タイトル:イヴ(PL:志乃) キャラクター名:イヴ・アスター 年齢:200歳 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:142cm 体重:35kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:始祖の子/あなたは、始祖アルカードの直接の子孫である。長きの時を生きるあなたは同種の中でも一目置かれる存在だ。《オピニオン》を取得。 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。 目的:探索/あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か、故郷へ帰る方法か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 ■能力値■ HP:110 MP:116 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2  12  10     12       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 10  24  18  10  21   9   6 ボーナス   3   8   6   3   7   3   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                     1 =合計=   3  11   6   3   8   4   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  1   3  15/ 15(4D) 攻撃力  --   0/  0  27     27/ 27(9D) 回避判定   6   -2          4   (3D) 物理防御 --   32         32 魔法防御   4    0          4 行動値   14    0       3  17 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部            14             防具   1 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助             5             防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -2  32   0   0  -3    左  0   0 能力値  11 --   6 --   4  14   8 スキル   1  27                 《アキュレイト》《ストレイトショット》《フェイス:アーケンラーヴ》《アンチイビル》《アーマーアデプト》5《ファランクスアーツ》1《フォーチュンヒット》《ナイトウォーカー》 その他   3               3      漆黒の星、幸運の鍵、使い魔 =合計=右 15  27   4  32   4  17   5    左 15  27 ダイス  4D  9D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部     2  リボン []          効果1:サロゲートのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用するスキルの「コスト」に-1する。効果2:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ。クリンナッププロセスに装備者の【MP】を2点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に【MP】を5点回復する。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ。装備者が行う、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる攻撃のダメージに+2Dする。 装身       闇の王金鍵 []        効果1:パッシブ。選択した武器を「種別:召喚具」に変更し、《ディバインコール》で選択できる。効果2:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。効果3:パッシブ。戦闘開始時にエリアの明度が1以上の場合、明度を1低下させる(最低1)。 =合計=18500 19 /重量上限28 ■所持品■ 名称                   価格 重量  備考 【売却】                    415  バックパック(15G)、ハット(25G)、クロスアーマー(25G)、パッデッドアーマー(250G)、バックラー(75G)、シーブズツール(25G) 【消費・破棄】                 4114  MPポーション(50G)×18、毒消し(10G)、上等な衣服(4G)、宿泊費(1200G)、船のオプション(2000G) ベルトポーチ                  15   携帯可能重量に+2する。 異次元バッグ                  2000  携帯可能重量に+10する。 小道具入れ                   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └漆黒の星                   2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 └免罪の証                   2500  パッシブ。所持者が行う「種別:召喚具」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。サロゲート専用 └幸運の鍵                   17800 パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。スカウト専用。 └ロープ                        判定の直前。[登攀][跳躍]の判定に+2する。 └ランタン                       「装備部位:片」。フリー。エリアの明度に+1する。 矢筒                      100  パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └エレメンタルアロー:火、水、風、土、闇    5000  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。消耗品。 ウェポンケース                 200  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 └ 冒険者セット               3   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 └野営道具 └火打ち石 小型ハンマー               2   20 使い魔                         パッシブ。【器用】判定の達成値に+2する。 使い魔                         パッシブ。【感知】判定の達成値に+2する。 くさび                  1   1   判定の直前。トラップ解除の判定に+1する。 ランチボックス                 50   パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ポーションホルダー               150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └ハイMPポーション×5              1500  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 HPポーション               1   30   マイナー、メジャー。【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション             1      マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 MPポーション×2              2   100  マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション×5            5   1500  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 闇の王金鍵 └短剣                     80   ナイフ 10G、ダガー 20G、クナイ 50G └長剣                     590  ショートソード 80G、忍者刀 100G、ロングソード 150G、バスタードソード 260G └両手剣                    550  ハンダー 250G、グレートソード 300G └斧                      480  ハンドアックス 100G、グレートアックス 160G、ハルバード 220G └打撃                     310  クラブ 20G、ライトメイス 100G、フレイル 150G、スタッフ 40G └槍                      410  ランス 100G、ショートスピア 110G、ロングスピア 200G └鞭                      6630  ウィップ 30G、マルチヘッド 6600G └弓                      1150  アームボウ 500G、ショートボウ 200G、ライトクロスボウ 450G =所持品合計=   48225 G (重量 15/上限22) =装備合計=    18500 G = 価格総計 =   66725 G 所持金   53770G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8      4  12 (3D) 罠解除   11      2  13 (3D) 危険感知   8      4  12 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《ナイトウォーカー》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /暗闇の影響を受けない。暗闇の影響を受ける場所にいる間、攻撃のダメージに+1D 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備        /短剣と鞭のみ有効。右手と左手に装備している武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別をすべて兼ね備えた装備部位:双の1つの武器として扱う。効果はすべて有効(宣言を必要とするものは同時に使用できない) 《ストライクスロー》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《スペシャライズ:召喚具》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具使用         /「種別:召喚具」の武器を使用した武器攻撃の命中判定、ダメージに+SLする。 