タイトル:アルレイン=ウィリアムズ キャラクター名:アルレイン=ウィリアムズ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:237 性別:男 髪の色:??? / 瞳の色:??? / 肌の色:??? 身長:180cm 体重:75㎏ 経歴1:C-5-6:異性の家族がいない 経歴2:A-6-1:神の声を聞いたことがある(と信じている) 経歴3:B‐2-3:田舎で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   2   7   8  10 成長   9   6   1   3   9   8 →計:36 修正 =合計= 30  24   6  13  32  32 ボーナス  5   4   1   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  40  65 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  40  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー 2 Lv  / レンジャー   9 Lv セージ    7 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv グリモワール 9 Lv  / アーティザン  5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pAG36]MP軽減/グリモワール : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB32]魔法制御      : 【未】範囲内の対象を選択可能                 : [pIB39]マルチアクション  : 【未】制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   7  24  72 修正 特技        0 =合計= 12   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名                          : 効果                     : 前提 [p]  軍師の知略                        :                        : [p]  怒涛の攻陣2:烈火                     : 物理ダメージ+2                : [p]  怒涛の攻陣2:旋風                     : 命中+1                    : [p]  能力値増強+2 指輪 器用・敏捷・筋力・知力のうちどれか+2 : 器用・敏捷・筋力・知力のうちどれか+2     : [p]  魔物知識増強+2                      : 手番中MPが10点以上消費時、手番終了時MP1点回復 : [p]  秘奥射程延長/+5                      : 秘奥魔法の射程+5m               : [p]  MP自動回復 ネックレス MP10点以上消費時、MP1点回復    : MP10点以上消費した手番、MP1点回復する     : [p]  戦場把握                         : 一時的に鷹の目習得              : [p]  [未]回復効果クリティカル                 :                        : [p]  [未]魔法クリティカル増減                 :                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0             0         0 [] *エンハンストゥーム / MAC1|【秘奥射程延長+5m】 (p) 65  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / (1-304p) =価格合計= 65 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   クリップ付きアーティザンハット / 耳 :                   / 顔 :   学者の眼鏡           / セージ知力判定+1 首 :   ポーションインジェクター    / 魔香水 in 背中:   野伏のセービングマント     / 背中:   ウェポンホルダー改       / 右手:   器用の腕輪           / 左手:   知力の指輪           / 腰 :   魔導書ホルダー         / 足 :                   / 他 :   アーティザンネックレス/2    / 他 :   軍事徽章            / ハット追加枠 =合計=0 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 ◆装備                  1   0 エンハンストゥーム        1000  1   1000  AC1 戦旗槍ジャベリン         3035  1   3035  名誉点100 攻撃系                      1   0 ◆装飾品                 1   0 クリップ付きアーティザンハット/2 7000  1   7000  AC2、固有MP10|【魔物知識増強】【戦場把握】+「装備箇所:頭」でアイテム名の末尾が帽子、メット、ハットに施せる特殊装備です。  