タイトル:モフィ・エルコット キャラクター名:モフィ・エルコット 年齢:19歳(嘘) 性別:女の子 髪の色:クールでキュートなスカイブルー / 瞳の色:きらっきらに光る宝石みたいなサファイアブルー / 肌の色:健康的な色とビューティフルな色を足して二で割り、それでもビューティフルが勝る肌色 身長:耳を含めると2m超える 体重:ノーコメント(真顔) キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:179 MP:152 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   4   0   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4            3 成長等  15     15     15       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 31   8  31   6  26   6  11 ボーナス   10   2  10   2   8   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=  11   4  13   2  10   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(3D) 回避判定  13    0    2     15   (4D) 物理防御 --   28         28 魔法防御   2   15         17 行動値   23   -1         22 移動力   16    0    5     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0 15   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0  15  10  -1   0     盾   6 腕 頭部 胴部             8   5          防具   7 補助             5             防具   8 装身 =小計=右  0  15   0  28  15  -1   0    左  0   0 能力値   4 --  13 --   2  23  16 スキル         2            5  ドッジマスター その他 =合計=右  4  15  15  28  17  22  21    左  4   0 ダイス  2D  3D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 2500  12  クマーラの盾 []  パッシブ:装備者が行う武器攻撃のダメージに+10。カース装備者が行うあらゆる命中判定の達成値に-3 腕          [] =合計=2500 15 / 重量上限31 頭部       [] 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 600  1  天空の寵愛 []         装備者が行う敏捷判定の達成値に+1 =合計=13600 18 /重量上限31 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 異次元バック              2000 携帯可能重量+10。単価2000G ベルトポーチ              15  携帯可能重量+2。単価15G 小道具入れ            -5  20  重量1のアイテムを5つまで重量0にする。単価20G ポーションホルダー        -5  150  重量1の種別ポーションを5つまで重量0にする。単価150G HPポーションx重量       10  300  HPを2d6点回復する。ポーション。単価30G MPポーションx重量       21  500  MPを2d6点回復する。ポーション。単価50G 万能薬x重量           5   1500 状態異常を回復する。ポーション。単価300G 自動二輪車【携帯可能重量:10】 -10     騎乗時、移動力+5.同乗者1名。所有品と別に重量10まで所持可能。単価10000G =所持品合計=    4485 G (重量 16/上限74) =装備合計=    16100 G = 価格総計 =   20585 G 所持金   -21085G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定/対象   /射程 /コスト/制限       /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ   /-  /自身   /-   /-   /         /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中/範囲(選択)/武器 /4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:魔道銃》5 /       /-  /自身   /-   /-   /         /魔道銃を使用した武器攻撃の命中+SL、ダメージ+SLする 《カリキュレイト》    ★ /イニシアチブ /-  /自身   /-   /-   /シーン1回    /未行動時、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《キャリバー》      ★ /PA     /-  /自身   /-   /-   /         /キャリバーを取得 《インタラプト》     ★ /効果     /自動/単体   /視界 /-  /シーフ、シーン1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時、効果発揮せず終了。コストなどは通常通り消費 《ラストリゾート》    ★ /効果     /自動/自身   /-  /-  /魔道銃使用    /武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象とエンゲージ時輝場合白兵攻撃となる 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ   /- /自身   /-  /-  /-        /回避判定に+1d 《ウェポンフォーカス》  ★ /パッシブ   /- /自身   /-  /-  /選択武器     /選択武器使用時のダメージロールに+5 《ピアシングストライク》 3 /ダメージロール/自動/自身   /-  /5  /-        /武器攻撃のダメージロールに+【(SL)D】 《ダンシングヒーロー》  ★ /判定の直前  /自動/自身   /-  /-  /シーン1回    /判定に+1d 《ステップ:ダーク》   3 /セットアップ /自動/自身   /-  /4  /-        /回避判定の達成値に+SL×2 《ステップ:ファイア》  3 /セットアップ /自動/自身   /-  /4  /-        /武器攻撃の達成値に+SL×3 《クイックステップ》   ★ /セットアップ /自動/自身   /-  /5  /-        /セットアッププロセスに「ステップ:~~」のスキルを同時に2つ使える 《ソードダンス》     ★ /マイナー   /自動/自身   /-  /5  /-        /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】 《シールドスラム》    ★ /パッシブ   /- /自身   /-  /-  /盾装備      /白兵攻撃のダメージに+盾の重量 《パリー》        ★ /マイナー   /自動/自身   /-  /4  /-        /回避判定に+1d、命中判定に-1d 《エンカレッジ》     ★ /イニシアチブ /自動/単体   /20m/6  /シーン1回    /未行動のキャラクターに使用可能、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《ラビットハンド》    ★ /パッシブ   /- /自身   /-  /-  /選択武器使用   /スペシャライズで選択した武器をしようした武器攻撃のダメージに+敏捷 《ゲイルスラッシュ》   3 /メジャー   /自動/自身   /-  /15 /シーンSL回    /ワイドアタックを2回行う、ワイドアタック分のコストは消費しない 《インテュイション》   ★ /パッシブ   /- /自身   /-  /-  /-        /敏捷判定に+1d 《アフターイメージ》   ★ /ムーブ    /自動/自身   /-  /12 /-        /武器攻撃の命中判定に+1d、回避判定に+1d 《ストップトラップ》   2 /判定の直後  /敏捷/単体   /視界 /15 /シーン1回    /対象が行う命中判定の直後に使用、敏捷判定で対決、この判定の達成値に+SL×2。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗 《ピンポイントアタック》 1 /       /  /     /   /   /         / 《ボーパルアーツ》    5 /       /  /     /   /   /         / 《ドッジスラッシュ》   1 /       /  /     /   /   /         / 《ドッジマスター》    1 /       /  /     /   /   /         / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《威風の近い》    1 /     /  /  /  /   /    /回避+1d。頭部装備をした場合、リアクションとリアクションスキル、パワー使用不可 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /    / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /    / 《トレーニング:幸運》1 /     /  /  /  /   /    / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /    /MPを+CLする 《アニマルエンパシー》1 /     /  /  /  /   /    / 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /    /筋力、器用、敏捷基本値+1 《ファーストエイド》 1 /     /  /  /  /   /    / 《フックダウン》   ★ /CUP  /自動/自身/  /3  /シーン1回/自身に対して種別ポーションのアイテム1つを使用する。 