タイトル:ミゼリア キャラクター名:ミゼリア・マイノグーラ 年齢:???????? 性別:女? 髪の色:可変 / 瞳の色:可変 / 肌の色:可変 身長:可変 体重:ものすごくおもい キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ベスティア(狼?) ■ライフパス■ 出自:事故/うっかりか故意か、なにかに喧嘩を打って切り離された。サーチリスク取得。 境遇:異界の神/異海、ティンダロス。それを統べる時空存在、の分体。 目的:契約→世界の敵/邪悪極まる神、エリンの大敵の一つ。今はただアワツキが好きなだけ。 ■能力値■ HP:249 MP:144 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   8   8   8   6   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等  21  21           21    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 37  37  10   8   9  27   9 ボーナス   12  12   3   2   3   9   3 メインクラス   3   1      0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正   3 =合計=  18  14   3   3   4  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   2/  2        16/  (4D) 攻撃力  --  44/ 44        44/  (2D) 回避判定   3    0          3   (4D) 物理防御 --   71       6  77 魔法防御  10   29       4  43 行動値    7    0       2   9 移動力   23    0   15  20  58m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  44   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部            37  27 胴部            24   2 補助             5             補助防具  15 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  2  44   0  71  29   0   0    左 能力値  14 --   3 --  10   7  23 スキル                    15  ブーストダッシュ その他            6   4   2      戦士の環、黄金蛇のメダル、陸マグロ、騎馬鎧、リムブースト×2 =合計=右 16  44   3  77  43   9  58    左 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   0   素手《ベスティア:ウルザ》 [] 命中+1、攻撃力[CL+11+【精神】]。《ビーストグロウ》《アイアンフィスト》 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限37 頭部      《サバイブ》 [グラディエータ]  【物理防御】+[CL+15]、【魔法防御】+[CL+5]。 胴部      《ビーストスキン》 [ベスティア] 【物理防御】+[CL+2]、【魔法防御】+2。 補助 26000 2 巨人の手袋 []          パッシブ:【筋力】+3。 装身 4200  1 豪傑の証 []           パッシブ:武器を使用した命中に+1、【物理防御】+5。 =合計=30200 3 /重量上限37 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 異次元バック           1   2000  パッシブ:携帯可能重量+10。バックパックと同時に装備不可。 名馬(お古)              2000  (陸マグロを所持したため無用に) 陸マグロ(相当品:自分)        12000 携帯品を「重量:50」まで所持。飛行状態になり、【移動力】+20、回避+1d。同乗3人。 馬車(自分で引く、普段は非装備)    8000  所持者とは別に携帯品を「重量:40」まで所持。装備同乗回避-1d。 戦士の環             1   2500  素手でない武器攻撃のダメージ+1、【物理防御】+1。 騎馬鎧              1   17800 パッシブ。騎乗時【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1。 黄金蛇のメダル          1   2500  素手装備中【物理防御】【魔法防御】+1 リムブースト・メタル       1   10000 《マシンリム》取得時、【物理防御力】【魔法防御力】+2。 リムブースト・リフレクス     1   10000 《マシンリム》取得時、【行動値】+2 真紅の腕輪            3   2300  (装備してれば)命中+1。 太陽の腕輪               10800 (装備していれば)器用+2。 別れの杯             1   3000  マイナー:武器攻撃が命中した場合[BS:毒(1)]を付与できる。 アニマルメッセンジャー×5     5   25   メジャー:キャラ一人に手紙を届ける。時間はGMが決定。1シナリオ1回。 望遠鏡(相当品:目)       1   100  セットアップ:遠くを確認する【感知】+1d、リアクション-1d。ラウンド継続。 羅針盤(相当品:感覚)      1   300  パッシブ:海のシーンへの登場判定+1。