タイトル:ソドえぬ プリースト キャラクター名:リオン・ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:栗色 / 瞳の色:明るい茶色 / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:破産したことがある 経歴3:有名人の友達がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  11   5  12   8 成長  12   2   7  11  23  18 →計:73 修正  -2  -2   4   8   2   4 =合計= 26  14  30  32  48  43 ボーナス  4   2   5   5   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  77  88 特技        15   0 修正 =合計= 20  22  92  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / プリースト  15 Lv スカウト  1 Lv  /  レンジャー  1 Lv セージ   15 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵    : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p1-279]ガーディアン   : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる : [p1-282]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p3-213]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                  : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         : [p]           :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   3  14  48 修正 特技        2 =合計= 23   3  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p2-211]キャッツアイ   : 命中判定+1               : [p]   アンチボディ   : 毒・病気属性の生命・精神抵抗力判定に+4 : [p2-213]メディテーション : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4   : [p]   ビートルスキン  : 防護点+2                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  20  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1  20  20  12  20 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p)     1H  13  -2  17  13  10  20 [A] *スパイクシールド / (319p)     1H  27  1  20  42  10  20 [ソードB] *マスターキー / (p)     1H  30   3  22  60  10  23 [ソードSS] *ハルーラの極光の聖剣 / (p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 専用装備化 移動力+2 魔法ダメー3 盾 : 16  +3   3     トータルリフレクター / 防護点+2 専用装備化回避+2 修正: = 合計 =   19  20 101800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   差配の宝冠          / 耳 :505  ハルーラの聖印        / 聖印専用化→ 耳 :   ラルヴェイネの金鎖      / 顔 :   ラルヴェイネの観察鏡     / 魔物の弱点値-4 首 :   ラルヴェイネの魔宝帯     / 主動作MP10点消費時HP10点回復 背中:530  ラルヴェイネ:マント     / 右手:8000 ラルヴェイネ手袋       / 左手:   ラルヴェイネ手袋       / 腰 :510  ラルヴェイネ:ベルト     / 足 :5000 信念の証           / ラルヴェイネ:トゥリング 他 :530  カースレベリオンその他に装備 / 他 :   ディスプレイサーガジェット  / =合計=15075 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 聖印:ハルーラ 100  1   100 冒険者セット  100  1   100 叡智の腕輪   1000 1   1000 チェインメイル    1   0 剛力の指輪   500  1   500 器用の指輪   500  1   500 =所持品合計=    2200 G =装備合計=    117205 G = 価格総計 =   119405 G 所持金   28970G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15 1     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意)ブルライド地方 [地方] - ○ スラン 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ハルーラの聖印    防弾加工のプレートアーマー    トータルリフレクター 所持名誉点:2510 点 合計名誉点:2510 点 ■その他■ 経験点:16270点 (使用経験点:233500点、獲得経験点:246770点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1240点(1190 /   / 1回) 2- 敏捷度   2540点(1500 / 840 / 4回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力    2060点(2060 /   / 0回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度   2690点(2640 /   / 1回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力   4240点(4240 /   / 0回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力    3000点(3000 /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   3600点(3500 / 100 / 回)  ファイター -1  プリースト+2 14- 精神力   3750点(3700 /   / 1回) 15- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  職業5000 ファイターlv5 セージlv7 プリーストlv7 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   7200点(7150 /   / 1回)  ファイターLv7 エンハンサーlv2 ヘラルディスト5→7 クレリック3→5 