タイトル:マリアンネ キャラクター名:マリアンネ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26歳 性別:女 髪の色:麻  / 瞳の色:藍  / 肌の色:肌 身長:164cm 体重:52kg 経歴1:役に立たない得意技がある 経歴2:同性の家族がいない 経歴3:長い船旅をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   6   7   7   4 成長  34  23  15  19  29  20 →計:140 修正            2      2 =合計= 63  45  27  34  48  34 ボーナス  10   7   4   5   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  79  76 特技         0   0 修正         6   6 =合計= 20  20  87  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / マギテック  14 Lv スカウト   13 Lv  / セージ    6 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化   : 2H射撃武器 [pIB31] 武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる       : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                      : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : +10=20P [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : +20=30P [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : +30=60P [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : +40=70P [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : +50=60P [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能            : +60=70P [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : +70=80P [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : +80=90P [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : +90=150P [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる               : +100=160P    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  20  45  141 修正      6 特技        2 =合計= 14  26  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                  : 前提 [p]    キャッツアイ      : 命中+1                 : [p+10=20P]ラビットイヤー     : 聞き耳・危険感知+2           : [p+20=30P]スケイルレギンス    : 水中ペナ無効              : [p+30=40P]チックチック      : 幅跳び・高跳び+5、落下ダメージ-20   : [p+40=50P]メディテーション    : 精神効果属性の魔法等に対する精神抵抗+4 : [p+50=60P]アンチボディ      : 毒・病気に対する、生命・精神抵抗+4   : [p]    パラライズミスト    : 回避ペナルティ             : 緑 [p]    ヒールスプレー     : 対象のHPを回復             : 緑 [p]    バークメイル      : 防護ボーナス              : 緑 [p]    クリティカルレイ    : 威力出目上昇              : 金 [p]    イニシアティブブースト : 先制値ボーナス             : 赤*2 [p]    リーンフォース     : 与える魔法ダメージ増加         : 赤*2 [p]    マナダウン       : 与える魔法ダメージ減少         : 金 [p]    レストフィールド    : 回復効果の消費MP+2、回復効果自体は+5  : 緑*3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  25  19  22 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  27   2  29   0  10  29 [ガンSS] *煌銃メルクーア / 射程40m,装填数4,ダメージ+4 命中が対象の回避2上回る度にC-1 6以上上回った場合、上記の効果に加えて軽減前ダメージ2倍 (1-314p)     2H  27   2  29  72  10  29 [ガンSS] *煌銃メルクーア(銃剣部分) / k72+18@10 の物理ダメージで攻撃できる 魔法の武器 銀かつイグニダイト加工扱い (1-314p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 25   3   9     成長コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   25  13    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 コンバットメイドカチューシャ2 / 魔法ダメージ-2(他のシリーズと共に使用すること) 耳 :44800 イレブンスポッタードール2   / 狙撃時命中+4 顔 :20000 コンバットメイドグラス2    / 魔法ダメージ-2(他のシリーズと共に使用すること) 首 :8000  イレブン式叡智の魔紋改一   / イレブン名アクセ4つ装備なので、生命・精神+2 背中:100  バレットポーチ        / 24発入る 右手:40000 イレブン式疾風の腕輪改三   / 自動回復化 