「装備箇所:頭」の装飾品を追加装備可能だが、帽子、メット、ハットと名のつくものは追加装備不可。 アーティザンリング/1       1000  1   1000  AC1、固有MP5 |【能力値増強+2】 ポーションインジェクター     740  1   740 軍師徽章             100  1   100  顔、足以外 学者の眼鏡            5000  1   5000 野伏のセービングマント      9000  1   9000  回避or抵抗失敗時、魔法ダメージ-4 ウェポンホルダー改        5000  1   5000 聖印(ル=ロウド)         100  1   100 聖印(ソーンダーク)        100  1   100 魔導書ホルダー          4000  1   4000 アーティザンネックレス/2     7800  1   7800  AC2 固有MP10|【MP自動回復】【】 知力の指輪            500  2   1000  一つは割る用 知力の腕輪            1000  1   1000 器用度の腕輪           1000  1   1000 ◆冒険者道具               1   0 冒険者セット           100  1   100 マナチャージクリスタル(10)    10000 1   10000                      1   0 ◆薬品                  1   0 魔香水              600  6   3600 魔香水(加工)           300  6   1800 救命草              20   5   100  HP 10+レンジャー+器用 魔香草              100  9   900  k0 レンジャー+器用 魔晶石(5)             500  3   1500                      1   0                      1   0 ◆書留に使用               1   0 軽い羽ペン            50   1   50   執筆速度+10% インク              3   1   3 白紙の本             30   1   30   20項 スケッチブック          50   1   50   10枚                      1   0 保存食(一週間)          50   3   150  残10/21 補填金額             510  1   510  魔香草*1、魔香水*1、魔晶石(5)*1の半額 ロープ50m             10   5   50 楔セット             20   1   20   19/20本(1本=1G) 小型ハンマー           20   1   20                      1   0 魔工士の日記           100  1   100  魔法文明時代、ジパニアに逃れてきた魔工士の日記。 =所持品合計=   65858 G =装備合計=      80 G = 価格総計 =   65938 G 所持金   59062G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       7 秘奥魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易共通語、エルフ語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 モントメル背水賦活学派入門  20 ヴルネラスティ=ヴィス 100 戦旗槍  20 クリップ付きアーティザンハット  10 軽い羽ペン  20 称号“影と馳せる者”  20 野伏のセービングマント  30 魔工魂の継承者 所持名誉点: 249 点 合計名誉点: 519 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:58500点、獲得経験点:56000点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   21750点(21000 /   /15回) 能力値AW割り振り 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回)  初期成長20回 21- 敏捷度   2050点(2000 /   / 1回)  依頼名【怪奇!未確認飛行物体!】GM=Kalka 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上:PL= 23- 知力    2000点(2000 /   / 回)  依頼名【世の中全てはちょっとしたもの】GM:白狼= 24- 精神力    0点(   /   / 回)  同上:PL= 25- 器用度   4180点(4080 /   / 2回)  依頼書【snow drop -3rd-】 GM=ぐ~ 長時間卓(2卓分) 26- 器用度    0点(   /   / 回)  同上:PC= 27- 知力     0点(   /   / 回)  同上 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 29- 器用度   1700点(1700 /   / 回)  依頼名【善悪の彼岸Ⅰ 座標喪失】GM=リンゴロスの駄犬 30- 器用度    0点(   /   / 回)  同上:PC= 31- 器用度   2520点(2470 /   / 1回)  依頼名【日ノ出ル國怪異譚 序 『殺生石砕き』⑥】GM=どんぐり 32- 器用度    0点(   /   / 回)  PC= 33- 器用度   2850点(2850 /   / 回)  依頼書【魔法文明時代の遺跡調査を手伝ってくれ】GM=流夜 34- 知力     0点(   /   / 回)  PC= 35- 敏捷度   2500点(2500 /   / 0回)  依頼名【呑妍祭 2nd】GM=リンゴロスの駄犬 36- 知力     0点(   /   / 回)  PC= 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40-      8450点(   /8450 / 回)  9Cap中間補填 41-        0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) 45-        0点(   /   / 回) 46-        0点(   /   / 回) 47-      8000点(   /8000 / 回)  11キャップ下限 獲得経験点56000 成長履歴報酬126000 メモ: ◆プロフィール 名前:アルレイン=ウィリアムズ 誕生日:9月らしい 話し方:吾輩、ですな、死ぬかと思った! 家族: 性格:愉悦、面白いために画策、 特技:朗読、野山を駆ける、速記 好きな物:面白い物語、劇場、演出、愉悦 嫌いな物:つまらないもの、ピーマン ◆一般技能 ・脚本家(作家):Lv5 ・語部(歌手):Lv3 ・教師(学生):Lv2 ◆他者との関係 柳生山茶花 PL:ササラ 導入時、土左衛門扱いされたときに助けられた。 お菓子を持ってお礼に行く。 魔工士の日記 日記 ・魔法文明衰退期の事が書かれてある ・各地で戦争や魔神の暴走が激化し、多くの人々が死んだようだ ・この街は戦乱から逃げ延びた人々。主に魔工士達が中心になって作った街のようだ ・長い時をここでひっそり過ごしていたようだが、この街の住人に特に多かったマナフレアの体質は咎人に目をつけられトラブルに ・その時ジパニアの人々達に救われ、被害は抑えられた ・「ここも危ないし出ていこう」の派と「ここに残って命を救われた恩を返す」派に分かれる ・僅かに残った人たちは身を隠しながら自分たちの魔工士としての技術をジパニアに広めていた 脚色:魔工士たちの最後 残った魔工士は魂の一部を魔器に込めて存在を残した。 やってきた冒険者たちに、自身が残してきたものを確認し、成仏していった。 彼らは心置きなく、昇華していったのだ・・・ ◆依頼結果 依頼名【呑妍祭 2nd】 姉ショタから始まる、ドレイクの英雄譚。 ただ、ドレイクの少年は力足りず、敗れた。 思い人は死を繰り返し、記憶を失う。それでも魂に残る思い出に・・・ →脚本 ドレイクの少年は英雄となり、死にとらわれた乙女を救う。 ◆経歴(ヒノイヅルに来るまで) ・田舎で育った ノーブルエルフやエルフしかいない田舎で暮らしていた 山しかなく退屈。面白ことに飢える。 ・異性の家族がいない 家族は父しかいない。母はアルレインの生まれと同時に亡くなったという 父は死者蘇生の夢を求めて、研究に没頭する。 本が友達だった。 ・神の声を聞いたことがある(と信じている) 蛮族が里を襲いに来た。その時神の声を聴いた気がする。 『己の道は己で掴み取るのだ』と ・ウィリアム劇団に拾われる 外に出ても ウィリアム劇団で働きながら、面白さの追求。人が動くことの楽しさ、人を動かすことの愉しさを知る。 雑用だけでなく、脚本を作り、自身も劇に参加するようになった。 それからキャラバン劇団として各地を回りつつ、劇と復興の手伝いをしつつ各地を回るようになった。 数十年後、団長の死とともに劇団は衰退、そして解散。以降、ウィリアムズの姓を名乗る。 ・放浪記 ウィリアム劇団が解散した後、各地を放浪した。 語部として各地の話を集めつつ、語りの技術を磨いた。 中には、気が合い旅の仲間もできた。 徐々に仲間が増えてキャラバンになった。 ・リオスで劇団を開く 旅の仲間とともに劇団を開くことになった。 経験もあり、うまくいった。 人の出入りが多いリオスであることもあり、名前が売れるようになった。 ウィリアム劇団の再興だ! ・劇団を譲る 新人が中堅、熟練へとなるように長い間演目を続けてきた。 しかし、どうにも脚本で新しいのが作れなくなってきた。 今まで作ったようなものを作り直しているような。 一旦、劇団から離れてみるか。 劇団を仲間に渡し旅に戻る ・カイン・ガラで魔法を調べる ネタ探したの旅として、冒険者をする。 ある学者が遺跡調査をするらしい。古代の遺跡ネタになるかもしれない。 学者先生に秘奥魔法を広めないかと誘われる。 自分の持つ魔法を調べるのもいいかもしれない。 ・教鞭を執る 自分の魔法は秘奥魔法というらしい。どうやら魔法文明時代に流行り、魔動機文明時代に廃れた系統だそうだ。 しかし、研究以外にも教鞭を執らないといけないとは学者の先生には騙された。 人に教えるのが先人の役目といえど、だまされるのは気に食わないな。 ・そしてヒノイヅルへ 最近、魔法の修練がうまくいかない。そもそも、魔動機文明で廃れた系統。文献が少ない。 行き詰まっていた時、生徒から遺跡調査に誘われる。 気晴らしに載ったら、遺跡で崩落に巻き込まれる。 落ちた先にはテレポーターがあった。戻り方もわからなし、望みをかけるしかあるまい。 テレポーターを起動させ、飛んだ最中に意識が消えた。 ◆依頼経歴 未確認飛行物体 脚本:怪奇!空飛ぶパンツ! GM@リンゴ:■依頼名【善悪の彼岸Ⅰ 座標喪失】 称号“影と馳せる者” 20点 備考【善悪の判断とは、如何なるところにその礎を置くものか。嗚呼、この国ではそれが“明確”だ。そう、惨たらしいまでに!真実など何処にもない。許される罪などない。そう、何処にも。】 脚本:理不尽に脅かされる命。突然失った安念。命の選択が迫るころ少女がみせた決意。これは決して救われる話ではない、 ====================================================