タイトル:ブラン キャラクター名:ブラン(名) オイゲン(性) 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:薄青緑 / 肌の色:薄い肌色 身長:163.5 体重: 経歴1:決して叶わない願いがある 経歴2:特定の色を激しく嫌っている(嫌っていた) 経歴3:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   9   4   4   6 成長   2   3   3   5  13   9 →計:35 修正 =合計= 17  15  18  15  33  30 ボーナス  2   2   3   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  15  45  105 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 13  16  47  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー         8 Lv  / コンジャラー    10 Lv プリースト/風来神ル=ロウド 2 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv レンジャー         3 Lv  / セージ       9 Lv エンハンサー        6 Lv  / アルケミスト    3 Lv ライダー          1 Lv  / デーモンルーラー  2 Lv グリモワール        2 Lv  / アーティザン    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  15  45 修正   2 特技        0 =合計= 16   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                   : 前提 [p]  メディテーション   : 「精神効果」属性の効果に対し、精神対抗判定に+4のボーナス         : [p]  アンチボディ     : 「毒」「病気」属性の効果に対し、生命/精神対抗判定に+4のボーナス     : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                 : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力能力値+12                              : [p]  ワイドウィング    : 飛行が可能になる                             : [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる攻撃を受けた時、1戦闘に一度だけ騎獣が身代わりとなる : コア部位 [p]  パラライズミスト   : クソ 6R 30m/起点指定                           : 緑 [p]  バークメイル     : 防護点上昇 18R 30m/起点指定                       : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 与物理ダメージ上昇 18R 10m/起点指定                   : 赤 [p]  めもです       : 魔器習熟A取ったら考えます                        : [p]  よろしく       : 浮遊盾、浮遊魔導書、魔力増強、魔法C値増強欲しい             : [p]  おねがいします    : 戦場把握とか魔物解析もいいですね                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6900  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器、☆武器に聖印の加工 (235p) 6900  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器、☆武器に聖印の加工 (235p) 5340  1H  15   1   1  15  10   1 [ソードB] *”鬼裂き”ダインゼウス / (非売品)魔神に狙われる魔剣。装備中身体がまるでスケルトン、HP/MP減少2倍、1時間ごとにHP/MP10%回復、5本集まると古代神が呼べる (p) =価格合計= 19140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 知力Bが防護点に 最高6 魔法の防具 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  28001 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / まもちき+1 耳 :2000  ゴールデン耳栓       / 呪歌に対する精神力判定に+2 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 目が見えない時でも行動が可能、ペナを-2に軽減 顔 :5000  学者の眼鏡         / セージ技能の判定に+1 首 :740  ポーションインジェクター  / 補助動作で仕込んだポーション使える 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生命・精神抵抗、生死判定に+1 背中:500  ディスプレイサー知性の指輪 / 残金は盾貯金でここ魔導書ホルダー予定 右手:500  光魔の印          / ティルダンカル古代光魔党、魔法の発動体 左手:500  知性の指輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / デュエッ 足 :10000 勇者の証:心        / 成長の出目で5、6が出なかった場合追加で1dを振り、その出目の能力値を成長させる 他 :10000 マナリング         / 魔法ダメ+1、魔法の発動体になる =合計=47940 G ■所持品■ 名称                    単価 個数 価格  備考 冒険者セット                100  1   100 スカウト用ツール              100  1   100  6ゾロならまだ何かしらに貢献できるかもしれないので 薬師道具セット               200  1   200  薬草類を使ったHP/MPの回復に使用で威力表を1d+4に 毛布                    40  1   40   さむかったときを思い出した 日記帳                   0   1   0   昔の、故郷の村にあった僕の日記帳 表札                    0   1   0   故郷の村の僕の家の部屋のドアにかかっていたやつ ぬいぐるみ                 