タイトル:ロゼ キャラクター名:《黄昏》ツェーン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:171 体重: 経歴1:一定期間の記憶を失っている 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   5  12   2   6   6 成長         2   5  62  11 →計:80 修正 =合計= 10  12  21  14  82  30 ボーナス  1   2   3   2  13   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  19  56  87 特技        15   0 修正            7 =合計= 16  21  73  96 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー  5 Lv  /  ソーサラー      4 Lv コンジャラー  13 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv スカウト    7 Lv  /  レンジャー      1 Lv セージ     12 Lv  / エンハンサー     10 Lv アルケミスト  5 Lv  /  ライダー       14 Lv ウォーリーダー 11 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2        : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視         : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1      : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2           : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                           : [pIB39]マルチアクション  : 【変幻自在】の代わり                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  24  12  36 修正 特技        0 =合計= 25  24  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                           : 前提 [p]  ビートルスキン      : 防護+2                          : [p]  ストロングブラッド    : 火&水・氷-5                       : [p]  アンチボディ       : 毒・病気に対して抵抗+4                  : [p]  メディテーション     : 精神効果に対して精神抵抗判定+4              : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                         : [p]  オウルビジョン      :                             : [p]  チックチック       :                             : [p]  シェイプアニマル     :                             : [p]  リカバリィ        : 10点回復                         : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメ-4                        : [p]  カメレオンカムフラージュ :                             : [p]  HP強化          : 全部位にHP+10                      : [p]  チャージ         : 5mごとに騎手or騎獣のダメージ+1,命中1回振ったら効果終了  : [p]  騎獣の献身        : HPが0以下になる攻撃を受ける際に1回だけ騎獣のコアがかばう : [p]  探索指令         : 足跡追跡or危機感知or探索判定をライダーLv+知能Bで判定   : [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中・回避+1                    : [p]  獅子奮迅         : 騎獣の2部位まで主動作可能,回避-2             : [p]  MP譲渡          : 魔晶石代わりに一日最大ライダーLv点までコアのMPを使える  : [p]  HP超強化         : 更に全部位にHP+10                    : [p]  特殊能力解放       : 前提or拡張の条件をクリアする               : [p]  八面六臂         : 騎獣のすべての部位に主動作を行わせる,獅子奮迅と重複可  : [p]  縦横無尽         : チャージ後に1部位or騎手の主動作を増やす         : [p]  バランス         : 通常移動しても騎手は制限移動での行動が可能        : [p]  特殊能力完全開放     : 前提or拡張の条件をクリアする               : [p]  騎獣超強化        : 騎獣の命中・回避+1                    : [p]  遠隔操作         :                             : [p]  パラライズミスト     : 短縮:1R,回避-n                     : 緑 [p]  バークメイル       :                             : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    :                             : 赤 [p]  クラッシュファング    :                             : 赤 [p]  イニシアティブブースト  :                             : 赤 [p]  バインドアビリティ    :                             : 白2 [p]  