タイトル:フラム・バーン キャラクター名:フラム・バーン 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:灰色 / 瞳の色:紅  / 肌の色:色白 身長:138cm 体重:33kg 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:家族に異種族がいる 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   1  12   2   4  10 成長  13   1  22  14   6   6 →計:62 修正 =合計= 30   8  48  28  18  24 ボーナス  5   1   8   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  58  54 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  60  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / プリースト/フェトル 10 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー     10 Lv アルケミスト 2 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB29]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  8  24 修正 特技        0 =合計=  0   0  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                 : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                               : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                                : [p]  ガゼルフッド     : 回避+1                                                : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                               : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                               : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                               : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                               : [p]  リカバリィ      : エンハンサーLv点分HP回復                                       : [p]  スパイダーウェブ   : 【ワイヤーアンカー】と同様に扱う。達成値が必要な時には「エンハンサー+筋力B」を基準値に行為判定を行う : [p]  ヴォーパルウェポン  :                                                   : 赤 [p]  クリティカルレイ   :                                                   : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  15  18  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1800 振2H  20  -1  14  40   9  21 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / (237p)    突2H  20  -2  13  45   9  21 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン / (237p) 0    2H  30  -2  13  70   9  22 [ウォーハンマーS] *熱推進式螺旋刃搭載質量両手剣・試作型 / 巨腕使用前提、銀製、魔法の武器、イグニタイト加工 (p) =価格合計= 1800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0  10    0 イスカイアの魔導甲冑(ランクA/成長版) / その他メモ参照 盾 :              / 修正: = 合計 =   11  12    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :10000 勇者の証:体                / 耳 :100  聖印                    / 顔 :4520  不敵の仮面                 / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で10点回復する。 首 :740  ポーションインジェクター          / ヒーリングポーション+1 背中:8400  専用雷鳥の羽衣               / 雷属性ダメ-3 右手:    筋力の腕輪                 / 左手:    器用の腕輪                 / 腰 :3000  専用ブラックベルト             / 足 :5200  アルケミーキット(ディプレイサーガジェット) / 他 :    器用の指輪                 / 1S自動回復 =合計=31960 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 救命草          30   10  300  威力10+レンジャー+器用B 通常残数:10/自動回復化:0 魔香草          100  10  1000  威力0+レンジャー+器用B 通常残数:10/自動回復化:0 ヒーリングポーション+1  200  30  6000  威力20+レンジャー+知力B+1 通常残数:0/自動回復化:1/1S自動回復化:1 魔香水          600  25  15000 レンジャー+知力B 通常残数:0/自動回復化:1 熱狂の酒         980  25  24500 1回だけMPでダメージを肩代わり インドミタブルポーション 320  5   1600  気絶から復帰させHPを「1」に回復&不屈習得(6R) 1S自動回復化:1 スカーレットポーション  1400  0   0   MaxHP+10(6R)&10+レンジャー+知力B点回復 通常残数:0/自動回復化:0 デクスタリティポーション 2000  0   0   命中+2(3R) 通常残数:0/自動回復化:0 アンチマジックポーション 3000  0   0   被魔法ダメージ-3(6R) 通常残数:0/自動回復化:0 消魔の守護石1点      100  25  2500  通常残数:0/自動回復化:1 魔晶石1点         100  0   0   通常残数:0/自動回復化:0 魔晶石2点         200  0   0   通常残数:0/自動回復化:0 魔晶石3点         300  125  37500 無限の3点魔晶石 魔晶石4点         400  0   0   通常残数:0/自動回復化:0 魔晶石5点         500  25  12500 通常残数:0/自動回復化:1 マテリアルカードB     20   0   0 マテリアルカードA     200  25  5000  金(自動回復化:1) マテリアルカードS     2000  5   10000 赤(1S自動回復化:1) マテリアルカードSS    20000 0   0 指輪           500  5   2500  通常残数(器:0/敏:0/筋:0/知:0)/1S自動回復化(器:1/敏:0/筋:0/知:0) 腕輪           1000  3   3000  器:1/敏:0/筋:1/知:1 迅速の火縄壺       100  1   100 巻き煙草(12本入り)    24   125  3000  無限の巻き煙草 エール          1   125  125  無限の1杯 =所持品合計=   124725 G =装備合計=    33760 G = 価格総計 =   158485 G 所持金   40715G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用ブラックベルト  50 専用雷鳥の羽衣  20 迅速の火縄壺 所持名誉点:1740 点 合計名誉点:1860 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:95000点、獲得経験点:93000点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      30000点(   /30000 / 回) 初期作成ボーナス 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  新大陸 23- 筋力    1500点(   /1500 / 回)  特典5P通常レート/特典10Pガメル特化レート 24- 筋力    1500点(   /1500 / 回)  特典5P通常レート 25- 生命力   1550点(1500 /   / 1回)  イレブンライナー 26-      17950点(   /17950 / 回) レギュ更新による追加 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40- 知力    1500点(1500 /   / 回)  夢の庭1 41- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  夢の庭2 42- 精神力   1550点(1500 /   / 1回)  夢の庭3 43- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  夢の庭4 44-      10450点(   /10450 / 回) レギュ更新による追加 45-      1500点(   /1500 / 回)  特典5P通常レート 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  珍味を求めて 55-      13500点(   /13500 / 回) レギュ更新&特典15P通常レート 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 筋力    1500点(   /1500 / 回)  姿が変わっても 66-      3000点(   /3000 / 回)  レギュ更新 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力    1500点(   /1500 / 回)  代行業務 メモ: 俺の名はフラム!フラム・バーンだ!種族は...ダークドワーフだ。 父がドワーフで母がダークドワーフなんだ。どのようにして結ばれたかなんて話は一度も聞いたことがねぇけどな! ん?女なのに何で男みてぇな口調で話すんだって?んー...なんでだろうな?まぁ、細かい事は気にするなよ!今度一杯奢ってやるからよ! 好きな物は何だって?そりゃ決まってんだろ?酒と煙草と娼婦と男娼によぉ? ははは!なんだよ顔真っ赤にしてよ?金で美少女、美少年を抱くなんざそう珍しいことじゃないだろ? こんな仕事してるんだ楽しめるとき楽しんでおかなきゃ後悔するだけだぜ? んぁ?お前それでも神官様かよだって?フフン♪残念だが俺は「冒険者」だ! バウンサー4/プロスティチュート3/コック2/ベガー1 成長武器 消費P30 熱推進式螺旋刃搭載質量両手剣・試作型/カテゴリー:ウォーハンマー/ランク:S 「剣」とは名ばかり「柱」と言った方が適切な得物だ。製造方法は、いたって簡単(R・Q氏談)で、魔動機文明時代の遺跡から建築資料として回収した柱に柄をつけて刀身の打突部分に掘削用の魔動機を取りつける。そして峰の部分に複数の小型の熱推進魔動機を取り付けることで絶大な破壊力を持った武器になるそうだ... まぁ、まず柱に峰どころか刀身なんて存在するのかどうかと言うところからツッコむところなんだろうが...収拾がつかなくなるからやめておこう...... 使用方法としては、R・Q氏の言によると「振って叩き潰すも良し、掘削用螺旋刃で削り切るも良しと素晴らしいものだろう?」と言っていたが... こんなもんどうやって持って振るんだよ!バッカじゃねーの!?お蔵入り決定状態だったが奇特にもF・B氏が試験運用を申し出たそうだが...戦果や如何に... 開発時の一幕 N・C「...なにかな?これは?」 R・Q「何って?両手剣だよ?」 N・C「...君の感性が捻くれてるのは良くわかったよ。私はどう見ても柱にしか見えないのだけど?」 R・Q「そりゃ、刀身部分に柱丸々一本使ったからな!そう見えるのも仕方ないか!ははは!」 N・C「まず、なんでコレを武器にしようと思ったの?」 R・Q「ん?すまん、質問の意味がちっと分からん...武器に転用しちゃダメなのか?」 N・C「HAHAHA、ばぁ~か♪......はぁ...これを人力だけ動かすのは流石に無理じゃない?振る時の補助として小型の推進魔動機を取り付けてみるのはどう?」 R・Q「お?そいつは良い考えだな!早速作業に取り掛かるか!」 N・C「...まず、これを扱おうなんて思う人がいるかどうか怪しいところだけどねぇ。」 成長金属鎧 消費P80 イスカイアの魔導甲冑(成長版) ランクA 非ランク効果  鎧の襟に触れることで、鎧の形状を変化させられます。「a形態/完全な鎧」「b形態/軽装な鎧」「c形態/形状自由」のどれかに変化できます。 必要筋力は変化しません。b形態は〈オールタイムアーマー〉として使え、c形態は任意の衣服、ドレス、下着などに偽装できます。 またa形態以外では、回避補正が0になり、防護点がb形態は‐5点、c形態は‐10点低下する。ただし防護点は0未満にならない。 ランク効果  着用者が《マルチアクション》の宣言を行った場合、魔力と防護点がそれぞれ+1されます。