タイトル:アルギュロス キャラクター名:アルギュロス 年齢:18歳 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:金と紅 / 肌の色:蒼白 身長:176㎝ 体重:69㎏ キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:殺しの一族/サーチリスクを取得(アルカード出自表より 境遇:天涯孤独/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:107 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   2   0   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等  10     10     10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 20   9  19  10  22   9   6 ボーナス   6   3   6   3   7   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   6   5   9   4   9   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1 +1D   4  10/  7(3D) 攻撃力  --   7/  7 +3D      7/ 10(5D) 回避判定   9    0   +1D      9   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   18    2         20 移動力   11    1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手   -3  10   0   0   0   0   0 至近  鞭   5 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8             防具   5 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  1   7   0  10   0   2   1    左 -2  10 能力値   5 --   9 --   3  18  11 スキル  +1D  +3D  +1D              アームズマスタリー:短剣(命中:1D) / バタフライダンス(回避:1D)/ ブレイカーブランド:白兵攻撃(攻撃+3D) その他   4                     アキュートアーツ[命中:2(器用と感知の差分)] / ドルイドマスター[感知(命中):2] / =合計=右 10   7   9  10   3  20  12    左  7  10 ダイス  3D  5D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 2500  4   シックルチェイン [] パッシブ:この武器の命中時、HP1点でもダメージ入れれば対象にスリップを与える 腕          [] =合計=3300 7 /  重量上限25 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]          トラップ解除に+2 =合計=5000 16 /重量上限25 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする 小道具入れ     0   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする ランチボックス   0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」とする(トラベル4にて半額で購入) ドロップポーチ   0   500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび*5      0   5   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。(小道具入れに収納。重量0) MPポーション*3   3   150  マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復 HPポーション*4  4   100  マイナー、メジャー。【HP】を[2D]点回復 ハイMPポーション*5 0   1500 マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復(ポーションホルダーに収納。重量0) ハイHPポーション*5 5   1000 マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復 耐毒符*2      2   2000 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 万能薬*2      2   600  マイナー、メジャー。バッドステータス全快 理力符:光     1   500  マイナー。武器攻撃を<光>魔法ダメージに変更。シーン持続。消耗品 =所持品合計=    6650 G (重量 24/上限47) =装備合計=     8300 G = 価格総計 =   14950 G 所持金    5878G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ナイトウォーカー》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /[暗闇]・明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響を受けている間、攻撃のダメージに+1Dする 《インタラプト》        0 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言と同時に阻害する。対象スキルは効果を発揮せず使用済みとなる 《アンビデクスタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭      /装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う 《ビースティング》       9 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /-         /武器攻撃を行う。命中判定に+4D[(SL+1)D]。クリティカル時ダイスロール増加 《エングレイブド》       5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /プリプレイで16(SL*3+1)点のEPを取得する。クライマックス終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時に自身はNPCとなる 《アームズマスタリー:短剣》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣        /「短剣」の命中判定+1D 《ミアズマウェポン》      9 /メジャー  /自動成功/効果参照 /-  /-   /シナリオ1回    /EP1点。使用する際に、自身の装備品、あるいは携帯品の武器からひとつ選択。選択した武器の「攻撃力」に+6(SL*2)。シナリオ持続 《ナイトロード》        ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /-         /EP1点。[暗闇](明度1~3)の効果を受けている時に使用可能。[暗闇]・明度2以下のペナルティを受けず、あらゆるダイスロールに+1D。[暗闇]の効果を受けなくなるか、シーン終了まで持続 《ブレイカーブランド:白兵攻撃》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /白兵攻撃のダメージに+3D。取得EP14点固定 《ソウルコンバート》      ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /-         /「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによってフェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイト全てを【MP】で代用すること。「分類:ロール」のスキルには使用できない 《エターナルシャドウ》     ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /-         /自身は[暗闇](明度1)の影響を受けているものとする。シーン持続 《アキュートアーツ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《ドルイドマスター》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /【感知】判定の達成値に+[SL+1]する 《マーダースキル》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRへのダイスついかに加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する 《ミラーアタック》       ★ /判定の直後 /自動成功/自身   /-  /-   /-         /攻撃の命中判定の直後に使用、フェイト3点消費。その命中判定でふったダイスのうち1個の出目を6に変更する。その結果、6が2コ以上になればクリティカルになる 《ワイドアタック》       1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃。2体以上の場合ダメージ+2([SL*2]) 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1Dする。 《ダイアナザーデイ》      ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスを全て回復させる 《ホーミングヒット》      ★ /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗になり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムむ使えない 《ツインフェンサー》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣使用・双使用  /武器を使用した命中判定に+1Dする 《デスブレイド》        2 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ2(SL)回  /ダメージ+(【行動値】) 《ダッシュアタック》      ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /-         /ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。