アーマーラスト      :                             : 黒2 [p]  怒涛の攻陣II:旋風    : 命中+1                          : [p予定]怒涛の攻陣II:烈火    : 物理ダメージ+2(リビルドで知略と入換)           : [p予定]鉄壁の防陣II:鉄鎧    : 防護点+2                         : [p予定]強靭なる丈陣II:安精   : 精神抵抗+2,生命抵抗-1                  : [p予定]怒涛の攻陣III:旋刃   : 命中+1,物理ダメージ+1                  : [p×] 怒涛の攻陣III:轟火   : 物理ダメージ+3                      : [p]  鉄壁の防陣III:甲盾   : 防護点+2,被魔法-2                    : [p]  軍師の知略        : 先制判定を「ウォーリーダーLv+知力B」で行う        : [p]  鉄壁の防陣IV:無敵    : 防護点+3,HP+30(防護効かない)               : [p]  怒涛の攻陣IV:轟火    : 物理+3,一回だけ+3                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   6   8   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 借り物 1H両  10  -2  -2  22  10   0 [スピアB] *戦旗槍/攻 / 銀製,鼓咆に名誉点+200点効果,鼓咆2ランク目から使用可能&覚醒効果付与,命中-1(適応済),OM-3,魔法の発動体 (232p) 5220  1H両  10  -2  -2  25  10   0 [スピアB] *戦旗槍/防 / 銀製,鼓咆に名誉点+200点効果,鼓咆2ランク目から使用可能&覚醒効果付与,命中-1(適応済),OM-3,魔法の発動体 (234p) 5220  1H両  10  -2  -2  25  10   0 [スピアB] *戦旗槍/抵 / 銀製,鼓咆に名誉点+200点効果,鼓咆2ランク目から使用可能&覚醒効果付与,命中-1(適応済),OM-3,魔法の発動体 (234p) 譲   1H両  10  -2  -2  25  10   0 [スピアB] *戦旗槍/回 / 銀製,鼓咆に名誉点+200点効果,鼓咆2ランク目から使用可能&覚醒効果付与,命中-1(適応済),OM-3,魔法の発動体 (234p)                0         0 [] *紅玉の王杓 / (p) =価格合計= 10440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5      8  52000 マナコートプラス / 防護=知力B,上限8,防弾加工 盾 : 10      3  11250 ナイトシールド / 騎獣にもこの防護を+,マナタイト製 修正:        1 = 合計 =    0  14  63250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :借り物 先触れの印        / 後攻時に補助動作を1回行える(重複可) 耳 :7640  数多の石人の耳飾り    / 敏捷-B1 耳 :1240  ポーションインジェクター / E:マナポーション 顔 :借り物 知力の指輪        / 首 :100   聖印:ル=ロウド     / 背中:借り物 ウェポンホルダー改    / E:戦旗槍/攻,ナイトシールド 右手:200   アルケミーキット     / 左手:24800  操りの腕輪        / 保持:手綱,用途1Hの武器盾以外を持たせられる 腰 :借り物 ブラックベルト      / 足 :借り物 正しき信念のリング    / 他 :借り物 セービングマント     / 回避/生命/精神抵抗失敗時魔法ダメ-4 =合計=40180 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 リビルド権          1000  2   2000 ゴミ箱            2840  1   2840 9点石             900   5   4500 魔晶石(3点)          0    2   0    ゼアスさん,グロウくんから 魔晶石(5点)          500   5   2500  +ナキリ17個移動 マナチャージクリスタル(10点) 10000  5   50000 魔晶石(20点)         8000  5   40000 レッサードラゴン占有証    180000 1   180000 騎獣用甲冑          貰   1   0    装備中 騎獣の防護点+3(防具) マナタイトウィング      30000  1   30000  装備中 騎獣の命中+2 打撃+2(翼用武器) ウィンドシュラウド      4000  1   4000  騎獣の魔法ダメージ-2(装飾品) 憤怒のマスク         貰   1   0    装備中 騎獣のレベル+1(装飾品),トゥーより貸し出し,同時出撃不可 ピアシングラム        40000  1   40000  打撃点決定時の2dが10以上なら「ライダー技能Lv」点が加算 紫紺の飾り護符        15000  1   15000  生命・精神・生死判定+1 デモリッシャー        30000  1   30000                       0 消磨の守護石(10点)      10000  5   50000  魔法ダメ肩代わり 防弾加工(900*n)        900   6   5400  常に最大数6を保持する                    1   0 B級マテリアルカード      20   10  200   緑:10 赤:00 白:00 金:00 黒:00 A級マテリアルカード      200   30  6000  緑:30 赤:00 白:00 金:00 黒:00 S級マテリアルカード      2000  20  40000  緑:20 赤:00 白:00 金:00 黒:00 SS              20000  3   60000  緑:00 赤:01 白:00 金:00 黒:02 消磨の守護石         貰   4   0    イレヴンより,10点×4個                    0   0                    1   0 うろこの仮面         /10000 1   0    