タイトル:代役ドレイクファイター キャラクター名:レモン・ズィーガー 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:橙  / 肌の色: 身長:145 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   20     22     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   8   8  14   8 成長  123  180   7  34  65  34 →計:443 修正  45  29  32  22  26  18 =合計= 192  233  69  86  117  72 ボーナス  32  38  11  14  19  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  29  137  132 特技        45   0 修正   7   7  -1  23 =合計= 38  36  183  157 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / フェンサー  11 Lv コンジャラー 10 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 5 Lv アーティザン 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ガン    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                          : [pIB37]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                         : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                       : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                              : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                       : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                 : マスターⅠ [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                                 : マスターⅡ [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                           : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : [pIB31]二刀無双       : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる                           : ストスト [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                    : まどてん [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                    : まどてん [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                           : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                                    : [p]             :                                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  47 233  735 修正     11  10 特技        2 =合計=  0  58 245m 735m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1              : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2             : [p]  ガゼルフット      : 回避+1              : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の精神抵抗+4     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12             : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12             : [p]  パラライズミスト    : 回避減少 短縮          : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン   : 打撃点増加            : 赤1 [p]  バークメイル      : 防護点増加            : 緑1 [p]  ポイズンニードル    : 毒属性魔法ダメージ 短縮     : 黒1 [p]  イニシアティブブースト : 先制上昇             : 赤1 [p]  誤射防止        : 精密射撃・魔法誘導を一時的に習得 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  49  28  55 