シーンが海かはGM判定。 ドレスブック              1000  マイナー。幻影で服装を変える。搭載。 HPポーション           10  300  マイナー:HPを[2D]点回復する。(単価10G) 10/10 MPポーション           10  2000  マイナー:MPを[2D]点快復する。(単価50G) 7/20 搭載10/10 ハイMPポーション         17  9000  マイナー:MPを[4D]点快復する。(単価300G) 17/20 搭載10/10 万能薬              5   3000  マイナー:バッドステータスを全て快復。5/5 搭載5/5 蘇生薬              3   15000 メジャー:エンゲージした単体の戦闘不能を快復してHPを[2D]にし行動済みにする。3/3 グレードHPポーション       1   10000 マイナー:HPを[20D]点快復する。(単価10000G) 1/1 グレートMPポーション       2   30000 マイナー:MPを[20D]点快復する。(単価15000G) 2/2 転移の呪符            2   2000  ムーブ:10m転移する。1シーン1個まで。2/2 結界紋                 1200  メジャー。シーン終了時まで自エンゲージを封鎖する。搭載。 3/3 制空結界印               6000  フリー。自エンゲージを封鎖し範囲内全キャラの飛行を解除、飛行もさせない。搭載。2/2 転送石                 3000  メジャー。固定された神殿までテレポートする。搭載。 4/4 乗騎搭載分 35/50                結界紋×3、制空結界印×2、転送石×4、ドレスブック、ポーション他 アワツキに貸し             10000 =所持品合計=   175825 G (重量 67/上限84) =装備合計=    30200 G = 価格総計 =   206025 G 所持金   331031G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:ウルザ》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /素手の攻撃力を「+[CL+6]」に変更。大型獣のベスティア。 《バッシュ》        1 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》       1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /-     /白兵攻撃ダメージ+【筋力】。MP中有効。 《カバーリング》      1 /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中1  /対象にカバーを行う。行動済みでも可、行動済みにならない。 《アイアンクラッド》    5 /DR直後       /自動成功/自身/-  /3   /-     /物理ダメージ軽減、-[SL*3]点。 《カバームーブ》      2 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL  /《カバーリング》の射程を20mにする。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1 /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更。ダメージ+[CL*10]。 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《ヒューマナイズ》     1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /-     /任意の人間種族の姿で登場。見破るには【感知】でこのキャラの【精神】と対決。マイナーで解除。 《スケイルスキン》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御】+[CL+2]、【魔法防御】+2。「部位:胴部、全身」に防具装備不可。 《ビーストグロウ》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /白兵攻撃命中判定+1、ダメージ+5。 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《サバイブ》        5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御】+[SL*2+5]、【魔法防御】+[SL]。「部位:頭部、胴体」の防具を装備してない時のみ。 《アンブレイカブルボディ》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御】+[CL]、【魔法防御】+[CL]。「部位:頭部、胴部」のアイテムを装備してないときのみ。 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《エナジーバースト》    5 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /3   /-     /ラウンド中攻撃力+[(SL)D]。使用すると「部位:頭部、胴部」の防具を破壊する。 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /格闘使用  /武器攻撃の命中+1d。 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /格闘使用  /武器攻撃のダメージ+【精神】 《インデュア》       1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /5   /防御中1  /BSを受けた直後使用、受けたBSを全て回復する。 《セルフヒーリング》    1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1 /【HP】を[CL*10]点開腹する。 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー      /命中判定/単体/武器/6   /-     /白兵攻撃。【物理防御】【魔法防御】無視。 《レジストコンプリート》  1 /DR直後       /自動成功/自身/-  /8   /シナリオSL   /受ける魔法攻撃のダメージを-[CL*10]。超人的な耐久力。 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《ブーストダッシュ》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗    /【移動力】+[SL*3]。 《ラッシュ》        1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /騎乗    /白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+【移動力】。 《スティールクラッド》   5 /《アイアンクラッド》/自動成功/自身/-  /3   /-     /《アイアンクラッド》+[SL*4]。魔法にも有効になる。 《ホースバトラー》     1 /効果参照      /効果参照/単体/至近/10  /騎乗,MP1  /メジャー終了時にメジャーとして特殊攻撃を行う。判定は【器用】かつ+1d。ダメージは[(SL)D+CL*3]貫通ダメージ。クリティカルはダイス増加 《インバルネラブル》    1 /DR直後       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1   /受けるダメージを0に変更する。 《ライディング》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗    /あらゆる命中判定と回避判定+1d。 《サジタリウス》      5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗    /全ての判定の達成値に+[SL+2]する。 《ゲートシフト》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/【移動力】分転送を行う。世界を超える門を開いて妨害を超えて転送する。 《ブレイクスラッシュ》   1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /10  /-     /ダメージ増加。武器攻撃ダメ+[SL*3]。このダメージはスキルやアイテムで軽減できない。 《アラウンドカバー》    2 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSL   /同エンゲージの任意複数体をカバーする。自身が範囲に含まれていればダメージは二倍。 《スタンドタフ》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗    /[スリップ]を受けない。 《ファイナルガード》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1 /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《ボディドライブ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /3   /-     /騎乗状態でなくても騎乗スキルが使用できるようになる。シーン継続。 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《金剛不壊》        1 /          /    /  /  /   /      / 《守護者降臨》       1 /DR直前       /自動成功/単体/視界/12  /R1     /カバーリングを行う 《異才:ウォーロード》   1 /          /    /  /  /   /      / 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1   /戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]にする。未行動でも行動済みにならない。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》      1 /パッシブ  /-    /     /-  /-   /-     /登坂や跳躍を行う【筋力】判定+1d。身体を動かすことが得意。 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-    /     /-  /-   /-     /危険感知判定+1d。危険に関する独特の勘。 《アースノレッジ》     1 /パッシブ  /-    /     /-  /-   /-     /「種別:アーシアン」のスキルを取得可能になる。間違ってるかどうかは知らないが地球に詳しい。 《ストロングアームⅠ》   1 /判定直前  /自動成功/自身   /-  /F1  /ラウンド1 /フェイト1消費。トラップ解除、トラップによる判定直前。【筋力】で代用判定。あらゆる罠を腕力で解決する。 《ストロングアームⅡ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /《ストロングアーム》をあらゆる判定に使用可能にする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-    /     /-  /-   /-     /携帯品の終了制限が【筋力基本値】の二倍になる。 