水中呼吸可,魔法に-4ペナ(必要なときだけ付け替え)                    1   0 魔香水            600   10  6000  レンジャー+知力B点回復 オルブリューク・シガー    350   5   1750  1h知力判定+1(魔法行使を除く) マナポーション        貰   10  0    k0+レンジャー+知力                    1   0 冒険者セット         200   1   200 トリートポーション      貰   10  0    トゥー                       0                    1   0                    1   0 警戒の鳥像          2900  1   2900  夜間近づくものを察知(AWp112) 警戒の石           2480  4   9920  所有者以外が触れると音がなる(AWp112) 水鳴砂            240   4   960   踏むと音がなる(PZp43) ホーリーウォーター      300   24  7200  1hの間「知能:人並み~」以外のアンデッドを近寄らせない 人形             30   10  300                    1   0 マナポーション        貰   30  0    k0+レン知,トゥーより 魔香水            貰   30  0    MPをレンジャー+知力B点回復                    1   0 チャリオット借用スフィア   1000  1   1000                    1   0 操りの腕輪          24800  1   24800  +装備欄の1個=合計2個                    1   0 望遠鏡            1000  1   1000  ×5倍の倍率 マギトーチ          1000  1   1000  前方10mを照らす,MP1 発光塗料           1040  1   1040  暗闇で発光する塗料 迷わずのチョーク       1200  1   1200  再び前を通ると発光して知らせる スモークグラファー      1700  1   1700  思い描いた短時間の映像を煙で再現する葉巻 壁伝いの吸盤         2320  1   2320  壁や天井を歩ける,2H 妖精のランタン        10000  1   10000  穢れ持ちには見えない明かりを灯す,MP3 太陽の帽子          13300  1   13300  [装飾品:頭]補助で太陽を呼び出す,3R,半径10m 魔喰の甲虫          1600  4   6400  MP総量の高いキャラにHP&MP-10,イスカイアp39 死せる戦士の守りの灰     1600  4   6400  知能の低いアンデッドを6h寄せ付けない結界を作る,ダグニアp41 不死除けのポプリ・赤     440   1   440   [装飾品:首]同乱戦エリアのアンデッドの「maxHP-2」,ダグニアp42 不死除けのポプリ・黄     440   1   440   [装飾品:首]同乱戦エリアのアンデッドの「maxMP-2」,ダグニアp42 生者の笛           1800  1   1800  半200m,アンデッドに聞こえない音を出す笛,ダグニアp41 弾き玉            2840  1   2840  敵の密着から逃れる,MP1                    1   0 便利グッズ[汎](ツェーン)   貸出用 1   0    迷不チョーク,スモークグラファー,壁吸盤,魔喰の甲虫4,弾き玉1 便利グッズ[光](ツェーン)   貸出用 1   0    望遠鏡,マギトーチ,発光塗料,妖精のランタン,太陽の帽子 対アンデッド用品(ツェーン)  貸出用 1   0    太陽の帽子,不死除けのポプリ赤&黄,HW24,死戦灰4,生者の笛                    1   0 8点石             1000  6   6000                    1   0 熱狂の飼い葉         980   5   4900 =所持品合計=   678250 G =装備合計=    113870 G = 価格総計 =   792120 G 所持金    3327G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       19 操霊魔法 13      28 深智魔法 4  -     28 神聖魔法 2       17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ジーズドルフ騎竜術入門  20 テンペストダイヴ習得  20 タービュランスマジック習得  20 ストームライド習得  30 ウィンドシュラウド購入  50 数多の石人の耳飾り 100 戦旗槍/防購入 100 戦旗槍/抵購入  50 紫紺の飾り護符 100 アイテム専用化  50 ヤシロ鳳輦術  30 清廉なる魔の囁き  50 王杓 所持名誉点: 448 点 合計名誉点:1118 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:225000点、獲得経験点:222000点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      25075点(25575 /-500 / 回)  他キャラより移動,スー再誕,一般技能(執事) 2- 知力    1900点(1900 /   / 回)  180619 ヤンデレ料理 3- 知力    1850点(1800 /   / 1回)  180619 VSおおかみ 4- 知力    2040点(1890 /   / 3回)  180620 カスタムメイズモンガーver.0.8 GM 5- 知力    1280点(1280 /   / 回)  180621 VS蛮族 6- 知力    1500点(1500 /   / 回)  180621 VSワイトキング 7- 知力    1440点(1340 /   / 2回)  180621 異形の存在・ここに居ない筈なのに 8- 知力    1320点(1320 /   / 回)  180622 VSかに孔明 9- 知力    1550点(1550 /   / 回)  180623 カスタムメイズモンガーver.Jack 10- 知力    1850点(1800 /   / 1回)  180623 或る操霊術士の憂鬱と兎 GM 11- 知力    1800点(1700 /   / 2回)  180624 ヒーロー&ヒロイン&ドラゴンズコンバット GM 12- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  180624 害虫駆除 GM 13- 知力    1370点(1270 /   / 2回)  180624 VSミノタウロス 14- 知力    1500点(1500 /   / 回)  180625 笑み曲ぐ夢魔とI GM 15- 知力    1500点(1500 /   / 回)  180625 Jackコンバット 16- 知力    1300点(1200 /   / 2回)  180625 笑み曲ぐ夢魔と・番外編I GM 17- 知力    1300点(1200 /   / 2回)  180625 笑み曲ぐ悪夢とII GM 18- 知力    1500点(1500 /   / 回)  180627 突撃!