50  1   50   Mサイズ 人型 家族の形見とおなじ製品 ディスプレイサーガジェット         0   1   0   母さんがくれた、僕にちょっと似た人形 スフィアチケット                 5   0 穴あき人形                 50  1   50   射抜かれた人形 神樹の魔導書                   1   0   今はもう魔力のない魔導書、拝借したもの 聖印                    100  1   100  るろうど 手で握れるサイズ 幸運のお守り                0   1   0   戦利品判定に+1のボーナス サーマルマント               3500 1   3500  炎、水・氷属性の被ダメージ-1、温度変化から身を守る ひらめき眼鏡                4000 1   4000  見識・探索判定+1、ミスティックインク読める 光の飛妖精                    1   0   かわいい(素)                          1   0 魔香草                   100  8   800  買ったほう 魔香草                   0   0   0   報酬とかでもらったほう アウェイクンポーション           100  2   200  アウェイクンの効果 接触で使える インドミタブルポーション          320  2   640  アウェイクン+6R不屈 マナポーション                  5   0 ウィッチポーション                5   0   ありがとう 魔香水                      10  0   作ってもらった ありがとう マナチャージクリスタル5P          2500 10  25000 5点分 1日経ったら回復するよ マナチャージクリスタル3P          1500 10  15000 3点分 1日経ったら回復するよ ぬいぐるみ                 50  7   350  他の二つは大事にしたいので S級カード:緑                2000 3   6000  アルケミ A級カード:緑                200  5   1000  アルケミ A級カード:白                200  5   1000  アルケミ 粗製のカード(白S)             1000 3   3000  思いでの品(1000G*3) アルケミ A級カード:赤                200  1   200  アルケミ 粗製のカード(赤A)             150  4   600  良質の殻(150G*3) アルケミ 月光の指輪                 1000 1   1000  割ると精神抵抗判定に+2 知性の指輪                 500  1   500  保険 叡智の腕輪                 1000 1   1000  保険                          1   0 ゴーレムの素材               5000 1   5000  ロックゴーレム 使いまわせるほうの素材 強化素材                  600  2   1200  黒曜石の盾(中)・・・かばうⅡ 強化素材                  600  2   1200  縞瑠璃の揺らぎ(中)・・・マナコーティング 強化素材                  400  2   800  珊瑚の枝(中)・・・ブロッキング 強化素材                  800  2   1600  柘榴石の活力(中)・・・HP+10 強化素材                  1200 2   2400  柘榴石の生命力(中)・・・HP+10 呼応石                   100  2   200  作成したゴーレムたちの命令を変えるのに使うよ、消耗品                          1   0 陽光の魔符Ⅰ                 500  2   1000  生命抵抗判定の直後に破ることで達成値に+1 陽光の魔符Ⅱ                 1500 2   3000  +2 月光の魔符Ⅰ                 500  2   1000  精神抵抗判定の直後に破ることで達成値に+1 月光の魔符Ⅱ                 1500 2   3000  +2                          1   0 影潜みの矢                    12  0   捻くれエルフが持ってるならもう持ってないんだけど                          1   0 カンフォーラのアルコール          10  6   60   草の回復をレンジャー+知力にできるアルコール                          1   0 騎獣契約書(エルダーマジシャンズブルーム) 5000 1   5000  箒レンタルのアレよ・・・アレ 騎獣縮小の札Ⅲ                2000 1   2000  レベル13以下の動物/幻獣を補助動作で彫像化、解除できる                          1   0 消費(あげた)               1000 1   4500 =所持品合計=   96390 G =装備合計=    95081 G = 価格総計 =   191471 G 所持金   46917G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       16 操霊魔法 10      18 深智魔法 8  -     18 神聖魔法 2       10 妖精魔法 1       9 召異魔法 2       10 秘奥魔法 2       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 誘惑に打ち勝つ強者(20点  50 ティルダンカル流派加入  20 ティルダンカル光魔二条  20 光魔の印  30 "穢れの森を照らせし者" 30点  50 マナリング専用化  50 光魔の印専用化   0 盗賊ギルドとのコネクション  25 "銀眼を食い止めた者" (25点)  25 称号 "秒針を止めた者" (25点)  20 称号 "腐敗騎士の野望を止めた者" (20点)  50 "隻眼の鷹”ショウン・グラハムとの顔見知り  20 【過去との決着】20点  25 "千本ヶ原の開放者"(25点)  50 蝙蝠の耳飾りの数多化 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  30 ドミネイターズマント購入  20 ドミネイターズマントの野伏化  70 "完全なる魔動車をもたらす者"(70点) 100 "大魔法使い"リグオンとの顔見知り 100 "黒豹"カサンドラとの顔見知り  50 "魔法文明の民"ドゥドゥ&モニカ とのコネクション(顔見知り) 100 "滅びし時代の叡智を繋ぐもの"  50 モントメル背水賦活学派入門  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派入門 500 ユリウス・クラウゼの顔見知り  50 カンフォーラ博物学派入門  30 ≪抽出の知識≫ 所持名誉点: 588 点 合計名誉点:2343 点 ■その他■ 経験点:6220点 (使用経験点:82500点、獲得経験点:85720点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1120点(1000 / 120 / 回)  吹き抜け屋敷の決闘 -難度2- 2-       300点( 300 /   / 回)  ザルツ旅行紀一話:ドゥーム討伐 3-       300点( 300 /   / 回)  〃蛮族 4- 知力    1530点( 700 / 680 / 3回)  〃ボーナスとかまとめ 5- 精神力   2960点(2000 / 910 / 1回)  〃最終話 6- 精神力   1080点(1000 / 80 / 回)  ザルツ旅行記外伝ルキスラ編 7- 器用度   1840点(1500 / 340 / 回) 8- 知力    2280点(1500 / 780 / 回) 9-       100点( 100 /   / 回)  何でもない一日 10- 精神力   1380点(1000 / 330 / 1回)  エイギア開拓記「”神隠す恋人”ラムハンドル」 11- 筋力    1040点(1000 / 40 / 回)  太郎丸無双 -難度1- 12- 敏捷度   1070点(1000 / 70 / 回)  太郎丸無双 -難度2- 13- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回)  太郎丸無双 -難度3- 14- 知力    1900点(1000 / 850 / 1回)  エイギア開拓記「"穢れた森に泣く妖精"グリーンバンシー」 15- 敏捷度   3370点(1000 /2370 / 回)  エイギア開拓記「"千本ヶ原の暴霊"ガブリル」邂逅編 3884+1500 16- 知力    1870点(1000 / 770 / 2回) 17- 筋力    1960点(1000 / 960 / 回)  その瞳に映すものは 18- 知力    1610点(1000 / 610 / 回)  「吹き抜け屋敷の決闘 -難易度10-」 19- 筋力    2260点(1000 /1160 / 2回)  「吹き抜け屋敷の決闘 -難易度11-」 20- 生命力   2090点(1000 /1040 / 1回)  吹き抜け屋敷の決闘 -難易度12- 21- 生命力   2270点(1000 /1220 / 1回)  「魔剣の誘う扉の奥は。"鬼裂き"編」 22- 器用度   6340点(1000 /5140 / 4回) 23- 生命力   2130点(1500 / 530 / 2回)  「VALUE of LIFE(生命の価値は)」 24- 知力    4950点(1000 /3900 / 1回) 25- 知力    2580点(1000 /1480 / 2回)  3000Gはハティに託したんゆ 26- 知力    1900点(1000 / 900 / 回) 27- 生命力   1130点(1000 / 130 / 回)  太郎丸無双難度4 28- 知力    1420点(1000 / 420 / 回) 29- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 30- 精神力   1410点(1000 / 410 / 回)  勇者の証二つ 31- 知力    1170点(1000 / 170 / 回) 32- 精神力   1230点(1000 / 230 / 回) 33- 知力    1240点(1000 / 240 / 回)  太郎丸無双難度10 34- 生命力   2420点(1000 /1420 / 回)  エイギア開拓記「"装甲三重連魔動車"デカン・アークラインZZ9号」受注編 35- 知力    7840点(1000 /6840 / 回)  エイギア開拓記「"装甲三重連魔動車"デカン・アークラインZZ9号」 36- 精神力   9570点(1000 /8520 / 1回) 37- 精神力   1940点(1000 / 940 / 回)  12368G 名誉40 経験点1000+940 38- 精神力   3820点(2000 /1820 / 回) メモ: 今の目標:できることをまとめる 戦闘中使えるか探索中使えるかで分類だけでもしておくと楽ですって!あと魔符。アルケミ3(ヴォーパル)は消えるかもしれない、魔器A取る(確固たる意志)、魔導書ホルダーを個しかディスプレ背中に(アルケミキットをディスプレ背中にも、Cキャストも今度欲しいね メモ:アーティザンの魔力増強は魔法(ソサ、コン…)などによって別個に+MP5でそれごとにAC可能 呼び捨てメモ:家族、(カッコ内会話)、アーディス、もしかしたらハティ ディスプレイサーガジェット 知名度:10 金額:5000G 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる。 リスペック権利:流派入会で1回使用済み 流派:ティルダンカル古代光魔党 にはいりました ティルダンカル光魔二条:前提…魔法拡大/数、基礎特技…魔法収束、装備…光魔の印             ”対象:半径〇〇m/▽”の魔法を、任意の二体のキャラクターを対象に行使できる。このとき、同時に             その魔力を+1することができる。対象は本来の範囲から選択すること。 幼いころに、家族を目の前で殺され散り散りになった故に血の赤色が嫌いだった。 家族で一緒に平和に仲良く暮らしたいという、叶わないような願いを持っている。 時間がたって少しは克服したので生活で見るくらいは慣れた。けど今でも悪夢はたびたび見てしまう。 最近はとあるウサギを監視してつついたり光ったり悪夢を見たり悩んだりしていた。 ゴーレム作って探検してたけどほぼゴーレムに守ってもらっていた。 掘り下げより、家族に過去に言えなかった別れを告げ、因縁の相手を倒して過去との決着をつけた。やっと前を見始めた。 メイド服を着たり、他人の恋愛をからかったりとなんか砕けてきた。家出もした。 ルフトにがんばえーって3点マナチャこっそり置いた 酒の強さ1d100で95出たのでお酒に強い設定を生やした。皆が飲みつぶれたら他の強い人と話しながら介抱するよ! 魚97 タコ98 貝4 うどん64 甘いもの91 肉39 野菜83 辛いの-30 家事96 せーよく0 運転88 動物64 人88 和洋中87,67,65 洋菓子95 和菓子84 接客86 一般技能:司書5/学者5 わんこは世代名、ねこはドイツ語の数字 知ったこと ・気絶すると装備してる武器落とすよ 拾って構えるのは主動作だよ ・補助で他の持ってるの装備するなら補助らしいから買い込もう? ・インドミポーションは倒れる前のターンに使おうね ・フェイダンのルシェロイネ魔導術 ・ユーディとゼナがアーディス特攻なんですって ・鷹の目、起点指定ならいけるってさ ・なんか落ちてた薬飲んだら4歳若返ったし8cmちっさくなったけど二本目で5歳増えたけど三本目で3歳若返った ?