タイトル:コンモモンドゥス キャラクター名:コンモモンドゥス 年齢:32 性別:♂ 髪の色:赤い / 瞳の色:黒 / 肌の色:ももんが 身長:ちいさい 体重:そこそこ キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:118 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   9  10   8   9   7  11 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  10  10  10             →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 22  24  20   8   9  10  11 ボーナス   7   8   6   2   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   8  10   7   2   3   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/ 10(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --   19   44     63 魔法防御   4    1   20     25 行動値   10   -2          8 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手            13   1  -1        盾   1 腕 頭部 胴部 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   8 =小計=右 -1   7  -1  19   1  -2  -1    左  0   0 能力値  10 --   7 --   4  10  13 スキル           44  20 その他 =合計=右  9   7   6  63  25   8  12    左 10   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 3400  6   エレメンタルソードS1[スリップ] [] (水属性)パッシブ:この武器のダメージは取得時に指定した魔法ダメージになる。 AC[抵抗:スリップ] 左手 0    2   王家の盾 S1[飛行] []       救世武具(シナリオ1回 受けるダメージ-45[CLx5]、呪詛追加)、[飛行]常に飛行状態。 腕          [] =合計=3400 8 /  重量上限22 頭部      [] 胴部      [] 補助 1800 4 ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 6000 3 ファイターズジュエル []        装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=7800 7 /重量上限22 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。                 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ バックパック       30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ランチボックス      50 ドロップポーチ      500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 ポーションホルダー    150           0   0 にく*1       0   100  メジャー。HPを1D点回復。ランチボックス 調理用具      3   10  メジャーアクション。使用者の携帯品の「にく」1つのHP回復効果を1d+2に変更する。ただしそのにくはシーン終了時に失われる。 HPポーション*3   0   90  ホルダーイン 万能薬       1   300 ハイHPポーション*5 3   1000 2個ホルダーイン ハイMPポーション*5 5   1500 耐毒符       1      強度に関わらず【毒】無効、1シーンに1回。消耗品 シールドソード   7   1800 長剣 Lv3 命中-2 攻撃力11  パッシブ。装備者が「種別:盾」を装備している時、魔法防御力+2 チャンピオンベルト 1      プリプレイで生える。パッシブ。シナリオ中一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1dする。さらに、一度も戦闘不能にならずにシナリオ終了した場合、所持金が[CLx500}G増える。 名馬フォルティス     2000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を重量:15まで所持できる。騎乗者の移動力に+15する。同乗人数1。「勇敢」の名を持つ名馬。 =所持品合計=    7555 G (重量 26/上限29) =装備合計=    11200 G = 価格総計 =   18755 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ベスティア:レプス》   ★ /パッシブ   /  /  /  /   /            /素手の「攻撃力」を「攻撃力+CL」にする。さらにあたなは封鎖の影響を受けない。 《バッシュ》        3 /メジャー   /命中/単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》      ★ /DR直前    /自動/単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》      3 /<カバーリング>/自動/自身/  /4   /シーンSL回       /カバーリングを射程:20mに変更する。 《サバイブ》        5 /パッシブ   /  /自身/  /   /            /「装備部位:頭部、胴部」の道具を装備していない時、物理防御力に+15(SLx2+5)、魔法防御力に+5(SL)する。 《オートガード》      3 /パッシブ   /  /自身/  /   /            /物理防御力に+6(SLx2) 魔法防御力に+3(SL)する。 《テクニカルガード》    ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /盾装備         /装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない時に有効。装備している種別:盾の物理防御力に+11(CL) 《アンブレイカブルボディ》 ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /            /装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない時に有効。物理防御力と魔法防御力に+11(CL)する 《アニマルハンド》     ★ /パッシブ   /  /  /  /   /            /CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ   /  /  /  /   /            /長剣命中判定+1D 《フューリーブラッド》   3 /効果     /自動/自身/  /3   /メインプロレス1回   /攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用。武器攻撃のダメージを+5(SL+2)する。効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続。 《ワンオンワン》      ★ /セットアップ /自動/単体/至近/10  /            /エンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時対象を一体指定。他のキャラクターが突入しても決戦は解除されない。自身が行うすべての攻撃を「対象:単体※」に変更する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果     /自動/  /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、対象を単体に変更し、ダメージ+90(CLx10) 《バトルセンス》      ★ /マイナー   /自動/自身/  /3   /            /受けているバステから1つ選択し、回復。以降そのバステを受けなくなる。シーン持続。 《デュエルファイト》    1 /マイナー   /自動/自身/  /4   /決戦          /白兵攻撃の命中+1D ダメージ+2 (SLx2)。メインプロセス終了まで持続。 《ラストブロウ》      1 /DR直前    /自動/自身/  /   /決戦、シーン1回    /白兵攻撃のダメージに+3D (SLx3 D)する。 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ   /  /自身/  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+2 (SL+1) 《チャンピオン》      ★ /アイテム   /  /自信/  /   /            /チャンピオンベルトを1個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 《ラッシュ》        ★ /効果参照   /自動/自身/  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+(移動力)する 《ブーストダッシュ》    2 /パッシブ   /自身/  /  /   /騎乗          /移動力に+6(SLx3)する。 《インバルネラブル》    ★ /DR直後    /自動/自身/  /   /シナリオ1回      /DR直後に使用。ダメージを0にする。 《ファイナルガード》    ★ /クリンナップ /自動/自身/  /   /シナリオ1回      /既に使用したインバルネラブルの回数を1増やす。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《ヒストリー》     ★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1D 《アスレチック》    ★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D 《パラディオンI》    ★ /効果   /自動/自身    /  /   /ウォーリア        /DRの直前に使用。フェイト1点を消費しダメージ-5 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /筋力基本値+3 《パラディオンII》   ★ /効果   /自動/自身    /  /   /ウォーリア        /カバーリングと同時に使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションで複数の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /物理防御力と魔法防御力に+1 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /罠解除+1D 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /精神基本値+3 《パラディオンⅢ》    ★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /パラディオンIの効果を「幸運」以下のフェイトを消費し、1点ごとにダメージに-5にする」に変更する。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /器用基本値+3 《アサルトダッシュ》  ★ /メジャー /命中/直線(選択)/3sq /8   /ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《バトルマニア》    ★ /パッシブ /  /自身    /  /   /             /クライマックスフェイズのときに有効。あなたが行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2、リアクション判定の達成値に-1する。 ■コネクション■ 名前    / 関係 セクストゥム/ 貸し(カバーリング) ミーシア  / 腐れ縁(護衛兼剣術の訓練相手) アルギュロス/ 信頼 セカンダ  / 保留 レム    / あこがれ アンジェリカ/ 信頼 ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / サバイブ3、カバームーブ2、オートガード1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / サバイブ4、テクニカルガード、オートガード2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / サバイブ5、カバームーブ3、オートガード3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / アニマルハンド、アームズマスタリー:長剣、アンブレイカブルボディ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / フューリーブラッド1、ワンオンワン、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / フューリーブラッド2、バトルセンス、デュエルファイト1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / フューリーブラッド3、ラストブロウ1、バッシュ2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラー1、チャンピオン、バッシュ3 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ナイト、ブーストダッシュ1、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ブーストダッシュ2、ファイナルガード メモ: 4/26 HPポーション1売却 物防49 魔防19 3d+6+2 命中(マスタリ,ルーラー) 3d+6+2+2 バッシュ命中(マスタリ,ルーラー,ジュエル) 3d+6+2+1d 命中(マスタリ,ルーラー,デュエルファイト) 3d+6+2+2+1d バッシュ命中+マスタリ+ルーラー+ジュエル+デュエルファイト 2d+5 回避 2d+11 攻撃 2d+11+3d+1d バッシュ(+ジュエル) 2d+11+3d+80+1d バッシュ+ボルテクス(+ジュエル) フューリーブラッド +5(3つまで重複) 決戦時 デュエルファイト+2 ラストブロウ+6d 3d+8 罠解除 2d+7 筋力 2d+7 器用 2d+6 敏捷 2d+2 知力 2d+3 感知 2d+4 精神 2d+4 幸運 継承:神の贈り物(魔防+1) 伝承:救世武具(シナリオ1回 受けるダメージ-[CLx5]、呪詛追加) 宿命:闘争&試練 呪詛:变化(バステを受けた場合、1Dを振り属性と外見を変化。シーン持続 1:地/馬 2:水/ギルマン 3:火/狼 4:風/鳥 5:光/顔が光る 6:闇/顔が影で覆われる サバイブ 物防+15 魔防+5 オートガード 物防+6 魔法+3 テクニカルガード 盾の物防+11(CL) アンブレイカブルボディ 物防+11 魔防+11 フェイス:ゴヴァノン 物防+1 魔防+1 (ハイパーシールド 魔防+14(盾の物防分)) 合計:物防+44 魔防+20 出自:王侯貴族(ベスティアの世界のとある国の皇帝だった) 境遇:没落(剣闘試合にかまけていたため、元老院によって追放されてしまう) 目的:戦い好き(面倒な皇帝の役割から解放されたので剣闘士として気ままに戦いを求めて旅をしている) ベスティアの世界のとある国の皇子として生まれ、皇帝になったモモンガ。 闘技場の剣闘試合を見るのが好きで、自分もやってみたいと思ってやり始めたらドハマリしてしまう。 だんだん政務がおろそかになっていき、とうとう元老院によって国を追放されてしまう。 しかし本人は「これでようやく剣闘士として修行の旅ができる」とのんきに旅を始めるのだった。