タイトル:レイ・スカーライト キャラクター名:レイ・スカーライト 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   8   7  14   5 成長   8  20  11  12  22   8 →計:81 修正 =合計= 25  39  34  34  43  18 ボーナス  4   6   5   5   7   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  67  57 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 17  15  84  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター       9 Lv  / ソーサラー 11 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  / スカウト  9 Lv エンハンサー      6 Lv  / バード   1 Lv アルケミスト      5 Lv  / ライダー  6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  39  117 修正 特技        0 =合計=  0  15  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                    : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                    : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                   : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5           : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                    : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                    : [p]  レジスタンス      : 抵抗+1                    : [p]  高所攻撃        : 騎手と同乗者の物理ダメージ+2         : [p]  チャージ        : 移動距離5mにつき1点近接攻撃のダメージ+1   : [p]  HP強化         : 騎獣のHP+10                  : [p]  騎獣の献身       : 騎手のHPが0になる攻撃を受ける際身代わりになる : [p]  人馬一体        : 騎獣に乗りながら両手を使うことが出来る。   : [p]  超高所攻撃       : 高所攻撃のダメージを更に+2          : 高所攻撃 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避を低下させる(抵抗短縮/6R)      : 緑 [p]  パークメイル      : 対象の防護点を上昇させる(18R)        : 緑 [p]  ウォーバルウェポン   : 対象の物理ダメージを上昇させる(18R)      : 赤 [p]  クリティカルレイ    : ダメージ決定時の出目を上昇させる       : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の達成値を上げる           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  14  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  17     13  17  10  17 [ソードB] *バスタードソード / ドレイクの魔剣 (232p) 1680  1H両  23     13  28  10  17 [ソードA] *フランベルジュ / 魔法の発動体付き (233p)      1H  20   2  15  15   9  17 [ソードA] *銘:風斬り(折れた / 基本取引価格:16,000G(非売品) 製作時期時期:古代魔法文明時代備考:刃のついた武器状:一見すると普通の刀ですが、振る際に剣の一部が分離し、間合いが変わります。由来と逸話:【アメノマヒトツノカミ】にて製造された言われている魔剣です。振るたびに分離する部分が変化します。特性上大きな威力は望めませんが、その一閃は予測不可能であり、形の無い風すらも避けれないと謳われています。      ・非ランク効果  特殊効果:刀の共通特徴  ▼不測の刃   この魔剣で近接攻撃を行い、命中力判定・威力の決定において自動失敗が発生した場合、その2dを1度だけ振り直すことが出来ます。  この効果は1日に1回のみ使用できます。 (p) 30100 1H両  30   1  14  40  10  18 [ソードS] *専用ドミネイター / 魔法の発動体付き 器用度+2 (p) 35500  2H  30     13  45   9  18 [ソードS] *魔法の野太刀・真打OM+3 / 非ランク効果この武器を用いた攻撃による威力の決定でサイコロを振った時、出目が「3」以下であった場合、そのダメージ処理が終わった後、 (p)      2H   0     13  32  11  16 [ソードS] *【オース・キーパー】  / 非ランク効果○心器この武器は魔法の発動体としても機能します。また、鞘を持ちませんが通常のソードと同じように補助動作での装備・収納が可能です。  ○透想刃この武器の威力表は[所有者の本来の筋力]を参照します。装備や魔法、練技などの能力値上昇/下降効果は影響しません。ランク効果▼護りの誓い 自身、または自身から「半径30m」以内の味方が生命・精神抵抗力判定を要求されたとき、そのうちの1体に対して、+「半径30m以内に居る"PC"の人数-1」のボーナス修正を与えることができます。ボーナス修正の最大値は「+5」です。この効果は1日に1回しか使用できません。 形状:白を基調とした、刀身が空洞になっている鍵を模した剣。柄には星型の御守りが結び付けられている。 由来:異界に存在する伝説の武器を模して作られた鍵剣のうちの一振りです。本来持っている機能の多くは失われていますが、所有者の能力を反映する特性は健在です。この武器には[再会の約束]の力が宿っています。   (p) 20000  1H  14   1  14  24   9  18 [ソードS] *イグ二タイト加工<姫鶴一文字> / その他欄参照。 (p) 20000 1H両  15     13  35   9  17 [ソードS] *イグ二タイト加工<千刀『ツルギ』> / その他欄参照。 (p) =価格合計= 107280 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  52000 マナコートプラス / 盾 : 13   1   2  1800 スパイクシールド / 修正: = 合計 =   16   9  53800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :    妖精の宝玉【水・氷】   / その他欄参照 耳 :100  聖印           / 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 見識、探査判定+1 首 :740  ポーションインジェクター / 漆黒の賦活酒入り 背中:10000 ドミネイターズマント   / 抵抗、生死判定+1 右手:500  俊足の指輪        / 左手:1000  叡智の腕輪        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :5000  サイレントシューズ    / 隠密判定に+2 他 :1000  叡智の腕輪        / =合計=26540 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(お得用         50   3   150  残り5日 アウェイクポーション     100  5   500  残り5 テインデッドポーション    500  3   1500  k20+レンジャー知力+穢れ点HP回復 残り2 漆黒の賦活酒         2000  2   4000  1分の間最大HPを穢れ点×5上昇(その分現在HPも回復) 残り4 イグニスの魔符        1000  12  12000 名誉点10 割ると抵抗力判定に穢れ点分のボーナス。 残り5 イグニスの加護石       5000  1   5000  名誉点30 割ると生死判定に穢れ点分のボーナス。 マテリアルカード赤(Bランク)  20   12  240  残り10 マテリアルカード赤(Aランク)  200  28  5600  残り5 マテリアルカード赤(Sランク)  2000  14  28000 残り5 マテリアルカード赤(SSランク) 20000 1   20000 マテリアルカード緑(Bランク)  20   12  240  残り10 マテリアルカード緑(Aランク)  200  34  6800  残り5 マテリアルカード緑(Sランク)  2000  2   4000  残り2 マテリアルカード金(Bランク)  20   10  200  残り10 マテリアルカード金(Aランク)  200  16  3200  残り5 マテリアルカード金(Sランク)  2000  2   4000  残り2 魔晶石(3点)          300  12  3600  残り10 魔晶石(5点)          500  5   2500 マナチャージクリスタル(10点) 10000 1   10000 スカウト用ツール       100  1   100 叡智の腕輪          1000  3   3000 知性の指輪          500  10  5000  残り4 熱狂の酒           980  10  9800  残り1 剛力の指輪          500  1   500 俊足の指輪          500  6   3000  残り1 疾風の腕輪          1000  3   3000  残り2 怪力の腕輪          1000  1   1000 野太刀修理費         3250  1   3250 ドラゴンインファント     20000 1   20000 騎獣縮小の札Ⅱ         500  43  21500 残り20 運命の楽譜(レジスタンス)   1000  1   1000 ミュージックシェル      1600  1   1600  運命レジスタンス(達成値11) ペガサス           20000 1   20000 赤の眼鏡           2000  1   2000 ドルフィン          5000  1   5000 消魔の守護石(5点)      2500  3   7500  残り3 消魔の守護石(1点)      100  4   400  残り4 妖精の宝玉【風】           1   0   その他欄参照 =所持品合計=   219280 G =装備合計=    187620 G = 価格総計 =   406900 G 所持金    5225G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      18 神聖魔法 2       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  40 イグニスの魔符    イグニスの加護石 150 クラウゼ流一刀覇王剣  30 ドミネイターズマント  50 ドミネイター 200 帝 友人  50 ひらめき眼鏡 専用化  50 アルケミーキット 専用化  50 ドミネイター 専用化  50 カサドリフ戦奏術  30 線上を歩く者  30 言の葉は破れ散る 所持名誉点:2085 点 合計名誉点:2795 点 ■その他■ 経験点:350点 (使用経験点:96500点、獲得経験点:93850点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   21750点(21000 /   /15回) キャンペーン開始時 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまで、初期成長。 21- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   1860点(1860 /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力    1610点(1610 /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力    2000点(2000 /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 31- 知力    1530点(1530 /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33-       50点(   /   / 1回) 34- 筋力     50点(   /   / 1回) 35-      2220点(2220 /   / 回) 36- 筋力    1700点(1700 /   / 回) 37-       130点( 80 /   / 1回) 38- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 39-       150点(   /   / 3回) 40- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 41-       50点(   /   / 1回) 42- 筋力     50点(   /   / 1回) 43-       50点(   /   / 1回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度   2520点(2520 /   / 回) 47- 筋力    2480点(2480 /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 知力    2970点(2970 /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 器用度   2630点(2630 /   / 回)  粗製Sカード1000G 買い取り 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 器用度   2550点(2500 /   / 1回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55-      