タイトル:アルフレッド・リジェッタ キャラクター名:アルフレッド・リジェッタ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒味がかった金色 / 瞳の色:皐月のような瞳 / 肌の色:血色の悪い白 身長:185 体重:49 経歴1:2-5 魔物に襲われたことがある 経歴2:2-2 同じ夢を何度も見ている 経歴3:4-6 知り合いに生き返った人がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7   6   1  11   5 成長      3   1   2   6   3 →計:15 修正 =合計=  9  15  19  15  31  21 ボーナス  1   2   3   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  39  45 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  41  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv コンジャラー 8 Lv  / バード     1 Lv アルケミスト 1 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  15  45 修正 特技        0 =合計=  0  10  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  レクイエム      : アンデッドの全ての行為判定を-2する       : 2R [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させる。           : 緑 [p]  軍師の知略      : 先制判定を知力ボーナスで行えるようになる    : [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2                    : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2            : [p]  幸運の星の導きを知る : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムを占う : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14400  2H   1   2   2  11  12   1 [スタッフB] *支配者の杖 / ゴーレムやアンデッドに触れることで命令を変更できる (p) =価格合計= 14400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル(専用) / ベスト型の黒いチェインメイル 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1   6   760 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :100  髪留め      / 女性ものの髪留めをしている 耳 :            / 顔 :100  仮面(金属製)  / 首 :100  軍師徽章     / 鼓咆を使用できるようになる。拡声器的なイメージ。 背中:180  サバイバルコート / 右手:100  魔法の発動体   / 左手:500  能力増強の指輪  / 腰 :1500 チキンベルト   / 手動作で合言葉を唱えることで自身を20m強制移動。この際乱戦エリアを離脱する。 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=2780 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ストーンサーバント   7000 1   7000 コマ説明欄参照 ブラスウィング     9600 1   9600 コマ説明欄参照 マテリアルカード緑A   200  10  2000 呼応石         100  3   300  主動作で消費 ゴーレムの命令を変更できる 楽器          100  1   100 能力増強の指輪(知力) 500  2   1000 冒険者セット      100  1   100 頑丈なランタン     40  1   40  3mの高さから落としても壊れないランタン 油           20  5   100  12時間持つ 保存食(1週間分)   50  4   200  カロリーメイトみたいな非常に簡素な保存食 ぬいぐるみ       100  1   100  いつも肩に乗せているドール(ミニゴーレムともいう) ぬいぐるみ       50  7   350  動物を模したぬいぐるみ(手製) 羊皮紙(10枚セット)  5   10  50 軽快な羽ペン      50  1   50  執筆速度が+10%される羽ペン 裁縫箱         500  1   500  かなりしっかりした裁縫箱 長く使い込まれている アウェイクンポーション 200  1   200  接触した対象に《アウェイクン》をかける 水石          320  5   1600 1滴の水を垂らすと10Lの水になる 消火用 水袋          20  5   100 魔晶石〈3〉       300  10  3000 魔晶石〈5〉       500  3   1500 礼服/ドレス       100  1   100  普段着 鎧の上から着ている =所持品合計=   27990 G =装備合計=    17940 G = 価格総計 =   45930 G 所持金    270G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - フェイダン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン  10 軽快な羽根ペン 150 専用化 所持名誉点: 180 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:20000点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 黒い背広の上から奇怪な仮面を被っている長身細身の男性。 小さな工房で日々操霊術の研究に励み、稀にゴーレムを使って町の人の仕事を引き受けることもある。 話してみると意外と品行方正な印象を受けるが、肩に常に乗せている小さなゴーレム人形と時折会話を始める為、 やはり周囲の人間からは奇人変人の視線を受けている。 声が非常に小さい為、首元の軍師徽章がなければ会話が成立することは難しい。 フェイダン地方の辺境にあるエルプス村出身。 綿や糸、人参が特産物の小さな村で紡糸業の家に姉のイゼルと共に生まれる。 読書や編み物を好む男のナイトメアと言うことで友達は少なかったがイゼルと兄貴分のニールに囲まれることで幸運にも孤独を感じることなく幼少期を過ごした。 10年前の火災で家族と故郷を失っており、それ以来炎を異様に恐れるようになる。 この頃から肌を晒すのを恐怖するようになり仮面を身に着けるようになる。 一時期は死人の蘇生に興味を持ち魔法使いの下に弟子入りして操霊術を学ぶが、 アンデッドの生成や《リザレクション》を身に着けた頃、自分が求めていた者はどうやっても戻ってこないことを悟る。 失われたものが戻ってこないのであれば、新たに生まれてくるものの器を作ろうという発想に至り、 それからは独立しゴーレムの研究に重きを置くようになる。 彼の目標は決して失われない、意志持つゴーレムの作成。 だがその研究にはとてつもない費用がかかる。 他人との交流を不得手とするアレフだが、研究費を稼ぐために渋々冒険者として活動を始めるのであった。