グラップラー: フェンサー :11  43  22  49 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 146100  1H  25  28  79  65  10  56 [ソードSS] *クリスタルトリガー・ラピス / その他メモ参照 改造3回 イグニタイト加工 魔法の発動体加工 融合二回 (p) 146100  1H  25  28  79  65  10  56 [ソードSS] *クリスタルトリガー・アメジス / その他メモ参照 改造3回 イグニタイト加工 魔法の発動体加工 融合二回(大成功一回) (p)                2  40   8   0 [] *義王権 シャムハナハト / (p)                2         0 [] *エクスカリパー / この武器を装備せずとも、1Rに一度、手番終了時に「20」点HPとMPを回復する (p)      1H  10  36  87      9  73 [ソード] *ストーム・ビット / その他メモ参照 改造三回(威力+30) 射程10m 装填3 融合一回(大成功一回) (p)      1H  10  36  87      9  73 [ソード] *ストーム・ビット / その他メモ参照 改造三回(威力+30) 射程10m 装填3 融合一回(大成功一回) (p) =価格合計= 292200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   8  12  84000 紅影竜の給仕服《煉獄の相》+2 / 合成四回(大成功一回) 魔法ダメージ-5 ダメージ軽減-4 命中・追加ダメージ+5 魔法の鎧+2 うみへびの鎧加工 マナタイトファイバー 流派加工 盾 :     6  10  30000 エルエレナ・フロートムーンシールド / 合成一回 ☆浮遊 ダメージ軽減-10 マナタイト加工 流派加工 修正:    13   3 = 合計 =   84  25 114000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :    ボーパルイヤー      / 探索・危険感知・罠感知・先制判定+5、びんかん()になる 耳 :3500  数多の蝙蝠の耳飾り    / 耳 :    サジット・ドール     / 1H射撃武器使用時、回避+2・命中+4・C値-1 顔 :54500 DG無限バンダナ      / バレットポーチ装備時矢弾無限 魔器加工 首 :740  ポーションインジェクター / INウィッチポーション(HP・MP28点回復) 背中:1080  多機能スフィア圧縮ベルト / マギスフィア(大)×9、レイジングスフィア 背中:100  バレットポーチ      / 銀の弾丸・活性弾・潜行弾など 無限化 背中:    ウィザードリングポーチ  / 神姫の指輪 巧みの指輪 俊足の指輪×2 平準の指輪 右手:    技匠の証         / 器用度+6 敏捷度+6 命中+1 回避+1 成長時に6回まで「技」を宣言して成長の振りなおし 左手:200  アルケミーキット     / 腰 :1000  多機能覇龍のベルト    / 生命・精神抵抗+2、防護点+3 HPを5点消費で対象に魔法行使or近接攻撃時、精神抵抗-2もしくは回避-2 腰 :                / 足 :    アクセルブーツ      / MP6点消費で飛行Ⅱ取得(すでにそれに類する能力を持っている場合は命中・回避+2)、通常移動を制限移動扱いとし、移動力+10m 他 :    疾風宗匠の羽       / キャッツアイ・ガゼルフットの効果+2 他 :    姉妹の絆リボン      / レーナかミスティがPTに存在する時、器用・敏捷+12、追加ダメージ+冒険者Lv 他 :                / =合計=61120 G ■所持品■ 名称               単価    個数 価格    備考 冒険者セット           100    1   100 保存食(一週間分)        50     1   50 着替えセット(一週間分)     10     1   10 魔香草              100    10  1000 弾丸(12発)           50     1   50 銀の弾丸             25     1   25 活性弾(12発)          160    1   160 潜行弾              210    1   210 マスターリングⅠ(枠無し)      135000   1   135000   装備中 戦闘技能の枠を一つ追加 正義のマフラー(枠無し)           1   0     装備中 命中+6、回避+5、追加ダメージ+5 魔剣改造             5000    6   30000   二挺を改造 3,6,4(命中+2、追加ダメージ+2、威力+10) 陽光の魔符+1           450    3   1350    枚消費 陽光の魔符+2           1350    3   4050    1枚消費 陽光の魔符+3           4500    3   13500   枚消費 月光の魔符+1           450    3   1350    枚消費 月光の魔符+2           1350    3   4050    枚消費 月光の魔符+3           4500    3   13500   枚消費 巧みの指輪            450    5   2250    1個消費 俊足の指輪            450    5   2250    個消費 レイジングスフィア              1   0     ターゲットサイトの効果+2(IN多機能スフィア圧縮ベルト) ブラストサイレンサー             2   0     武器に装着済み ガンの命中・追加ダメージ+5 手番開始時に隠密判定し、成功したなら命中+5・追加ダメージ+10 マスターリングⅡ(枠無し)     270000   1   270000   装備中 戦闘技能の枠を一つ追加 神姫の指輪                  1   0     ウィザードリングポーチに装着中 全能力+6 任意の行為判定+6(使用時、ステータス修正消滅) マギスフィア(大)        900    15  13500   スフィア圧縮ベルトにIN 5個消費 マテリアルカード白SS       14000   5   70000 デクスタリティポーション     1800    5   9000    4個消費 マナチャージクリスタルⅫ      14400   10  144000 知性の指輪            450    5   2250                        1   0     個消費                        1   0     個消費 5点魔晶石             350    50  17500   12個消費 マテリアルカード赤SS       14000   5   70000   1枚消費 マテリアルカード緑S        1800    10  18000   3枚消費                        1   0 無欲の短刀                  1   0 バルバロス・テスタメント           2   0     武器に装着済み 命中・行使+「穢れ点数×3点」、ダメージ+「穢れ点数×5」 レボリューション・ステークス         2   0     武器に装着済み 近接ダメージ-20・防護点無視 マテリアルカード赤S        1800    10  18000   2枚消費 マテリアルカード黒B        20     3   60 交易所              500000   18  9000000 配当金              -13750000 1   -13750000 エターナルクロノグラス            1   0     赤珠で入手 一日に一回、主動作追加 食事               450    5   2250 OP                      1   0 Lv1                100    2   200    ターゲットサイト(消費2)、マナサーチ(消費2) Lv2                200    1   200    エクスプローラーエイド(消費3) Lv3                300    1   300    エフェクト・バレット(ダメージ+1) Lv4                400    1   400    クイックローダー(消費3) Lv5                500    1   500    ショットガン・バレット(ダメージ+1) Lv6                600    0   0 Lv7                700    0   0 Lv8                800    0   0 Lv9                900    1   900    テレグラフ Lv10               1000    1   1000    リピアク(消費8) Lv11               1100    1  1100    スナイパーレンジ(消費4) Lv12               1200    1   1200    オートガードⅡ(消費5) Lv13               1300    2   2600    ヒーリングシャワーバレット(消費6、回復量+1)、エフェクトプロテクター Lv14               1400    2   2800    リターン×2(消費16、帰還点増加) Lv15               1500    0   0 ハードディスク                1   0     魔剣に装着済み エレメンタルバレットNEXT 熱狂の酒             980    10  9800    2つ消費 2点魔晶石             200    30  6000    2つ消費 漆黒の賦活酒           1800    5   9000    2個消費 ストラグル・ストレングス(枠無し)       1   0     装備中 筋力+10、二刀無双習得済みとして扱う、筋力制限+5 イグニスの魔符          1000    10  10000 ウィッチポーション        860    20  17200   1個消費 ブラストサイレンサー             2   0     ストーム・ビット2挺に装着 ガンの命中・追加ダメージ+5 手番開始時に隠密判定し、成功したなら命中+5・追加ダメージ+10                        1   0 夢幻の幻惑羽衣(防具装着中)         1   0     回避+2 HP半分消費で一度だけダメージ肩代わりする幻影発生 3R維持                        1   0 野伏の黒龍無計のマントぷらす   342000   1   342000 いつかのための、友へのお酒    1000    1   1000 お菓子              5     10  50 ポーションインジェクター     740    3   2220    INウィッチポーション(HP・MP26点回復) アイドル養成所会員証       100    1   100 戦乙女の秘薬(使用済み)           1   0     1PCにつき一回のみ 永続的に器用度・敏捷度+9、生命・精神抵抗+2 バルバロス・テスタメント           2   0     ストーム・ビット2挺に装着 命中・行使+「穢れ点数×3点」、ダメージ+「穢れ点数×5」 ラブホ優待券                 1   0     店の名前を命名してササメからもらった…                        1   0 マギスフィア(大)(リターン行使) 900    2   1800    ミスティの屋敷と宿に帰還点設定(二組) カジノ ハイ&ロー 掛け金     50000   26  1300000 