タイトル:ギルバ キャラクター名:キサラギ=ギルバ 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白 身長:191 体重:92 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:身体のどこかに刺青がある 経歴3:臨死体験をしたことがある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   14     13      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3  11   8  12   6 成長   9  13  19   6   1   8 →計:56 修正 =合計= 28  32  45  27  18  19 ボーナス  4   5   7   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  57  19 特技         0   0 修正 =合計= 14  13  59  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / スカウト      7 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト    4 Lv ライダー   7 Lv  /  フィジカルマスター 1 Lv アーティザン 5 Lv  /  アリストクラシー  5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1        : 盾 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1                  : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2           : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [p]            :                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  12  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                 : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                 : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                : [p]  ビートルスキン    : 防護点+1                                : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                : [p]  チャージ       :                                    : [p]  攻撃阻害       :                                    : [p]  高所攻撃       :                                    : [p]  タンデム       :                                    : [p]  人馬一体       :                                    : [p]  超高所攻撃      :                                    : [p]  特殊能力解放     :                                    : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ+                             : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇   : 金 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避-                              : 緑 [p]  インスタントウェポン : 近接武器を作る                             : 白 [p]  防護点増強/+1    :                                    : [p]  回避増強/+1     :                                    : [p]  能力値増強/+2    :                                    : [p]  魔法ダメージ軽減/-1 :                                    : [p]  浮遊盾        :                                    : [p]  防御陣形       : ダンテーズの(理不尽な)盾。攻撃を受けた時、戦力の減少を一度だけ-5する。 : なし [p]  高額支給       : 補修費を開始時に払い、戦力+5                      : なし [p]  対レギオン攻撃    :                                    : [p]  超然たるまなざしⅠ  :                                    : [p]  超然たるまなざしⅡ  :                                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  14  17  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  14     14  28   9  20 [ソードA] *ドレイクの魔刀[閃魔] / 刀になったフランベルジュ 必筋は-大きな手袋+ウェポングリップ+アーティザンリングをしたもの (233p) 0    2H  14     14  38   9  20 [ソードA] *ドレイクの魔刀[閃魔] / 刀になったフランベルジュ 必筋は-大きな手袋+ウェポングリップ+アーティザンリングをしたもの (233p) 2400  3H  17  -1  13  40   8  20 [ソードA] *大太刀 / 必筋は-大きな手袋+ウェポングリップ+アーティザンリングをしたもの (p) 2720  3H  18     14  42   9  20 [ソードA] *スリーハンドフランベルジュ / 必筋は-大きな手袋+ウェポングリップ+アーティザンリングをしたもの (p) 0    1H  16   1  15  30   8  21 [ソードS] *雷鳴刀 / (p) 0    2H  16   1  15  40   8  21 [ソードS] *雷鳴刀 / (p) 0    3H  18   1  15  45   8  21 [ソードS] *天叢雲剣 / (p)     1H  10     14  10  11  20 [ソード] *難斬(なぎり) / (p) =価格合計= 5120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 : 14   1   1  1500 エンハンスダンパー / MP5 呪印【回避増強/+1(※)】【防護点増強/+1】【浮遊盾】 ※1…呪印数を無視して刻める ※2…最大2つまで 必筋はアーティザンリングを使用したときの値 修正: = 合計 =   17   4  2250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  疾風の魔紋         / 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット / 顔 :10000 勇者の証「体」       / 首 :740  ポーションインジェクター  / セット:デクスタリィ 背中:2000  アーティザンマント/1    / MP5 呪印【魔法ダメージ軽減/-1】※最大1 右手:4000  大きな手袋         / 必筋-5として武器を扱う※両手装備 左手:0   大きな手袋         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :2000  テルティウスマヌス     / 3Hの武器を所持できるようになる 足 :2000  怪力の魔紋         / 他 :2000  アーティザンリング/1    / MP5 呪印【能力値増強/+2】※最大1 他 :200  アルケミーキット      / =合計=33940 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 スカウト用ツール         100  1   100 マナチャージクリスタル 10点   10000 1   10000 保存食(1週間)           50   5   250  15/35 ウェポングリップ         1000  1   1000 魔晶石 5点            500  5   2500  5/5 魔晶石 3点            300  10  3000  4/10 デクスタリィポーション      2000  3   6000  0/3 デクスタリィポーション      2000  7   14000 7/7 アウェイクンポーション      100  3   300  2/3 トリートポーション        500  1   500  1/1 イグニスの魔符          1000  10  10000 9/10 マテリアルカード赤A        200  10  2000  0/10 マテリアルカード赤A        200  5   1000  0/5 マテリアルカード赤A        200  10  2000  6/10 マテリアルカード赤S        2000  1   2000  1/1 マテリアルカード金A        200  20  4000  13/20                      1   0 騎獣契約証 ドラゴンインファント 2000  1   2000 騎獣の縮小札Ⅱ           500  4   2000  4/4                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 使いやすい調理道具セット     50   1   50                      1   0 レギオン:高額支給        50   5   250  寄せ集め レギオン:一般兵編成費      600  1   600 レギオン:高額支給        150  13  1950  一般 情報料              167  1   167  割と変な迷宮の探索 で支払い チップ              1500  1   1500  割と変な迷宮の探索 で支払い 大太刀修理代           1200  1   1200 補修費              150  1   150  一般兵 =所持品合計=   68617 G =装備合計=    41310 G = 価格総計 =   109927 G 所持金   41691G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派入門:ファイラステン流ミエラ派  20 流派装備:エンハンスダンパー  20 秘伝:潜海・隠盾会機  20 多機能ブラックベルト   5 使いやすい調理道具セット  50 流派入門:ヤ・ティール式飛翔殺法  20 秘伝:瞬天紫電殺法  20 秘伝:飛天轟雷殺法  50 流派入門:オーロンセシーレ中隊軽装突撃術  30 秘伝:小王完武  20 秘伝:小竜咬砕  20 秘伝:小獣角突  50 流派入門:タラディトゥ三手攻法  20 流派装備:テルティウスマヌス  20 流派装備:スリーハンドフランベルジュ  50 専用化:大きな手袋  50 専用化:多機能ブラックベルト 100 イグニスの魔符×10 所持名誉点: 472 点 合計名誉点:1087 点 ■その他■ 経験点:3180点 (使用経験点:67500点、獲得経験点:67680点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    21750点(21000 /   /15回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  導入・咎人の討伐 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 筋力    1860点(1860 /   / 回)  ありふれた道の物語 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   1700点(1700 /   / 回)  割と変な迷宮の探索 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度   2260点(2260 /   / 回)  咎人の始末をお願いします 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 生命力   1870点(1820 /   / 1回)  新米妖精を連れ戻せ! 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力   2100点(2000 /   / 2回)  もふもふパニック 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33-      2200点(2150 /   / 1回)  遠き未来の残滓 34- 筋力    1260点(1210 /   / 1回)  それは異なる理より 35-        0点(   /   / 回)  魔動オーブンレンジを借りてきて! 36- 筋力     0点(   /   / 回)  神殿襲撃~ダルクレム~ 37-        0点(   /   / 回)  ビルドアップ! 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  刀で在るということ 39-        0点(   /   / 回)  GM ■■剣豪七番勝負~一の剣~ 40- 筋力     0点(   /   / 回)  天秤が傾くは 41-        0点(   /   / 回)  日ノ出ル國怪異譚 序『殺生石砕き』 ※基本報酬+消耗品補填の半額 42- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  GM 大罪剣豪七番勝負~二の剣 怠惰~ 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 精神力   8000点(8000 /   / 回)  中間補填 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   3260点(3260 /   / 回)  天照の輝き 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力    4740点(4740 /   / 回)  Lv11キャップ下限 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 筋力    3630点(3630 /   / 回)  かつて沈んだ太陽 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   4050点(4000 /   / 1回)  忘れられぬ夜 SM 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  星のつるぎの迷宮Ⅴ 鶴翼の陣 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 貴族Lv2…元貴族。 釣り師Lv3…趣味の範疇 料理人Lv7…趣 味 だ か ら! プロフィール 性格:沈着冷静で(咎人に)残忍、戦闘狂。しかし、堅物で天然(でツンデレ) 誕生日:不明 好物:和菓子 武器 釣り 風呂 力 (弟) 嫌いなもの:弟 咎人 薄っぺらな言葉 大破局より前にヒノイヅルに渡り貴族となったドレイクの子孫。 しかしある時、蛮族の盗賊団に攻められ、家族を殺される。自分と弟であるダンテは両親に逃がされ生き延びるが…。 それから弟と別れ、一人、力を…そして父の持つ「力」を手に入れるために冒険者になる。同時に父の正義の「心」、 母の「優しさ」を受け継ぎ、両親を殺した咎人に対する憎悪も持つ。 そんなとある日、依頼で妃麗という花魁の護衛を引き受ける。しかし、そこで咎人の集団の襲撃を受ける。 妃麗を襲撃から守るが、同時に致命傷を負ってしまう。妃麗の賢明な介抱をうけ一命をとりとめるが記憶を失ってしまう。 彼に記憶はない。あるのは、正義の心と力、母のやさしさ、そして咎人に対する大きな憎悪…ただそれだけだった。 それでも彼は冒険者を続ける…。心に残ったモノと己の記憶を取り戻すため。 彼は竜になることができない。なろうとすると決まって背中に刻まれた刺青が疼き、竜化の力が途絶える…。 何故かは、まだわからない。 「俺は、キサラギ=ギルバ…ただ、この身に残っているのはそれだけだ。」 「咎人は邪魔していようとしていまいと殺す。」 「もっと力を…もっと、力をッ!!!」 レギオン〈ダンテーズ〉 記憶をなくした彼が、この町で再開した弟(と、ダンテーズは言っている)。 共に冒険に出ては喧嘩を繰り広げる。 そして… 何 故 か 4 人 に 分 裂 し て る 。 テンプレート ・サイボウズ PC名【キサラギ=ギルバ】 技能【フェンサー9 アーティ5 ライダー7 スカウト7 エンハンサー6 アリスト5(防御陣形 高額支給 対レギオン攻撃 超然たるまなざしⅠ 超然たるまなざしⅡ) アルケミ4 フィジマス1】 キャラ紙URL【https://charasheet.vampire-blood.net/m69c17a38c139278a46a61f765cfff83c】 役割【前衛回避型】 【これまでのセッション数】PL 16回 GM 2回 ・どどんとふ用 PL:あんでるせん 技能【フェンサー9 アーティ5 ライダー7 スカウト7 エンハンサー7 アリスト5(防御陣形 高額支給 対レギオン攻撃 超然たるまなざしⅠ 超然たるまなざしⅡ) アルケミ4 フィジマス1】 戦闘技能【必殺攻撃Ⅱ かいくぐり 武器習熟A/ソード 全力攻撃Ⅰ 武器習熟s/ソード】 ピンゾロ: 消費アイテム: ギルバのレギオン 一般兵と同じ扱い できること:防御陣形 高額支給 対レギオン攻撃 超然たるまなざしⅠ 超然たるまなざしⅡ なお、言うことは聞いてくれない模様 ギルバの騎獣 できること:チャージ 高所攻撃 攻撃阻害 タンデム 人馬一体 (属性無効:雷) 蒼いドラゴンインファント PCに対する印象(親しい者) ・妃麗…ノーコメント ・せっちゃん…冒険を第一とする考え、暑苦しい性格だが、本人的には悪くないと思っている。後、浪漫はいいよなとも思ってる。 ・フカカ…キララが拾った、元物乞い。どうにも放っておけないと思っているが、元来の性格と喋り方で警戒されてる。      ちょっと寂しい(´・ω・`) ・トリファ…芯が強く、己の生き方で生きる彼女はとてもまばゆく羨ましい。故に守りたいと思う。けども、そのキララのような性格は       なんとかならないものかなーと思っている。神官なのに…。 ・センジュ…個人的に気が合うなと思う。刀鍛冶らしいし、教わりたいなとも…。刀って、いいよね! ・桔梗…いい兄だとおもう。その在り方は嫌いじゃない。これからも家族を守ってあげてくれ。後、純粋でいて? ・ヴァイス…まっすぐでいいと思います。そのままの君でいて。 ・レン…よ く わ か ら ん 。まぁでも、一つ言えるのは、どことなくダンテと同じ匂いがするということかな ・モバクサイ…その道場、俺気になります!!いつか見学しに行くから待ってろよ!邪眼なんとかかんとか法! ・アマノキクヅキ…同族の大先輩。人の身体になれないのが自分と真逆で気になる。後、何となく話しやすい。 ・湊…なんとなーく、似たような気配がする。アレだ…苦労人な気配。愚痴くらいなら付き合うか。 ・シャロ…嫌いではない。ただ、どことなくポンコツ臭があって心配。 ・アルフィス…戦闘狂としての生き方が少し心配だが常識人で悪くない仲間だと思ってる。 ・椿…飛脚でありながら戦闘の心得がある…。不思議だが…その向上心は嫌いじゃない。 所持オリジナルアイテム ●<"雷鳴刀"> 知名度20 <ソード>S 30,000G(非売品) 制作時期:第七世代 備考:刃のある武器、魔法の武器 用法:1H両 必要筋力:20 命中:+1 威力:30 追加D:+1 C値9 ランク:S 用法:2H 必要筋力:20 命中:+1 威力:40 追加D:+1 C値9 ランク:S ・非ランク効果 特殊効果:刀の共通特徴  この刀の修理費は3,000Gとなります。 ・ランク効果 ○"紫電・雷切"(しでん・らいきり)  この魔剣によって発生するダメージは雷属性の物理ダメージとして扱い、また、この魔剣を装備している者は、自身の手番終了時に「5」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。  この魔剣の装備している者が、一度に「10」点以上の雷属性の物理または魔法ダメージを受けた際、直後の1ラウンド(10秒間)の間、この魔剣の威力が+10されます。 この効果は累積しません。 〆"雷霆・霹靂"/使用者の命中判定達成値/精神抵抗/半減  自身のMPを10点消費することで「射程:術者」で「半径5/15」の範囲に稲妻を落とし、「威力50+冒険者レベル+知力B」「C値10」の雷属性の魔法ダメージを与えることができます。 この効果は『魔法収束』、『魔法制御』で対象を変更することが可能です。 また、この効果を使用すると、「刀の共通特徴」で壊れた場合と同じく、修理されるまで使用不可能となります。 ・形状 銀色の刀身を持った1mほどの長さの打刀です。 ・概要 雷を斬ったとされる武者が持っていたとの言い伝えが残る打刀。この刀を一振りすれば雷が落ちるとも言われている。 電気を吸収し、貯め込む性質を持つ。このため常に帯電しており、刀を振るうものの生命力と精神力が問われる諸刃の刀。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ●<天業雲剣> 基本取引価格:36000G(非売品) 知名度:24 <ソード>S  製作時期:現代 用法3H  必筋25 命中+1 威力45 追加D+1 C値⑨  刃の付いた武器/魔法の武器 ・非ランク効果 特殊効果:刀の共通特徴 この刀の修理費は9000Gになります。 ・ランク効果 ○明星の天照 この魔剣を装備している時、装備者の与える物理ダメージ及び受ける物理・魔法ダメージが+4点されます。 〆居合・天地断ち/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅 自らを中心に「半径5m」以内の全ての対象に居合いによる剣戟で攻撃します。 この効果は通常の近接攻撃と同様にして扱いますが、宣言特技の効果を受けることはできず、《カウンター》やそれに属する効果の対象とはなりません。 この効果は、手番開始時に手に何も持っていない状態かつ魔剣が鞘に収まっていなければ使用出来ません。 この効果を使用すると装備者は10秒(1ラウンド)の間、回避力に-2のペナルティ修正を負います。 形状:黄金に輝きを放つ巨大な刀。 由来:古代の伝承を模して造られたと言われている。持つものに絶大な力を与えるが、それは滅びを齎す呪いともなる。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■魔剣「難斬(なぎり)」 名称:難斬(なぎり) 基本取引価格:15000G(非売品) 知名度:20 形状:黒みを帯びた幅広の刃をもつ刀剣 アイテム区分:武器、調理道具 概要:命中時、対象の回避力または命中力を低下させる 制作時期:魔法文明時代 備考:刃のついた武器、魔法の武器 <ソード>A 【1H投】【必筋:10】【命中:-】【威力:10】【C値:⑫】【追加D:-】 <投擲>S 【1H投】【必筋:10】【命中:-】【威力:10】【C値:⑫】【追加D:-】【射程:10m】 ランク効果 ▽鬼やらい  この武器による近接攻撃または投擲攻撃が命中した場合、その命中力判定の達成値を目標値として、対象は精神抵抗力判定を行います。失敗したならば、10秒(1ラウンド)の間、対象の命中力判定と回避力判定に-1のペナルティ修正を与えます。  使用者が近接攻撃時に《武器習熟S/ソード》、または投擲攻撃時に《武器の達人》を習得していた場合、与えるペナルティ修正は-2になります。この効果は重複しません。 非ランク効果 ○菜切包丁  この魔剣は薬師道具セット(LLp80)として使用できます。また、薬草類を使用してHPやMPの回復を試みる時、この魔剣を薬師道具セットとして使用することで回復量を「+1」することが出来ます。  また、この魔剣を装備している時、薬品学判定及び分類が「植物」である魔物に対する魔物知識判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○鉄人七つ道具  この魔剣は調理器具として使用できます。この魔剣を用いて、調理で行為判定を行うことがあるなら、達成値に+1のボーナス修正を得ます。 ========================================