左手:40000 イレブン式宗匠の腕輪改三   / 自動回復化 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :100  アルケミーキット       / 足 :20000 コンバットメイドソックス2   / 魔法ダメージ-2(他のシリーズと共に使用すること) 他 :5000  マギスフィア大        / 自動回復化 =合計=202000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 保存食一週間分    50  5   250 5点魔晶石       500  125  62500 自動回復化 練技・魔法用 専用スカウト用ツール 100  1   100 衝撃&断空弾      100  125  12500 自動回復化 相手の弱点によって込める弾を変える 緑Aカード       200  125  25000 自動回復化 金Sカード       2000 25  50000 倍自動回復化 クリティカルレイ用 赤Sカード       2000 25  50000 自動回復化 イニシアティブブースト・リーンフォース用 1分で分かる儀礼辞典  1000 1   1000  2d+精神Bで印象判定を行えるようになる。1分かけて読み、10分間有効 高級調理道具セット  4900 1   4900  調理判定+3 陽光&月光の魔符2   3000 25  75000 自動回復化 1Rに1回生命・精神抵抗+2 =所持品合計=   281350 G =装備合計=    202000 G = 価格総計 =   483350 G 所持金   35350G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 武具装飾品専用化  20 多機能ブラックベルト  50 専用スカウトツール  49 高級調理道具セット 540 ジーグルトの弟子  10 1分で分かる儀礼辞典  80 イレブン式叡智の魔紋改二 1600 イレブン式専用化改三*2    再起・HP変換    幸運    知識支援スフィア    メイド・家政婦+10    青魔法*11    イレブン便利グッズ 所持名誉点:1519 点 合計名誉点:4068 点 ■その他■ 経験点:5500点 (使用経験点:208000点、獲得経験点:210500点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   172500点(172500 /   / 回) 40500時参戦 2- 筋力    34500点(34500 /   / 回)  115P経験点変換 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  戦利品決定+3ボーナス 4- 器用度     0点(   /   / 回)  遺跡都市リベルガルドその5 5- 生命力     0点(   /   / 回)  孔雀の瞳に映る君 6- 筋力      0点(   /   / 回)  翡翠の都 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  猛犬注意? 8- 生命力     0点(   /   / 回)  俺達の国はもうそこにない 9- 生命力     0点(   /   / 回)  怪物退治 10- 筋力      0点(   /   / 回)  仮面と角の追憶 11- 知力      0点(   /   / 回)  瑕疵の記憶 12- 生命力     0点(   /   / 回)  夏休みキャンペーン*4 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  新生キャンペーン*12 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 26- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: イレブン傭兵団と同盟関係にあるドレイクの陣営、シュレッター家のメイド。武者修行としてイレブン傭兵団にいるレナーテの身の回りの手伝いをする為に同行しているのだが、よく純情な彼女をからかっている。生まれはエイギアシュレッター蛮族領、ジェネレーターは彼女を作ってから全壊してしまった。役に立たない特技はレナーテの行きそうな場所へ先回りできること。ちなみにイレブンに来る途中52日ほど船で移動していた メイド・家政婦15レベル ターゲットサイト(1・キャッツアイ(1、狙撃宣言(4で命中+6、基本戦闘ならば距離余剰分ルールで更に+4←自分の卓に出す時のみ 狙撃時、自分のバフだけで命中基準値33になってしまうので、5を追加ダメージに移して28基準に変更 師弟ルールで先制以外のスカウト判定+2すること クイックローダーMP4 全ての弾丸を補助で装填する B86 Cカップ W63 H88 1R目 パラミスA投げて、狙撃宣言して終わり 2R目 パラミスA投げて、レーザー・バレット狙撃して終わり 3R目 パラミスA投げて、クイックローダー後狙撃宣言して終わり ホーミングレーザー・バレット ダブルバレル効果適応 MP2*3消費(MP軽減済み k60+24@9 狙撃時撃つ時点でダメージ+8 ショットガン・バレット ダブルバレル効果適応 MP1*3消費(MP軽減済み k50+24+2@10 クイックローダーMP4*2(軽減利用で3*2 2ラウンド目以降撃つ前にMP6消費して弾丸装填する 特技使用内訳 経験点換算 115P 成長武器SSランク 60=60P 成長防具SSランク 60+60=120P*2 ダブルバレルSS扱い・コンバットスーツの効果を付与 煌銃メルクーア(2Hガン) シューター&マギテック15レベル以上必要 命中が対象の回避2上回る度にC-1 6以上上回った場合、上記の効果に加えて軽減前ダメージ2倍 16レベル以上だと最低C値7になる 他に後衛仲間がいない時は下記に持ち替える 鬼怒(2Hガン) シューター&マギテック15レベル以上必要 構えた時、HP&MP+15 常時ヴァイス・ウェポン効果、追加ダメージも上がる(MP上限4消費) 狙撃宣言時、スコープを覗くことで、視界ペナを無効にできる また攻撃対象からデバフを受けている合計ペナ分、追加ダメージが更に上がる 戦闘特特技追加660P 1レベル6つ、5レベル2つ、11レベル2つ 10個 追加枠250P 1レベル7つ 7個 特典使用合計1324P  GMP6600使用 イレブン便利グッズ4種300GMP(カプセル、テーブルかけ、ポケット、小型飛行船チケット) 幸運3回 300GMP 知識支援スフィア 300GMP 再起・HP変換 300GMP 一般技能15レベルキャップ 2100GMP 青魔法*11 3300GMP PL名:アポ 文字色:紫 メイン技能 シューター マギテック スカウト ▽ダブルバレル バレット系MP消費*3、弾丸を2発消費する代わりに、威力+30 ○魔法ダメージ-6 ▽知識支援スフィア セッション中全てのPCが判定し終えても成功者がいないときに 2d+15で見識判定・魔物知識判定を行います 〆調理2d+27 ご飯を美味しく作れる 特にゲーム的に有利となるものではない 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP マナコピー 射撃 20m 精神抵抗・消滅 MP上限から10 補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る タンクは金属鎧装備者及びレベル以上の防護点を持ち、ファイター技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ ヒーラーは神聖・操霊・秘奥・妖精(光)技能等の他者回復技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ DPSはそれ以外 タンクコピー:防護点+4、受ける魔法ダメージ-4 1部の魔法効果上昇 DPSコピー:物理・魔法ダメージ+4 C-1 ヒーラーコピー:回復効果+4 C@10でクリティカルするようになる 1部の魔法効果上昇 全ての魔法技能+知力Bで行使可能 対象のマナを分析すると同時に、その波長に自身のマナを近づける これにより、一時的にではあるが相手の長所を得ることができる(魔法使い必須) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 火炎放射 貫通 10m 生命抵抗・半減 8-1 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの炎魔法攻撃 更に6Rの間、3炎魔法ダメージを術者手番終了時に受ける 魔動+知力B=行使&追加ダメージ 可燃性の高い液体を放射し、着火する(レナーテが指示した時用) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ドリルキャノン 貫通 20m 回避 8-1 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの物理攻撃 石化状態だと、+k30ずつ上がる ※基本的に固定値のエネミーの場合、3回石化能力が通れば、完全に石化する為 建造物には常にk100で与える 魔動+器用B=命中、知力B=追加ダメージ 魔力の奔流に回転力を与えることで、恐るべき貫通力を実現する 石化した相手には高い効果が期待できるだろう(シュベルトが石化した時用) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 高圧電流 術者 半径12m/40 生命抵抗・半減 5 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの雷魔法攻撃 更に1Rの間、対象の命中・回避-1 更に対象が6R以内に水・氷属性の魔法等に抵抗できず、受けている場合 追加ダメージ+8がされ、ペナが2Rに引き伸ばされる 魔動+知力B=行使&追加ダメージ 雷属性のマナを操作し、圧力を高めた電流を周囲に放射する(鎮圧用) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ミサイル 射撃 30m 生命抵抗・消滅 現在MP半分 対象の抵抗を5上回った時、現在HPを半分減らす 対象のHPが2割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 建造物には常に適応する 魔動+器用B=行使基準値 着弾時に衝撃を与える為、頑強な敵程大きなダメージを与えることができる(破壊用) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP プロティアンウェイブ 貫通 20m 精神抵抗・半減 8-1 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの水・氷魔法攻撃 更に対象を20m後方に移動させる 魔動+知力B=行使&追加ダメージ 流体を操作して激流を創り出す。これを魔法的に再現すれば、巨大な敵も押し流せるだろう(シュベルトが乱心した時用) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP マナスキン 術者 術者、半径20m/60 精神抵抗・消滅 8-1 術者を中心に範囲内の対象に外付けHPを3Rの間、k20+魔力@13分つける 防護等も適応できるが、完全に失った場合でないと再び効果を付与できない ヒーラーコピー時:k50+魔力@13 魔動+知力B=魔力 アンドロの科学者集団が魔法を魔動機術的に分析する研究の過程で編み出したもので 皮膚のように薄い魔法障壁を身体の表面に展開し、衝撃を吸収する(レナーテが負傷した時用) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ランチャー 術者 術者、半径15m/45 精神抵抗・消滅 現在MPの25% 対象の抵抗を5上回った時、現在HPを4分の1減らす 対象のHPが2割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく 建造物には常に適応する 魔動+器用B=行使基準値 魔力で紡いだ幻影のミサイルを放つ(ミサイルに同じ) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP パーペチュアルレイ 射撃 20m 精神抵抗・半減 10-1 対象にk40+追加ダメージでの純エネルギー魔法攻撃 更に補助動作を1R封じる 魔動+知力B=行使&追加ダメージ 極細の熱光線で標的の神経系や動力伝達系を焼き切ることで、相手の自由を奪う 穢れを帯びる者が浴びればより痛みを受けるだろう(予備魔法) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP マスタードボム 術者 射程30m、半径6m/20 生命抵抗・半減 10-1 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの炎魔法攻撃 更に対象が、足場ペナ受けていたり、ターゲティングを失っている場合は+10ダメージ 魔動+知力B=行使&追加ダメージ 魔法的に有害成分を合成し、爆発させつつ散布する 本来は無臭であるが、不純物が混ざりこむことでマスタードに似た匂いを帯びる為(殲滅用) 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ロケットパンチ 貫通 20m 回避 (8-1)*2全対象命中 攻撃範囲内にk40+追加ダメージで物理攻撃 更に対象のターゲティングを1R失わせる この時別のロケットパンチが当たれば、威力80となる 魔動+器用B=命中、知力B=追加ダメージ 鉄拳の幻影を投射し、ノックアウトする(マスタードボムと運用する)