配当金              -3800000  1   -3800000 戦士の秘薬(使用済み)            2   0     器用・筋力・生命+8、最大HP+10 二回まで エルエレナケープ購入       1600    1   1600 流派装備名称付与         5000    1   5000 技練の秘薬(使用済み)            1   0     器用・敏捷・知力+8、最大MP+10 二回まで ぬいぐるみ            100    5   500    一つにスケープ・ドール行使 一個消費 背水のネックレス         5400    1   5400 エリャンヘルの外套              1   0     在庫 交換用                        1   0 安全祈願のお守り         200000   1   200000   生死判定失敗時、壊すことで成功扱いにできる ただし気絶する リルドラケン着ぐるみ       3600    1   3600 叡智のマフラー                1   0 黒の聖杯(まだ)               1   0 リボンタイ                  1   0 ボーパルテイル                1   0 あみたいつ                  1   0 ピエロクロース購入        65     1   65 流派名称付与           5000    1   5000 スペルハーゼ                 1   0 シュベルト・スパーダ             1   0 正義のマフラー                1   0 大聖杯                    1   0 月宵の盾                   1   0 真語のナイフ                 1   0 魔術の秘薬(使用済み)            1   0     知力・精神+12、最大MP+10 最大2回まで                        1   0                        1   0                        1   0 消費               2090310  1   2090310 融合費用             3260000  1   3260000 =所持品合計=  -424690 G =装備合計=    467320 G = 価格総計 =   42630 G 所持金   5097320G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      29 魔動機術 10      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マルガ=ハーリ天地銃剣術  30 天誘地斬の極み  30 地援天破の極み  30 天地鳴乱の極み 100 装飾品専用化×2 200 武器専用化×4  20 多機能スフィア圧縮ベルト  20 数多の蝙蝠の耳飾り 900 ”人族以上に人族“ 200 イグニスの魔符×10  20 野伏の黒龍無計のマントぷらす 300 ”始まりの終わりを見た者“  50 鎧専用化  50 バルフォール式忍術道場  30 秘術・飛竜爪炎之術 1500 追憶秘伝 ☆マナ節制  50 エルエレナ惑乱操布術  30 エルエレナケープ購入  20 美しき舞に惑え  30 美しき舞に惑え・承  50 美しき舞に惑え・極  50 イーリー流幻闘道化術  20 ピエロクロース  20 錯誤の剣  30 誤認の剣  20 多機能覇龍のベルト 所持名誉点:3239 点 合計名誉点:7089 点 ■その他■ 経験点:36240点 (使用経験点:255500点、獲得経験点:288740点) セッション回数:443回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度   99200点(99200 /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度  16100点(16100 /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度   7900点(7900 /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力   9400点(9400 /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力  20000点(20000 /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度  10880点(10880 /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 知力   15660点(15660 /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 敏捷度    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 器用度  14000点(14000 /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 敏捷度    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 敏捷度    0点(   /   / 回) 203- 敏捷度    0点(   /   / 回) 204- 敏捷度    0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 知力   12700点(12700 /   / 回) 208- 生命力    0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 器用度    0点(   /   / 回) 216- 敏捷度    0点(   /   / 回) 217- 敏捷度  10400点(10400 /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 器用度    0点(   /   / 回) 221- 器用度    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 器用度    0点(   /   / 回) 225- 敏捷度    0点(   /   / 回) 226- 敏捷度    0点(   /   / 回) 227- 器用度    0点(   /   / 回) 228- 器用度  11500点(11500 /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 生命力    0点(   /   / 回) 232- 敏捷度    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 敏捷度    0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 知力   10000点(10000 /   / 回) 239- 器用度    0点(   /   / 回) 240- 精神力    0点(   /   / 回) 241- 敏捷度    0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 器用度    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 敏捷度    0点(   /   / 回) 251- 器用度    0点(   /   / 回) 252- 知力     0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 敏捷度    0点(   /   / 回) 255- 敏捷度    0点(   /   / 回) 256- 敏捷度    0点(   /   / 回) 257- 敏捷度    0点(   /   / 回) 258- 精神力    0点(   /   / 回) 259- 敏捷度    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 敏捷度    0点(   /   / 回) 262- 器用度    0点(   /   / 回) 263- 器用度    0点(   /   / 回) 264- 敏捷度    0点(   /   / 回) 265- 敏捷度    0点(   /   / 回) 266- 精神力    0点(   /   / 回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 敏捷度  30000点(30000 /   / 回) 269- 敏捷度    0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 器用度    0点(   /   / 回) 273- 敏捷度    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 敏捷度    0点(   /   / 回) 276- 知力     0点(   /   / 回) 277- 精神力    0点(   /   / 回) 278- 知力     0点(   /   / 回) 279- 敏捷度    0点(   /   / 回) 280- 器用度    0点(   /   / 回) 281- 知力     0点(   /   / 回) 282- 敏捷度    0点(   /   / 回) 283- 精神力    0点(   /   / 回) 284- 精神力    0点(   /   / 回) 285- 知力     0点(   /   / 回) 286- 器用度    0点(   /   / 回) 287- 知力     0点(   /   / 回) 288- 敏捷度    0点(   /   / 回) 289- 器用度    0点(   /   / 回) 290- 知力     0点(   /   / 回) 291- 知力     0点(   /   / 回) 292- 器用度  24000点(24000 /   / 回) 293- 知力     0点(   /   / 回) 294- 精神力    0点(   /   / 回) 295- 敏捷度    0点(   /   / 回) 296- 敏捷度    0点(   /   / 回) 297- 知力     0点(   /   / 回) 298- 知力     0点(   /   / 回) 299- 器用度    0点(   /   / 回) 300- 器用度    0点(   /   / 回) 301- 敏捷度    0点(   /   / 回) 302- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 303- 知力     0点(   /   / 回) 304- 器用度    0点(   /   / 回) 305- 器用度    0点(   /   / 回) 306- 器用度    0点(   /   / 回) 307- 器用度    0点(   /   / 回) 308- 敏捷度    0点(   /   / 回) 309- 敏捷度    0点(   /   / 回) 310- 器用度    0点(   /   / 回) 311- 器用度    0点(   /   / 回) 312- 器用度    0点(   /   / 回) 313- 敏捷度    0点(   /   / 回) 314- 敏捷度    0点(   /   / 回) 315- 敏捷度    0点(   /   / 回) 316- 器用度    0点(   /   / 回) 317- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 318- 器用度    0点(   /   / 回) 319- 敏捷度    0点(   /   / 回) 320- 敏捷度    0点(   /   / 回) 321- 器用度    0点(   /   / 回) 322- 知力     0点(   /   / 回) 323- 器用度    0点(   /   / 回) 324- 器用度    0点(   /   / 回) 325- 敏捷度    0点(   /   / 回) 326- 敏捷度    0点(   /   / 回) 327- 器用度    0点(   /   / 回) 328- 器用度    0点(   /   / 回) 329- 器用度    0点(   /   / 回) 330- 器用度    0点(   /   / 回) 331- 敏捷度    0点(   /   / 回) 332- 敏捷度    0点(   /   / 回) 333- 器用度    0点(   /   / 回) 334- 器用度    0点(   /   / 回) 335- 敏捷度    0点(   /   / 回) 336- 器用度    0点(   /   / 回) 337- 知力   -45000点(-45000 /   / 回) ファイターLv17→18 338- 敏捷度  21800点(21800 /   / 回) 339- 器用度    0点(   /   / 回) 340- 器用度    0点(   /   / 回) 341- 敏捷度    0点(   /   / 回) 342- 敏捷度    0点(   /   / 回) 343- 敏捷度    0点(   /   / 回) 344- 敏捷度    0点(   /   / 回) 345- 敏捷度    0点(   /   / 回) 346- 敏捷度    0点(   /   / 回) 347- 器用度    0点(   /   / 回) 348- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 349- 器用度    0点(   /   / 回) 350- 器用度    0点(   /   / 回) 351- 敏捷度    0点(   /   / 回) 352- 器用度    0点(   /   / 回) 353- 敏捷度    0点(   /   / 回) 354- 器用度    0点(   /   / 回) 355- 敏捷度    0点(   /   / 回) 356- 敏捷度    0点(   /   / 回) 357- 敏捷度    0点(   /   / 回) 358- 器用度    0点(   /   / 回) 359- 知力     0点(   /   / 回) 360- 敏捷度    0点(   /   / 回) 361- 知力     0点(   /   / 回) 362- 器用度    0点(   /   / 回) 363- 器用度    0点(   /   / 回) 364- 敏捷度    0点(   /   / 回) 365- 敏捷度    0点(   /   / 回) 366- 敏捷度    0点(   /   / 回) 367- 知力     0点(   /   / 回) 368- 敏捷度    0点(   /   / 回) 369- 器用度    0点(   /   / 回) 370- 敏捷度    0点(   /   / 回) 371- 敏捷度    0点(   /   / 回) 372- 器用度    0点(   /   / 回) 373- 敏捷度    0点(   /   / 回) 374- 敏捷度    0点(   /   / 回) 375- 生命力    0点(   /   / 回) 376- 敏捷度    0点(   /   / 回) 377- 敏捷度    0点(   /   / 回) 378- 敏捷度  30000点(30000 /   / 回) 379- 器用度    0点(   /   / 回) 380- 器用度    0点(   /   / 回) 381- 敏捷度    0点(   /   / 回) 382- 器用度    0点(   /   / 回) 383- 器用度    0点(   /   / 回) 384- 器用度    0点(   /   / 回) 385- 敏捷度    0点(   /   / 回) 386- 器用度    0点(   /   / 回) 387- 敏捷度    0点(   /   / 回) 388- 器用度    0点(   /   / 回) 389- 敏捷度    0点(   /   / 回) 390- 器用度    0点(   /   / 回) 391- 器用度    0点(   /   / 回) 392- 敏捷度    0点(   /   / 回) 393- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回) 394- 敏捷度    0点(   /   / 回) 395- 敏捷度    0点(   /   / 回) 396- 知力     0点(   /   / 回) 397- 敏捷度    0点(   /   / 回) 398- 器用度    0点(   /   / 回) 399- 生命力    0点(   /   / 回) 400- 敏捷度    0点(   /   / 回) 401- 敏捷度    0点(   /   / 回) 402- 生命力    0点(   /   / 回) 403- 知力     0点(   /   / 回) 404- 敏捷度    0点(   /   / 回) 405- 敏捷度    0点(   /   / 回) 406- 敏捷度    0点(   /   / 回) 407- 生命力    0点(   /   / 回) 408- 知力     0点(   /   / 回) 409- 精神力    0点(   /   / 回) 410- 精神力    0点(   /   / 回) 411- 生命力    0点(   /   / 回) 412- 生命力    0点(   /   / 回) 413- 敏捷度    0点(   /   / 回) 414- 敏捷度  -60000点(-60000 /   / 回) 18→19Lv 415- 知力   22250点(22250 /   / 回) 416- 敏捷度    0点(   /   / 回) 417- 敏捷度    0点(   /   / 回) 418- 敏捷度    0点(   /   / 回) 419- 知力     0点(   /   / 回) 420- 生命力    0点(   /   / 回) 421- 知力     0点(   /   / 回) 422- 敏捷度    0点(   /   / 回) 423- 敏捷度    0点(   /   / 回) 424- 敏捷度  -75000点(-75000 /   / 回) 19→20Lv 425- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 426- 精神力    0点(   /   / 回) 427- 器用度    0点(   /   / 回) 428- 敏捷度    0点(   /   / 回) 429- 敏捷度    0点(   /   / 回) 430- 器用度    0点(   /   / 回) 431- 敏捷度    0点(   /   / 回) 432- 敏捷度    0点(   /   / 回) 433- 敏捷度    0点(   /   / 回) 434- 器用度    0点(   /   / 回) 435- 敏捷度    0点(   /   / 回) 436- 器用度    0点(   /   / 回) 437- 敏捷度    0点(   /   / 回) 438- 器用度    0点(   /   / 回) 439- 敏捷度    0点(   /   / 回) 440- 器用度    0点(   /   / 回) 441- 敏捷度    0点(   /   / 回) 442- 敏捷度    0点(   /   / 回) 443- 器用度  18000点(18000 /   / 回) 444-        0点(   /   / 回) 445-        0点(   /   / 回) 446-        0点(   /   / 回) 447-        0点(   /   / 回) 448-        0点(   /   / 回) 449-        0点(   /   / 回) 450-        0点(   /   / 回) 451-        0点(   /   / 回) 452-        0点(   /   / 回) 453-        0点(   /   / 回) 454-        0点(   /   / 回) 455-        0点(   /   / 回) 456-        0点(   /   / 回) 457-      14950点(14950 /   / 回) メモ: 家出してきた剣無しドレイク娘。 名門貴族ズィーガー家に生まれた末娘。 剣を持って生まれてこなかったことから配下への褒賞用に育てられた。 しかし育児係を叛心を持った人族の奴隷に任せてしまっていたため、彼女は半分人族としての教育を受けてきた。 ある日、ズィーガー家は蛮族と人族の戦争の『見物』に行った。レモンも一緒だった。 戦況は蛮族側が圧倒的に優勢で、それから毎日蛮族が人族を蹂躙するところを見た。 今日も人族の戦士が倒れ、蛮族達が勝利の雄たけびを上げる。 「つまらんの~」 飽きた。もっと面白いものは無いものか。 その時、彼女は一つの光景を目にした。今までやられるばかりだった人族の軍が、たった数人のパーティを軸にして戦線を押し上げて来たのだ。 特にその一パーティの連携は素晴らしかった。一人一人の小さな力をうまく組み合わせて、蛮族の英雄を打ち倒したのだ。 心を奪われた。自分もああいう戦いをしたいと思った。 行動は早かった。奴隷の協力を得て即逃亡したレモンは途中でゴブリンどもをだまくらかしつつ冒険者の店にたどり着き、冒険者となった。 今日も彼女は仲間たちと共に強敵を打ち倒すことを楽しみにしている。 レモン:gr33 SwordWorld2.0 : 知力 生命力 精神力 生命力 生命力 敏捷度 生命力 敏捷度 生命力 生命力 器用度 敏捷度 精神力 敏捷度 生命力 敏捷度 精神力 敏捷度 知力 知力 敏捷度 敏捷度 知力 生命力 敏捷度 知力 精神力 知力 知力 生命力 知力 精神力 精神力 ライフォス神殿の加護:人間(運命変転Ⅲ)、レプラカーン(見えざる手Ⅲ)、ドワーフ(剣の加護/炎身Ⅲ) 《クリスタル・トリガー》 カテゴリ:ソード〈SS〉ランク 用法:1H 必筋:25 命中修正:+3 威力:45 C値:10 追加D:+3 防護点:- 回避:- 形状:一対の剣と銃が一体化した、禍々しい刃を持つ武器 知名度:- 基本取引価格:何モーントにする? ■■■ 〔効果〕 ●ランク効果 《◯ ガン×ソード》 この武器は1Hガンとしても扱う。 ガンとしてのデータは[射程:10m 装填6 命中+2 C値 10追加ダメージ+2]として扱う。この武器を用いて射撃攻撃を行う際、ファイター技能を用いて命中判定を行える。 加えて装備時、常時《二刀無双》の筋力制限にさらに[+5]の修正を得る。 《◯ ハイエレメンタル・チャンバー》 この武器を用いた射撃攻撃の際《〇〇属性無効》の効果を無視する。 バレットの[追加ダメージ+10]の修正を得る。 さらに,バレット生成時のMP消費を[1点]、最大[5点]増やすと、増やした分だけさらに[追加ダメージ+1]の修正を追加する ○サイレントキル PCの手番開始時に戦場に存在する最も高い隠密目標値(エネミーレベル+7)を目標とし隠密判定を行う。 成功した場合、○攻撃障害無視 の効果を得、C値を-1、命中を+3、追加ダメージを+5する。 また、単部位のエネミーに対しては追加ダメージを更に+スカウトレベルする。 ☆致命の一撃 1Rの間、何らかの不利な効果を受けているエネミーに対し攻撃を行う場合、追加ダメージを+敏捷Bする。 自身よりもLvが15以上高い対象に攻撃を行う場合、追加ダメージが+敏捷Bではなく、+敏捷B*2となる。 この効果を使用した場合、1Rの間自身の被ダメージが+冒険者レベルされる。 ストーム・ビット 武器ランク ガン/SS 各武器データ(2挺拳銃) 用法1H 必要筋力10 命中+3 威力-- C値10 追加ダメージ+6 装填数3 魔法の武器 ランク効果 ☆アサルト・ガンビット この武器は補助動作でMPを15点消費する事により、《◯浮遊》状態となる。 この効果は3Rの間持続する。 浮遊している間は手による保持がなくとも、装備してるものとして扱う。 この武器を用いて射撃攻撃を行う際、ファイター技能を用いて命中判定を行える。 ◯/☆ステルス・フィールド この武器の保有者は、「隠密判定+5」の修正を常に得る。 また隠密判定成功時。 補助動作でHPを10点消費することで、「命中+6 追加ダメージ+8」の修正を得る。 義王権 シャムハナハト 5 この魔剣は6つまで入手できる。 (在庫追加とリセット) 武器ランク 無形/SS ランク効果 《▼ 剣の蔵》 この武器は鞘に収めて腰に帯びるだけで効果を発揮する。 手番終了時に1dを振る。 1dの出目に応じて効果が発動する。 この魔剣は魔剣融合に使えない 1. 何も起こらない 2. 剣の蔵より支援。 1回追い討ち 3. 剣の蔵より支援。 2回追い討ち 4. 剣の蔵より支援。 3回追い討ち 5. 剣の蔵より支援。 4回追い討ち 6. 剣の蔵より支援。 6回追い討ち 追い討ちのダメージ計算は「k40+80@8」で固定される。 ハードディスク 武器専用装飾品 オリジナル魔動機術を2つまで登録できる媒体。 初期的に一つ、魔動機術が登録されている。 5【☆エフェクト・ブレード】 消費MP:5 系統:遺失魔動機術5レベル 対象:術者 射程/形状: 時間:10秒 抵抗:消滅 属性:4属性+雷、純エネ 概要:エフェポンの補助ばーじょん+α 効果:4属性+雷、純エネルギーいずれかの属性を付与し、追加ダメージを+2する。 10【☆エレメンタルバレットNEXT】 消費MP:10 系統:遺失魔動機術10レベル 対象:弾丸1発 射程/形状: 時間:10秒 抵抗:なし 属性: 概要 弾丸1発にそこそこなマナを込める。 強属性ダメージを与える弾丸を生成できる魔法。 命中すると、「威力60+魔力」点の魔法ダメージを与える。 加えて、任意の「属性」を選択して弾丸に付与できる。 そして、付与した「属性」ダメージが弱点にある敵にはさらに追加ダメージ「+5」点できる。 15【☆ ハイ・エレメンタル バレット】 系統:遺失魔動機術15レベル 対象:弾丸1発 消費MP 20 道具 (大),弾丸1発 形状:接触/- 時間:10秒 抵抗:なし 概要 弾丸1発に強力なマナを込める。 強属性ダメージを与える弾丸を生成できる魔法。 命中すると,[威力100+魔力+知力ボーナス]点の魔法ダメージを与える。 加えて,任意の[属性]を選択して弾丸に付与できる。 そして,付与した[属性]ダメージが弱点にある敵にはさらに追加ダメージ[+5]点できる。 ※変更ポイント 消費MPをNEXTとの差別化で+10しました。 20【☆ガンブレード】 消費MP:15+(宿すバレット魔法の消費MP*宿すバレット魔法の消費MP) 系統:遺失魔動機術20レベル 対象:術者 射程/形状: 時間:10秒 抵抗:なし 属性:使用する魔法に準ずる 概要 刃にバレット魔法を宿す 刃にバレット系魔法を宿す。 この魔法を使用してから近接攻撃の最初の一発が命中した時、近接ダメージと別にバレット魔法のダメージをあたえる。 ただし、自身のマギレベル/2までの魔法かつ、単体魔法のみ。魔力は半減となる。 効果を発揮した瞬間、この魔法の効果は消滅する。(フェイタルエッジと同様の処理) ようするに1主動作につき1回しか発動しないということだ・・・! レモンユニークその1 ○陰から影へ、其は幻影の魔弾 同一乱戦内の敵が自分に攻撃してきた際、敵の打撃点を-10しつつ、次の攻撃の対象を同一乱戦内の味方へ誘導する。 同一乱戦内の敵が味方に攻撃してきた際、敵の命中判定を目標値とし、任意の~バレットを行使して命中判定を行う。 上回っていた場合、ダメージロールを行う。 これは一度の攻撃に対し一度しか発動せず、1R中に発動できる回数は装備している銃の本数までである。 この能力を発動したラウンド中、発動者は武器変更不可。 レモンユニークその2 ○輝きて舞え、其は紅玉の光 主動作開始時、命中・回避+2、抵抗+1、追加ダメージ+20。 この効果は主動作を行う度に累積し、一戦闘の間持続する。 融合状況 武器 ベース:クリスタルトリガー・ラピス 素材:一回目 ストライク・フェザー 二回目:ブリューナク・エッジ ベース:クリスタルトリガー・アメジス 素材:一回目 ストライクフェザー(大成功) 二回目:ブリューナク・エッジ ベース:ストーム・ビット×2 素材:一回目 スラッシュ・ガンラッシャー×2 ベース:アークドライブスキン 素材:一回目 コンバットメイドスーツ・フェザー 二回目 コンバットメイドスーツ・ジャパネスク(紅)                素材:三回目 露出の多いレオタード(大成功) 四回目 インフェルノ・アーマー ベース:月宵の盾 素材:一回目 シールドビット 紅影竜の給仕服 防具ランク 非金属/SS 必要筋力 1 防護点 2 回避 2 (改造3回) グラップラーも装備可能 ランク効果 ◯ 擬・真眼 装備者は対象《魔法・ブレス》の抵抗時、回避判定で抵抗する。 抵抗できた場合その《魔法・ブレス》を回避できる。 ◯ 流転の体捌き 攻撃を受ける時、回避判定で対象の命中力を4超えて回避する度に次のR中「命中+2 追加ダメージ+3(上限命中+8 追加ダメージ+12)」の修正を得る。 ○ ミニ・コンバットウィング 装備中、《○ 飛行》の能力を発揮して命中・回避+1の修正を得る。 ○ 地獄のOMOTENASHI 魔法ダメージを常に「5点」軽減する。 魔法ダメージを受けた次のラウンド開始時に味方PC全員の「総て」のダメージに「+6点」の修正を得る。 ○呪われた見た目装備? 和装メイド衣装(紅)です。 魔剣融合の素材にした場合、融合元となった装備の見た目はこの装備に上書きされます。 この能力はどうあがいても無効化、引き継がないことを選ぶことができません。 ○先手必勝 先制値に+3の補正を受けます。 ○伸縮自在 男だろうが女だろうが幼女だろうが、着るものにピッタリフィットします。 ○アダルティ・バニー 溢れる魅力で敵を粉砕します。 常に自身に"挑発攻撃"の効果がかかり、追加ダメージが+自身の最も高い能力値Bされます。 ただし、自身の最大HPがー「30」されます。 ☆刎ねる 最大HPの半分を諸費し、自身のC値を-1します。 このとき、C値の下限はセット装備が揃っている場合のみ下限が7になります。 ☆ 煉獄の暴風 1日に2度、HPを「10」点消費して発動する。 そのR中、《◯ ダメージ軽減 20》の特殊能力を得る。 ▼ Iフィールド 1Rに一度、《魔法ダメージ》を受ける時に任意で発動。 その《魔法ダメージ》を無力化する。