《アーツ:クラフト》 ★ /     /  /  /  /   /    / 《スタイル:クラフト》5 /     /  /  /  /   /    / 《ゴッデスブレス》  1 /     /  /  /  /   /    / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / 3:スペシャライズ:魔道銃、★:バタフライダンス、★:キャリバー Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / 4:スペシャライズ:魔道銃、★:インタラプト、1:ピアシングストライク Lv3→4:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / 5:スペシャライズ:魔道銃、★:ウェポンフォーカス、転職 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / 1:ステップ:ダーク、1:ステップ:ファイア、2:ピアシングストライク Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / 2:ステップ:ダーク、2:ステップ:ファイア、3:ピアシングストライク Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / 3:ステップ:ダーク、3:ステップ:ファイア、★:クイックステップ Lv7→8:ウォーリア / 筋力、敏捷、感知 / ★:スーパーヒーロー、★:ダンシングヒーロー、★:エンカレッジ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ★:パリー、★:シールドスラム、転職 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / 1:ゲイルスラッシュ、1:ボーパルアーツ、転職 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / 2:ゲイルスラッシュ、1:ストップトラップ、2:ボーパルアーツ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / 3:ゲイルスラッシュ、2:ストップトラップ、3:ボーパルアーツ Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / ★:ラピッドハンド、1:ピンポイントアタック、4:ボーパルアーツ Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / ★:インテュイション、★:アフターイメージ、5:ボーパルアーツ Lv14→15:バンガード / 筋力、敏捷、感知 / 1:ドッジスラッシュ、1:ドッジマスター、転職 Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / 1:タイムマジック、★:ダッシュアタック、1:ブレイクスラッシュ メモ: モフィ・エルコット キャラ紹介 ヴァーナの【女の子】、年齢は24歳だが周りに公表はしていない。自称19歳。「女の子だからな!!」 出身は田舎で、故郷の人たちからはゲテモノ料理を作ることに定評があったが「さる人から」センスがあると評され料理研究家に。 最近では「余程の好奇心がなければゲテモノは生み出さない」と本人談。見た目悪くとも味は保証しますとも。 冒険者になった経緯は村にやってきたアーシアン、冒険者の影響。 まれに食材の声が聞こえるとかなんとか 人物像を纏めると 超天才(天才ではないと自覚している)超美少女(かわいいと自負している)スーパー料理研究家(発想がスーパー) とひと言でわかるように残念な子 自分のことを美少女というのは親の影響によるもので一言でいうと箱入り娘。実年齢が少々高いのも20歳まで村から出るのを禁じられていたため 村を出た当初は見当違いな言動や素っ頓狂な発言を繰り返したりしていた。 また決め台詞を使ったり(天才美少女モフィちゃんにおまかせ!など) 若干の中二病患っていたりと設定盛沢山 それから冒険を通じて成長し自分が恥ずかしいことをしていた実感するようになり改善しようとしていたが、20年積み上げてきたクセとそのままでいいと親しい人物の後押しがあって未だに痛い子のまま(中二病はある程度治った模様) たまによくわからない単語を話す時があるがこれはアーシアンの影響(変なところは全部アーシアンのせいにしとけばなんとかなると思っている) ・・・こう見ると非常に周りの影響を受けやすい。もしかしたら純粋、繊細な人物なのかもしれない。 将来は自分で料理店を出して有名になること(有名になって店を出すでも可) 今はある人物を追いながら町を回って出店を開いて料理、名前を売って回っている 迷言一覧 「カニってあれだよね、かたいやつ」〇 「耳がひゅんって!かっこかわいいから」 「それってあれじゃん、すごいやつじゃん」 「うさぎだからうさぎのおいしいとこ全部知っているのは当たり前でしょぉ」 //攻撃バフ=0 //命中バフ=0 //回避バフ=0 //判定バフ=1d6 //物防バフ=0 //魔防バフ=0 //軽減バフ=0               【ダメージ計算、回避】 {HP}+{物防}+{物防バフ}+{軽減バフ}+{0}- {HP}+{魔防}+{魔防バフ}+{軽減バフ}+{0}- {HP}+{軽減バフ}+{0}- {回避判定} 【回避判定】                    【スキル】 【《モフィちゃん素晴らしいツッコミ》】インタラプト シナリオ1回:スキルの発動を無効化する。 {敏捷判定} 【《モフィちゃん胡散臭いツッコミ》】ストップトラップ シーン1回:MP15:命中判定に対して敏捷判定で対決を行い、勝利時に対象者の攻撃を失敗させる。 