タイトル:ノア キャラクター名:ノア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得。ママたちが神官 境遇:正体/自分の正体知ったハワァ 目的:憧憬/冒険者に憧れを持ってる ■能力値■ HP:97 MP:65 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4      1      1 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 22  22   8   9   8  17   9 ボーナス   7   7   2   3   2   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス 他修正 =合計=   8   8   3   3   2   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -3/ -3        5/  (2D) 攻撃力  --  21/ 21        21/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   5    0          5 行動値    5    0    3      8 移動力   13    3         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   8 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部 補助             4      3   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -3  21   0   6   0   0   3    左 能力値   8 --   3 --   5   5  13 スキル                  3 その他 =合計=右  5  21   3   6   5   8  16    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12600  13  アルトエッジ [ウォーリア] パッシブ:この武器で攻撃時クリティカルした場合、ダメージにさらに+3d 左手         [] 腕          [] =合計=12600 13 / 重量上限22 頭部 1400 1 メディテーションマスク [] メジャーアクション。装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 胴部      [] 補助 3400 3 狂撃の小手 [バーサーカー] lv6 狂戦士化の強化中に有効。装備者の行動値と移動力に+3する。 装身 200  1 手入れ道具 []       装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=5000 5 /重量上限22 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 HPポーション   2   60  2D回復 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 毒消し      1   10 理力符(光・闇) 2   1000 マイナー。使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 ハイHPポーション 5   400  4D回復 ハイMPポーション 4   400  4D回復 狂戦士の鎖    1   2500 【狂戦士化】中に有効。命中+1、ダメージに+2 =所持品合計=    4380 G (重量 20/上限22) =装備合計=    17600 G = 価格総計 =   21980 G 所持金    2495G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー(長剣)》★ /パッシヴ      /    /自身/  /   /     /長剣を使用した命中判定に+1D 《スラッシュブロウ》     3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/  /3   /シーン1 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《バーサーク》        5 /マイナーアクション /自動成功/自身/  /3   /     /ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。 《スマッシュ》        ★ /マイナー      /自動成功/自身/  /5   /     /ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。効果はメインプロセス終了まで持続。 《ボルテクスアタック》    ★ /          /自動成功/自身/  /   /シナリオ1/武器攻撃と同時。攻撃を「対象:単体」に変更、ダメに+[CL×10] 《パンプアップ》       4 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /4   /     /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。シーン終了まで持続。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /     /命中判定+[SL+1] 《ソウルヒート》       1 /バーサーク     /自動成功/自身/  /3   /     /狂戦士化[SL+1]を受ける 《フリンジスイング》     ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /     /狂戦士化を受けている時に有効。白兵攻撃の命中+1D 《ブルータルストライク》   1 /効果参照      /    /自信/  /   /     /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のDRでは対象の物防と魔防を0とみなしてHPダメージを算出する。 《フェイタルフィニッシュ》  1 /効果参照      /    /自信/  /   /シーン1 /あなたの攻撃で敵キャラクターを戦闘不能にした時に使用する。攻撃のダメージ+[SL+1]Dする。シーン持続。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /      /  /  /  /   /  /神話や伝説についての知力判定に+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /自身/  /   /  /ポーション飲める 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  / 《ダグデモア》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /行動値+2 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /知力+1 《トレーニング:器用》 1 /      /  /  /  /   /  /器用+3 《ストライダー》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /行動+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、スラッシュブロウ2、バーサーク1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、スラッシュブロウ3、バーサーク2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、スマッシュ、バーサーク3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、パンプアップ、バーサーク4 Lv5→6:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / パンプアップ、ウェポンルーラー、転職 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / パンプアップ、バーサーク5、フリンジスイング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ブルータルストライク、フェイタルフィニッシュ、パンプアップ メモ: +2d