タイトル:穏やかな時を キャラクター名:フレーズ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:ピンクがかった灰色 / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:158 体重:46 経歴1:旅をしたことがない 経歴2:有名人からけなされたことがある 経歴3:5つ以上の地方に行ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   5   6   6   7 成長   2   2   1          →計:5 修正 =合計= 26  24  19  19  12  13 ボーナス  4   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   6  31  13 特技         0   0 修正 =合計=  7   6  31  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェンサー  4 Lv  / スカウト 2 Lv エンハンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                                                       : 前提 [p1-284]囮攻撃  : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1(-4まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-283]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p]       :                                                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  ガゼルフット : 回避力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 4   8   7   8 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   1H   8      8   8   9   7 [ソードB] *レイピア / (1-301p) 80   1H   5      8   5   9   7 [ソードB] *ショートソード / (1-301p) 120   1H   5   1   9  10  11   7 [メイスB] *ライトメイス / (1-305p) 240  1H両  10  -1   7  15   9   7 [フレイルB] *フレイル / (1-307p) =価格合計= 550 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =    9   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :5   バンダナ   / 耳 :          / 顔 :          / 首 :2000 幸運のお守り / 背中:          / 右手:500  巧みの指輪  / 左手:500  俊足の指輪  / 腰 :          / 足 :          / 他 :500  俊足の指輪  / =合計=3505 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(1週間分)    50  2   100  残り6日分 着替えセット      10  1   10                1   0 スカウト用ツール    100  1   100 佇む番人亭のエンブレム    1   0                1   0 アウェイクポーション  100  1   100                1   0                1   0 甘いお菓子       20  1   20  SS02。初日に菓子博に行って買ってきたお菓子。甘い。おいしい             10  1   10  SS03。バトンというお菓子。フィナンシェに近い。             20  1   20  SS04。フィナンシェ5個             30  1   30  SS05。マドレーヌ10個                1   0 疾風の腕輪       1000 1   1000                1   0 アビスシャード        3   0                1   0 俊足の指輪(使用)   500  1   500 巧みの指輪(使用)   500  1   500                1   0 =所持品合計=    2490 G =装備合計=     4265 G = 価格総計 =    6755 G 所持金    3195G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称     【冒険者ランク】  20 ダガー  30 レイピア 所持名誉点: 29 点 合計名誉点: 79 点 ■その他■ 経験点:2720点 (使用経験点:6000点、獲得経験点:5720点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1070点(1000 / 70 / 回)  フェンサー3 2- 器用度   1160点(1000 / 110 / 1回)  エンハンサー1 3- 敏捷度   1090点(1000 / 90 / 回) 4- 筋力    1200点(1100 / 100 / 回)  フェンサー4、AS+1 5- 器用度   1200点(1000 / 150 / 1回)  AS+2 6-        0点(   /   / 回) メモ: フレーズ・バニーユ フランスのケーキの一種。苺とバニラを使ったムースのケーキ。 とりあえずおかしな女の子。 旅芸人の一座で、いろんな地方をめぐるのは仕事なので、旅をしたことがないと言い張る。 有名人にけなされたのは、きっと芸の途中で1ゾロを振ったからでしょう。 一座が解散の憂き目にあいリストラされたが、持ち前の明るさとおかしさで今日も乗り越えていきます。 <コンセプト> ・囮攻撃を使い分けて固定値を稼ぐフェンサー <変えないもの> ・性格はころころ変わるということを変えない。すべてが演技で、すべてが彼女の素 ・何らかのお菓子を卓中に1回は食べる ・避けるときはフランス語で数を数える。PLはフランス語を覚えようね ・性別は割とガチで間違える( そして、謝る。 SS01~SS02 おかしな女の子 ・落ち着きがなくて子供っぽい。感嘆符が多く、感情をあまり隠さない。口調もころころ変わる。 (ただし、自分より明るい人がいたら引っ込んじゃう。演技だから) ・一人称は「あたし」。相手への呼び方は「おにーさん、おねーさん」年下に対してもそう呼ぼうとしていた。  さん、ちゃん、君付けは「おおまけにまけて」年下にのみ。更にお姉さん呼ばわりは固辞。 (現状ユウちゃん(ユウ・ウィステラード)とライラ) ・旅芸人一座にいた頃、「おねーちゃん」と慕っていてくれた子を目の前で亡くした。破傷風だったらしく、傷に相当敏感に反応する。 ・ユウに言ったはずの「心配されると悲しくなる」のシイカの一言がかなり効いてる模様( SS03 心配の強要を放棄して ・少し心を閉ざしている。特にシイカに対してはその場で謝れなかったため、結構尾を引いている。 ・一人称は「私」。自分から相手の名前は呼ばない。他の人が言えば、何とか飾れる。 ・ぽつぽつと話す。 SS04~ 穏やかな時を ・お菓子などを楽しむ余裕が出てきた。 ・感情も出しすぎず出さなさすぎず、剣士としての風格が少しずつ出てきている。 ・落ち着いた感じの口調、やや幼い感。 ・人肌は恋しい。リトスおねーちゃんに抱き着きました。 <成長方針> フェンサー、スカウト、エンハンサーの3本立てという非常に潔い構成。余裕があればフレーバーでバードもあり?? 必殺攻撃(7、11で置き換え)、回避行動(9で置き換え)、変幻自在(13で置き換え)、防具習熟非金属鎧A、武器習熟ソードA、武器習熟ソードS 2d 2d+2+4 先制 2d+3+4 ソード攻撃 2d+3+4-2 ソード囮攻撃 2d+3+4-2-2 ソード囮攻撃&両手利き 2d+3+4+1-2 メイス両手利き 2d+3+4-1-2 フレイル両手利き 2d+7+1 回避 2d+6 生命抵抗 2d+5 精神抵抗 19:25>queith< choice「とりあえず初期キャラ作れ、後衛キャラ作れ、女の子キャラ作れ、かわいい女の子キャラ作れ、おかしな女の子キャラ作れ」 19:25[takashi_macros] queith -> [5]おかしな女の子キャラ作れ 19:25]queith[ ネタ枠( 19:26>queith< choice「人間、エルフ、ドワーフ、ナイトメア、ルーンフォーク」 タビットとリカントはできる自信がない 19:26[takashi_macros] queith -> [4]ナイトメア 19:26]queith[ …あの、3人目ですが( 19:26>queith< 2d+2d+1d+1d+2d+2d**3 19:26[takashi_macros] queith -> 2d+2d+1d+1d+2d+2d = [6,6](6ゾロ)+[3,3]+[5]+[6]+[4,6]+[4,3] = 46 19:26[takashi_macros] queith -> 2d+2d+1d+1d+2d+2d = [1,4]+[1,1](1ゾロ)+[3]+[4]+[5,1]+[3,5] = 28 19:26[takashi_macros] queith -> 2d+2d+1d+1d+2d+2d = [6,2]+[1,4]+[2]+[1]+[1,2]+[4,5] = 28 19:27>queith< #経歴表3 目安 19:27[takashi_macros] queith -> 【SW2 生まれ表(経歴3個)】 19:27[takashi_macros] queith -> 旅をしたことがない 19:27[takashi_macros] queith -> 有名人からけなされたことがある 19:27[takashi_macros] queith -> 5つ以上の地方に行ったことがある 19:27]queith[ 矛盾してませんかねぇ( 敏捷と知力入れ替え