タイトル:クリス キャラクター名:クリス・ギャッビアーニ=フェルリン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:186 体重:76 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:異種族の街で育った 経歴3:目標としている人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4  12  10   4   8 成長  20  21  13  20   1  17 →計:92 修正 =合計= 36  37  32  37   9  29 ボーナス  6   6   5   6   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  76  59 特技         0   0 修正        -4   1 =合計= 19  17  74  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / プリースト  10 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える  : スカウトLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能            : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視        : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる              : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  37  111 修正 特技        0 =合計=  0  13  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  遠隔指示       :   : [p]  攻撃阻害       :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  チャージ       :   : [p]  特殊能力開放     :   : [p]  HP強化        :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  HP超強化       :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  イニシアチブブースト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  19  18  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 61000  1H  15     19  40   9  24 [ソードSS] *イグニダイト加工済みフェンリルカリバー / フェザーエッジ発動時のみ使用可 (p) 61000  1H  15     19  40   9  24 [ソードSS] *イグニダイト加工済みケルベロスグラム / (p) 25000  2H  15     19  40   9  21 [ソードS] *首切り刀 / (p) 25000  2H  15     19  40   9  21 [ソードS] *首切り刀 / (p) =価格合計= 172000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  55000 アムザ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20  14  55000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  決死のハチマキ      / 耳 :200  先魁の印         / 顔 :18000 第3の眼差し       / 首 :    ポーションインジェクター / 背中:2000  敏捷の魔紋        / 右手:5000  ラストピリオド      / 左手:                / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :100  アルケミーキット     / 足 :1000  器用の魔紋        / 他 :2600  血水晶のチョーカー    / =合計=34900 G ■所持品■ 名称            単価     個数 価格  備考 ■フラン                 1   0  赤薔薇のコサージュ    プライスレス 1   0    フランからの結婚祝い:以前のフランの服で作られている                      1   0 ■ポーション               1   0  インドミタブルポーション 320      2   640  デクスポーション     2000     2   4000  タフネスポーション    990      2   1980  スカーレットポーション  1400     2   2800  熱狂の酒         980      1   980                      1   0 ■魔晶石                 1   0  2点魔晶石         200      10  2000  3点魔晶石         300      20  6000  マナチャージクリスタル  2500     1   2500                      1   0 ■カード                 1   0  マテリアルカード赤/A   200      3   600  マテリアルカード赤/S   2000     1   2000  マテリアルカード金/A   200      3   600  マテリアルカード緑/A   200      1   200  マテリアルカード緑/S   2000     1   2000                      1   0 ■騎獣                  1   0  レジェンドホースレンタル 2000     1   2000  ペガサスレンタル     2000     1   2000  騎獣専有証        0       1   0  騎獣縮小の札Ⅱ       500      3   1500  1枚使用                      1   0 ■魔剣                  1   0  指狩り刀         11000     1   11000  マーニャへ譲渡  ジョワユーズ       14000     1   14000  マーニャへ譲渡                      1   0 ■借金                  1   0  フランから        -55000    1   -55000 マーニャから        -25000    1   -25000 魔剣譲渡により+-0                      1   0 ■その他・使用済み            1   0  ラストピリオド      5000     1   5000 =所持品合計=   -18200 G =装備合計=    