タイトル:ドワーフ_アイアン・ヴァンガード キャラクター名:ワゴン・クリフクラッガー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:11 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:103 (回復力:26 / 回復回数: 13) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  14  10  10  11   8 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等   3   2   2   1   1   1 =合計=  23  18  12  11  12   9 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      14 持久力  ○ 2     14 軽業   -      4 隠密   -      4 盗賊   -      4 魔法学  -      5 歴史   -      5 宗教   -      5 地下探検 - 2     8 治療   ○      11 看破   -      6 自然   -      6 知覚   -      6 はったり -      4 交渉   -      4 威圧   -      4 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》         /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○クリーヴ》                 /標準/筋力(武器)/1体/AC/武器//1[W]+[str]mod. 使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。 《○タイド・オヴ・アイアン》          /標準/筋力(武器)/1体/AC/武器//1[W]+[str]mod. 目標のサイズが使用者より1段階大きい以下なら、目標を1マス押しやる。使用者は目標が占めていたマスにシフト可能 《☆カヴァーリング・アタック》         /標準/筋力(武器)/1体/AC/武器//2[W]+[str]mod 目標に隣接する味方1人は2マスのシフトを行える。 《□カムバック・ストライク》          /標準/筋力(武器)/1体/AC/武器、回復、信頼性//2[W]+[str]mod. 使用者は1回ぶんの回復力を消費できる。 ※すべての目標にミスした場合、使用回数は消費されない。 《*ゲット・オーヴァー・ヒア》         /移動//味方1人//近接1// 効果:使用者は目標を2マス横滑りさせる。移動先のマス目は使用者に隣接していなければならない。 《☆クラッシング・ブロウ》           /標準/筋力(武器)/1体/AC/武器//2[W]+[str]mod. アックス類、ハンマー類、またはメイス類によるこの攻撃のDRに【耐】修正値に等しいボーナスを得る。 《□クラック・ザ・シェル》           /標準/筋力(武器)/1体/AC/武器、信頼性//2[W]+[str]mod. 目標は継続的ダメージ5とACへの-2のペナルティを受ける(セーヴ・両方とも終了)。 《*アンブレイカブル》             /即応・対応//使用者//// 使用者への1回の攻撃がヒット/効果:その攻撃によるダメージを(5+使用者の【耐】修正値)だけ減らす。 《☆カム・アンド・ゲット・イット》       /標準/筋力(武器)/視認可能な敵/意思/近接範囲・爆発3//※1[W] 2マス引き寄せて隣接できる敵を引き寄せて、後に1[W]ダメージ 《□ヴィクトリアス・サージ》          /標準/筋力(武器)/1体/AC/武器、回復、信頼性//3[W]+[str]mod. 使用者は回復力を1回分消費したかのようにhpを回復する。 《*ストールワート・ガード》          /マイナー//使用者//[構え]// 効果:構え。使用者に隣接する味方はACに+1の盾B。使用者が盾使用中、ボーナスは+2に増加し、反応にも+2ボーナス。 《☆フロントライン・サージ》          /標準/筋力/1体/AC/武器//2[W]+[str]mod. 目標を1マス押しやる。使用者は目標が占めていたマスにシフト可能。その場合、使用者から2マス以内の各味方が1マスシフト可能 《!ドリームストーン・クラッグハンマー》    /フリー////// 攻撃時/通常の目標防御値の代わりに意志防御値に攻撃を行う。 《!ペリアプト・オヴ・カスケーディング・ヘルス》/マイナー////// セーブで終了する効果一つを終了させる。 《!ブーツ・オヴ・ドライアド》         /移動////// 中型以上の植物に隣接するマスまで、4マスまで瞬間移動する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》       /条件/効果など 《ドワーフ流武器訓練》/  /ハンマー類習熟 DR+2 《鈍器練達》     /  /ハンマーのAR+2、押しやり・横滑り+1マス。 《追加HP》      /  /HP+10 《防御強化》     /  /頑健反応意志+2 《石の使徒》     /  /底力使用時、一時的HP7を得る。 《セーヴ強化》    /  /セーヴ+2 《背に眼あり》    /  /挟撃されても戦術的優位を与えない。 《Enduring Warrior》 /  /敵のHPを0にした時、[con]mod.に等しいHPを回復する。 《Ferocious Reaction》/  /AP使用時、次のターン開始時まで全防御値+4ボーナス。 《》         /  /加えて、AP使用前に君のHPが0以下になった時、即応割込で追加アクションを行うためにAPを使用することが出来る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 13005 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   3           -1     9000 スケイル・アーマー / マジック・スケイル・アーマー 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    2                 5000 ペリアプト・オヴ・カスケーディング・ヘルス / 修正:       2   2   3   1 基本:  10   16  11  11 種族:       2         5 =合計=  27   27  22  21   5  -2  14010 G ・装飾品     価格 名称                  / 効果  頭 :3400 サークレット・オヴ・インドミタビリティ / 意志防御値+1  腕 :                       / 両手 :                       /  腰 :520  ベルト・オヴ・ヴィゴー         / 回復力値+1  脚 :1000 ブーツ・オヴ・ドライアド        / 森渡り 指輪1:                       / 指輪2:                       / =合計=4920 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 探検者キット       28  40   This kit includes a crowbar, ten iron spikes, iron manacles, a miner’s helmet, two sacks, surveyor’s gear, and a ten-foot pole. Many purchasers supplement this kit with clinging essence of fire. スローイング・ハンマー*3 6   15  予備 =所持品合計=     55 G (重量 102/上限230) =装備合計=    31935 G = 価格総計 =   31990 G 所持金     65G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.11) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: