タイトル:祭囃子 雅樂風(マツリバヤシ ウタカゼ) キャラクター名:祭囃子 雅樂風(まつりばやし うたかぜ) 職業:用心棒 年齢:25 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒よりの赤 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:174 体重: ■能力値■ HP:16 MP:14 SAN:73/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  15  16  15  16  14  20  16  14 成長等        -1 他修正 =合計=  15  15  14  16  15  16  14  20  16  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《太刀》      99%  ●《居合い》  87%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 80%   《隠す》  15% ●《隠れる》 80%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  80%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  56% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》32%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》52%  《人類学》    1%   ●《生物学》    16%  ●《地質学》28%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 太刀「水神」        2d8+db                 30 / 実家から持ち出した刀の一本。名前は自分で付けた 業物の太刀         2d7+2+db                30 / 報酬で貰った太刀。一緒に持ち運んでいる 布都御魂(レプリカ)     3d6+db                   / かの神話三剣、のレプリカ。装備中のDEX-1                                     / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 大型ギターケース    1   0   武器である太刀を隠す為に使っている ↪着換え         1   0   長旅でも大丈夫の様にぎゅうぎゅうに敷き詰められている ↪水筒          1   0   いつでも喉が渇いても大丈夫なように買って来た ↪サラシ         1   0   下着代わりに使っている。             1   0             1   0 がま口財布       1   0   大事な大事なお財布。今まで集めたお金が貯まってる 白いスカーフ      1   0   とある参加シナリオで出会った相手を忘れないために巻いている。             1   0             1   0 友の鈴       1   0   この鈴を経由して<動物の魅了>が使える。 =所持品合計=     0 所持金   4万8千円 預金・借金 ■その他■ メモ: 「自己紹介? アタシは祭囃子雅樂風、今は正義の用心棒! 立派なヒーロー目指して頑張ってるよ! あ、呼ぶときは名前で呼んでね! 苗字だと何だか堅苦しいし! 好きな事は困っている人を助ける事でしょ、色んな所に旅することでしょ、それからそれから(省略) それと動物が大好きなの! 何から何まで全部好き! でも何でか昔っから嫌われてるせいで近付いてくれないんだよね・・・ って、ああもうこういうネガティブな話はおしまい! そういうわけでヨロシク!」 特徴表 ・2-6「アウトドア派」 <ナビゲート><博物学><追跡>に+20% ・4-4「動物に嫌われる」 独特のただずまいのせいで、大抵の動物は見るなり威嚇してくるし近寄らない。近付こうとすると離れて行く。 「動物の魅力」が発動した場合のみ解消される。 ※ただし神話生物は除く ・人物像 自称「正義の用心棒」 そこそこ大きい剣術道場の生まれだったが実家のお堅い空気が嫌いな雅樂風は 「家業を継ぐとか堅苦しい! こっちの方がアタシ向きだし何より楽しいし!」 と滅茶苦茶な理由で家を出る。 家を出た彼女は旅を始め、昔から憧れてた「弱きを助け、強きを挫く」ヒーローを目指すため、 その資金集めとして何故か用心棒を始めた。 元々家の中より外を出歩くのが大好きな彼女は旅先で様々なものを見たり聞いたり、 飲んだり食べたりして有意義に過ごしてるとか。 今日も困っている人を助けるため、ヒッチハイク等で各地を旅するのだった。 テンションの上がり下がりが激しくて前向きな性格、堅苦しいのが嫌い。 自分を呼ぶ時は苗字よりも名前で呼んでほしいタイプ。 褒められると調子に乗りやすい。 太刀を使った居合術は実家の剣術道場直伝。 持って来た太刀は実家からテキトーに選んで持って行った。 名前は「水神(みずがみ)」、自分で勝手に名付けた。 大がつくほど動物が好きだが、動物からはもの凄い嫌われている。 動物からは近付かないし、近付くと離れていく。 その度に隅っこで体育座りをして凄い落ち込んでいたが、 最近それが解消される手段を手に入れたお陰かテンションが高い。 女性としてだけでなく人として色んな方面で残念な部分があるのだが何故か教養は高い。何故か。 ↓この先シナリオのネタバレ注意!! ・参加シナリオ&同行PC ※星月夜の水隠れ(ほしつくよのみがくれ)<生還エンド> 一ノ瀬雪(いちのせ ゆき) 赤木蓮(あかぎ れん) 前波智行(まえばともゆき) ※脱構築(正気エンド) 原田志乃(はらだ しの) 遊機葵(ゆうき あおい) 穴流我馬之真(あなる がばのしん) ※君らの課題はなんだろねぇ(生還エンド) 千葉三三四(ちば みさよ) コウ ※桜の泡夢(ハッピーエンド) 瀬川祭(たつかわ まつり) 田中斬(たなか ざん) 雪野六花(ゆきの りっか) ※稲荷の村 瀬川祭 雪野六花 ※Battle Climb 吹加瀬彗(ふかせ すい) 小竹森茉美 (こたけもり まみ) 月島金太郎(つきしま きんたろう) ・他PCとの関係、及び歌樂風からの印象 一ノ瀬雪(道場同士で昔から交流試合をしてた! 相変わらずの強さだったけど性格も相変わらずだったなぁ) 赤木蓮(一緒に飲み明かした女友達! すっごい強い! いつか手合わせしてみたい!) 前波智行(甘いものと野球が好きなおじさん、凄い気前が良くて村の皆の人気者!      でもあんなに沢山甘いもの持ち歩いてたけど大丈夫かな? 糖尿病にならない?) 原田志乃(初対面! アイドルですっごい元気溌剌! 可愛かった!) 遊機葵(初対面! 女の子の格好してた男の子! 男の娘って言うんだっけ? あとゲームが凄い得意みたい!) 穴流我馬之真(初対面! お尻専門のお医者さん、バネみたいにスッゴイ飛び跳ねてた!) 千葉三三四(初対面! 女の人でラーメン屋さん! 近く寄ったらご馳走してもらお!) コウ(初対面! 男の人でスッゴイ美形! 中国のオムレツ教えてもらった!) 瀬川祭(旅してる途中で出会った飲み仲間で刀鍛冶さん! いっつもお酒飲んで酔ってるけど、たまーに素面の時があるんだよね。今回もほとんど酔ってたなー) 田中斬(道場付きの宿屋で出会った子! 道場の子だからかな、剣の腕が凄かった! あと春太くんに掛けた言葉すっごいカッコ良かったよ!) 雪野六花(初対面! 高校生らしくて、この子も剣の腕が凄かった! アタシが暴れちゃったとき凄い迷惑掛けちゃったなぁ。あと六花ちゃんの分のご飯食べちゃってごめんなさい) 吹加瀬彗(やだ・・・凄いイケメン・・・アタシを庇った上で踊って避けるなんて・・・ それ目の前で見て惚れるなって絶対無理じゃん! また会えないかなー!) 小竹森茉美 (狙撃銃だっけ? 扱いが凄い女の子! ) 月島金太郎(色々すっごいオジサンだった! もうあれ・・・駄目、思い出しちゃうと笑っちゃう・・・!) ・発症した不定または後遺症、ステータスの変動 星月夜の水隠れ ※幻覚。首に白い蛇がマフラーの様に巻き付いているように見えている (発症期間:3ヶ月間。残り期間:無し。完治) 脱構築 ※シナリオの影響でPOW-2。 Battle Climb ※シナリオの影響でPOW+1 ※自分の影が赤くなった クリミアの赤い影(MC(マジックカース):魔法の呪い) 貴方の影は赤く染まる。それは一体誰の血だ? これは保有者が死亡時、保有者を倒した対象に所有権は移る。 保有者が応急手当、医学で味方を回復する時、その数値をストックする。(ストック最大量は自身のSAN値上限) 自分の影に入っている対象に医学or応急手当を振るとき、相手の残りHPと同じ値のMPとストックを消費することで、 その者を1d6ターン操った後死亡させる。操っている間は好きな命令が出来る。 STRまたはPOWで対抗(こちら側は20固定)により、操られた側は主導権をその行動でのみ取り返せる。 ・入手したAF 【友の鈴】(星月夜の水隠れで入手) 探索者各人のために生み出した報酬。 コストのMPを付与するだけで《呪文:動物を魅了する》(ルルブP.274)が使えるアーティファクト。 所持していればこの呪文が使えると考えてもらえば良い。 重要なのは【呪文を修得したわけではない】ので、無くしてしまったら呪文が使えなくなる。 並びに報酬を受けた当人にしか使えないため譲渡はできない。 なお、本編にあった動植物に対しての翻訳機能とケガレを祓う効果は付与されていない。呪文だけである。 (※アーティファクトに該当するので、使用は各セッションのKPとご相談ください。※) ・シナリオで行ったこと ※桜の泡夢 ポチ(ティンダロスの猟犬)をスッゴイ愛でた。 SAN値が少し回復した。臭いなんて二の次です。 ■簡易用■ 祭囃子 雅樂風(まつりばやし うたかぜ)(女) 職業:用心棒 年齢:25 PL: STR:15  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:15  APP:15  POW:14  幸 運:70 SIZ:16 SAN:84 EDU:20 知 識:99 H P:16  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]