タイトル:優希 キャラクター名:悲衣 響 職業:学生 年齢:16歳 / 性別:女性 出身:日本 髪の色:白髪 / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:163cm 体重:51kg ■能力値■ HP:10 MP:18 SAN:56/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  18  14  18   9  14  10  10  18 成長等 他修正 =合計=  13  11  18  14  18   9  14  10  10  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前          現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  80%   《組み付き》       25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》         25% ●《マーシャルアーツ》66%  ●《拳銃》   92%   《サブマシンガン》    15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》       25% ●《クイックリロード》69%  ●《見切り》  83%  ●《歩兵銃と短銃の二丁拳銃》90% ●《捌き》      80%  ●《瞬地》   90%  ●《覇気》         90% ●《隠覚》      90%  ●《AQC》    90%   《》           % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  80%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《PSO》    98% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演技)》  91%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《銃器学》    90%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称           成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 トンプソン コンテンダー     3d6     20m    1   1  10 / 故障No.00                                        / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 財布              1   0 ハンカチ            1   0 スマホ             1   0 影による生成物↓        1   0 トンプソン コンテンダー    1   0   (威力が調整されている特注品) 自身の1ターンを使ってリロード =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ごく一般の学生だった・・・はずなんですけどねぇッ!! なんですか?あの女は『君なら素質がある』とか言って無理やり林檎を食わせるなんていう所業見たことないですよッ!! マンガくらいですそんな展開はッ!!しかも食べたら気持ち悪い感覚に1日ほどさいなまれましたよッ!! くそったれー!!あの女はどこ行ったぁ!! 研究所に「親友」と「時刻 狂三」と一緒の研究所だが、親友は死に自身に力がないことに絶望し、自身の理想の最強をかたどった結果 時刻 狂三となった・・・ 魔の果実を口にした天然性能力者だったもの 記憶がなかったころに最初に手を差し伸べてくれた『親友』を殺した準精霊どもを皆殺しにし、                               人生という盤から蹴り落とすために無力な私は、『時崎 狂三』のふりをする。 きひひひひひひ 弄んで差し上げますわ  準精霊の皆様 存分に恐怖に顔を歪めて後悔してくださいまし── 追加された戦闘技能は時刻 狂三の模倣を解いた時点で失う。 心理━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PSO?:〈王位簒奪(キングキリング)〉-------------------------------- 王位簒奪は三つの力でのみ構成されている特殊な精霊の力で霊装をもたない力 1ポイント余り 影響距離:自身のみ ORT:18/IFS:18/AIM:5/CTU:18/GHP:100-45=55% 〈表面簒奪(フェイスキリング)〉 PSOとしての機能 対象を見ていなくても可能、でも視認していた方が精度は高い。 (対象を見ていない場合は、成功率が-20される) (失敗すれば何も起きない。) 容姿を模倣する事のみなら問題なくできるが、能力や、その他の特性を得ることができない。 〈限定簒奪(リミッターキリング)〉 現在の機能PSOと魔源までの中間点という微妙な時点の力 相手を知っている必要がある。(力を模倣するには力の名前を知っている必要がある。) 限定的部分を選択し、模倣することで自身を残しながらに、対象を模倣する力 細かく調整を加えて模倣するには3ターンかかる。 一回行われた、調整は行う必要がない。 (即時にその調整されたものを引きだし、模倣することができる。いうなればモン〇ンのマイセットの様な物) 対象そのものを模倣するのではないため、対象のもつ力の模倣に劣化が起きる。 (すなわち対象という存在を模倣する部分を限定するという力が限定模倣の神髄という事で後戻りが許された力) (模倣対象が死んだり、力を失っていても、持っているときの彼女を知っているなら、限定簒奪が可能) (時崎 狂三『ナイトメア』のことは知っているし、それに加え、力の名前も知っているため実行可能)  ばれたら一度解除される。  見られていないところで変化すれば、同じ姿を同じ対象がいても再使用可能 〈王位簒奪(キングキリング)〉 -魔人の座から降りた時点で使用不可- 性格や容姿や力をすべて模倣する力。ただし対象を知っている必要がある。 また完全に対象を模倣するため人格も模倣するため自身の意識や記憶を残すのにPOW*1のロールに成功する必要がある。 解除は難しい・・・(自分が対象でないことに気づかないといけないから) 失敗しても1日単位で自身の意識と記憶を復活させる奪還のチャンスは存在する。所詮模倣に過ぎないのだから・・・ (模倣対象が死んだり、力を失っていても、持っているときの彼女を知っているなら、模倣が可能) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〈限定簒奪(リミッターキリング)〉でナイトメアこと時崎 狂三の容姿と口調と精霊の力を模倣したもので内面はほぼ 緋衣 響が占めている状態にするのに3ターンかかる。(ただし一度行った調整なのでこの内容のままならいつでも一瞬で模倣できる)                         ↓ 戦闘技術模倣不可、容姿と口調と精霊の力の模倣のため魔力の増加無し、姿の変化は起きるが大きなステータスの変化なし、 その代わり緋衣 響としての思考や行動や精霊の力の行使が可能。それに加え、時崎狂三の〈時帝(ザフキエル)〉も劣化はしているが行使可能で 姿も時崎 狂三だぞ(右瞳:赤色 左瞳:時を刻む円盤のような黄色の瞳で黒髪) 〈王位簒奪(キングキリング)〉で模倣すると対象になってしまうため、解除するまで緋衣 響としての力の行使ができなくなる。 POW*2に成功するまで対象のままになる危険な精霊の力でもある。(狂三も天使の力行使回数が2回まで行える)(2回行動を行える) 模倣:〈時刻帝(ザフキエル)〉------------------------------------------------ (二回行使可能) イメージ身の丈の倍は在ろうかという程の巨大な時計が後ろから出てくるイメージ 歩兵銃と短銃を具現させる。通常弾と影弾の歩兵銃と短銃のダメージ:4d6+10・3d6+10 なぞっただけの模倣された力で本物の精霊には及ばない。それでも精霊には一切劣らない力をもつ。 〈ユイン〉と一から十三の弾を使うのに普通の弾は基本的に要らない。(行使時に装填されるから) 弾が入っていてもその弾を消し、その消えた場所に〈一から十三〉の弾を装填するという強制性も持つ。 また一から十三の弾においては撃たれてもダメージを受けない。 〈一の弾(アレフ)〉 HP3消費 刻々帝(ザフキエル)本体の文字盤に描かれた「I」の文字から生成された銃弾で自分を打ち抜き、自身の時間を加速させて高速移動する能力。 0.0000000000...1秒で3ターン分の行動をとる。 (アレフを自分に撃つことによる加速によって実現されている1秒未満の時間内に3ターン分行動できる。その3ターン中にザフキエルを更に1回行使できる。 またこの1回は行使回数を使用しないものとする。また自身にアレフを行使している場合は重ねて発動できない) 自身に向けて撃てば、普通の精霊行使回数2回に加え+1されるという事、ただしアレフの効果内で行使しなくてはならない。 〈二の弾(ベート)〉 HP3消費 「Ⅱ」に値する力で、対象者の時間の進みを遅くできる。ただし、『七の弾』と違い相手の意識までは奪えない。 15秒(一ターン)の行動を45秒(3ターン)掛けて行わせる。 〈三の弾(ギメル)〉 HP消費4 「Ⅲ」に値する力で、対象を成長させる。生き物の老化、物体の老朽化を促進する。 