知力腕輪     / 腰 :1000 スローワーベルト / スカーレットポーションセット 足 :1200 華美なる宝石飾り / 土4 炎1 水1 風2 光8 闇4 他 :1520 インジェクター  / ウィッチポーションイン 他 :            / =合計=6960 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 調理道具セット      50  1   50 頑丈なランタン      40  1   40 北向きの針        1000 0   0                 1   0 カイトシールド      500  0   0 器用の指輪        500  1   500  消耗済み                 1   0 3点魔晶石         300  0   0 5点魔晶石         500  20  10000 消費1 10点魔晶石        2000 10  20000                 1   0 金A            200  1   200 金S               1   0                 1   0 アウェイクポーション   120  10  1200  ボール入り ウィッチポーション    800  20  16000 ボール入り スカーレットポーション  1420 10  14200 ボール入り デクスタリティポーション 2020 5   10100 ボール入り アンチマジックポーション 3020 5   15100 ボール入り インドミタブルポーション 340  5   1700  ボール入り                 1   0 =所持品合計=   89190 G =装備合計=     8420 G = 価格総計 =   97610 G 所持金    1590G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       5 操霊魔法 3       5 深智魔法 3  -     5 妖精魔法 9       11 魔動機術 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 ハーデンシリーズ 所持名誉点:-150 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1310点 (使用経験点:38000点、獲得経験点:36310点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力    2120点(2120 /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   2370点(2320 /   / 1回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力   2380点(2380 /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   2950点(2950 /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   2280点(2230 /   / 1回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   6860点(6860 /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力   2320点(2320 /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   2380点(2380 /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力   3420点(3420 /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 器用度   4230点(4230 /   / 回) メモ: 武器職人:2 鍛冶屋:4 防具職人:1 料理人:3 武術学3組 工房学2組 調理学3組 ルキスラの下街で鍛冶屋を営む父親と神殿に努める侍女の母親の間に産まれた。年の離れた弟が一人いる。 学園に入ったのは何かしら身を立てて余裕のある生活をしてほしいという両親の願いからだが、本人が家業を継ぐつもり満々で工房学を取ってしまったのですれ違いが続いている。要は反抗期という奴である。 弟との仲は極めて良い方。というか一方的に過保護気味である。一度弟と一緒に市外で道に迷ったとき、自分の分の食べ物まで弟に食べさせて空腹で気絶したほど。幸いその時は通りがかった冒険者のおかげで大事には至らなかった。 それともう一つ、この年齢特有の治療が極めて難しい病気にかかっている。3年後には完治しているだろう。 結局のところ、彼女は人並みの悩みと小さな幸せを有するただの一般的小市民、ということである。 選択学科は武術学と工房学。武術学は両親に半ば無理やり入らされたが、本人のやる気がないために5組で止まっている 「本気出せばもうちょっと上なんだけどなー、ヤルキガナー」とは本人の弁。実際のところどれだけやれるかは本当に自分にもわからない始末。そういう尻込みするところも含めてのこの中の中評価なのだろう。 工房学の方は幼いころから父親の仕事に触れてきたかいがあってか2組と高評価を受けている、が 「センスを経験と蓄積で補っているだけ。将来的に大成する器ではない」と父親から手厳しい評価を受けている。 自由科目では趣味の調理学を取得している。 最近3組に昇格した ↓がくせいせいかつをおくるためにふようなけいれき 自分の知らない自分の記憶。もしも、の世界。もしかしたら向こうから見たもしもの世界がこちらなのかもしれないが、それはお互いさまということにしておこう。 その記憶は痛みと嘆きに満ちていた。 色々なものを愛していて、愛する者を守るために戦って、それなのに愛する者を壊すことしかできないように作られて、最後には一番愛したかった者に引導を渡される。目前であらゆるものが引き裂かれ、自分の手であらゆるものを引き裂いて。 この記憶を感じるたびに、無性に家族を抱きしめたくなった。 そう、この私はただのヒト。それでいいんだ。そうあることを許されたんだ。 結局のところ、彼女は他人に理解させることのできない悩みと、おおよその人間が理解しえない大きな幸せを有するだけの一般的小市民なのだ。