タイトル:タマネ・ミヅキ キャラクター名:タマネ・ミヅキ 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:400歳前後 性別:男 髪の色:桜  / 瞳の色:桜  / 肌の色:色白 身長:182cm/3m前後 体重:78kg 経歴1:殺戮に飽きた 経歴2:人族の捕虜にされている/いた 経歴3:創造性に目覚めた 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3   9  12  15   6 成長  10   8  15   6   5   5 →計:49 修正 =合計= 28  23  38  32  26  17 ボーナス  4   3   6   5   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  13  65  17 特技        30   0 修正 =合計= 16  13  95  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 7 Lv  / レンジャー     8 Lv エンハンサー 6 Lv  / フィジカルマスター 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃   : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃   : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120]カウンター  : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き    : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2122]治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈     : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB36]かばう    : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁     : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB29]頑強     : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化   : 命中に+1                                : [pIB29]超頑強    : さらに最大HP+15                            : [pIB29]ガーディアン : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  23  69 修正 特技        0 =合計=  0   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1            : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2           : [p]  ガゼルフット    : 回避+1            : [p]  ビートルスキン   : 防護+2            : [p]  リカバリィ     : エンハンサーレベルだけHP回復 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  13  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40    1H   1   1  13   1  10  13 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化(初期魔剣) (237p) 5240  1H#   1   1  14   6  11  14 [格闘B] *ゼインドライドフラップ / その他部位専用。部位のHP最大時、追加ダメージ+2 (p) 23600  1H#   1   1  14  26  11  14 [格闘(素手)S] *ゼインドライドスタブフラップ / その他部位専用。部位のHP最大時、追加ダメージ+4 (p) =価格合計= 28880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  28000 マナコート / 知力Bが防護点、上限6、脱ぎ捨て加工済 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   3  28000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 脱ぎ捨て加工:マナコート 1000 1   1000 バルバロス携帯品セット  100  1   100  冒険者セット テインテッドポーション  500  5   2500 威力20+レンジャー技能+知力B+穢れ分のHP回復 イグニスの魔符      1000 1   1000 壊すことで抵抗力判定に穢れ分のボーナス                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=    4600 G =装備合計=    56880 G = 価格総計 =   61480 G 所持金   74286G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ゼインドライド三位一体戦闘技法  20 《斬肉断骨》  20 ゼインドライドフラップ  50 ゼインドライドフラップ専用化  20 イグニスの魔符分  30 《斬肉断骨》Ⅱ  30 《死中求活》  50 《斬肉断骨》Ⅲ  50 ゼインドライドスタブフラップ  50 ゼンドライドスタブフラップ専用化 所持名誉点: 185 点 合計名誉点: 555 点 ■その他■ 経験点:1980点 (使用経験点:61000点、獲得経験点:59980点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力   21750点(   /21000 /15回) 初期レギュレーション 21- 器用度   1910点(   /1860 / 1回)  【ありふれた道の物語】 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   4340点(   /4340 / 回)  中間補填 25- 筋力    2130点(   /2130 / 回)  人生最後の冒険を 26- 筋力    2540点(   /2440 / 2回)  【大規模イベント】日ノ出ル國怪異譚 序『殺生石砕き』 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 生命力   330点(   / 330 / 回)  キャップ調整 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力   3000点(   /3000 / 回)  GM報酬 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 精神力  20000点(   /20000 / 回) キャップ調整 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 筋力    3980点(   /3980 / 回)  【エンジンにヒビの入ってしまった車】 メモ: ※かばう・鉄壁は自分のその他部位用(流派の前提条件)であって、他PCの盾になるビルドではありません※ ※その他部位のHPがMAXになることで最大火力を発揮できるビルドです※  観月玉音。  普段から女の装束を纏い、竜化すれば桜の鱗が美しいドレイクナイト。  美形のいわゆる女形だが、立ち振る舞いは男の(貴族の)それ。口調もべらんめぇ。  戦闘スタイルは基本的に竜化して、敢えてコア部位を危険に晒すゼインドライド三位一体戦闘技法の使い手。  (現在の)ディルフラム地方出身。  かつてカウント(伯爵)の両親を持ち、バロン(男爵)として蛮族軍を率いる立場だった。  300年前の《大破局》の軍勢に参加しており、将としてそれなりの成果を上げた。  しかし殺戮を繰り返す度に空しさを覚えるようになる。自身の在り方に長く思い悩み、両親は修行として様々な技法を学ばせた。(この際にゼインドライド三位一体戦闘技法を会得した)  そして200年ほど前、ある国を侵攻したときのこと。  唐突に彼は姿を消した。将を失った蛮族軍は瞬く間に壊滅し、率いていたドレイクの行方は杳として知れなかった。 「囚われのお姫様と怪物の話だよ。よくあるアレさ。あぁこのカッコ? いわゆる形見分けってやつさぁ」  先天的なものか、それともその後の生活がよりよいものだったのか。  咎人へと堕ちることなく、今日も悠々と闊歩する。