《ダークストーク》     1 /パッシブ  /-    /     /-  /-   /-     /[暗闇(明度1~2)]による移動ペナルティ無効。闇の中でも周囲の状況を把握できる。 《ディレクションセンス》  1 /パッシブ  /-    /     /-  /-   /-     /自分の位置や方角を確かめたり道に迷わないための【感知】判定+1d。森や迷路への登場にも使える?優れた方向感覚を持つ。 《キャッチアウト(最大3Lv)》3 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/5   /シナリオSL /「タイミング:メジャー」の攻撃を受けたMP直後に使用、以後対象のそのスキルへのリアクション+2d。シーン終了まで。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /筋力基本値+3。 《アサルトダッシュ》    1 /メジャー  /命中  /直線(選択)/3Sq /8   /騎乗、シナ1/白兵攻撃を行う。クリティカル:ダメージ増加。突進力を活かしまとめて攻撃する。 《シニスター》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /F   /シーン1  /「消費したフェイト×CL×2」点HP回復。上限はある。 《エリアサーチ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /警戒行動(EXB)ができるようになり、聞き耳に失敗しても相手に気づかれなくなる。優れた感覚でエリアのトラップに目星を付ける。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /-    /自信   /-  /-   /-     /トラップ解除判定+1d。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /器用基本値+3。 《マシンリム》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1。もはや重機かな?と言わんばかりのパワー。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /トラップ探知判定+1d。失敗してもトラップが作動しない。 ■コネクション■ 名前        / 関係 アワツキ・ココサージ/ 主人!           / ■その他■ 使用成長点:2395点 (レベル:2310点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / サバイブ3、アイアンクラッド1、ヒューマナイズ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / サバイブ4、アイアンクラッド2、スケイルスキン Lv3→4:モンク / 筋力、器用、精神 / サバイブ5、アンブレイカブルボディ、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト1、アームズマスタリー、アイアンフィスト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト2、インデュア、セルフヒーリング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト3、ペネトレイトブロウ、カバームーブ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト4、ボルテクスアタック、ビーストグロウ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト5、アイアンクラッド3、レジストコンプリート1 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / ブーストダッシュ1、アイアンクラッド4、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ブーストダッシュ2、アイアンクラッド5、ラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ブーストダッシュ3、スティールクラッド1、ホースバトラー1 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ブーストダッシュ4、スティールクラッド2、インバルネラブル Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ブーストダッシュ5、スティールクラッド3、ライディング Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / サジタリウス1、スティールクラッド4、ゲートシフト Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / サジタリウス2、スティールクラッド5、ブレイクスラッシュ1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / サジタリウス3、アラウンドカバー1、スタンドタフ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / サジタリウス4、アラウンドカバー2、ファイナルガード Lv18→19:バートル / 筋力、器用、精神 / サジタリウス5、ボディドライブ、 Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、精神 / 金剛不壊、、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 守護者降臨、カバームーブ2、 Lv21→22:ルイネーター / 筋力、器用、精神 / 異才:ウォーロード、→パーフェクトボディ1、 メモ: 【設定】  数ヶ月前、記憶喪失で倒れていた所をアワツキに保護からの餌付けされたベスティア。