タイトル:リュー キャラクター名:リュー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:100 MP:201 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3   3  -3 成長等   6     13   1  10  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 15  12  24   9  21  31   6 ボーナス   5   4   8   3   7  10   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス 他修正            1   1   3 =合計=   5   4   8   6   9  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  15    1         16 行動値   17    0    2     19 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部          0   5   1      0    防具  15 胴部          0   7   0      0    防具  14 補助             2             防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  11   0  14   1   0   0    左  0   0 能力値   4 --   8 --  15  17  10 スキル                  2 その他 =合計=右  3  11   8  14  16  19  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手         [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限20 頭部 38800 6  知恵の宝冠 [] 胴部 48000 6  マナリンクローブ [] 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ] パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 4800  1  豊穣の花冠 []      パッシブ:精神に+2 =合計=99900 16 /重量上限20 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 [異次元バッグ]    0   2000 [ベルトポーチ]    0   15 冒険者セット      5   10 [小道具入れ]     0   20 従者の手綱       0   25000 種別:道具、重量:1 銀の香炉        0   6000  種別:道具、重量:1 [ポーションホルダー] 0   150 □ HPポーション     0   30 □ HPポーション     0   30 □ HPポーション     0   30 □ MPポーション     0   50 □ 強心丹        0   300 □ 強心丹        1   300 □ 強心丹        1   300 □ 飛翔符        1   1200 □ 飛翔符        1   1200 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 上位爆撃符      1   2000 □ 上位爆撃符      1   2000 □ 上位爆撃符      1   2000 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ EXMPポーション    1   4000 □ EXMPポーション    1   4000 □ EXMPポーション    1   4000 □ EXMPポーション    1   4000 □ EXMPポーション    1   4000 =所持品合計=   65635 G (重量 27/上限42) =装備合計=    108700 G = 価格総計 =   174335 G 所持金    1167G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    6         6 (3D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ  /-    /-      /-  /-   /          /取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつを選択。ただし、【幸運基本値】に-3する。 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定に+1Dする。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《マジックブラスト》    1 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》の[SL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アニマルパクト》     1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回    /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《サモン・ヨルムンガンド》 1 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /          /対象に2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)の魔法攻撃を行なう。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。  クリティカル:ダイスロール増加 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回    /あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その攻撃が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《イリュージョンマスター》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《イメージビースト》    1 /メジャー  /魔術判定/単体    /10m /5   /          /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。  クリティカル:ダイスロール増加 《ポイズンイメージ》    1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /6   /          /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 《マイスター:魔術判定》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /選択した判定に+1Dする。 《リアスティックイメージ》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」と言う制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《イメージチェイン》    1 /メジャー  /魔術判定/単体    /10m /5   /          /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に[2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。  クリティカル:ダイスロール増加 《ファントムペイン》    3 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回     /使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする。 《ミラージュバインド》   1 /セットアップ/魔術判定/単体    /10m /4   /          /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に行動値減少を行なう。対象の【行動値】に-2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。  クリティカル:ダイスロール増加 《イメージマジック》    1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /4   /          /魔法攻撃を行なう「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効」を追加する。 《クリエイトフィールド》  1 /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回    /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フィニッシュイメージ》  2 /DRの直前  /自動成功/自身    /-  /4   /          /攻撃の対象がバッドステータスを受けていた時に有効。イリュージョニストのスキルによる攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《バリアントマジック》   3 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /12  /シーンSL回     /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの効果に+5Dする。 《ダブルキャスト》     2 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /15  /シナリオSL回    /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でも良い。 《エコノミーマジック》   1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /          /あなたが使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-2(最低1)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《オーバーリーチ》     2 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /サーバント携帯   /射撃攻撃、および「射程:至近、視界、シーン」以外の「分類:魔術」の「射程」に+[SL×5]mする。射程がスキルやアイテムなどで変更されている場合、変更された射程にこのスキルを適用すること。 《マニピレイト》      2 /メジャー  /精神  /単体    /10m /13  /シーンSL回     /対象の【精神】と対決を行なう。勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行なわせる。その行動はあなたが指定できるが、対象自身は攻撃できない。また、対象はこの効果により行動済にならない。 《コールサーバント》    1 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /10  /          /サーバントを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。サーバントはシーン終了時に失われる。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /エネミー識別の判定に+1Dする。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /      /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3する。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【行動値】に+2する。 《フェザー》      1 /効果参照  /魔術判定/自身/-  /6   /シーン1回 /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。  クリティカル:コスト0 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /      /難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大MP】に+CLする。 《レストタイム》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《エンラージミット》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:イリュージョニスト / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイナルイリュージョン、(クラスチェンジ) Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイナルイリュージョン、イリュージョンマスター Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / イメージビースト、ファイナルイリュージョン、ポイズンイメージ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイナルイリュージョン、マイスター Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / リアスティックイメージ、ファイナルイリュージョン、イメージチェイン Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / ファントムペイン、コンフューズイメージ、マジシャンズマイト Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ファントムペイン、ミラージュバインド、イメージマジック Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ファントムペイン、クリエイトフィールド、フィニッシュイメージ Lv9→10:ソーサラー / 筋力、敏捷、精神 / クラスチェンジ、アンプリフィケイション、フィニッシュイメージ Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / バリアントマジック、アンプリフィケイション、エソテリカ:イリュージョニスト Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / バリアントマジック、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / バリアントマジック、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / エコノミーマジック、アンプリフィケイション、リゼントメイト Lv14→15:テイマー / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、オーバーリーチ、マニピレイト Lv15→16: / 知力、感知、精神 / コールサーバント、オーバーリーチ、マニピレイト メモ: 所持成長点:0点 称号クラス:テイマー ■装備効果 フォースワンド:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+8する。 知恵の宝冠:パッシブ。装備者の【知力】【感知】【精神】に+1する。(計算済) マナリンクローブ:パッシブ。このアイテムは【MP】を30点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで30点まで回復する。 叡智の指輪:パッシブ。このアイテムは【MP】を15点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで15点まで回復する。 豊穣の花冠:パッシブ。装備者の【精神】に+2する。(計算済) 従者の手綱:所持者がサーバントを所持している時に有効。パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。 銀の香炉:イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1回使用可能。 ■スキル効果 魔術判定:「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定は[4D+8]。