タイトル:フリッツ・レントリヒ キャラクター名:フリッツ・レントリヒ 年齢:25 性別:男 髪の色:錆金 / 瞳の色:鮮紅色 / 肌の色:白人 身長:170 体重:軽い キャラクターレベル:18 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:182 MP:251      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   0   3   2   0   0 →/5点 成長等    8   6  17  17      3 その他 =基本値=  17  15  32  30   9  13 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    5   5  12  12   4   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《射撃錬金術》 7d+19/+2d /  / /   / 《治癒錬金術》 6d+19/+2d /  / /   / 《**知識錬金術》5d+19/+2d /  / /   / 《隠密錬金術》 4d+12/+2d /  / /   / 《混沌操作》  2d+12/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / 《》   /2d+5 / /   / 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法判定+1         0 合計  1       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 錬金術師の礼装  2          1          1                  豪奢な衣装 錬金術師のマスク 2                    1                  バンダナ ルーン                                      -5 他修正 合計       4   0   0    31    14    16    0    0   32  15  =4sq ■所持品■ 名称          重量 備考 ハイMPヒールポーション 6   マイナー使用。MP[精神基本値*2+2D]回復。 ハイHPヒールポーション 6   マイナー使用。HP[筋力基本値*2+2D]回復。 ポーションホルダー   4   マイナーで使用するアイテムを2個同時使用できる。 解毒薬         6   マイナー。強度30までの毒回復。 HPヒールポーション   2   マイナー使用。HP[筋力基本値+2D]回復。             0 庇護の花楯       0   2800 ばあばにお渡し用 身代わりの高位魔石   0   800*2 全防御+6D。お渡し用             0             0 =所持品合計=     24 =装備合計=      5 = 重量総計 =     29 / 34 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング   /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》     3 /常時      /  /   /  /   /  / /[Lv*2]個の基礎魔法取得 《錬成魔法》       17 /常時      /  /   /  /   /  / /#Lvまでの錬成魔法取得 《錬成触媒》       3 /常時      /  /   /  /   /  / /錬成魔法判定値+2D 《アーティファクト錬成》 16 /常時      /  /   /  /   /  / /Lv3までの[Lv*1000点カウント相当のアーティファクト所有。 《工廠錬金術師》     5 /常時      /  /   /  /   /  / /ノーヴァベルク民全員の、武器と部隊の攻撃力、防具と乗騎の〈武器〉防御力、HPやMPを回復するアイテムの回復量に+Lv。資金+2. 《工廠錬金術師弐》    3 /        /  /   /  /   /  / /工廠錬金術師+lv 《ルーンアンプリファイア》1 /常時      /  /   /  /   /  / /魔法のダメージとHP回復量+2d、行動値-5 《治癒錬金術師弐》    3 /常時      /  /   /  /   /  / / 《緊急投与》       1 /常時      /  /   /  /   /  / /アージェントメディシン使用回数+1 《薬品投与》       5 /アイテム使用直前/-  /単体 /Lv /-   /  / /自身が使用するHP/MP/BS回復の「種別:その他(使い捨て)」アイテムを自身以外に使用できる。BS回復アイテムはタイミング:マイナーとする。 《簡易魔法儀式》     1 /マイナー    /  /   /  /5   /  / /魔法判定ダイス+1d 《魔法射程延長》     1 /魔法の直前   /  /自身 /  /lv*5 /  / /2sq以上射程の魔法のみ。射程+lv。 《》           1 /        /  /   /  /   /  / / 《混沌操作》       1 /セット     /感性/シーン/0  /4   /g10 / /混沌Lvを±1 《魔素集積》       1 /イニ      /-  /自身 /  /天運 /  / /MPを[消費天運*3]D回復 《魔法習熟》       5 /常時      /-  /   /  /   /  / /魔法、「種別:魔法」の達成値+[Lv+1] 《受動瞑想》       5 /常時      /-  /   /  /   /  / /MP+[Lv*10] 《精神修養》       5 /常時      /  /   /  /   /  / /MP+[Lv*5+5] 《スペルブック》     1 /常時      /-  /自身 /  /   /  / /「Cウーンズ」回復量+1D 《発展の俊才》      1 /        /  /   /  /   /  / /国の資金と技術を+1 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定     /対象  /射程/コスト/制限/MC/効果など 《キュアライトウーンズ》      /メジャー /治癒     /単体  /4  /4   /8  / /[達成値+混沌Lv]点のHP回復。瀕死状態Lv1の対象にも有効。 《アシスト》            /判定直後 /-       /単体  /4  /2   /-  / /達成値+3。1シーン一回。 《リウィンド》           /判定直後 /-       /単体  /3  /4   /-  / /同意対象はリロール。1シナリオ1回。 《ヴォーパルウェポン》       /イニ   /-       /単体☆ /1  /10  /-  / /シーン中、対象が装備している武器ひとつの攻撃力+2d。重複不可。1R3回。 《ライト》             /メジャー /       /    /0  /4   /  / /6時間持続。自身を中心に、半径6sqを明度3の光で照らす。任意で明度を0^3に変化させることも可能。水中でも消えず、色も変化できる。 《ファーストエイド》        /イニ   /       /単体☆ /0☆ /5   /  / /瀕死状態lv2~3のキャラの瀕死状態を1lvにする。HPの現在値は変化しない。この魔法の効果後でも、HPが何らかの原因で減少し「【筋力基本】*3」以下となったキャラは死亡する。 《》                /     /       /    /  /   /  / / 《アームズリーンフォース》     /メジャー /専門知識:工房/アイテム/0  /参照 /12 / /シナリオ中、武器一つの攻撃力とガード値or防具一つの「武器、炎熱、衝撃」防御力+[使用可能錬成魔法Lv]。使用すると:[使用可能錬成魔法Lv]点の最大MPが下がる。 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー /治癒     /自身  /-  /参照 /12 / /シナリオ中、自身が使用するHP・MP回復アイテムの回復量+[使用可能錬成魔法Lv]。使用すると5点の最大MPが下がる。 《》                /     /       /    /  /   /  / / 《アージェントメディシン》     /イニ   /-       /自身  /-  /4   /-  / /マイナーで使用するHP/MP/BS回復の「種別:その他(使い捨て)」アイテムを、イニシアチブで使用。薬品投与効果も反映される。1R1回。 《バーンエッセンス》        /メジャー /射撃     /十字  /4  /6   /対決/ /炎熱3D+[使用可能錬成魔法Lv+国の技術+国の鉱物]ダメージ。与ダメで炎上2付与。 《》                /     /       /    /  /   /  / / 《オーギュメントパワー》      /メジャー /治癒     /自身  /-  /参照 /12 / /シナリオ中、自身の能力判定値一つを+2。使用すると10点の最大MPが下がる。 《ポイズンミスト》         /メジャー /治癒     /十字  /4  /6   /対決/ /リアクションは「頑健」。対象に強度[使用可能錬成魔法Lv+国の鉱物+国の森林] 《》                /     /       /    /  /   /  / / 《ハンドグレネード》        /メジャー /射撃     /十字  /4  /20  /対決/ /炎熱・衝撃6D+[使用可能錬成魔法Lv+国の技術+国の鉱物]ダメ。与ダメで炎上5。 《ポーションインセンス》      /メジャー /治癒     /自身  /-  /参照 /14 / /シナリオ中、自身が使用するHP/MP/BS回復アイテムの射程を十字にする。使用すると10点の最大MPが下がる。 《》                /     /       /    /  /   /  / / 《サプライズマイン》        /イニ   /隠密     /十字  /4  /30  /対決/ /未行動時のみ。「知覚」でリアクションさせる特殊攻撃。炎熱5D+[(使用可能錬成魔法Lv+国の技術+国の鉱物)*2]ダメ。 《ブーストドラッグ》        /メジャー /治癒     /単体  /0  /参照 /16 / /シナリオ中、対象の能力判定値一つを+2。使用すると20点の最大MPが下がる。 《》                /     /       /    /  /   /  / / 《シージボンバード》        /メジャー /軍略知識   /十字  /  /35  /対決/ /炎熱・衝撃10D+[(使用可能錬成魔法Lv+国の技術+国の鉱物+国の森林)*2]ダメ。与ダメで炎上8。1シーン一回。マスコン時のみ。 《ホムンクルス》          /メジャー /混沌知識   /自身  /  /20  /30 / /GMに一つ質問。回答が得られなかったらコストMP全快。シナリオ間、情報を得る為の全ての判定の判定値+[使用可能錬成魔法Lv]。 ■ライフパス■ 出自:工房/名門でこそないが、連綿と続くメイジの一族 経験1:病気/虚弱体質。よく咳をしている。 経験2:天才の孤独/あまりに遠くを見据え過ぎた 目的:革命/皆が満ち足りて争わず奪い合わない理想都市を創りたい 禁忌:無法/秩序は守るもの 趣味嗜好:空模様を眺める/空の青さを知る心の余裕は大切 ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: https://charasheet.vampire-blood.net/2017167 国 lv4 3200 人間嫌いにして世界に絶望している厭世家。 と同時に人を愛するがゆえに悲劇を嫌い、世界を美しいと信じているがゆえに幸福と希望を望む難儀な哲学者。他人の不幸で胃が痛い。 争いや貧困を無くす為、人々の心を満たし富ませる秩序的で文化的で平穏なる理想都市の構築を目指す。 魔術系統は「元素への概念付与」。エレメンタラー亜種。エレメンタラーのように元素を操ることは専門外。理念としては「完璧を成すべく、概念を付与し理想を形象する」。ゆえにアルケミスト。 顔を見せないのは「見た目でしか物事を判別できない愚者が多すぎる」というペシミズムに基づく。 病弱。よく咳き込みよく寝込みよく自律神経が崩壊する。ストレスで胃は常にボロボロ。 戦闘はカラキシ。戦闘特化メイジでなくてすまなかったな。 ■錬成魔法 4d+11 治癒 4d+11 射撃 3d+7 隠密 3d+5+4+3 バーンエッセンス《炎熱》与ダメで炎上2付与 6d+5+4+3 ハンドグレネード《炎熱/衝撃》与ダメで炎上5付与 5d+24 サプライズマイン《炎熱》 【錬成触媒】錬成魔法判定値+1D 【タクト】魔法判定+1 【魔法習熟】魔法、「種別:魔法」の達成値+[Lv+1] =2 ■キュアライトウーンズ 4d+10+混沌Lv 治癒 【タクト】魔法判定+1 【魔法習熟】魔法、「種別:魔法」の達成値+[Lv+1] =2 【スペルブック】回復量+1D