いくら時間を進ませても姿肉体が一切が変わらない規格外には意味をなさない弾丸 〈四の弾(ダレット)〉 HP消費4 「Ⅳ」に値する力で、対象の時間を巻き戻す。これを応用することで自身や対象物質の傷の治療や修復が可能となる。 〈七の弾(ザイン)〉 HP6消費 「Ⅶ」に値する力で、対象者の時間を止める。燃費が悪いらしい 1ターン分相手を止める。 〈影弾(ユイン)〉 影を操り弾に変えることができる力 HP1消費すると1d6ダメージが増える。 (これのため装填の必要がない)スキマや銃身から入ることができるから。 ユインは特殊な弾で1発に1~6発分詰め込むことができ、1発しか打てない銃でも1ターンに3発撃つことができる。 6発の場合は撃っても3発分残っている状態となる。 〈時波みの域〉 範囲半径5mまで展開可能(劣化している) 影を操作する事で影を操作する事で広げ、影を踏んでいるものからMPを複数対象から1ラウンドに1d3ずつ奪う力ただし、自分の保有できる容量より多くは奪う事ができない。ワンシーン内で二人までが対象 物体も可で物体の場合は耐久値をMPに変化させて奪う。 霊装<霊装・三番・エロヒム> 魔力装甲&(服が変わる。) MP4消費で展開可能 物理的攻撃ダメージ軽減:30 飛行 空気摩擦などの最適軽減:DEX3倍で飛んでも影響がない。 集中装甲:あたる場所に追加で装甲を張る。少ない魔力で攻撃があたる箇所にのみ魔力障壁を張るため硬い。 MP消費2・装甲値15 (相手のターンにも発動可能) 〈影這(シャドウウォーク)〉 影に潜み、移動することができる力 また自身の影は物体を収納しておくものにもなる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 狂三の時の技━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〈奇策:体内発砲(イン・バレット)〉 1回の精霊行使行動でアレフの弾とユインの弾を装填しアレフを自分に撃ち、そのあとにユインに自分の複製体を仕込み放つ。 そのあとに影には体内で止まってもらい、体内に忍ばせる。 そして3回空砲を鳴らしたときに、中の影からもう一人の自分が乱射する。 (条件:複数の弾倉をもつ銃であること。ヘットで自分の複製体をあらかじめ自身の影に忍ばせておくこと) 〈崩落〉 ギメルを建物に撃つことにより建物を倒壊させる。 〈影弾(ユイン)〉の利点 トンプソンコンテンダーの場合はリロードに使用するターンが必要ない。 ユインは特殊な球で1発に1~6発分詰め込むことができ、1発しか打てない銃でも1ターンに3発撃つことができる。 これでトンプソンコンテンダーで複数回弾丸を打ち出している。 〈近接持ち込み〉 アレフで自身を撃ち、その空間で追加の1回を使い、ザフキエルを行使しザインを装填し、ゼロ距離まで接近(1ターン目) ザインを相手に放つ(2ターン目) ニトロドレスを装填(3ターン目) アレフの効果が切れる。相手が動かなければ、ニトロドレスをぶち込む。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 技能━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〈AQC(Attack Quarters Combat)〉 体術で化け物や人間などを幅広く対応する体術 速度と威力を殺さずに行う打撃系攻撃術や片手で会付ける武器による攻撃でまた組み付きに派生することもできる。(2回攻撃) 回避行動としては(受け止め)(受け流し)が行える。 db3D6 〈瞬地〉 相手の目の前まで一瞬で到達する技術 〈覇気〉 存在感をそこに残し、自身の存在感を消すことによる相手の誤認を起こす技術で応用で不意打ち判定にすることも出来る。 〈捌き〉 相手の攻撃を受け流し続ける技能で、失敗するまで受け流し続けられる技能 攻撃に使用した武器でも受け流しに使用可能となる。 捌きを連続で実行する場合、するたびに難易度が増すので成功率を5%ずつ減少させた状態でおこなう。 マジで技能値が下がることはないよ。あくまで減少するのは成功率です。 しかも連続で捌きを行うときに限りです。 〈隠覚〉 外に放出される精神力を調整する技術 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■簡易用■ 悲衣 響(女性) 職業:学生 年齢:16歳 PL: STR:13  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:18  POW:18  幸 運:90 SIZ:9 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:10  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]