ゴーレム試験! GM 19- 知力    1500点(1500 /   / 回)  180627 豪遊!プラチナソーサー GM 20- 精神力   1440点(1390 /   / 1回)  180627 VSイビルヘイズ 21- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  180627 笑み曲ぐ夢魔とIII GM 22- 知力    1300点(1200 /   / 2回)  180628 赤の日和drei GM 23- 知力    500点( 500 /   / 回)  180628 練習!うさぎディーラー! GM 24- 知力    500点( 500 /   / 回)  180628 開設!ヴォーパルバニー! GM 25- 精神力   1870点(1820 /   / 1回)  180628 VSミノタウロス 26- 知力    1250点(1200 /   / 1回)  180629 白黒兎の暴走 GM 27- 知力    1250点(1200 /   / 1回)  180629 黒の検体 GM 28- 知力    1200点(1200 /   / 回)  180629 VSミノタウロス 29- 知力    966点( 966 /   / 回)  180630 ヴォーパルバニーと黄金の夢I 30- 精神力   1242点(1242 /   / 回)  180630 ダメージコンテスト 31- 知力    2100点(2000 /   / 2回)  180630 VSドラゴン 32- 知力    1100点(1100 /   / 回)  180701 黒の検体II GM 33- 精神力   2100点(2000 /   / 2回)  180701 誉れ歌うイルステリアスII GM 34- 筋力    1215点(1215 /   / 回)  180701 お墓の浄化 35- 精神力   1650点(1500 /   / 3回)  180708 笑み曲ぐ夢魔とV GM 36- 精神力   1850点(1800 /   / 1回)  180709 深夜のお料理教室II・オーブンとミスリルの焼け目色 37- 知力    2100点(2000 /   / 2回)  180709 深夜のランパート戦 GM 38- 精神力   1500点(1400 /   / 2回)  180709 空翔ぶ花 GM 39- 精神力   2050点(2000 /   / 1回)  180709 カスタムミスリルゴーレム起動実験 40- 精神力   1650点(1500 /   / 3回)  180710 ディープダンジョンI GM 41- 生命力   650点( 650 /   / 回)  180713 メイドっしょん 42- 生命力   2100点(2000 /   / 2回)  180714 防衛戦 43- 知力    2600点(2500 /   / 2回)  180715 防衛戦II 44- 生命力   1650点(1500 /   / 3回)  180812 紅魔館VII 45- 知力    1250点(1200 /   / 1回)  180812 呪縛解ける時 GM 46- 知力   130242点(130242 /   / 回) 180903 霧剣卓レギュ 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 筋力     0点(   /   / 回)  180908 VS魔神ゲルダム 78- 知力     0点(   /   / 回)  181030 遠吠えは遠く 79- 生命力    0点(   /   / 回)  181102 VSグラキング起動実験 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 知力     0点(   /   / 回)  190115VSチャレンジクエスト[九頭龍] メモ: ○2.0仕様採用 鎧貫き 魔力撃 スフィンクスノレッジ 練体の極意 ○特殊魔法リスト ラック MP3 すべての判定を振り直し。振り直したらそれに従う。1日1回のみ。 ○設定 ジーズドルフ騎士団が一騎士の記憶を受け継ぐハイマンの青年。 霧の街に生まれ、蛮族に飼われていた奴隷。 小器用で家事であればそつなくこなしていたため、主人には重宝されていた。 家事のために四肢は残されたが、折檻などを受けることも多く身体は傷だらけである。 ある日主人の蛮族が賭け事で揉め、あっさり死んでしまう。 財産の一つであったツェーンは売却処分されることになり、ある奴隷商に引き取られる。 五体満足、女顔で家事能力を持っていることから霧の街の外に売られることになった。 移送中、義憤に満ちた蛮族冒険者達に奴隷商は成敗され、救出される。 カシュカーンを目指して数日間彼らと行動を共にし、その能力と温厚そうな外面で信頼を得た。 目的地まであと5日ほど、といったところで、彼らの装備品に細工をした上で食事に彼らが持っていた対魔物用の毒を盛る。 蛮族冒険者たちを毒殺し、蘇生できないよう死体を破壊したうえで、当て所無くさまよい始める。 蛮族への憎悪、初めて殺害した相手のこと、見知らぬ場所。様々な感情が入り乱れ、心が壊れてしまいそうになる。 そして防衛本能から記憶を封じることで心の崩壊を防ぎ、森の中で倒れてしまう。 木苺狩から帰路についていたアルバ村の冒険者たちに保護され、現在に至る。 ツェーンの現在の性格 温厚で温和、平穏を慈しむ。 ツェーンの本来の性格 蛮族を憎み、それ以外が見えていない。 ○霧剣卓にて 前世の親友、ノーヴェと再開する。 最初は記憶が戻らず他人行儀に接していたが、過去植えられたヤーハッカゼッシュの欠片が引き起こした騒動によって記憶を取り戻す。 記憶が戻ってからはまた昔のような間柄に戻り、また蛮族冒険者相手にも多少は殺意を覚えなくなった。 が、やはり許せないものは許せない模様。 ノーヴェ、ヴァン、ミッドナイト、スーから姓名を付けてもらった。 現在は「ツェーン・ディメルング」と名乗っている。