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度   4150点(4000 /   / 3回)  専用武器、鎧、盾、装飾品  メディテーション 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力    6480点(6480 /   / 回)  プリースト7→9 ガーディアンlv1 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 知力    5540点(5540 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  職業5000 セージ7→9 29- 器用度   6500点(6450 /   /1回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力  10150点(10100 /   / 1回) プリースト9→10セージLv9→10 エンハンサーlv3→4 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 精神力  16730点(16630 /   /2回) プリーストLv10→11 ファイター8→10 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力    5000点(5000 /   / 回)  職業10000 39- 知力   10050点(10000 /   / 1回) ファイター10→11 セージLv10→11 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回)  売値が1.5倍 42- 知力   22850点(22800 /   /1回) セージLv11→12 マナ耐性   プリーストLv11→12 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 知力   25020点(25020 /   / 回) セージLv12 →13  プリーストLv12 →13 ファイターLv11→12 50- 知力     0点(   /   / 回)  インペリアル購入 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 器用度  15270点(15220 /   / 1回) ファイターLv12 →13 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回)  キャラバンイベント効果 敏捷筋力生命知力 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力  19790点(19740 /   / 1回) プリーストLv13 →15 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 知力   23970点(23970 /   / 回) セージLv13 →15 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 精神力  21050点(21000 /   / 1回) ファイターLv13 →14 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 知力   17850点(17800 /   / 1回) ファイターLv14 →15 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74-       50点(   /   / 1回) メモ: 冒険に出た理由:家族・仲間の仇を討つため 生まれ:聖職者(クレリック) 神殿で様々な祭祀を執り行います。祭祀を間違いや滞りがなく行えるかどうかに関わりますが、神聖魔法を使う能力は、この技能にはありません。 現在:聖職者(クレリック) アルフレイム大陸の他地方の宗教国家出身。 数年前に両親につれられ布教のために巡礼の旅へ。 ある程度までは順調だったがブルライド地方にて資金繰りに失敗&両親のどちらかが それに伴う怪我または病気にて動けなくなる。 幸い動けなくなった場所の人が親切だったため、あいてた神殿にて両親逗留 旅は子供のリオンが受け継ぐこととなった。 もうすぐ成人だしお前の能力ならいける!とのこと。普段は成人したてのふりをしてる。 あと一年だしいけるいける。 あとで両親から用意されたチェインメイルの相場を知って「先に借金かえして???」ってなった。 (多分両親の人徳による他の人達からのカンパ)(だから借金かえして???) ここまでリオンの認識なので巡礼にでた本当の理由や、怪我病気になった理由や逗留場所の裏設定に 随時いくらでも追加できます。なんでお金ないのにわざわざチェインメイル着せてくれたんだろうね。 地方言語に関しては、宗教国家の存在する地方の設定が出次第、名前を記載します。 友人の設定はとくにきまってない 狩人のめをかう 6120+30000 一般技能用 ・聖職者(クレリック)Lv10 ・紋章学者(ヘラルディスト)Lv12 ・彫刻家(スカルプター)lv3 マナチャージクリスタル5×1 魔香草2/2 魔海草 8/10 魔晶石2 12/12 魔晶石3 11/14 魔晶石6 8/9 魔晶石7 6/6 魔晶石10 5/5 10点魔石 2000G 消魔の守護石1 6/7 消魔の守護石2 5/5 防弾加工 6/6 +7 アウェイクポーション 1/1 アンチマジックポーション1/1 6R魔法ダメ-3 魔香水 12/15  k0 月光の魔符+1 1/1 精神抵抗判定 月光の魔符+2 4/4 太陽の魔符+1 1/1 生命力抵抗判定 太陽の魔符+2 4/4 デクスタリティポーション2/2 帰還の宝玉 1/2 1085G+8000+24000+20000+25000+24000-100000 魔法武器 ランクB 魔剣マスターキーk42@10+8+3  命中+1 必要筋力27 大きな手袋 カースレベリオン 魔神へのダメ+3 からのダメー3 ×フィルプロ2 ダメ軽減-2 ×ビートルスキン 防護点+1 ×プロテクションダメ軽減-3 ×ファナティシズム 命中+2 ×メディテーション ×カンタマ 精神抵抗+2 ×アンチボディ 精神・生命抵抗+4 毒病気 ×ヴォーパルウェポンA 物理D+2 ×バークメイルA 防護+2 影走り 巡教の歩法通常移動をしながら、神聖魔法を使用できる。 ただし、MPの消費量に+3される。 敬虔な信徒として高い集中力を発揮することにより、 戦闘中という状態でも集中を切らさず移動しながらの 神聖魔法の使用を可能とする歩法 極光の足跡  巡教の歩法と同時に使用。 【ハルーラの極光の鞘】 装備している間、ハルーラの神官は戦闘中HPとMPをラウンド間10点回復する。 防護点を3点上昇させる。魔法ダメージを5点軽減させる。 筋力と生命力と精神力の基礎値を+6点上昇させる。 移動しながら呪文を詠唱した場合、移動開始地点から、 移動終了地点までをすべて詠唱の起点として扱う事ができる。 その際、詠唱起点とする点の数のぶんだけMP消費量が増加する。 勇者の証:心 スカウトレンジャー技能とる 極光の聖域 マルチアクションを使用した際、同時拡大範囲を行う。 また、マルチアクションで宣言できる魔法の種類を プリースト技能から選んだ際に、魔法1種ではなく、 回復魔法1種と補助魔法1種を使用できる。 機法聖典 神聖魔法Lv15を持つものだけが装備可能。 任意の部位に装備した場合、 装備者の防護点を+1、神聖魔法の魔力を+1、消費MP-2する。 アンプリファイ・エクスマギスフィア まもち 戦闘中のすべての達成値を+1する。破壊することで1度だけ+3することができる。後だし エネルギーバイパス網統括センター ・大陸間マナ供給システム連結 キャンペーンに一度だけ、任意のタイミングでパーティー全体のHP/MPを最大値まで回復する。 またこの際、対象が気絶している場合、気絶を解除する。