タイトル:JackOLanten キャラクター名:ダアト=ハーフセクト=ケテル=グリュンヴァルツ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   4   4   8  11 成長   5   7   2   4  37  24 →計:79 修正 =合計= 25  19   9  11  61  49 ボーナス  4   3   1   1  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  22  53  118 特技         0   0 修正 =合計= 15  22  53  118 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv プリースト/エルピュセ 10 Lv  / スカウト     7 Lv レンジャー       9 Lv  /  セージ      9 Lv エンハンサー      5 Lv  /  アルケミスト   6 Lv ウォーリーダー     10 Lv  / グリモワール   13 Lv アーティザン      6 Lv  /  アリストクラシー 14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pAG36]MP軽減/グリモワール : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  20  19  57 修正 特技        0 =合計= 19  20  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                              : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                           : [p]  メディテーション    : 精神効果抵抗+4                        : [p]  アンチボディ      : 毒・病気抵抗+4                        : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳・危機感知に+2                     : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12(B+2)                      : [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力にマイナス                     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメ+                           : 赤 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメマイナス                        : 赤 [p]  ポイズンニードル    : 手番終了時にダメージ                      : 黒 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定に+                          : 赤 [p]  コンセントレーション  : 消費MP軽減                           : 金*2 [p]  ☆軍師の知略      : 先制判定を「ウォリLv」+「知力B」で行える。          : [p]  ☆鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1 被魔法ダメージ-1                 : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1                            : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 攻撃力+2                           : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中+1攻撃+1                        : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 命中+1攻撃+1、更に瞬間的に命中+2             : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔  : 物理ダメージ+3、更に瞬間的に物理ダメージ+3         : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 物理ダメージ+3                        : [p]  ☆鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、被魔法ダメージ-2                 : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅴ:颱風  : 対象の手番終了まで命中+3、物理ダメージ+2          : [p]  秘奥ダメージ増強/+1 : 秘奥魔法でダメージを与える場合+1               : [p]  魔物知識増強/+2   : 一度だけ魔物知識判定に+2                   : [p]  能力値増強/+2    : 器用・敏捷・筋力・知力のどれかに+2              : [p]  姿勢補助        : 転倒ペナを-1に軽減                      : [p]  機先の運び       : 先制+2                            : [p]  戦場把握        : 《鷹の目》習得                         : [p]  ☆囁く気配       : 「危機感知判定」「罠感知判定」を「アリスト+知力B」で振れる。 : [p]  ☆超然たるまなざしⅠ  : 視線や表情によって相手を威圧する。印象判定/威圧を一回振り直し : なし [p]  秘めたる博識Ⅰ     :                                : [p]  華麗なる言の葉Ⅰ    :                                : [p]  心震わせる美声Ⅰ    :                                : [p]  気高き振る舞いⅠ    :                                : [p]  華麗なる言の葉Ⅱ    :                                : [p]  心震わせる美声Ⅱ    :                                : [p]  超然たるまなざしⅡ   :                                : [p]  華麗なる言の葉Ⅲ    : 自身が用いた薬草・薬品の回復量に+2              : 華麗なる言の葉Ⅱ [p]  心震わせる美声Ⅲ    : 一日に一回、仲間の先制判定に+2                : 心震わせる美声Ⅱ [p]  超然たるまなざしⅢ   : 常に自身の先制判定に+2                    : 超然たるまなざしⅡ [p]  気高き振る舞いⅡ    : 一日に一回、仲間の生命力抵抗判定を振り直せる。         : 気高き振る舞いⅡ [p]  秘めたる博識Ⅱ     : 一日に一回、自身か味方の魔物知識に+2             : 秘めたる博識Ⅰ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1000  1H   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム / 最大AC1、固有MP5  AC:秘奥ダメージ増強/+1 (p) 65  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 加工:戦旗槍(攻陣の刺繍) (加工費は所持品欄へ) (234p) 65  1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 加工:戦旗槍(防陣の刺繍) (加工費は所持品欄へ) (234p) =価格合計= 1130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 防護点=知力B 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2  / AC:魔物知識増強+2、戦場把握 耳 :借り物 数多の石人の耳飾り(敏捷) / ラズリーから借り受け 耳 :2000  叡智の魔紋        / 顔 :5000  学者の眼鏡        / セージ判定+1   AoG:P90 首 :740   ポーションインジェクター / 熱狂の酒 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 右手:100   聖印           / 左手:10000  マナリング        / 魔法ダメージ+1 腰 :2000  多機能スローワーベルト  / Pボールを補助動作・誤射無しで10m投射できる。 腰 :200   アルケミーキット     / 足 :4800  アーティザンシューズ/2 / AC:姿勢補助、機先の運び 他 :9000  インテリアニマルサック  / 探索・魔物知識・危機感知・罠感知+1 =合計=44840 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 魔晶石10点           2000  2   4000 ポーションボール:デクスタリティ 2020  4   8080  スローワーベルトに装填済み マナチャージクリスタル10点   10000 1   10000 マナポーション          720  10  7200  k0+レンジャーレベル+知力B 魔香草              100  10  1000 オルブリューク・シガー      350  10  3500  1時間の間、行使判定以外の知力Bを用いる行為判定に+1。 魔香水              600  10  6000 熱狂の酒             980  2   1960 ポーションボール         20   5   100  予備                      1   0                      1   0 マテリアルカード緑S        2000  10  20000 マテリアルカード緑A        200  10  2000 マテリアルカード赤S        20000 1   20000 マテリアルカード赤S        2000  10  20000 マテリアルカード赤A        200  10  2000 マテリアルカード金S        2000  8   16000 マテリアルカード金A        200  8   1600                         0 魔晶石5点 使用済み       500  4   2000  一個はスフィアに上げた。 マテカ緑B  使用済み       20   12  240  使用済み 知力上昇の腕輪 破壊済み     1000  2   2000  破壊済み ポーションボール:デクスタリティ 2020  6   12120 使用済み マナポーション使用済み      720  6   4320  使用済み オルブリューク・シガー      350  8   2800  使用済み 魔晶石10点 使用済み      2000  5   10000 マテカ金A             200  8   1600  使用済み マテカ金S             2000  2   4000  使用済み 羽ペン              2   1   2 インク              3   1   3 羊皮紙              5   1   5 テント(6人用)          350  1   350 冒険者セット(最低限)      50   1   50   背負い袋、水袋、毛布 食材               400  1   400  多分色々。配下の胃は掴まなくては。 調理道具セット          50   1   50 食器セット            12   1   12 メセグリン特製ハーブ蜂蜜酒    40   2   80   料理に使用で、1dを振り奇数「HP」偶数「MP」を2点回復。PZ:p41                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 リビルド             1000  3   3000 戦旗槍加工費           3000  2   6000 蘇生時穢れ点減少費        10000 1   10000                      1   0                      1   0 大きなお屋敷           50000 1   50000 オウルと共同名義だ。 不甲斐ない。 お屋敷 維持費          20000 1   20000 このくらいはな。 =所持品合計=   252472 G =装備合計=    73970 G = 価格総計 =   326442 G 所持金   115540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      20 秘奥魔法 13      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 加工:戦旗槍(攻陣)  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派  20 -射すくめる視線- 100 加工:戦旗槍(防陣)  50 ライロック魔刃術  20 -魔光壁-  30 -目眩む光条-  20 多機能《スローワー》ベルト 200 大きなお屋敷 所持名誉点: 288 点 合計名誉点: 878 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:223500点、獲得経験点:222150点) セッション回数:79回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-       -500点(-500 /   / 回)  料理人5 ラズからお金 2-        0点(   /   / 回)  エリナからお金 3- 知力    1150点(1100 /   / 1回)  180607 蛇を操る蛮族?ふ、数に頼るとは、愚かな。 4- 生命力    800点( 800 /   / 回)  180607 治験だと?ふふ、面白そうではないか。 5- 知力     550点( 500 /   / 1回)  180608 皆で勉強会だ。 6- 知力    1000点(1000 /   / 回)  180609 変態を鎮圧した。愚物め。 7- 知力     750点( 500 / 250 / 回)  180609 マッスル島、………恐ろしい場所だ。 8- 敏捷度   1780点(1500 / 280 / 回)  180610 蛮族退治だ。