タイトル:アレキサンドライト キャラクター名:アレキサンドライト 年齢:14歳 性別:♂ 髪の色:空色 / 瞳の色:すみれ色(真紅) / 肌の色:乳白色 身長:155㎝ 体重:見た目よりかるい キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:傷病/精神を病んでいる(ニジュウジンカク男の娘 目的:逃亡/自分の身を護るため逃げ出した ■能力値■ HP:132 MP:126 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  12  12           12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 24  24   9   8   8  27   9 ボーナス   8   8   3   2   2   9   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正                  5 =合計=  10  10   5   2   2  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1 +1D   7  18/ 17(3D) 攻撃力  --  14/ 14     1  15/  1(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   22      10  32 魔法防御  16   11       9  36 行動値    7    0          7 移動力   15    2         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  14                至近 武器   1 左手 腕 頭部             5   4      0    防具   6 胴部            12   5      0    防具   7 補助          1   5   2      2    防具  10 装身                          装身具   9 =小計=右  1  14   1  22  11   0   2    左  0   0 能力値  10 --   5 --  16   7  15 スキル  +1D                    アームズマスタリー:打撃(命中:1D) その他   7   1     10   9         レリギアス(物防魔防:8) / ディバインアーム(命中:2) / ジャッジアタック(命中:3) / ウェポンルーラー(命中:2) / 戦士の環(与ダメ:1 / 物防:1) / フェイス:ゴヴァノン(物防魔防:1) =合計=右 18  15   6  32  36   7  17    左 17   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手    5   伝承武器「狂乱の女王」 [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限29 頭部 10000  8  セレスチャルヘルム[封鎖] [ウォ、アコ]  AC:自身のエンゲージを常に封鎖する 胴部 29600  12 セレスチャルアーマー[精神] [ウォ、アコ] AC:精神+1 補助 240400 4  キングキマイラの翼 []          その他メモ参照 装身 4800  1  豊穣の花冠 []              パッシブ:精神に+2 =合計=284800 25 /重量上限29 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 祝福の花          1   2500 パッシブ:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 戦士の環          1   2500 パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1。【物防】+1。 異次元バッグ        0   2000 携帯可能重量+10。バックパックと同時装備不可 ベルトポーチ        0   15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー     0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする ランチボックス       0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」とする 小道具入れ         0   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする ドロップポーチ       0   500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー        2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび*5          0   5   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。(小道具入れに収納。重量0) ハイMPポーション*10     5   3000 マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復(ポーションホルダーに5つ収納。重量を-5する) 万能薬*5          5   1500 マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復 理力符:光         1   500  マイナー。武器攻撃を<光>魔法ダメージに変更。シーン持続。消耗品 抗魔符:地         1   400  マイナー。使用者が受ける<地>魔法ダメージに-5。シーン持続。消耗品 耐毒符*2          2   2000 効果参照 / 自動成功 / 自身/ - / - / シーン1回。消耗品 / [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。消耗品 ミニポメロ(エスメラルダ) -   -   パッシブ。【MP】を65[CL×5]点持ち、PCのものとして使用可能。