タイトル:テルメイズ キャラクター名:テルメイズ・フッド 年齢:不明 性別:男 髪の色:橙色 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白色系 身長:175cm 体重:可変 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:追跡/ある存在を追い、始末すべくこの世界に足を踏み入れた。 境遇:放浪/目的達成のため、世界を渡り歩いてきた。 目的:無目的/目的は達成した。やることがないなら、好きに生きてみればいい。 ■能力値■ HP:71 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   2   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等      4   6      6   2    →合計 18点/LvUp分21点 =基本値=  7  12  18   9  21  13   6 ボーナス   2   4   6   3   7   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   6   7   3   9   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  (3D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   4    0          4 行動値   16    2    2     20 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  11   0   0   0   0   0  40m  弓   6 左手 腕 頭部                          防具   6 胴部             8        -1    防具   6 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  11   0   8   0   2   0    左 能力値   6 --   7 --   4  16   8 スキル                  2 その他 =合計=右  4  11   7   8   4  20   8    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3500  8   ラシールの魔弓 [] 命中判定直前:この武器の射撃攻撃の命中判定に+1D。1シナリオに3回使用可能。 左手         [] 腕          [] =合計=3500 8 /  重量上限13 頭部 -   -  シャドウブレイカー(全身) [] 胴部 15000 9  シャドウブレイカー [シーフ]    パッシブ:隠密状態のとき、あらゆる判定に+1D。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]        パッシブ:トラップ解除判定に+2。 =合計=17000 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ      -   15  携帯可能重量に+2。 バックパック      -   30  携帯可能重量に+5。 EXMPポーション     1   3000 マイナー・メジャー:使用者のMPを[6D]回復する。消耗品。 ハイMPポーション ×4 4   1200 マイナー・メジャー:使用者のMPを[4D]回復する。消耗品。 EXHPポーション ×2  2   4000 マイナー・メジャー:使用者のHPを[6D]回復する。消耗品。 ハイHPポーション ×2 2   400  マイナー・メジャー:使用者のHPを[4D]回復する。消耗品。 小型ハンマー      2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 小道具入れ       -   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ┗くさび ×4     0   4   トラップ解除判定に+1。要小型ハンマー。消耗品。 冒険者セット      5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石のセット。 =所持品合計=    8699 G (重量 16/上限17) =装備合計=    20500 G = 価格総計 =   29199 G 所持金    8500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除    6      2   8 (2D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アストラルボディ》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /         /装備・携帯できるアイテムの重量制限を[精神基本値]に変更する。 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取った場合、ダメージに+[SLx2]。 《インベナム》      3 /武器攻撃 /自動成功/-     /-  /6   /         /攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ビースティング》    1 /メジャー /命中  /単体   /武器/4   /         /武器攻撃を行う。命中判定に+[(SL+1)D]。 《シャドウストーク》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /         /移動を行っても隠密状態が解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることができる。 《インタラプト》     ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ      /「タイミング:パッシブ・アイテム」以外の宣言したスキルの効果を発揮させず、持続もせずに終了させる。コストは通常通りに消費する。 《マーダースキル》    5 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /         /攻撃の命中判定がクリティカルしたとき、クリティカル効果に加えてさらにダメージに+[(SL+1)D]。 《ジェノサイダースキル》 1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /         /攻撃の命中判定がクリティカルしたときに使用。その攻撃の対象がBSを受けた場合、そのBSはスキルで回復することができない。この効果はシーン終了まで持続する。 《コンシールアタック》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /隠密       /命中判定に+1D、ダメージに+[SLD]。 《ブラッディフィート》  ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /5   /         /命中判定に+1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《タングル》       ★ /     /自動成功/     /  /   /         / 《シックネス》      3 /DR直前  /自動成功/単体   /20m /6   /1/ラウンド      /対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓        /命中判定+1D。ただし他の《アームズマスタリー》と同時に適応できない。 《スピードショット》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《フライングソウル》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /         /飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3。登場時に効果を適用するかを選ぶこと。 《フェイドアウト》    ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /10  /         /隠密状態になる。敵がエンゲージしていても隠密状態になることができる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /危険感知判定に+1D。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知判定に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しない。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値に+3。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /感知基本値に+3。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /【行動値】に+2。他の《フェイス:~》取得不可。 《インサイト》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /嘘やはったりを見抜くなどの【精神】判定に+1D。 《アサシンⅠ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/自身が効果強度の設定されているBSを攻撃で与えたときに使用。フェイト1点消費。効果強度に+1。 ■コネクション■ 名前        / 関係 ホーガン・ブラスター/ 好敵手           / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル3、コンシールアタック1、インベナム2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル4、フェイドアウト、インベナム3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル5、ジェノサイダースキル、シャドウストーク Lv4→5:シャーマン / 器用、敏捷、感知 / 転職、タングル、シックネス1 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / インタラプト、フライングソウル、シックネス2 Lv6→7:レンジャー / 敏捷、感知、精神 / 転職、アームズマスタリー:弓、シックネス3 Lv7→8: / / スピードショット、、 メモ: エリンに辿り着いた来訪者。漂流者に分類されるが、自身の意思でエリンに辿り着いたらしい。 10年ほど前にエリンに来訪、自身がいた世界から逃げたとある存在を始末すべく各地を渡り歩いた。 その結果、目的を達成。現在は特筆してやることがなく、仕事をするもしないも完全に気まぐれ。 来訪者の多いギルドでのびのびと活動している。ただフラッと消えることが多々ある。 浮遊・霊体化による隠密行動を得意とする。