タイトル:セクストゥム(成長テスト) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:人工生命/ホムンクルスを取得 境遇:秘密/「自分たち」の出自についての秘密を知っている 目的:名誉/「自分たち」の存在価値を証明したい ■能力値■ HP:91 MP:141 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   3   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6   3   3 成長等        13  13  13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 10   8  25  32  24  13   7 ボーナス   3   2   8  10   8   4   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   8  13  11   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   5    0          5 行動値   19    0         19 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   2 --   8 --   5  19   8 スキル その他 =合計=右  2   0   8   0   5  19   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限10 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限10 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限10) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /作成時に【知力基本値】+3 《ファイアロード》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /<火>魔法攻撃ダメージ+20(SL*4) 《ファイアボルト》   ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /-           /2D+10の<火>魔法攻撃。クリティカル時ダイスロール増加 《エフィシエント》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+10(SL*2) 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /-           /セットアッププロセスでエネミー識別を行う 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える 《エリュダイト》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する 《コンセントレイション》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /魔術判定+1D 《リゼントメント》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /メイジ、シナリオ1回  /魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+50(CL*10)する 《イフリート・シマー》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /<火>魔法ダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。ラウンド持続 《マジシャンズマイト》 4 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /魔法攻撃のダメージに+4D[(SL)D] 《ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /エネミー識別の判定に+2D 《ハイウィズダム》   9 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /【知力】判定達成値に+6(SL*2) 《エルダーマジック》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /魔術判定+1D 《マジックブラスト》  8 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /-           /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲[4(SL*2)体]」に変更する。メインプロセス持続 《マジックフォージ》  7 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回       /魔法攻撃のダメージを+2D[(SL*2)D]増加する 《アースバレット》   ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /-           /2D+5の<地>魔法攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える。クリティカル時ダイスロール増加 《クイックサーチ》   ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /セットアッププロセス1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。順番は術者が決定する。対象は同じでも別々でも良い 《マスターマジック》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /魔法攻撃のダメージに+25(SL*5)する 《チャージマジック》  ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《インクリーズデバイス》2 /セットアップ/自動成功/2体(SL体)/20m /12  /-           /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド持続 《インフェルノ》    ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /12  /-           /2D+30の<火>魔法攻撃。クリティカル時ダイスロール増加 《マジックエッジ》   9 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-           /《マジックフォージ》の効果に+9D[(SL*3)D]する 《クエイク》      ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /12  /-           /2D+20の<地>魔法攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える。クリティカル時ダイスロール増加 《フレイムクラック》  1 /メジャー  /魔術  /単体   /30m /18  /-           /2D+50[(SL+1)D+50]の<地/火>魔法攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える。クリティカル時ダイスロール増加 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ホムンクルス》    ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回     /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費フェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する 《スティグマ》     ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする 《モンスターロア》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別の判定に+1D 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /【知力】基本値+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /【筋力】基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /【敏捷】基本値+3 《スペシャリストⅠ:火》 ★ /戦闘前     /自動成功/自身/-  /-   /メイジ       /フェイト1点。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン持続 《スペシャリストⅡ》   ★ /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/-  /-   /メイジ       /フェイト1点。《スペシャリストⅠ》と同時使用。《スペシャリストⅠ》の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する 《スペシャリストⅢ》   ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/フェイト1点。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /【行動値】+2 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /【感知】基本値+3 《インテンション》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /【最大MP】+CL 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /携帯品重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /「種別:ポーション」のアイテムを1回使用 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-         /装備アイテム重量制限+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード、エンサイクロペディア、エフィシエント Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード、コンコーダンス、エフィシエント Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード、エリュダイト、エフィシエント Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / コンセントレイション、リゼントメント、イフリート・シマー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ナチュラルヒストリー、ハイウィズダム Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、エルダーマジック、ハイウィズダム Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、マジックフォージ、ハイウィズダム Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、アースバレット、クイックサーチ Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / CC:ウィザード、マスターマジック、チャージマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / インフェルノ、マスターマジック、インクリーズデバイス Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / マジックエッジ、マスターマジック、インクリーズデバイス Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / マジックエッジ、マスターマジック、クエイク Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / マジックエッジ、マスターマジック、フレイムクラック メモ: