タイトル:ルディ キャラクター名:ルディ・シャーロット 年齢:**** 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:155 体重:45 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:吸血鬼 ■ライフパス■ 出自:異世界生まれ/ 境遇:帯電体質/静電気 目的:エリンの調査/ ■能力値■ HP:111 MP:191 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   7  11   6  11   8 作成時   0   0   4   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3 成長等   1     17  17     15   1 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値=  7   8  31  32   6  26   9 ボーナス   2   2  10  10   2   8   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         6 =合計=   2   2  17  12   4  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -2/ -2        0/  (2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  (3D) 回避判定  17    0         17   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御  10    2         12 行動値   21   15         36 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   1   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             3 胴部             2   2 補助            -5     15       防具   2 装身      -1                   装身具   4 =小計=右 -2   0   0   0   2  15   0    左 能力値   2 --  17 --  10  21   7 スキル その他 =合計=右  0   0  17   0  12  36   7    左 ダイス  2D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    6   老木の杖 [両手]  魔術判定の達成+1 魔法攻撃の魔術ダメージ+2 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限7 頭部 3000 2 封精頭巾 []  自分のリアクション+1D シーン1 胴部    2 ドレス []   付加効果・解説:敏捷+1相手リアクション−2dメイン直前シーン1回 補助    2 緑竜石 []   行動+15 敏捷+5 装身 1500 1 タリスマン [] 装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=4500 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 初期所持金調整     210 MPポーション   0   750  1つはもらいもの2つつかった6つ落とした 0-phone      1      マジカルフォン:この能力を持つアイテムの所持者同士で会話ができる。屋内外、距離を問わず会話が可能。  エスポラント:所持ユーザーの母国語と他の言語を相互に変換する機能。世界中に存在するほぼ全ての言語に対応している……が、エリンには未対応であり、一部近しい言語のみ変換される可能性がある。 幸運の宝石    1      ファンブルをしたとき、一度だけファンブルを向こうに出来る。ファンブル扱いにはせず、達成値をそのまま利用する。使用後、宝石は砕け散る。 ピグマリオン   1      インターネットが使える。 蓮の花      0      幻視した池の花。虎のマスクの人にいただいた。部屋の花瓶にさしてる 毒消し      2   20   2つ落とした 筑前煮      0      おいしくいただいた 煙玉       1 HMPP       0      もらったけどノイシュにあげた 称号の印     0 HPP        0   120  2つおとした バックパック      30 HHPP       3   400  1つギルドに置いていく 財布(10-2フス)    750 万能薬      2   300 称号の印            9話 EXMP       3   12000 6d EXHP       2   4000 HMPP       5   1800 =所持品合計=   20380 G (重量 21/上限22) =装備合計=     4500 G = 価格総計 =   24880 G 所持金   183427G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定  /対象    /射程 /コスト/制限    /効果など 《月衣(カグヤ)と月匣(げっこう)》★ /常時    /    /      /   /   /      /結界を展開できる。異次元バックと同等の効果 《マジシャンズマイト》      5 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ドレインパワー》        1 /マイナー  /自動成功/自身    /   /   /シナリオCL回/メインプロセスに与えたダメージだけMP回復上限CL*2+10 《夜闇の眷属》          3 /判定直後  /自動成功/単体    /20m/6  /ラウンド1回/対象の判定達成値に【-SL*2】 《ヴォーテックス》        5 /メジャー  /魔術  /単体    /20m/7   /      /闇属性(SL+1D)+10 《マジックブラスト》       2 /ムーブ   /自動成功/自身    /   /3  /上限3   /範囲SL*2 《コンセントレイション》     1 /パッシヴ  /    /      /   /   /      /魔術判定+1D 《サモン・アラクネ》       5 /DR直後   /自動成功/範囲選択  /20m /9-2  /5      /ダメージ-5Dジョン対策防御中1回蜘蛛の糸で守る 《マジックフォージ》       3 /DR直前   /自動成功/自身    /   /3   /3      /SL*2Dダメージ増加 《リゼントメント》        1 /攻撃と同時 /自動成功/自身    /-  /-   /シナ1   /+CL*10 《ブラッドパクト》        2 /      /    /      /   /   /3      /アラクネコストーSL 《バタフライダンス》       1 /      /    /      /   /   /      / 《チャージマジック》       1 /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /-   /シナ1    /クリンナップにリゼメン増やす 《チートマジック》        1 /ムーブ   /    /      /   /8   /シーン1  /エンゲージ SL+1 《マスターマジック》       5 /パッシブ  /    /      /   /   /      /ダメージ+SL5 《インクリーズデバイス》     5 /セット   /自動成功/SL体    /20m /12  /      /ダメージ+知力 《ミッドナイトサン》       4 /パッシブ  /    /      /   /   /      /闇魔法+SL*5 《カウンタースペル》       1 /      /    /      /   /   /シナ1   /分類魔術を打ち消す 《マジックエッジ》        3 /      /    /      /   /   /      /マジフォジ+3d*SL 《エキスパート》         1 /      /    /      /   /   /      / 《エレメンタルマスター》     1 /パッシブ  /    /      /   /   /      /魔術判定+1D 《ベノムストライク》       1 /パッシブ  /    /      /   /   /      /毒+SL 《サモンマスター》        2 /パッシブ  /    /      /   /   /      /アラクネ+SL*2 《グッドラック》         1 /      /    /      /   /   /      /ドロップロール+1d 《星落とし》           1 /メジャー  /魔術  /場面※   /40m /80  /      /対象に魔法攻撃を行う。対象に(CL*10)Dの無属性魔法ダメージを与える。 《瘴気》             1 /メジャー  /知力  /場面(選択)/20m /40  /      /【精神】で対抗を行う。対象に【毒(CL)】【衰弱(CL)】を与える。 《奇跡の諸例》          1 /め     /魔術  /単体※   /20m /20  /      /戦闘不能の味方のみ対象にできる。対象の戦闘不能を回復し、さらにHPをCL*5点回復する。対象は行動済みになる。その後、対象が受けているバッドステータスを任意に解除してよい。 《一般スキル》    SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《不老不死》     1 /HP0   /自動成功/自身/  /フェイト1点/シナリオ1回/HP0になったときHPをCL*3 《モンスターロア》  1 /     /    /  /  /      /      /エネミー識別+1d 《トレーニング敏捷》 1 /     /    /  /  /      /      /顔が光るのは嫌 《シックスセンス》  1 /     /    /  /  /      /      /長生きだから第6感がある。奇襲ダイス影響なし 《ヒストリー》    1 /     /    /  /  /      /      /村にいる間本を読みつくした。それ系知力判定+1D 《ベアアップ》    1 /     /    /  /  /      /      /精神対抗+1d 《トレーニング知力》 1 /     /    /  /  /      /      / 《マジックスピナーI》1 /     /    /  /  /      /      / 《フックダウン》   1 /     /    /  /  /      /シーン1  / ■コネクション■ 名前             / 関係 PC4 じーくさん 神薙     / 同士 PC5 しまださん 七色の暴れ牛/ 腐れ縁 PC1 すれいんさん フィル  / 貸し PC3 しんしさん ジョン   / 秘密 PC6 しきさん ルーク     / 取引 PC7 ぱろちゃん イリーナ  / 腐れ縁 PC8 ぽんちゃん リン     / 友人 PC9 あんこちゃん ノイシュ  / 信頼 PC10 りりちゃん ポポ    / 家族 ■その他■ 使用成長点:1565点 (レベル:1530点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ヴォーテックス、コンセントレイション、マジシャンズマイト Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / ヴォーテックス、マジックブラスト、マジシャンズマイト Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ヴォーテックス、夜闇の眷属、マジシャンズマイト Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ヴォーテックス、サモン・アラクネ、マジシャンズマイト Lv5→6: / 敏捷、知力、幸運 / 夜闇の眷属、サモン・アラクネ、マジックフォージ Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / リゼントメント、サモン・アラクネ、マジックフォージ Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ブラッドパクト、サモン・アラクネ、マジックフォージ Lv8→9:シーフ・ダンサー / 敏捷、知力、精神 / ブラッドパクト、サモン・アラクネ、バタフライダンス Lv9→10:ウィザード称号の印 / 敏捷、知力、精神 / チャージマジック、チートマジック、マスターマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ミッドナイトサン、インクリーズデバイス、カウンタースペル Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / ミッドナイトサン、インクリーズデバイス、マスターマジック Lv12→13: / 筋力、敏捷、知力 / ミッドナイトサン、インクリーズデバイス、マスターマジック Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / インクリーズデバイス、マジックエッジ、マスターマジック Lv14→15:メンター / 敏捷、知力、精神 / ミッドナイトサン、インクリーズデバイス、マジックエッジ Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、エキスパート Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / エレメンタルマスター、ベノムストライク、サモンマスター Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / グッドラック、ベノムストライク、サモンマスター メモ: 伝承武具 友情 恐怖 伝説 変化 変化:1地馬 2水ギルマン 3火狼 4風鳥 5光顔が光る 6闇顔が影で覆われる 敏捷+1 相手リアクション−2dメイン直前シーン1回 バステで変化 初期所持金290G 二つ名:夜闇の蜃気楼(Dark night mirage) エリュシオンに大洪水を起こした女神アルティア 流水系OK にんにく、銀(衰弱)、聖水、十字架NG 陰気なふりをした変態かもしれない ほわっとしてるけど戦闘するとテンション上がる コネクションは仲良くなったらそれに当てはまっていくような仕組み。 2話までのPTの印象:ナイトウィザード組のみ仲間として認識している。コネクションがそのまま当てはまる。アリアン組はぼやっと認識している。2話途中の神薙との会話で初めてアリアン組を意識し始める。ルーク、ノイシュ、ポポのコネクションは解放。 ・導入:ルディは永遠を生きる吸血鬼の一族である。緩やかに流れる時間。閉鎖された世界で一族と暮らしていた。たまに人間界を覗くこともあるが、それも何十、何百年に1度という間隔であり、ルディにとっては一族が世界の全てといってもよかった。一族の長は一族からの信頼が厚く、彼のいうことは絶対であった。彼は言う。ウィザードと協力しろ、と。その不思議な任に疑問を覚えることもなく、ルディは、吸血鬼にとっては刹那の時を過ごすこととなった。 ・1話:気がついたら、まったく別の世界にいた。初めての経験に驚くが、やることは変わらない。自分の任はウィザードのしましまと神薙を手助けすること。突如現れた洞窟。きっとそれが今回の任務に繋がるのであろう。調査の中で、気づいたら賑やかで生命力溢れる人間たちに囲まれていた。が、これも一時のもの。さして気にすることではないだろう。そうこうしているうちに突如紅い月が現れ、村は蹂躙される。死と別れ、悲しむ人間。死ぬことのない一族のルディは感情に添うことはできず、ただただ悲しみに暮れる村を静かにみつめていた。 ・幕間:あの夜から夢を見る。夢の中の"自分"は毎晩死の淵に落ちる。"自分"とルディの境がだんだんと曖昧になっていく。その感覚は現実世界にも侵食していく。"自分"はあの遺跡の奥から私を呼んでいるのだ。 ・2話:酒場の息子の友達が遺跡から帰ってこないらしい。探しにいくことになる。遺跡に入ると、"自分"の声がだんだんと近くなっていく感覚がする。底から呼ぶ"自分"の声が聞こえる。仲間を殺され、目の前で悲嘆にくれる少女がいる。寄り添い慰める人間がいる。でもそれは今のルディには届かない。いつ遺跡の外に出たのか、それすらも曖昧だ。朦朧とする意識の中、気づいたら神薙が隣にいた。夢の内容を言葉に出すことで、現に引き戻される。仲間を見ろと彼は言う。ここで初めてアリアン組をしっかりと認識する。彼らはどんな人物なのか。何を感じ何をおもって遺跡に臨むのか。そんなことを考えながら再度遺跡に潜る。"自分"の声は先日よりは遠くなっていた。 次の日の朝。獣の耳が生えた青年に呼び止められる。人の顔を覚えるのが苦手だが、忍び寄るさいこかんぱにーにいた人物だと思い至る。あまり眠ることができていないのか、血走った目で吠える。何が彼をそこまで焦燥感に駆らせているのか。聞けば彼も夢を見るらしい。そしてその夢は同じく遺跡の奥に繋がるものであるようだ。共に奥へ。奇妙な連帯感を覚えた。 遺跡の奥はどこか懐かしい気配がする。石造りの建物を想起させる石柱。あの夢に見た風景が囁いてくる。見たことのない場所のはずなのに、知っていると鼓動が跳ねる。意識を”私”に委ねそうになったとき、まだ低くなりきれていない少年の声が頭に響く。人ではない者と彼の父親が対峙している。”人”の攻撃が通用しない。それはいつぞやの書物に書いてあった怪物の話のよう。神薙と、ルークと目が合う。まさかと思い、ポール?と呼びかけると相手は、そうだ、という。伝承が現実になる場所。これは生者の領域ではないのではないか。それならここはいったい・・・?私たちは、とんでもない場所にきてしまったのかもしれない。 ・幕間:この世界は一体どんな世界なのだろう。任務にしか興味がなかったが、この世界の人間に触れることで好奇心が育つ。酒場の書物を読み漁っても欲しい答えが出てこない。聞けば、この村には賢者なるものがいるらしい。現代の文字、世界の歴史、周りの地理、ポール達のような伝承。それらを求めて賢者の家に通いつめる。 ・3話:小さな来訪者が訪れる。名はノイシュ。父を助けたお礼がしたいという。先日のポールとの戦いが思い起こされる。少年は真摯な瞳で見つめてくる。共に戦ったというのに、義理を感じるとは。この少年は守る側の人間になるのであろう。恩を感じることもないくらい強くなりなさい。あなたにはそれができるのだから。そんな思いを込めてくしゃっと頭を撫でた。 次の日の朝、自室の扉の向こうからか細い声が名を呼ぶ。遺跡で悲嘆にくれていた少女、ポポの姿がそこにあった。彼女の告白を聞き、受け止める。ここで出会う人々は、感じ方も考え方も、自分の生来のものとはかけ離れていることをまざまざと感じる。 ポールがいた場所からさらに遺跡の奥へ。奥に行くほど夢で見た光景に近づいていく。貴婦人は踊り、死者が嗤う。ダンスホールから先に進もうとすると意識が囚われる。遠のく意識の中ノイシュの笛の音が響き、ふと我に返る。清廉な響きが部屋を包み、幻惑がとける。 再度宮殿へ。いつのまにか小さな竜が増えている気がする。宮殿では、現実離れした光景が続く。このエリンとは違う意味で、別世界だ。まるで、この空間だけ俗世から切り離されたよう。進んでいくと、鏡合わせの姿の少女が目の前に現れる。見つめると、どこか懐かしい気持ちになる。少女が見せた生首を見て、自分の腕を掴んでいた仲間から動揺が伝わる。視線を戻すと、時を超えたかのように、目の前の風景が風化した。