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /「種別:召喚具」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具使用         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《シークレットフォーミュラ》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」かかわらず使用できる。「種別:刀」以外の武器でそのスキルを使用した場合「コスト:-」以外のスキルはコストに+2する。 《パフォーマンス》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /プリプレイ時に所持金が[【敏捷】×100]G増える。 《バスカー(歌&扇子)》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /プリプレイ時に所持金が[【精神】×100]G増える。 《アンチイビル》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /攻撃のダメージに+[SL+2]する。また、攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらにダメージに+SLする。 《ドルイドマスター》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。 《アーマーアデプト》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。 《ファランクスアーツ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /《ファランクススタイル》1で【筋力】【器用】【敏捷】のいずれかを選択することで取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《ファランクススタイル》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /【器用基本値】を選択。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《ファランクスモード》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /「使用条件:全身装備」と記述されているファランクスのスキルを、装備している防具にかかわらず効果を発揮、使用することができる。 《カードマスター》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /デックに選択できる「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。 《アキュレイト》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /【器用】判定に+1Dする。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《マークスマン》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《デッドショット》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ライフドレイン》      7 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、自身の【HP】を5点回復する。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《ファミリア》        2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-             /使い魔をSL個取得する。 《アルカナム》        1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-             /「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《ディバインコール》     5 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5(6) /ラウンド1回、シーンSL回  /「種別:召喚具」のアイテムをひとつ選択し、そのアイテムを装備。 《ダブルコール》       1 /《ディバインコール》/自動成功/自身   /-  /3(4) /-             /《ディバインコール》で選択した「装備部位:片」の武器を右手と左手それぞれに1つずつ装備する。 《ファイトソング》      7 /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回        /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ〜〜回」のスキルのみである。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《カスタマイズリリース》   7 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /9(10) /召喚具使用、シーン1回   /フェイルノートかガーンデーヴァを装備時、種別に召喚具を持つ武器を携帯している時のみ使用可能。携帯している種別に召喚具を持つ武器をひとつ選択する。装備している武器の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力]する。この効果を適用中、自身は選択した武器の効果を適用できる。ラウンド終了まで持続。選択した武器はラウンド終了時に破壊される。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回         /未行動の時に使用可能。メインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回         /対象はメインプロセスを行う。終了後、対象は行動済みになる。未行動のキャラクターにのみ使用可能。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回        /メインプロセスを行う。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《ディバインストリーム》   1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ディバインストリームII》  1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /《ディバインシュートII》による攻撃のダメージに+CL×3する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アウトストリップ》     1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /4   /-             /戦闘移動を行ない、さらに武器を1個装備することができる。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《シャッフル》        1 /レガシー      /自動成功/自身   /-  /6   /アルカナム携帯、シナリオ1回/すでに使用したデックの「種別:アルカナム」すべての使用回数を1増やす。 《》             1 /          /    /     /  /   /              / 《レイジ》          3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /刀使用           /武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。メインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 《アプリケイション》     1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /MP回復を行なう。【MP】を[CL×5]点回復する。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-             /対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージ+[SLx2]する。 《ディバインシュート》    1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/20m /6(7) /-             /対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、効果に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《ディバインシュートII》   1 /メジャー      /命中判定/単体※  /20m /11(12)/-             /対象に投射による射撃攻撃を2回行う。この時、効果に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。また、武器を装備していなくても使用できる。1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃の命中判定に+2Dし、この命中判定でクリティカルが発生した場合、2回目の攻撃が終了した後にもう一度投射による射撃攻撃を行うことができる。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回         /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ホーミングヒット》     1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回         /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《ダイレクトヒット》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /8   /シナリオSL回        /射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用できない)。 