…追いかけて良かった様だな。 9- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回)  180610 カニ鍋のついでに珊瑚の採取だ。…逆?知らんな。 10- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  180610 皆で魚介鍋を突くのも悪くない。 11- 知力    1160点(1000 / 160 / 回)  180610 狩猟護衛だ。当日は何も無かったな。 GM報酬 12- 精神力   800点( 800 /   / 回)  180610 筋肉島再び。やはり俺ではキツイか。 13-       800点( 800 /   / 回)  180613 飲み会だ。中々に美味で楽しい宴だった。 14- 敏捷度   1370点(1000 / 320 / 1回)  180614 海産物とは………強いのだな。 15-        0点(   /   / 回)  テス君からお金 16-        0点(   /   / 回)  ダリアからお金 17- 知力    1330点(1000 / 330 / 回)  180616 墓地の掃除だ。調理の腕を上げようとも決意したな。 18- 知力    1200点(1000 / 200 / 回)  180617 新人用の訓練場を作ったので、試してもらったが。改善が必要だな。 19- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  180618 キアラの馬車を取り返したな。ふふ、茶会が楽しみだ。 20- 知力    1320点(1000 / 320 / 回)  180622 カニ鍋の材料採取だ。ふふ、腕が鳴る。 21- 器用度   1700点(1600 / 100 / 回)  180624 トレーズ主催の模擬戦だ。オウルを剥げましてやるか…。 22- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  180625 笑み曲ぐ夢魔とII  また会おう。 23- 知力    500点( 500 /   / 回)  180625 カジノの魔剣?面白い。 24- 知力    1550点( 980 / 570 / 回)  180625 カスタムメイズモンガー。命中はやはり素晴らしい。 25- 知力    1857点(1000 / 857 / 回)  180626 成金………というより、野党ではないのか? 26- 知力    500点( 500 /   / 回)  180626 カジノ「プラチナソーサー」へ行ってきた。 27- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  180628 ゼアスと模擬戦をした。ふっふ、皆強くなってきたな。 28- 知力    1200点(1200 /   / 回)  180629 「黒の検体」を完了だ。ふふ、楽しめたな。 29- 器用度   1530点( 980 / 550 / 回)  180630 カスタムメイズモンガー。ウェインをご案内だ。 30- 敏捷度   1850点(1200 / 600 / 1回)  180701 誉れ謳うイルステリアスII 31- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  180701 笑み曲ぐ夢魔とⅣ 次は、全て落とす。 32- 精神力  -4000点(-4000 /   / 回)  経験点変換:精神 29→30 33- 知力   -6000点(-6000 /   / 回)  経験点変換:知力 37→38 34- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  180702 トレにゃんといっしょ 35- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  180704 ちいさきものの行進 36- 生命力   500点( 500 /   / 回)  180704 魔法の答案用紙II 37- 敏捷度   1450点(1450 /   / 回)  180706 薬草集めと大きなお花 38- 知力    1400点(1400 /   / 回)  180708 月兎の舞踏 39- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  180708 笑み曲ぐ夢魔とV 40- 知力    2340点(1500 / 740 / 2回)  180709 訓練場で皆の戦闘訓練をした。 41- 知力    1550点(1000 / 500 / 1回)  180709 ディープダンジョンへと挑戦をした。 42- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  180714 ゼアスと模擬戦だ。………次こそは。 43- 知力    1500点(1500 /   / 回)  180714 オウルを探しに行った。 ………不甲斐ない。 44- 知力    1500点(1500 /   / 回)  180704 アンデッドの襲撃を防いできた。 45- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  180716 ナインのゴーレムを止めた。 危なかったな。 46- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  180716 黒ローブさんへの恩返し() だそうだ。 47- 精神力   1630点(1580 /   / 1回)  180717 久々にDDへ潜ったぞ。 48- 生命力   1490点(1490 /   / 回)  180718 鉱脈への道を確保した。 49- 精神力  -5000点(-5000 /   / 回)  経験点変換 33→34 50- 知力    1300点(1300 /   / 回)  180718 ゼアス経由でライダーギルドのドラゴネットを捕獲した。 51- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  180719 闘技場でルシェなる魔導天使と闘った。 52- 器用度   1230点(1180 /   / 1回)  180806 ワイトの軍勢と闘った。オウルが、オウル……が。 53- 知力   180313点(180313 /   / 回) ミストソードレギュレーション 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 器用度    50点(   /   / 1回)  181008 狐ッション「世界樹の迷宮」 82- 知力     0点(   /   / 回)  181023 えみまぐ 83- 生命力   100点(   /   / 2回)  181029 「笑み曲ぐ夢魔と[暁]」 84- 知力     0点(   /   / 回) メモ: PL:JackOLanten   経験点1500+740 報酬2070 成長1回 名誉63 グリュンヴァルツ家の後継者として、愛情と共に生を受ける。しかし、物心がつき、レギオンを編成しようとして、ドミニオンの弱さが露呈してしまう。 唯一才のあった秘奥魔法を習得し、これを持って武功を立てるが父たる当主は「野蛮」の一言で一蹴。ダアトに興味を無くしてしまう。 強制力がなく、相手の同意を得られなければドミニオンの恩恵を与えることすらできず。その恩恵すら、数人が限界。 そんな己の才を恨み、妬みながらも捨てられず。彼は己だけのレギオンを目指し始めた。 「量より質、そして質を凌駕する個人。数だけの物が、如何程の物か」 グリモ10 1(障壁・修復・針)4(射すくめる視線・属性付与・魔力増強)7(瞬間修復・再生起動・槍)10(高速飛行) アリスト11 10(超然たるまなざしⅢ・心震わせる美声Ⅲ) セージ9 ウォリ9 1(知略・攻陣Ⅰ・Ⅱ「烈火&旋風」) 5(攻陣Ⅲ旋刃・Ⅳ爆炎・輝斬) アルケミ1(パラライズミスト)