2840点(2840 /   / 回) 56- 器用度   2550点(2500 /   / 1回) 57-      3000点(3000 /   / 回) 58- 精神力   2560点(2560 /   / 回) 59-       50点(   /   / 1回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力    4000点(4000 /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力   3900点(3900 /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   3360点(3360 /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 知力    3760点(3760 /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 知力    3550点(3500 /   / 1回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 知力    2000点(2000 /   / 回) 80- 筋力     0点(   /   / 回) 81- 筋力     0点(   /   / 回) 82-      4000点(4000 /   / 回) 83- 生命力   3480点(3480 /   / 回) 84-       50点(   /   / 1回) 85- 筋力     50点(   /   / 1回) 86-        0点(   /   / 回) 87- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 88-        0点(   /   / 回) 89- 生命力    50点(   /   / 1回) 90-        0点(   /   / 回) 91- 生命力    0点(   /   / 回) 92-        0点(   /   / 回) 93- 敏捷度   100点(   /   / 2回) 94-        0点(   /   / 回) 95- 敏捷度    0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) 97- 筋力     0点(   /   / 回) 98-       50点(   /   / 1回) 99- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 ノーブル4 マーチャント3 スカラー7 ●<姫鶴一文字> 知名度:22 <ソード>S 基本取引価格:24000G(非売品) 製作時期:現代 用法1H  必筋14 命中+1 威力19 追加D+1 C値⑨  刃の付いた武器/魔法の武器 ・非ランク効果 特殊効果:刀の共通特徴 この刀の修理費は6000Gになります。 ・ランク効果 ▼二翼一刀 装備者が《両手利き》を習得している時、命中力-2で同一対象に2回攻撃する事が出来ます。《二刀流》を習得しているならば命中力のペナルティが消滅し、《双撃》を習得しているならば別対象に攻撃する事ができます。  この効果は、もう片方の手に何も持っていない状態の時に使用できます。 ☆居合・飛天斬り 10秒(1ラウンド)の間、この魔剣で与えるダメージが「装備者の敏捷B/2(端数切り上げ)」点増加します。また飛行状態の敵を対象にした時、更に追加ダメージが+2点されます。  ただし、この魔剣による命中力判定に失敗した場合、装備者は転倒し「15点」の物理ダメージを受けます。  この効果は装備者が「10m」以上通常移動している場合にのみ使用できます。また、手番開始時に手に何も持っていない状態かつ魔剣が鞘に収まっていなければ使用出来ません。 形状:柄から刀身まで白一色の日本刀。振るう度に真白の羽根が辺りに舞う。 由来:とある少女が持っていたという形見の刀。所持者は白翼が生えたかのような身軽さを覚えると言われている。 ●<千刀『ツルギ』> 知名度:15 <ソード>S 基本取引価格:30,000G(非売品) 制作時期:魔動機文明時代 備考:刃のついた武器 魔法の武器 【1H両】【必筋:15】【命中:-】【威力:30】【C値:⑨】【追加D:-】 【2H】 【必筋:15】【命中:-】【威力:40】【C値:⑨】【追加D:-】 形状  一般的に売られている刀と違いはさほどない「普通の名刀」。刃渡り二尺四寸、三ツ棟、刃文は小乱の鎬造。 由来と逸話  魔動機文明時代の刀鍛冶、『四季崎 記紀』(シキザキ キキ)が作り上げた刀『変体刀』の内の一振り。  一瞬で自身と全く同じ刀を最大999本生み出すことが出来る「いくらでも替えが利く、恐るべき消耗品としての刀」。 迷宮の特徴  武家屋敷を作り出し、刀を用いた罠や仕掛けで挑戦者を試す。と言われている。 効果 非ランク効果  〇刀の毒  この魔剣を所持している者は、生命抵抗判定・精神抵抗判定に-1のペナルティ修正を受けます。  〇刀  特殊効果:刀の共通特徴  この刀の修理費は10000Gになります。  ランク効果  ☆自己複製  この魔剣は所持者の最大MPを−5する事により全く同じ魔剣を999本まで複製する事が出来ます。  ただしこの魔剣は他者への譲渡は行えず、また所持者の最大MPが「現在複製している魔剣の数×5」点減少しますが  この複製した魔剣は任意のタイミングで消滅させることが出来、この効果により減少していた最大MPは戻りますが現在MPは戻りません。  この能力は納刀している状態(所持しているが装備はしていない状態)でも行う事が可能であり、  複製した場合も納刀している状態で複製されます。 名称:妖精の宝玉【水・氷】 基本取引価格:20,000G(非売品・売却不可) 知名度:20 形状:水や氷の妖精達の魔力の籠った大粒の宝石 制作時期:妖精の気まぐれ アイテム区分:装飾品:任意 概要:攻撃に水・氷属性の力を付与する。 効果:  この装飾品は、水・氷属性の【妖精使いの宝石】として、妖精魔法の行使に使用できます。  ただし、【宝石ケース】【華美なる宝石飾り】など、  複数の【妖精使いの宝石】を一つの装備箇所に纏められるアイテムには、セットできません。  この装飾品を装備しているキャラクターは、補助動作でMPを「5」点消費することにより、1Rに1度だけ  「近接攻撃」「射撃攻撃」「相手に直接ダメージを与える魔法」の属性を「水・氷属性」に変更できます。  属性を変更する前に、「ファイア・ウェポン」などの別属性のバフがかかっていた場合、その効果は失われます。  変更前の属性が「水・氷属性」だった場合、その攻撃による適用ダメージを「+3」点します。 名称:妖精の宝玉【風】 基本取引価格:20,000G(非売品・売却不可)知名度:20 形状:風の妖精達の魔力の籠った大粒の宝石 制作時期:妖精の気まぐれアイテム区分:装飾品:任意概要:攻撃に風属性の力を付与する。効果: この装飾品は、風属性の【妖精使いの宝石】として、妖精魔法の行使に使用できます。 ただし、【宝石ケース】【華美なる宝石飾り】など、 複数の【妖精使いの宝石】を一つの装備箇所に纏められるアイテムには、セットできません。 この装飾品を装備しているキャラクターは、補助動作でMPを「5」点消費することにより、1Rに1度だけ 「近接攻撃」「射撃攻撃」「相手に直接ダメージを与える魔法」の属性を「風属性」に変更できます。 属性を変更する前に、「ファイア・ウェポン」などの別属性のバフがかかっていた場合、その効果は失われます。 変更前の属性が「風属性」だった場合、その攻撃による適用ダメージを「+3」点します。