《アニスゼティク》      1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体   /20m /6   /ラウンド1回        /対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 《ディストラント》      1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体   /20m /6   /ラウンド1回        /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《ガーディアン》       1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体   /20m /-   /シーン1回         /対象が受けるダメージに-[CL×5]する。携帯している使い魔ひとつが使用不可になる。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《バーサタイル》       1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ〜〜回」のスキルのみである。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《ラストアクション》     1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回        /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《クリムゾンミスト》     1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /自身の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、自身は行動済みとなる。 《》             6 /          /    /     /  /   /              / 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回        /対象の使用したタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの効果を無効化する。 《ファントムペイン》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回         /使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする。 《スニークアップ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-             /移動の直前に使用する。この移動では封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 《インデュア》        1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /防御中1回         /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ソウルバスター》      1 /効果参照      /自動成功/単体   /-  /-   /シナリオ1回        /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 《タングル》         1 /効果参照      /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回        /対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 《ホールドアウト》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /全身装備          /あなた以外が使用したスキルの効果で、あなたが移動、もしくは転送する直前に使用する。あなたはそのスキルによる効果で移動や転送されない。 《リバースカード》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /アルカナム携帯       /「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 《一般スキル》            SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハンティング》          1 /      /    /  /  /   /      / 《フィッシング》          1 /      /    /  /  /   /      / 《レストタイム》          1 /      /    /  /  /   /      / 《カルチャー:エリンディル大陸西方》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /エリンディル大陸西方に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《レガシーサイン》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 《フェンサーⅠ》           1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /-      /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》           1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /-      /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《オピニオン》           1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /交渉や説得などの【精神】判定に+1D。 《ファインドトラップ》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /トラップ探知の判定に+1Dする。 《イクイップリミット》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フックダウン》          1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《アニマルエンパシー》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《フェイス:アーケンラーヴ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /あらゆる命中判定の達成値に+1する。 《サーチリスク》          1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /危険感知の判定に+1Dする。 《インテンション》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /【最大MP】に+CLする。 《ゴッデスブレス》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 《キャッチアウト》         1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《リムーブトラップ》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /トラップ解除の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前  / 関係 ラズ  / 取引 エンドレ/ 恩人 ライナ / 友人 ■その他■ 使用成長点:860点 (レベル:780点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 長い歴史をもつアルカードの始祖、アスター家の生まれでその直系の子孫。 200年前に起きた魔族アルコンとの戦いによって家族は全員命を落としたが、イヴと弟のアダムだけは両親から特別大事にされ、戦いに出されなかったために生き延びた。 外見年齢は14歳ほどの少女であるが、父親のトビトがかけた魔術によって長い間眠りについていたため、実際は200年近い時を生きていたことになる。 裕福な家庭で育ったため理想家で世間知らず。 両親の教育もあり、妖魔でありながら人間に対しては悪い感情を持っておらず、共存を望んでいる。 穏やかな性格で、精神的には14歳のため年相応の振る舞いをする。 アスター家が七代神アーケンラーヴとの契約によって授かった神の威光をサロゲートという形で行使でき、戦いでは神具の劣化版や、同じサロゲートのライナから譲り受けた王金の鍵に登録した武器を複製、射出して攻撃する。 【取得したスキル】 Lv1 《ワイドアタック》1 《ストライクスロー》1~5 Lv2 《スペシャライズ:召喚具》1~5 Lv3 《ウェポンフォーカス》 《インタラプト》 《バタフライダンス》 《アームズマスタリー:召喚具》 《ディバインシュート》 Lv4 《ディバインコール》1~5 Lv5 《ダブルコール》 《ディバインストリーム》 《ライフドレイン》 《カリキュレイト》 《ラストアクション》 Lv6 《シークレットフォーミュラ》 《レイジ》1~3 《ガーディアン》 Lv7 《ファミリア》1 《エンカレッジ》 《パフォーマンス》 《スニークアップ》 《ホーミングヒット》 Lv8 《ファイトソング》 《インデュア》 《ソウルバスター》 《ダイレクトヒット》1 《アニスゼティク》 Lv9 《タングル》 《アンチイビル》1 《ファランクススタイル》 《ファランクスモード》 《ホールドアウト》 Lv10 《クリムゾンミスト》 《アキュレイト》 《アデンダム》 《インターフィアレンス》 フェイト2点 Lv11 《アルカナム》 《カードマスター》 《リバースカード》 《シャッフル》 フェイト2点 Lv12 《デッドショット》3〜5 《ファランクスアーツ》1 フェイト2点 Lv13 《ファミリア》2 《アプリケイション》 《ダンシングヒーロー》 《バスカー》(バード) 《ドルイドマスター》1 スキルポイント20点 《ウェポンルーラー》1 《アウトストリップ》 《アンビデクスタリティ》 《ファントムペイン》1 《ディストラント》 《アーマーアデプト》1〜5 《ストレイトショット》 《バーサタイル》 《フォーチュンヒット》 《マークスマン》1~5 《デッドショット》1~2 【デック】 アルカナム:アーケンラーヴ×3 アルカナム:アエマ×3 アルカナム:ダナン×1 アルカナム:グランアイン×1 アルカナム:アリアンロッド×1 アルカナム:シームルグ×1 アルカナム:カトブレパス×1 アルカナム:大地×3 【取得した誓約】 ・伝説の武具 必要成長点:50点 恩恵:アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。継承、伝承、宿命、特徴、呪詛は、取得時に選択したものとなる。 束縛:あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。 【取得した伝承武具】 ・リボン 継承:免許皆伝 伝承:暗闇の武具 宿命:探索 武具テンプレート:冠 【好きなもの】(効果+1D6) 羊、シャケ、さんま、柿、ポーション 【嫌いなもの】(効果-1d6) 鳥肉、カツオ、乳飲料、スープ、酒