タイトル:イネス = ブレヴィル キャラクター名:イネス = ブレヴィル 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:親友/アンジェロくんと苦楽を共にした 目的:命令/ ■能力値■ HP:72 MP:138 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等         2  11  11   9    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  7   8  11  23  18  24   7 ボーナス   2   2   3   7   6   8   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正                  1 =合計=   2   3   3  10   8  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2  3      4/  6(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   3    1    3      7   (2D) 物理防御 --   18    2     20 魔法防御  11    7    1     19 行動値   11    1    2     14 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  13   0   0   0  -1   0 至近  斧   7 左手 腕 頭部             2             防具   4 胴部            13   6 補助          1   3   1   2 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  13   1  18   7   1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --  11  11   7 スキル   3      3   2   1   2     フェイス:ダグデモア/バトルステップ/ハンターアーツ その他 =合計=右  4  13   7  20  19  14   7    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9000  11  スピードアックス [] セットアップ:1シーンに1回、行動値に+10 S1:武神のクリスタル 左手 0       [] 腕          [] =合計=9000 11 / 重量上限12 頭部 5900 2  闇夜の帽子 []      パッシブ:[威圧]無効 S1:召喚士のクリスタル 胴部    4  ストリームレイメント [] 物理防御力:[CL+1]、魔法防御力:[CL/2](端数切り上げ) 補助 1500 2  エルダナブーツ []    装備者の【行動値】に+2 装身 1000 2  奥義書 [メイジ]     装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3 =合計=8400 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 メディテーションマスク 1   1400 メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復。シナリオ1回。快眠アイマスク スタッフ        5   40 野営道具        2   3 上等な衣服       1   4   寒い バックパック      0   30 ベルトポーチ      0   15 小道具入れ       0   20  枕、ランタン、ロープ、火打石、猟犬 入り ランタン        0   5 ロープ         0   3 火打石/火打ち金     0   1 猟犬          0   5   アンジェロ君 アニマルメッセンジャー 0   0   ファミリア2号君 枕           1   5   レストタイムの効果に+1d ウェポンケース     0   200 スピードアックス    0   9000 セットアップ:1シーンに1回、行動値に+10 S1:武神のクリスタル 使い魔         0   0   アンジェロ君 【知識】判定+2 使い魔         0   0   鷹 【感知】判定+2 ポーションホルダー   0   150 EXHPポーション     0 EXMPポーション     0   4000 回復量6D EXMPポーション     0   4000 回復量6D EXMPポーション     0   4000 回復量6D 毒消し         0   10 MPポーション      3   150 EXMPポーション     1   4000 回復量6D 何かの卵              食べ物 重量1 所持はしていない ランチボックス     0   50  5つまで重量1の「種別:料理」の重量を0にする =所持品合計=   27091 G (重量 14/上限19) =装備合計=    17400 G = 価格総計 =   44491 G 所持金   57986G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8      2  10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8      2  10 (2D) 敵識別   10      2  12 (3D) 物品鑑定  10      2  12 (2D) 魔術    10      2  12 (3D) 呪歌    11        11 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《フォティテュード》     ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /-            /作成時に精神基本値+3 《マジシャンズマイト》    2 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /-            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-            /魔術判定+1d 《サモン・リヴァイアサン》  ★ /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /-            /2dの無属性魔法攻撃。対象スリップ付与 《ファミリア》        2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-            /使い魔を取得。【知力】判定+2、【感知】判定+2 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体   /20m /5   /使い魔携帯       /[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージ 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-            /ファミリアアタックの判定に+1d 《リラクゼーション》     1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /使い魔携帯、シナリオ1回/MPを[SL*20]点回復 《ハイサモナー》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /-            /サモナーのスキルに対するリアクションに-1d 《グレートサモナー》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-            /効果をダイスで決めるサモナーのスキルの効果に+1d 《ファミリアサポート》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔2体以上所持    /攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1d 《アニマルパクト》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回       /「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《テリトリー》        2 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-            /「射程:至近」以外のサモナーのスキルの射程に+[SL*5]m 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /シナリオ1回       /メジャーアクションに《ファミリアアタック》とタイミング:メジャーのスキルを行う 《ステップ:ファイア》    3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /-            /攻撃のダメージに+[SL*3] 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回        /対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《リゼントメント》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /メイジ、シナリオ1回   /魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《ハードビート》       3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /HP=最大HPの時、ダメージロールに+(SL)D 《バトルステップ》      3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /《ステップ:~~》の効果中、攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《ダブルキャスト》      1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シナリオSL回      /メジャー魔術を2回使用する 《ニゲイト》         ★ /判定の直後     /自動成功/単体   /30m /-   /シーン1回        /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り出目の合計値を使用する。 《ダンシングヒーロー》    ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回        /判定に+1d 《ハンターアーツ》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していないときに有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+SLする7. 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《モンスターロア》   1 /      /    /  /  /   /      /エネミー識別の判定+1d 《インサイト》     1 /      /    /  /  /   /      /はったりや嘘を見抜く【精神】判定に+1d 《レストタイム》    1 /シーン終了時/    /  /  /   /シナリオ1回/HPとMPを[2d+CL]点回復 《フェイス:ダグデモア》1 /      /    /  /  /   /      /行動値+2 《トラッキング》    1 /      /    /  /  /   /      /追跡するときの【感知】判定に+1d 《アニマルエンパシー》 1 /      /    /  /  /   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる 《イクイップリミット》 1 /      /    /  /  /   /      /装備重量上限に+5 《エンラージリミット》 1 /      /    /  /  /   /      /所持品重量上限に+5 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動成功/  /  /4   /      /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ファインドトラップ》 1 /      /    /  /  /   /      /トラップ感知判定に+1d 《サーチリスク》    1 /      /    /  /  /   /      /危険感知判定に+1d 《エリアサーチ》    1 /      /    /  /  /   /      /警戒行動を行える ■コネクション■ 名前 / 関係 食べ物/ 慕情    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、リラクゼーション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ファミリア、ファミリアアタック、ハイサモナー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、グレートサモナー、ファミリアサポート Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、アニマルパクト、テリトリー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、テリトリー Lv6→7:ダンサー / 知力、感知、精神 / 転職、エンカレッジ、ステップ:ファイア Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ステップ:ファイア、リゼントメント、ハードビート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ステップ:ファイア、ハードビート、バトルステップ Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / 転職、ダブルキャスト、ニゲイト Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / ハードビート、バトルステップ、ダンシングヒーロー Lv11→12:ドルイド / 敏捷、知力、感知 / 転職、バトルステップ、ハンターアーツ メモ: ストリームレイメント 分類:防具 装備部位:胴部 レベル:1 制限:なし 重量:4 価格:購入不可 鑑定値:15 回避修正:0 移動修正:0 物理防御力:[CL+1] 魔法防御力:[CL/2](端数切り上げ) 伝承武具(伝承武具は同時に複数個装備できない) 透き通る流水を編み上げたような不可思議な材質で作られた衣。中に1枚畿内と流石に恥ずかしい。寒い。水の精霊王マリッドの力を与えられた武具である。 メイキングプロセス ベース:胴部 物理防御CL+1 重量2 継承:生来 重量+2 精神+1 伝承:精霊の祝福:水 装備者は水属性となる。魔法防御に+[CL/2]する。 特徴:つめた~い 常に冷気を発している。 プラチコ焼きそば 重量1 値段20 メジャー:【HP】を2D回復。