基本回復は出来ず、アフタープレイで最大まで回復する =所持品合計=   15170 G (重量 23/上限36) =装備合計=    284800 G = 価格総計 =   299970 G 所持金   29030G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシブ     /-    /-  /-  /-   /-       /作成時にフェイト+1 《ヒール》         0 /メジャー     /魔術判定/単体/20m /4(2) /-       /対象のHPを3D+39(3D+CL*3)回復する 《アームズマスタリー:打撃》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /打撃      /「打撃武器」の命中判定に+1D 《アフェクション》     ★ /DR直後      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回  /対象がダメージを受けるDRの直後に使用、そのダメージを0に変更 《インデュア》       ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /5   /防御中1回   /バッドステータスを受けた直後使用、そのバッドステータスを打ち消す 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /【精神】に+2 《エナジーフロウ》     5 /DR直前      /自動成功/自身/-  /-   /-       /25(SL*5)点以下の任意のMP消費し、そのMP数値分ダメージに追加、メインプロセス終了まで続く 《エナジースクイーズ》   3 /《エナジーフロウ》/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ3(SL)回/《エナジーフロウ》と同時使用、効果を2倍にする 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /3(4) /格闘      /白兵攻撃のダメージに+5D[(SL)D]、ラウンド終了まで 《ハンマーストライク》   5 /メジャー     /命中判定/単体/武器/3(1) /打撃      /+5D[(SL)D]、クリ:ダイスロール増加 《メイスファイティング》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:格闘使用格闘装備」のモンクスキルを「種別:打撃」の武器でも使用できる。ただしコスト+1 《カバーリング》      ★ /DR直前      /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回   /対象にカバーを行う。行動済みでも使用でき、未行動時に使用しても行動済みにならない 《カバームーブ》      8 /《カバーリング》 /自動成功/自身/-  /4   /シーン2(SL)回 /《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》の射程を20mに変更。移動はしない 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身/-  /5(3) /シーン1階   /イニシアチブでヒールが使用可能 《ディバインアーム》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /打撃      /「打撃武器」の命中判定の達成値に+2(SL+1) 《ホーリーヒット》     ★ /メジャー     /自動成功/自身/-  /12(10)/-       /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を二回行う。 《レリギアス》       4 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /【物防】と【魔防】に+8(SL*2) 《インペレイティブ》    ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-  /12(10)/-       /セットアップで使うスキルを2つ使える様になる 《シャインストライク》   ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-  /6(4) /-       /攻撃ダメージに+16(【精神】)。ラウンド終了まで 《ジャッジアタック》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /打撃      /「打撃武器」の命中判定の達成値に+3(SL+2) 《エソテリカ:アコライト》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /CL10以上で取得可能。クラスを一つ選択。選択したクラスのコストを-2する 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-       /武器攻撃命中達成値+2(SL+1) 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《ヒストリー》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /国や歴史概要、人物などにかかる【知力】判定に+1D 《ホムンクルス》    ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回       /フェイトを消費してMP回復 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【最大HP】に+CL 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【精神】基本値+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【筋力】基本値+3 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /-           /クリンナップでポーションを一つ使用する 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【器用】基本値+3 《エグゼキューターⅠ》  ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト      /フェイト1点。【精神】+3。シーン持続 《エグゼキューターⅡ》  ★ /フリー   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト      /フェイト1点。攻撃対象のリアクションの判定に-1D、メインプロセス終了まで続く 《エグゼキューターⅢ》  ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /アコライト・シーン1回/フェイト1点。武器攻撃と同時使用。その攻撃を貫通ダメージにする。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /装備しているアイテムの重量制限に+5 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】が+1 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する 《インサイト》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /はったりや嘘を見抜くなど【精神】判定に+1D ■コネクション■ 名前               / 関係 モモンガ司祭(from姉エスメラルダ)/ 貸し:(姉の方が、王家の情報を取引材料に貸しを作ってる) モモンガ司祭(fromアレク)    / 恩人:帰してもかえしきれない恩のある人(? ラメット             / 同志:ティアちゃんを救う同志 ティア              / 秘密:悩みを聞いて貰っているお姉ちゃん マルキド             / 同行者:ティアちゃんを護るための同行者 エルーシャ            / 保護者:頼りになるお姉さん ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、ストロングスタイル Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、ストロングスタイル Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、ストロングスタイル Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、エナジーフロウ、ストロングスタイル Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、エナジーフロウ、ストロングスタイル Lv6→7:ウォーリア / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、メイスファイティング、サブをウォーリアへ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、カバーリング、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、クイックヒール、ディバインアーム Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / メインをパラディンに、ホーリーヒット、レリギアス Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ、シャインストライク、レリギアス Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ジャッジアタック、レリギアス Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / エソテリカ:アコライト、ウェポンルーラー、レリギアス メモ: キャラクター設定 ************************************* フルネーム    :アレクサンドライト・バルフェニティ 設定       :魔法技術の発展した国家、バルフェニティ王家の王子(姫?)(出自:王侯貴族)           魔導趣味の王が、好き勝手弄り回してできあがったホムンクルス           じみた生命体。試験管ベビー。           ゆえに、非情に中性的な外見をしており、大体姫の恰好をさせられている           本来双子であったが、合体させられた経緯があり、そんな王家に嫌気がさして出奔を           決意。王家の宝重である「狂乱の女王」と呼ばれる武器を盗み出して、逃げ出す。 ************************************* キャラクターデータ ######################################################################### 伝承武具 名称         :狂乱の女王 種別         :打撃(両手ハンマー) レベル        :1 重量         :5 命中修正       :0 攻撃力        :14([CL+1]) 行動修正       :0 装備部位       :両 価格         :購入不可 クラス制限      :無 継承『下賜』     :「重量」に+2。【命中修正】+1 伝承『狂乱の武具』  :マイナー。装備者は「狂戦士化」を受ける。狂戦士化の強度は[CL÷5+1] 宿命『破滅の伝説』  :この武器は貴方を破滅へ導き、其れは伝説になる。(破滅/伝説) 解説:バルフェニティ王家に伝わる、「使うモノを狂気へと誘うハンマー」    使えば使用者の能力を引き出し、まさしく狂戦士へと変える。    アレクの場合、合体させられた姉の意識が表に出てきて、まさに狂乱した女王の如く振る舞う ######################################################################### 誓約 ☆゚*o。..。o*゚★♪♪☆゚*o。..。o*゚☆♪♪☆゚*o。..。o*゚★♪♪☆☆゚*o。..。o*゚★♪♪☆゚* 誓約   :「エスメラルダ」(データ:「伝説のポメロクイーン」) 恩恵   :アイテム。姉である「エスメラルダ」が常時出てくる。(ミニポメロ)取得。 束縛   :フルーツで回復する場合、姉(ポメロ)に分け与えなくてはいけない。果物を使用する際、効果を-3(最低でも0)する。       果物を渡さなくてもイイが、姉がへそを曲げてMPをくれなくなってしまうからダメー。 フレーバー:以前は「狂乱の武具」を使わなければ表に出てこなかった姉エーメが、側でふわふわと浮いて存在してる状態に       エスメラルダがアレクの体を使用中は同じ状態にアレクがなる ######################################################################### 名称:キングキマイラの翼 種別:防具 レベル:10 重量:4 回避補正:+1 物理防御+5 魔法防御+2 移動修正+2 装備部位:補助防具 価格:240400 鑑定値:21 クラス制限:- 効果1:パッシブ。装備者が受ける火、水、風、地の魔法ダメージは【魔法防御】に+20してダメージ算出。     さらにクリンナッププロセスに装備者の【HP】を20点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に30点回復する。 効果2:パッシブ。飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択。この効果の適用と解除はムーブアクションで行える。 カース:装備した場合、この防具を外すことができない。この効果はシナリオ終了まで持続する。 ######################################################################### リンクアイテム    :セレスチャル(現在効果無し)             パッシブ。「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターに対して、             装備者が行う攻撃のダメージに、以下の修正を得る。             