【《モフィちゃんはいぱーむーぶ》】カリキュレイト イニシアチブ:シーン1回:貴方はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 【《モフィちゃんが背中を押してあげますぅ(ニヤリ》】イニシアチブ:MP6:シーン1回:対象者1名はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 【《モフィちゃんまじメインヒロイン》】ダンシングヒーロー 判定直前:シーン1回:自身の判定に+1d。                  【 セットアップ 】 【《モフィちゃん光と闇の舞》】クイックステップ セットアップ:MP5:《ステップ:~~》スキルを2つ同時に使用できる。 【《りべれいしょんさいどすてっぷ》】ステップ:ファイア セットアップ:MP4:自身:自身の攻撃ダメージに+9。シーン持続。 【《脳裏をよぎる暗黒盆踊り》】ステップ:ダーク セットアップ:MP4:自身の回避判定に+6。シーン持続。                   【 ムーブ 】 【《もの凄い想像力で未来視しようと頑張る》】アフターイメージ ムーブ:MP12:攻撃の命中判定と回避判定に+1d。 【《モフィちゃんの瞳がキラリ☆と光る》】ピンポイントアタック ムーブ:MP10:シーン3回:武器攻撃のダメージロールは対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてダメージ算出する。                   【 マイナー 】 【《パリィちゃん参上!!》】パリィ マイナー:MP5:貴方の命中判定に-1d。貴方の回避判定に+1dする。シーン持続。 【《遠心力を乗せてこう・・・ギュイーンっ!!》】ソードダンス マイナー:MP5:白兵攻撃のダメージに+敏捷。                   【 メジャー 】 【《やったぜ!狂い咲きぃ!!》】ゲイルスラッシュ メジャー:シーン4回:MP7:ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う(泉でコスト軽減済み)                   【  連携  】 【《攻撃絶対当てるマン(女の子やぞ)」》】連携Ⅰ:ファイナルバレット 《前提属性:地・水》《発生属性:なし》:この武器攻撃に対してリアクション不能。対象が単体の場合ダメージ+3d。                   【  攻撃  】 {命中判定}  【《できるのなら避けて見せてくださいっ!できるのならな!ふっ(煽り)》:命中判定】MP4:範囲(選択)(ワイドアタック) {白兵ワイド} 【《きゃろっと流星群☆彡(スイーパー)》+《ピアシングストライク:MP5》:範囲:白兵物理ダメージ】至近 {単体ワイド} 【《にんじんパイルバンカー(横)》+《ピアシングストライク:MP5》:単体:白兵物理ダメージ】至近 {射撃ワイド} 【《うさうさにんじんだいほうしゅつ》+《ピアシングストライク:MP5》:射撃物理ダメージ】射程10m {命中判定}  【《できるのなら避けて見せてくださいっ!できるのならな!ふっ(煽り)》:命中判定】MP0:単体(武器攻撃) {白兵攻撃}  【《草食動物なめんな!(肉食うけど)》+《ピアシングストライク:MP5》:白兵物理ダメージ】至近 {射撃攻撃}  【《そう・・・それはでっどえんどしゅーと》+《ピアシングストライク:MP5》:射撃物理ダメージ】射程10m {KL判定}  【《》:命中判定】MP0:単体(KLスキル)                  【 ポーション 】 4d6+0 【HPポーション:HP回復】 4d6+0 【MPポーション;MP回復】                   【  判定  】 2d6+++0   【筋力判定】 3d6+++0   【器用判定】 4d6+++1   【敏捷判定】 2d6+++0   【知力判定】 2d6+++0   【感知判定】 2d6+++0   【精神判定】 2d6+++0   【幸運判定】 2d6+++0  【ドロップ判定】                  【  基本  】 //CL=13 //基本=2d6 //0=1d1*0 //武器攻撃力=3+{CL} //盾重量=12 //物防=28 //魔防=17 //攻撃命中d=4d6 //回避d=6d6 //回避={敏捷} //ギルドランク=9 //テンプル=3+{ギルドランク} //目利き=0 //ファイナルバレット=3d6 //ワイドアタックSL=2*1 //スペシャライズ=5 //ウェポンフォーカス=5 //シールドスラム={盾重量} //クマーラの盾=10 //天空の寵愛=1 //ピアシングストライク=3d6 //筋力=10 //器用=4 //敏捷=12 //知力=2 //感知=9 //精神=2 //幸運=3 //回避判定={回避d}+{判定バフ}+{回避バフ}+{回避}+{天空の寵愛} //命中判定={攻撃命中d}+{判定バフ}+{命中バフ}+{器用}+{スペシャライズ}-3 //武器攻撃={基本}+{武器攻撃力}+{スペシャライズ}+{ウェポンフォーカス}+{クマーラの盾}+{敏捷}+{攻撃バフ} //白兵={武器攻撃}+{シールドスラム}+{敏捷} //射撃={武器攻撃} //白兵攻撃={ファイナルバレット}+{白兵}+{ピアシングストライク} //射撃攻撃={ファイナルバレット}+{武器攻撃}+{ピアシングストライク} //白兵ワイド={ワイドアタックSL}+{白兵}+{ピアシングストライク} //単体ワイド={ファイナルバレット}+{白兵}+{ピアシングストライク} //射撃ワイド={ワイドアタックSL}+{武器攻撃}+{ピアシングストライク} //KL判定=3d6+{命中判定}