自分が何であるかについては名前くらいしか覚えておらず、目的なども持たない。しかし、餌付けへの恩義か、拾われたその日に「オマエは私に餌をくれるのか?じゃあ、ワタシはその代わりにオマエを守ってやる」とドヤ顔で宣い今に至る。自分を保護したアワツキの願いを叶えることが目的と言えるか。  記憶喪失にも関わらず現代地球への知識に溢れ、割りと大体のことは知っている。むしろ、エリンに関する知識のほうが少ないかもしれない。  本来の姿は体高1mを超える非常に巨大な狼であり、街中で活動すると大変迷惑かつ邪魔。よって、緊急時以外人の姿でいることを厳命されている。しかし基本的に獣であるために服を着るなどは好まず、人の姿をとってもほとんど着てないも同然の服装をしている。その姿のままでアワツキにじゃれかかるためほかから見れば犯罪臭が拭えない。なお、服を着せても戦闘になると《エナジーバースト》の効果で破壊してしまう模様。ちなみに、拾われた当時は普通の狼サイズだったらしい。おそらく、衰弱するほど小さくなり強くなるほど大きくなるのだと思われる。  ……時折、その影が、輪郭が、ひどく尖って角ばった異形に見えることがある。  4話で性別を入れ替えられ、身体を入れ替えられ、生理という本来無いような機能を刺激され、バグを引き起こしアイデンティティを崩壊しかける。自分という存在にやや疑問を持ち始めている。 【容姿】  《ヒューマナイズ》によって人の姿となった場合、赤目で青黒の長髪と狼耳を持った狼族(アウリル)の少女になる。身長は一定でなく細かに変わるが、大体は120~170cmくらい。服装はほとんど裸であり、金属装飾的な物(と、髪とか)で僅かに胸と腰が隠れているに過ぎない。体格は小柄であり、胸は……無い。わけではないが、貧乳どころか絶壁と言わざるを得ない。首の周りに金の装飾を常に付けており、首輪のようにも見える(そのせいで余計犯罪臭が増している)。  本来の姿は前述の通り体高1m超え(つまり、人間の腹のあたりにちょうど口が来るサイズ)の白毛の狼。如何に血に汚れようと撫でると至福の気持ちになれるもふもふ感を保つ謎の毛皮を持っている。一説によると撫でられるのが好きなので撫でられやすい状態を無意識に保ってるとかなんとか。人形態の元になるものなのか、首には黄金の環を付けており、外れることは無い。何なのかは本人もわかっていないが、環からは幾つものちぎれた鎖が伸びている。  《ヒューマナイズ》で姿が変わっても質量が変わるわけではないようで、体高1mオーバー、体長2mオーバーの巨体が少女サイズに圧縮されている。これがじゃれかかってくると考えると、見た目の犯罪臭はさておいて、実情としてじゃれかかられる側の負担はひどく重い。冒険者じゃなかったら即死かもわからんね。 【性格】  おおざっぱで深いことは考えない。食欲に忠実。だいたいのことをどうでもいいと考えている。しかし、アワツキの事はかなり好んでいるらしく頻繁にじゃれかかっている姿が見受けられる。丸いものはちょっと嫌い。……もしかしたら人の姿が女形にも関わらず平たいのはそういう事情なのかもしれない。  性的なことに関する知識はほとんどなく、女性であることには無頓着。はだかを見られることにも対して忌避感は無い。  しかし、一度身体が入れ替わった時、性格には乱れが見えた。元の体に戻った時にも記憶は無かった。さて、本当に彼女の本来の性格なのだろうか? 【フレーバーに関するデータ的な補足】  《ベスティア:ウルザ》は熊やパンダなどの大型獣として扱われる。これは「超巨大な狼」として表現されている。  常に「名馬」でなく「陸マグロ」に騎乗している扱い。これは自分の身体の相当品である。《ベスティア:ウルザ》の体格と獣的な物を表現。騎乗状態になれない場所では「大型の身体、あるいは自分のパワフルな動きを制御するために本来のスペックが生かせない」状態。[BS:スリップ]で落馬した時は「その身体を十分に振り回すために一度体勢を整える必要がある」状態。「陸マグロ」にランクアップした為、とうとう飛ぶようになった。  《シニスター》は妖魔そのものの血を引いているわけではない。なにか妖魔……のようななにかの血が流れているのかもしれない。その「なにか」は妖魔どころか魔族よりも悍ましい何かであり、その正体は神のみぞ知る。  「別れの杯」の毒は自分の身体から分泌している。青っぽい膿のような生きている毒を攻撃の一瞬だけ生み出して相手を侵食する。  「望遠鏡」「羅針盤」は空間感覚を表す。遠くへ意識を集中すると周りがおざなりになり、海でも方位が理解る。出番があるかは知らない。  《アサルトダッシュ》は事実上のビーム兵器。顎が届いてるわけでもない広域を、未知のプロセスで噛み砕く。いかなる方法でその範囲に影響を及ぼしているのかは謎。  《マシンリム》は身体の一部が金属であるスキルだが、ミゼリアの場合は「重機としか思えないパワー」を意味する。それも精密な。 【戦闘に関わるまとめ】 攻撃:  マイナーアクション:《スマッシュ》 メジャーアクション:《ペネトレイトブロウ》  命中力2d+1d+1d+13、攻撃力2d+5d+33+12、防御力無視。セットアップで《エナジーバースト》後。  +《ボルテクスアタック》 攻撃に併せて宣言、攻撃力+140。 防御:  【物理防御力】54、【魔法防御力】30  《カバーリング》:カバーする。《カバームーブ》があるのでシーン中1度だけ「射程:20m」になる。  《アイアンクラッド》:物理ダメージのみ軽減できる。15点。  《レジストコンプリート》:魔法攻撃のみ軽減できる。[CL*10]。現在は[140]点。シナリオ[SL]回、現在[1]回のみ。  《インデュア》:バッドステータスを受けた直後。その時受けたバッドステータスを全て回復する。防御中一回。 その他:  《セルフヒーリング》マイナーアクション(《スマッシュ》と競合)。HPを「140」点回復する。  《キャッチアウト》「メジャーアクションで攻撃するスキル」を受けたメインプロセスの直後。その対象のそのスキルへのリアクション+2d(シーン継続)。