261900 G = 価格総計 =   243700 G 所持金   36180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 多機能ブラックベルト専用化 150 多機能ブラックベルト真・専用化  50 第3の眼差し専用化 150 第3の眼差し真・専用化  50 ヴァルト式戦場剣殺法 取得  50 殺し打ち・電光 取得  50 ファイラステン流ミエラ派 取得  20 騒海・物器自在 取得 100 ダークドワーフの鍛冶屋と顔見知り  50 二つ名『無窮の天剣』取得 所持名誉点:1607 点 合計名誉点:2327 点 ■その他■ 経験点:830点 (使用経験点:114500点、獲得経験点:112330点) セッション回数:92回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度  102000点(102000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回) 79- 敏捷度    0点(   /   / 回) 80- 筋力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度   1000点(   /1000 / 回)  【虹の先にある世界を求めて導入編】 82- 生命力    0点(   /   / 回)  【虹の先にある世界を求めて導入編】 83- 器用度    0点(   /   / 回)  【虹の先にある世界を求めて導入編】 84- 生命力   3330点(3330 /   / 回)  依頼名【水面を揺らす狂い月】 85- 器用度    0点(   /   / 回)  依頼名【水面を揺らす狂い月】 86- 器用度    0点(   /   / 回)  依頼名【水面を揺らす狂い月】 87- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  【大空への階梯】分 88- 精神力    0点(   /   / 回)  【大空への階梯】分 89- 敏捷度    0点(   /   / 回)  【大空への階梯】分 90- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  【花満てる迷宮】分 91- 精神力    0点(   /   / 回)  【花満てる迷宮】分 92- 器用度    0点(   /   / 回)  【花満てる迷宮】分 メモ: 軽戦士の女性。シャドウの母親と人間の父親の間に生まれた。 有名な騎士の一族の一人娘。母親が彼女を産んですぐに死んでしまったため、家を継がせるために男として育てられた。 父親が後妻を取らなかったのは先妻の娘として彼女の居場所が無くなるのを恐れたためだったが、どちらにせよ難しい問題に発展した。 騎士として、男として育てられてきたが中身は完全に女性である。可愛いものが好き。 身長が女性にしては高くロングヘアも似合っていて顔も彫りが深いので、美形の男性に見えなくもない・・・。けどやはり女性に見える。 なんとかがんばって男として振舞おうと努力してるが、抜けてるのでどう見ても女。父親も長年悩んだが「これはこれでいい」と割り切ることにした。 騎士道や戦い方を教えてくれた父の友人の冒険者に憧れを抱いている。シャドウが多い里で育った。 独り立ちのため、剣の道を究めるため冒険者になることを決意する。最近男装を学んだ。胸はF ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― [深めの設定] 幼い頃から男として育てられたため、よく男の子たちとあそばされていた。 周囲のシャドウの子たちは褐色で金髪。クリスは色白で銀髪だったのも手伝ってよくいじめられた。 しかし持ち前の反骨心と父親の厳しい訓練があったせいで、周りより強くなってしまい周囲で喧嘩最強になってしまう。 第2次成長期あたりまで差し掛かると里の番長と呼ばれるまでになり、舎弟もたくさんできた。 調子に乗って怖いものなどないと思ってるときに、父親の友人の冒険者と出会いタイマンを張る。 父親以外に初めて敗北し、その人から騎士道と人道を説かれその人のようになり皆を救いたいと思うようになる。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― [冒険者になってから] 冒険者になり、3回目の依頼で敵の袋叩きにあい、自分の力のなさを痛感する。 10回目の依頼で、依頼人を死なせてしまい。自分の意志の弱さを恨む。そして理解できない人間もいることを悟る。 それから命を大事にする、人を守れる強さを手に入れることを決意する。 依頼をこなすのも慣れてきた、そんな頃にセイレーン港で漁船の為に海洋生物を退治する依頼を受ける。 そして自身の慢心と油断と判断ミスにより、仲間のアインを死なせてしまう。 その後アインは蘇生されたが、この時何かが崩れた。ただ、人のために強くなろうと体を酷使するようになる。 それからしばらくして、街の大半が昏睡している自体を解決する依頼を受ける。 原因は善悪の区別がつかない天才少年による犯行。自身の弱さ故に子供を1人殺し、子供を1人死なせてしまった。 それから、人の命を背負う重みと何が正解なのかを考えるようになる。 すこしして、変わり果てた嘗ての師を見つける。身体はひどく傷つき、魔導器で無理やり身体を動かせるようにしていた。 その後、師と対峙自らの手でとどめを刺す。それから師が何を持ってその道を選んだのか模索するとともに、自分が何を理想とするのかを探す。 異世界からの異物、聖杯を巡る様々な依頼に身を投じる中で、夢の中でアッシュを殺し、モーゼスと衝突する。 その後、蛮族の騎士ルーリエーを作戦中に亡くして、彼女の形見のアクセサリを譲り受ける。 最近は、正義とはなにかについて深く悩んでいる。 その後、異世界との最終決戦の依頼で、ルーリエーと師匠と再開し共闘。和解する。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― [パーソナルデータ] 酒の強さ→1d100=19 酒の強さ→1d100=48 人並みくらいには飲めるように 身長:176→177→181→182 体重:64→67→69→72.8 ご飯→1d100=76 結構食べる ご飯→1d100=11 アインが死んだことによるショックと、テオードが何かを隠してることで食欲激減 ご飯→1d100=77 なんやかんや食欲が戻り 4月19日が誕生日(318日目) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― [一般技能] 喧嘩屋(オリジナル:元用心棒) Lv5+1 皮革職人 Lv5+1 作家 Lv2 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:第三の眼差し 基本取引価格:18,000G(取引不可) 知名度:15 形状:月の光のような白い石の嵌められた額飾り アイテム区分:装飾品:顔 概要:HPを減らすことで命中と物理ダメージにボーナス修正を得る。 制作時期:魔法文明時代 効果:補助動作でHPを3,5,7点の中から任意の点数消費することで次に行う攻撃を強化します。 HPを3点消費する事で命中力に+1のボーナス修正を受け与える物理ダメージが1点増加します。 HP消費が増える毎に与える物理ダメージは増加し、HPを5点消費する場合は2点、7点消費する場合は3点増加します。 これらの効果は一度のみ適用され、1R経過すると効果が消滅します。 なお、この装飾品を装備している間は受けるダメージが常に2点増加します。