メインプロセス終了まで継続。 《クイックムーブ》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1D 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /警戒行動が可能になる。聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 《アンチトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知・トラップ解除・危険感知の判定の達成値に+1 《スーパーセンス》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /警戒行動、聞き耳の達成値に+1 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5 《ダンジョンマスター》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定に達成値に+1する 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定+1d 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【感知】基本値+3 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-  /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品重量制限を[【筋力基本値】*2]にする。 ■コネクション■ 名前      / 関係 セクストゥム  / 貸し コンモモンドゥス/ 秘密 ミーシア    / 秘密 ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、エングレイブド、ミアズマウェポン Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ナイトロード、エングレイブド、ミアズマウェポン Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ブレイカーブランド:白兵攻撃、エングレイブド、ミアズマウェポン Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / CC:プリーチャー、ソウルコンバート、エターナルシャドウ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / CC:ドルイド、アキュートアーツ、ドルイドマスター Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / CC:ニンジャ、マーダースキル、ミラーアタック Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ビースティング、ワイドアタック、バタフライダンス Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ビースティング、ダイアナザーデイ、ホーミングヒット Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / CC:エクスプローラー、ツインフェンサー、デスブレイド Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ダッシュアタック、クイックムーブ、デスブレイド メモ: 成長記録 ------------------------------------------------------------------------- 20190608 ○メインプレイ          使用アイテム:理力符:光 ○アフタープレイ         ドロップ売却益・報酬:2820G              所持金移動:1714G(ギルドに保管していた魔骨の兜を売却後、剥ぎ取り装備を購入した残金を5人割り)             売却アイテム:なし             購入アイテム:理力符:光(-500G) 所持金計              :5878G ------------------------------------------------------------------------- 20190323 トラベル17前購入アイテム :バックパック(-30G)                理力符:光(-500G)                くさび(-1G) 所持金計          :1844G ------------------------------------------------------------------------- 20190323 トラベル16中購入アイテム :耐毒符*2(-2000G)                万能薬*2(-600G)                ハイMPポーション*5(-1500G)                ハイHPポーション*5(-1000G) トラベル14中使用アイテム :くさび*1                理力符:光       ドロップ売却益 :930G 所持金計          :2375G ------------------------------------------------------------------------ *20190119 * *前回中断後 使用アイテム  :MPポーション*1 * *      ドロップ売却益 :5000G * *所持金計          :6545G *------------------------------------------------------------------------- *20181020 * *トラベル14中断メモ * *トラベル14中使用アイテム :HPポーション*1 *               MPポーション*1 *               万能薬*1 *               耐毒符*1 *------------------------------------------------------------------------- *トラベル13中消費ゴールド :-100+200-200-500=-600G(賭博) * *      ドロップ売却益 :650G * *所持金計          :1545G *------------------------------------------------------------------------- *トラベル13前購入アイテム :HPポーション*1(-30G) *               理力符:光(-500G) * *所持金計          :1495G *------------------------------------------------------------------------- *トラベル12中使用アイテム :HPポーション*1 *               理力符:光*1 * *      ドロップ売却益 :1000G * *所持金計          :2025G *------------------------------------------------------------------------- *★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ *作成レギュレーション *初期成長点:125点(コネ用込み) *現在装備できる武具を選択し装備。 *これは初期装備とし、売却不可とする。 *また、マジックアイテムは購入不可のもの以外から1つ選択し装備できるものとする。 *所持品は所持金1000G(CL*200G)から購入。 *所持品としてのマジックアイテムは5000G(CL*1000G)以下のものを売却不可のものとして1つ選択し所持可能とする。 *マジックアイテムは武具か所持品でひとつのみとする。 *ギルド内PC間で現金の融通は可能。 *★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ *3000Gをランガクから譲渡。(+3000G) *キャラクター作成時装備(売却不可):シックルチェイン *                  ソードブレイカー *                  グリーンベレー *                  スキーニングスーツ *                  クイックバンド *                  セブンタブ *           購入アイテム:ベルトポーチ(-15G) *                  ポーションホルダー(-150G) *                  小道具入れ(-20G) *                  ランチボックス(-50G) *                  ドロップポーチ(-500G) *                  冒険者セット(-10G) *                  MPポーション*5(-250G) *                  HPポーション*5(-150G) *                  理力符:光(-500G) *                  耐毒符(-1000G) *                  万能薬(-300G) *                  小型ハンマー(-20G) *                  くさび*5(-5G) * *キャラクター作成時所持金残    :1025G *------------------------------------------------------------------------- キャラクターシートバックアップ %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% トラベル17『』 https://charasheet.vampire-blood.net/2431698 トラベル16『愛に時間を』 / ミッションM08 愛に時間を https://charasheet.vampire-blood.net/2354434 トラベル14『テニアの水源地』 https://charasheet.vampire-blood.net/2098411 トラベル13『消えた水源』 https://charasheet.vampire-blood.net/2089827 トラベル12『テニア水道』 https://charasheet.vampire-blood.net/2077449