3~4個装備:+3D 5個装備:+5D ######################################################################### 成長記録 ------------------------------------------------------------------------- モモドラ4前リビルド リビルド前のデータは以下を参照 https://charasheet.vampire-blood.net/2219111 ------------------------------------------------------------------------- モモドラ4前購入アイテム   :封鎖のクリスタル(-300G)                 精神のクリスタル(-200G)       売却アイテム   :セレスチャルポイントアーマー(+2000G)    クリスタル付け替え   :対抗:威圧のクリスタルと付け替え(封鎖)                 対抗:放心のクリスタルと付け替え(精神)       譲渡アイテム   :キングキマイラの翼(PIG P326。ラメットから譲渡) 所持金計           :29030G ------------------------------------------------------------------------- モモドラ3中取得ゴールド   :6000G(ラメットのOPでのドロップ売却 30000/5=6000)       購入アイテム   :耐毒符*2(-2000G)         売却益計   :10000G 所持金計           :27530G ------------------------------------------------------------------------- モモドラ3前購入アイテム   :「セレスチャルヘルム」をS1に(-5000G)                 「セレスチャルアーマー」をS1に(-14800G)                 対抗:威圧のクリスタル(-500G)                 対抗:放心のクリスタル(-500G)                 戦士の環(-2500G) 所持金計           :13530G ------------------------------------------------------------------------- モモドラ2中支給ゴールド   :2000G(シナリオ中の支度金として)       購入アイテム   :万能薬*5(-1500G)                 理力符:風*1(-500G)       譲渡アイテム   :ハイMPP*5(ラメットから譲渡)                 抗魔符:地*1(ラメットから譲渡)       使用アイテム   :理力符:風*1       報酬・売却益   :35000G 所持金計           :36830G *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ2前購入アイテム   :ハイMPP*2(-600G) *                ドロップポーチ(-500G) *                小道具入れ(-20G) *                異次元バッグ(-2000G) *                ランチボックス(-50G) *                小型ハンマー(-20G) *                くさび*5(-5G) *                理力符:光(-500G) *                祝福の花(-2500) *所持金計           :1830G *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ1中使用アイテム   :ハイMPP*1 *     報酬・売却益    :8000G *所持金計           :8025G *------------------------------------------------------------------------- *成長点500点、所持金30000Gで作成。 *キャラクター作成時購入アイテム:セレスチャルヘルム(-5000G) *                セレスチャルアーマー(-14800G) *                セレスチャルポイントアーマー(-4000G) *                豊穣の花冠(-4800G) * *                ベルトポーチ(-15G) *                ポーションホルダー(-150G) * *                冒険者セット(-10G) * *                ハイMPP*4(-1200G) *キャラクター作成時所持金残  :25G *------------------------------------------------------------------------- キャラクターシートバックアップ %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% モモドラ3『友を得て』 https://charasheet.vampire-blood.net/2053190 モモドラ2『スレイヤーズレギオン~マザーバジリスク大討伐作戦!』 https://charasheet.vampire-blood.net/1919125 モモドラ1『”石化の魔眼”バジリスク』 https://charasheet.vampire-blood.net/1922485 ドラゴンスレイヤー3話「憎き世界に生み落とされて」 ――その先に待つのは、覇道か、王道か。アレキサンドライト用ハンドアウトコネクション:エスメラルダ 関係:家族 魔法の研究。魔導国バルフェニティにおいて、それは永遠の課題である。 都に住む者は手段を選ぶことなく、自らが知識を満たす為だけに魔法の研究を行う。その中でも有数の知識を持つ者たちは、中心国であるルナヴィアース、その最高位の者たちが暮らす青白い外壁で覆われた国と同じ名を持つ居城、ルナヴィアースに仕える事が約束される。 そうして集まった者たちは、いくつもの禁呪、さらには国家兵器として利用する為だけに人間すらも創造した。 『絶対機密事項(レッドコード)』の中にある軍事計画の一つ『虚神計画(ホロウプロジェクト)』において、王家伝来の秘術を使い、王自らが禁呪を用いて生み出した子。それがキミであり、同時に偶然できあがってしまったもう一人の子と一つにされ、その身は二つの魂を宿すことになる。 キミは姉である彼女のことを認識していない。しかし、十五歳の誕生日が近づいた時、それは突如としてキミとの邂逅を望みだした。  キミは彼女をどう思うのか。もう一人の自分との出会いの末に、共存か、破滅か。キミはどの道を選ぶのか。