タイトル:シュネル・ロマン キャラクター名:シュネル・ロマン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:茶髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:160 体重:50 経歴1:かつて信頼出来る友人がいた 経歴2:卵を温めたことがある 経歴3:家族に冒険者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   4   6   6   8 成長  17   8  17   2   6   6 →計:56 修正 =合計= 36  30  30  15  18  18 ボーナス  6   5   5   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  60  54 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 18  19  60  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / プリースト/ヒューレ 12 Lv スカウト   15 Lv  / エンハンサー     12 Lv アルケミスト 1 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下  : [pIB31] 武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB38] 必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視              : [pIB31] 武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB31] 二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる           : [pIB31] 武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB33] 練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  20  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  キャッアイ       : 命中+1           : [p]  ガゼルフット      : 回避+1           : [p]  スケイルレギンス    : 水中で自在に行動できる。   : [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対して抵抗力+4  : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力度+12          : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12          : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力度+12          : [p]  リカバリィ       : 一瞬、エンハンサーLv分回復。 : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ−4       : [p]  バルーンシードショット : 投擲武器を口で発射する    : [p]  マッスルベアー     : 筋力+2            : [p]  クリティカルレイ    : 威力表の出目を上昇させる   : 1体 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  20  20 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 86000 1H投   8   1  19  28  11  21 [アックスS] *リマホーク / 手元に戻ってくる。 (1-303p) 86000 1H投   8   1  22  28  11  24 [アックスSS] *リマホーク / 手元に戻ってくる (1-303p) 440  1H両  13     21  13   9  20 [ソードB] *ロングソード / (232p) 440  1H両  13     21  13   9  20 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) 66000  1H      1  22  40  10  24 [アックスS] *魔斧アツールス / ミスリルアックス、属性[水氷、銀] イグニダイト加工、魔法の武器加工、妖精の武器加工 (1-303p)     1H投      1  22  40  10  24 [アックスA] *魔剣シャルラハロート / 緋炎 この斧を用いて攻撃するとき炎属性 緋の衣 相手の手番終了時「5」の炎ダメージ (p)     1H投   5   3  24   0   8  23 [アックス] *魔剣 マリアズ・ティアー×2 / SW追加ハウスルール準拠「これは本気でやばいと私が判断しない限りこれは使わない」 (p) =価格合計= 238880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   5   340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :10000 ディスプレイサー・ガジェット:ウェポンホルダー改 / 魔剣 マリアズ・ティアー×2 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り                  / 顔 :300  先魁の印                    / 首 :    マリアの涙                   / 精神、生命抵抗+1 背中:30   ハーフマント                  / 背中:5000  ウェポンホルダー改               / 魔斧アツールス 魔剣シャルラハート 右手:1000  知力の腕輪                   / 左手:1000  剛力の腕輪                   / 腰 :4580  ブレードスカート                / 相手の命中より自分の回避が+4ならば威力10のダメージ 腰 :4000  多機能ブラックベルト              / 足 :5200  ディスプレイサー・ガジェット:アルケミーキット  / 他 :1000  巧みの腕輪                   / =合計=35610 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 アウェイクポーション 100  1   100 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 救命草        30  5   150  無料分含めて合計9個 ヒーリングポーション 100  5   500  貰った分含めて8個 魔晶石           1   0   MP2点分 太矢(12発入り)   20  1   20 専用スカウトツール  100  1   100  スカウト技能時器用度+2 魔香草        150  10  1500  5/5 陽光の魔符+3        1   0 知力の腕輪      1000 1   1000 魔晶石15点      4500 1   4500 マテリアルカード金A  200  47  9400  17枚 黒き荒鷲会員     1000 1   1000 魔晶石20点      8000 1   8000  2/20 マテリアルカード金S  2000 15  30000 3/7 大地の恵み         1   0   効果 ルミエルレガシィ参照 固形牛乳       500  1   500 皿          100  1   100 ほこら建設費     1000 5   5000 水衣         1240 2   2480 魔香水           1   0   2/2 魔晶石5点          1   0 魔晶石10点         3   0   10/10  1/10 魔晶石5点セール品   500  5   2500 幸運のお守り     2000 1   2000 オーヴァード郡像画  5000 2   10000 敏捷の腕輪      1000 1   1000 =所持品合計=   79950 G =装備合計=    274830 G = 価格総計 =   354780 G 所持金   74555G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用スカウト用ツール 100 ダークドワーフとのコネクション  20 多機能ブラックベルト    夜空の彗星を撃ち払いし者  50 専用装飾品 100 黒豹 カサンドラ(知り合い)  50 緋を落とした者  50 専用武器 100 冒険の終着点   5 称号:双   5 称号:斧   5 称号:女 100 称号「伝説を塗り替えし者」  25 パーティ称号「オーヴァード」 500 コネクション「ユリウス・クラウゼの顔見知り」 100 新たな旅路を切り開く者 100 1st Anniversary 100 神を喰らうものを堕とした者 400 双子姫と顔見知り 100 『秒読みの先を見届けた者』 500 『ユリウス・クラウゼの友人』 200 オーヴァードメンパー群像画 200 オーヴァードメンバー郡像画 所持名誉点:2894 点 合計名誉点:5754 点 ■その他■ 経験点:820点 (使用経験点:214000点、獲得経験点:211820点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1420点(1000 / 420 / 回) 2- 筋力    1420点(1000 / 420 / 回) 3- 器用度   1420点(1000 / 420 / 回) 4- 生命力   2350点(2000 / 350 / 回) 5- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 6- 器用度   1240点(1000 / 240 / 回) 7- 敏捷度   1160点(1000 / 160 / 回) 8- 筋力    15000点(8000 /7000 / 回) 9- 知力    1000点(1000 /   / 回) 10- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 11- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 12- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 13- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 14- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 15- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 16- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 17- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 18- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 19- 精神力   3020点(2000 / 970 / 1回) 20- 筋力    3490点(2000 /1290 / 4回) 21- 知力    3380点(2500 / 830 / 1回) 22- 敏捷度   2650点(2000 / 650 / 回) 23- 筋力    4100点(2500 /1500 / 2回) 24- 知力    4060点(3000 /1060 / 回) 25- 敏捷度   3500点(3000 / 500 / 回) 26- 筋力    2610点(2000 / 560 / 1回) 27- 精神力   2550点(2000 / 550 / 回) 28- 知力    6160点(4000 /2160 / 回) 29- 精神力   3680点(2000 /1680 / 回) 30- 精神力   5590点(3000 /2390 / 4回) 31- 精神力   3430点(2000 /1380 / 1回) 32- 精神力   4460点(3000 /1460 / 回) 33- 敏捷度   8100点(4000 /4050 / 1回) 34- 筋力    7050点(4000 /3000 / 1回) 35- 敏捷度   6250点(5000 /1200 / 1回) 36- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 37- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 38- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 39- 筋力    4700点(4000 / 700 / 回) 40- 筋力    7910点(4000 /3860 / 1回) 41- 筋力    3580点(3000 / 580 / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力    6280点(2000 /4230 / 1回) 47- 筋力    5050点(1000 /4000 / 1回) 48- 器用度  20540点(20540 /   / 回) シナリオの為の調整用 49- 知力    7250点(4500 /2700 / 1回) 50- 敏捷度   4310点(2000 /2310 / 回) 51- 器用度   2960点(2000 / 860 / 2回) 52- 器用度   6910点(4500 /2360 / 1回) 53- 器用度   3000点(2000 /1000 / 回) 54- 生命力   3640点(3000 / 540 / 2回) 55- 知力    8300点(5000 /3300 / 回) 56- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  点数合わせ メモ: かつて信頼出来る友人とドラゴンの卵だと思い温め続けたり、子供ながらの小さな冒険をしたりしていたシュネル、それは冒険者であった父と母の影響もあって冒険を夢見ていた。 友人といつか有名な冒険者になるという誓いを立てて15で村を出る。 【シュネルの技能習得までの過程】 まず、お世辞にも筋力があったと言えないシュネルは、剣だけではこの先ついていけないと考え、斧を2つ持つ、双斧のスタイルを見出す、しかし2つの斧を持つという点で武器の重さが問題となってくる。そのため、シュネルはエンハンサー、呼吸の方法を学ぶことにする。そこで自身の足りない点を補うため訓練を始める。 しかし、やはり最大の点は自身の能力の先にある威力をもつ武器を持たなければ、この先戦えないのではと判断しエンハンサーだけでは足りない、何かが必要だと考えたシュネル、すぐに文献などを調べるが分からず悩んでいた、だが依頼をこなし、帰る最中に大雨に降られ、雨宿りをしたとある小さな祠で、見つけたヒューレという小神の存在を知ったシュネルは天啓を得たかのように、ヒューレ神官を志す、一旦彼らとの冒険から離れた期間、神官として、剣士として、そして斥候として、練体士の腕を上げることにした。 また、あらゆる戦闘を想定をし、必ず剣は持つようにしている。またブレードスカートも自分の力を補い、戦うための装備である。 しかし、彼女のスタイルはある程度の範囲なら飛び道具を使い、戦えるが、基本的に必殺を狙った戦い方である。 名誉はなかったものの、遂に自分の足りない点を補う能力を得た。 そんな中、アルケミストの冒険者に出会い、クリティカルレイの存在を知る。 クリティカルレイは自身のさらなる高みを目指せるきっかけになると判断、習得しようと、依頼との間の時間、依頼がない日はマギテック協会で頭を抱えながら、アルケミストを学ぶシュネルが見れる。なんとかクリティカルレイは取得したものの、他の力が得られないでいる。 戦闘方法の手段を広める為にエンハンサーの呼吸をまた学び直したシュネル。 そこで口の力で武器を射出する戦いをする人物から斧を口から投げれば、いいのではないかと考え鍛え直した。 「勝つためなら、格好は気にしない。しかも口から投げて斬り付けるのも中々荒々しくてかっこいいでしょ!!」 女捨ててる可能性があるのである。 遂に練体の極意を手に入れたシュネルは長い練技の使用が可能となり、継戦能力が上昇した。 木こり(ランバージャック)Lv5 用心棒(バウンサー)Lv5